無料ブログはココログ

2017年10月25日 (水)

大変ご無沙汰しています

皆様お元気でしょうか?
パソコンが壊れて使わなくなって日がたちました
スマホの便利さにここから離れてしまいました
フェイスブック、インスタグラムにて
日常や落書きをアップしています(^o^;)
古いイラストなどありますので
これだ!と見つけてくださった方
ポチッとしてみてください

申し訳ございませんm(._.)m
様子を見つつ…こちらは削除する事となるでしょう
今までありがとうございました.....ぎん

2016年4月 4日 (月)

春デスネ

春デスネ
今年は3人で花見しました✨

✴ギン✴

2016年2月16日 (火)

お久しぶりでございます

久しぶりすぎて忘れられている事でしょう(-""-;)
マイホームに引っ越してから一年がすぎ
ジュニア君も元気に一年生を終了しそうです

とりあえず、そんなとこで( ̄▽ ̄)ゞ

2015年7月19日 (日)

たこ焼きに骨?

久々の更新がこれかぁ・・・・
近くのスーパーからお昼に買ってきたたこ焼きに魚の小骨みたいなのが入っていたΣ(゜Д゜)
ジュニアが食べて口からだした!
これは?タコの軟骨?・・・ちゃんととってくれよ~~
ジュニアの口の中ささったかな?・・様子をみよう

2015年6月23日 (火)

いっぱい!

今年もいただきました・・おいしゅうございます
お菓子もいっぱい(^-^)
 

2015年6月17日 (水)

久々のお弁当

なんだかんだで6月も半ばすぎ・・・
久しぶりにお弁当の日がありました
代わり映えしませんがご飯が半分になりました(^-^)
そして春の遠足は、新しいリュックにおにぎり弁当を入れて
「お弁当足りなかった〜〜」と帰ってきましたとさ(^o^;
 

2015年4月 9日 (木)

ピッカピッカの

いやはや・・昨日入学式だった皆様・・・
凍えるような寒い入学式でしたね〜〜
我が家の一年生も今日から通学してゆきました
一日目はどうだったでしょうか?
楽しい小学校生活がおくれますように・・・・
 

2015年2月27日 (金)

6歳になりました

ジュニア君は今週「6歳」になりました(^-^)
小学生になってもピアノを続ける!というので
贅沢なプレゼントを買いました!
狭小新築マイホームに引っ越して二週間あまり・・・
リビングの一角、かなりの場所を占拠しております(;^_^

2015年2月18日 (水)

おっきいイチゴ

我が家はいただきものに恵まれてるなぁ〜〜〜
私と相棒君の口には一個ずつしか入りませんでした(;^_^A
二段重ね・・・ごちそうさまでした・・・

2015年1月17日 (土)

楽しいな〜〜〜

毎年恒例のボクのお楽しみ
好きだねぇ
 

2015年1月15日 (木)

お引っ越し

来月引っ越し予定の我が家・・・・・・
狭小マイホームが来週には完成する我が家・・・・・・
いやはや・・・何もしていない私
何から手をつければいいのでしょう?
困った( ̄〜 ̄)ξ
 

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年でございます

新しい年がやってきました
今年の春は非常に忙しくなりそうです
 
今年は(も)おせちではなくオードブルにしました
朝お雑煮を食べてから作りはじめて3時間もかかっちゃったわ
(卵焼きと筑前煮と揚げ物3種類だけしか作ってないのに・・)
真ん中のポテトは待ちきれないジュニアがつまみ食いしました
いっぱい作ったので明日の朝まで持ちそう(^O^)
 
皆様今年もどうぞヨロシクお願い致します
ジュニアがどうしても撮れというので・・・撮りました
ヨロシクなっしー!!・・ではまた(^^ゞ

2014年12月16日 (火)

ピッカピッカの・・

ランドセルが届きました(@゜▽゜@)
いいねぇ〜〜

2014年11月23日 (日)

食べきれなかった

昨日は私の誕生日・・・・
ザル二つ山盛りの野菜と1.3キロのお肉ですき焼きしました
残ってしまいました・・・ので、今朝も食べました(^o^;

2014年11月20日 (木)

貸切

平日の新幹線の各駅停車始発から一駅は・・・
見事に
誰もいない(@゜▽゜@)

2014年11月11日 (火)

お弁当箱

幼稚園のお昼ご飯は毎日お弁当のジュニアくん
お弁当箱を並べてみたらこーんなにありました(;^_^A
全部使ったので全部に名前を貼りつけました(^o^;
アンパンマンと700系のプラスチックは一番最初に使った物
入園当初大変お世話になりましたm(__)m
でももうさすがに小さいのでジュニアくんのオモチャになりました
しまじろうは景品、ピンクの二段弁当箱はバザーで百円でした
レンジャー系のは量が少なめの(おやつが出る時)に使用
二段弁当箱は思ったより小さめだったな〜(ボクに丁度だった)
そして昨日からアルミのお弁当箱になったジュニアくん
昨日はピカチュウで今日はプラレールを持っていきました
昨日も今日もリンゴを持っていきました(o^o^o)
弁当箱が多すぎだ!とお怒りをかうかもしれませんが
私の気分転換にもなるので毎日作る側にもナイスです・・・ではっ
 
 

2014年11月 7日 (金)

もう立冬かぁ・・

あっという間に11月・・・久々にお弁当でも・・・
幼稚園のお弁当も来週から保温される季節です
なので来週からは保温用のアルミのお弁当箱になるジュニアくん
大好きな黄色い(蓋がくまモン柄の)お弁当箱は今日まで
ずいぶん食べるようになったもんだ(^-^)
先日の遠足はロールパン(ハムチーズ)サンドを持っていきました
さてさて来週からはひとまわり小さいアルミのお弁当箱
↓この量では足りないのだ
もうひとつ・・デザートケースを持たせる事になりそうです(^^ゞ
 
 

2014年10月25日 (土)

アウトドアなのに・・・

今日はお父ちゃんの誕生日(^-^)なので
近くの道の駅にあるバーベキューブースを借りて
楽しくバーベキューしてきました
が・・・せっかくのアウトドアなのに
テントから出てこないインドアなジュニアくん(;^_^A
すっかりボク専用の秘密基地状態(@゜▽゜@)
靴下までぬいじゃって(^o^;超くつろぎモード
「お肉ま〜だ〜?」と皿を並べてましたとさっ・・・・・
お腹いっぱい!!美味しゅうございました
天気が良すぎて非常に暑かったっす!・・・ではっ!

2014年10月18日 (土)

へーんなかおー(^o^;

運動会も遠足も台風を避けて無事に終了しました
アホなジュニアくんです(;^_^A
 

2014年9月10日 (水)

2学期・・涼しい9月っすね

大変お久しぶりでございます(^^ゞ・・過ごしやすい気候ですね
2学期も始まって10日・・・ジュニアのお弁当も再開しました
お弁当の中身は相変わらずですが量は少しずつ増えています
このアルミのお弁当箱ではもう足りません(;^_^A
嬉しいですが冬場は野菜だけ別に持たせるようになりそうです
 
さてさて!夏休みの間はダイエットを一時中断いたしました
バテてられないしジュニアとお昼ご飯食べなきゃいけなかったし・・
でも何とか大幅なリバウンドもなく57キロをいったりきたりで
体重はそれなりにキープしております(^-^)
秋口は代謝も落ちているので、どか食いしないようゆるゆるいって
目標の54キロ台までいこうと思います(いけるかしら〜?)
で、実家から戻る際に郡山駅で購入した↑お菓子はなかなか美味でした
(中に細長いカフェオレ味のパイが10本入っていました)
一人で全部食べちゃいました(汗)・・・・・ではっ(^^)v・・・・・
 
 

«糖質オフダイエット・1ヶ月