無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

追いかけて村上啓介5・・他

Img_00023 またまた微妙な写真ですいません(^^;・・今週最後の啓介さんです!
これもとなりに私がいるんです・・・たくましい二の腕が~・・・
これは何年前??赤坂グラフィティーでライブがあったあとかな?
啓介さんのピース姿もだいぶ慣れたな(笑)
原宿のクロコダイルの時の写真もあったのですが、啓介さんの後ろでふざけてこそっと髪の毛立ててたり、変な顔してたりと悪戯な写真ばかりで、とてもおみせできません(失礼きわまりない・・・スイマセ~ン・・)
次回はどこへ追いかけていく事になるのか・・・私の希望としてはマルチマックスが見たいんですけどね(あ・・私だけじゃないですよね!皆がマルチを待ってます)
でも、こればかりはCHAGE兄の一声次第!!紙飛行機飛ばしたいぞ~~~!!!

2006年3月30日 (木)

追いかけて村上啓介4・・沖縄

Img_00013沖縄での啓介さんです!!(そこまで行ったか~!!・・って感じ?)
沖縄市でライブがあったときにいきました
ビール片手にほろ酔い状態の啓介さん(^^)ほんのり頬もピンク色
ビールの横にある怪しい手は私です(^^;・・・
ツーショットを半分にするとこうなってしまうのね(微妙~)
ライブが終わった後なので、みんなこぞってツーショット写真を撮ってもらってましたね~!あ・・・それはいつもか!
いつも周りをなごませてくれる、素敵な方です

2006年3月29日 (水)

追いかけて村上啓介3・・ファンの集い

Live_keisuke_0042_1 消してしまったので改めて載せてみました(^^;
ん~!!やっぱり啓介さんはギターとマイクが良く似合う(素敵!)
啓介さんのライブに足を運ぶようになって5年ぐらいでしょうか・・・
すでに東京をはなれ、福島へと帰郷していた私はライブを理由に上京!
一番忘れられないのは、葛西臨海公園での「ファンの集い」かな
バーベキューのあとに観覧車にのって、おひらきの頃にはあたりは真っ暗
そんな暗闇の中、ひょっこりと私の所へやってきて「吟!またあおう!!」とがっしり握手をしてくれた啓介さん・・・その握手に私は大感動!!(もう・・とりこですよ)・・・嬉し懐かし思い出ですね

そして翌日・・・私は妹とディズニーシーへ足を運んでいました(^^)

2006年3月27日 (月)

追いかけて村上啓介2・・ジョニエン

Live_keisuke_0102 今回のジョニエンライブ風景です(ここまで出しても平気かな・・??)
本当に楽しいライブでした
啓介さんは相変わらずの声で歌ってくれて、客席の友と話をしてくれて・・
いつも思いますが、何でそんなに「イイ人」??なんですか???
10年前までは想像できなかったですよね!!・・啓介さんと話ができるなんて・・・
しかも、同じテーブルで酒を飲みながらなんて・・!!
まったくもって不思議な感じです・・今回もありがとございました・・また伺います
その時は、どうぞよろしくです~!!

ココログメンテの為にコメントできなかった皆様!申しわけありませんでした
こりずに再コメントしてください!!おまちしております
追いかけて村上啓介・・1を誤って消してしまいました・・・ショック!!

2006年3月24日 (金)

北京の旅5・・雑技団

0004 くにゃくにゃ・・・雑技団です!!
やっぱりすごいです!どうしてこんなにやわらかいんでしょう??
私はかなり体が硬いです(涙)特に後ろには曲がりません
ついでに指も硬いです・・・みなさんはどうですか??バレエとかやってるとやわらかいんでしょうね(私はバレーだもんな・・笑)
さあ!今日は啓介さんのライブ!!今から上京します

2006年3月23日 (木)

北京の旅4・・カウントダウン

Photo 北京の天安門広場を歩いていると・・・なんか不思議な表示が・・
わーお!!これってオリンピックのカウントダウン??
そうなんです!オリンピックのカウントダウンがされているんです
これは去年なので今ではそれより365日以上少なくなっていると思います
でも、北京は、オリンピックにむけて着実に進化していて、本番のオリンピックはどうなるのか??・・・とっても楽しみですね

2006年3月22日 (水)

北京の旅3・・万里の長城

0003 万里の長城!です・・・北京といったらこれでしょう!!
すごかったですよ~・・・その道はあっちにもこっちにもつながっていて、山に沿って這うように流れていました
歩いた道は「女坂」・・・でもものすごい急な場所もあり、天気はとても良かったのですが風も強く、あおられてしまいました(^^;
そして、私とM嬢は途中で挫折・・・しかし、A嬢はいけるところまで進んでいきました
A嬢を待っている間に、私は携帯につけていたお守りをおとしてしまい、探しまくる始末!
運よく、現地の旅行者でしょうか?・・その方たちが足元に落ちていたお守りを拾っていて、私はつたない片言の英語で説明し返していただきました
その方たちはマジマジとお守りをみていました・・「一体これは何なんだろう???」??
という感じでした・・・日本のお守りはめずらしいみたいです

万里の長城は、12年前にいったグランドキャニオンに勝るとも劣らない絶景でした

2006年3月21日 (火)

北京の旅2・・故宮

0002 故宮の壁です!故宮はこんなに高い壁でしきられています
向こうがみえないぐらいにながいながい壁・・・
この壁をみると思い出すのが、A嬢とこの中ではぐれてしまい、M譲と二人で先に出てしまった為にもう一度中に入れず、うろうろしてしまった事
もちろんA嬢はカンカン(`∧´)=з「何で先に出るんだよっ!!」って
はははは・・・スマン・・・なんて、今ではなつかしい思い出です

今日は真昼間から興奮しっぱなしでしたね!日本チーム世界一!すごい事です!
気持ちのいい祭日でした・・そして今週金曜日には、楽しいライブが待っている
村上啓介さんの小岩「ジョニエン」に足を運びます(^^)・・来られる方、ライブハウスでお会いしましょう

2006年3月20日 (月)

北京の旅1・・朝もや

0001 さぁ!今週は、去年の3月はじめにいった北京の旅でのワンショットです
一枚目は景山公園の上からみた故宮の朝の姿です!!朝もやがなんともいい味をだしています(少し画像が汚いですが、許してください)
景山公園の上へ続く道は、急な階段となだらかなものがありました・・そこで私たちが上ったのは急な階段!!ガイドの兄ちゃんにつれていかれること10分??
息はゼーゼー、太ももはプルプル、しばらくゼーハーしてしまいました
しかし!なんて美しい朝もやでしょう!!・・・逆光の効果も手伝って、遠い昔にタイムスリップしたような気持ちにさえなってしまいました

2006年3月17日 (金)

らくがき・・5枚目!

101aska_2

おまたせしました!ASKAさんです
私は彼の広い背中が好きですね~!!
後姿をみると拝みたくまってしまいます
そして「ぱん!ぱんっ!!」って平手でたたきたくなります(^^;
「20う」??だった方
「02ま」でなーるほどって思っていただけましたか?
これは友人A嬢(「あ」です)の所に現物がいってます
一人ずつでも絵になりますが、二人一緒はもっと絵になる!
まさにこれがC&Aなんです!!(って勝手に力説・・・)
昨日、CHAGEちゃんを大きくして「わ~お!!」と驚いたあなた!
今日はASKAさんで「ほっっ」としてください
(えっ・・CHAGE兄に失礼だって??・・でも私はCHAGE好きよ♪)

そんなんで今週のイラストはここまでです!来週は何にしましょうかね(^^)

2006年3月16日 (木)

らくがき・・4枚目!

101chage_2いとしのCHAGEちゃんです!(どれにしようか悩んじゃった)
白黒でご覧になった方は20人ほどいらっしゃいますが
(外伝の表紙にしたからね)
カラーでは3人ぐらいしか見てないんじゃないかな??
2002年に友人M嬢へあてた年賀状のコピーで
現物はM嬢がもっています
私は、このメガネの奥に輝くつぶらな瞳を・・・
この黒い点を描くのが大好きで、ついついにんまり(^^)
(怪しいな~・・・笑)
知ってましたか?記事の横にある画像はクリックすると大きくなるんだよ
(記事の上にある画像は携帯からなので小さいままです)
「20う」に??な皆さん!明日をお楽しみに!!
彼には相方がいる事をお忘れなく(^^)・・そう!明日は相方ですよ♪

2006年3月15日 (水)

らくがき・・3枚目!

105_2村上啓介とその仲間たち≫です!
白黒ですが、これは啓介さんが腰痛で苦しんでいた時
お見舞いとして啓介さんにさしあげたもののコピー・・・
勿論!実物はカラーです(^^)
そして、肝心の啓介さんのコメントは・・
「これさー(笑)・・似てないんだよね・・特に恵美・・??」
アーーーっはっはっはっはっはっはっ・・・・
もう、啓介さん大好き!!
やっぱり(^^; ・・ってコメントでした(大笑)
だって恵美さんが一番難しかったもんな~~!
「関ィ・・・は似てる?かな・・為ェ・・もまぁ・・・」という追加コメントつきでした

まあ、そんな微妙な一枚でした(これはイラストボードに色鉛筆です)

2006年3月14日 (火)

らくがき・・2枚目!

002_2なんとも怪しいイラストですいません(^^;

一枚目と同じ時期に色鉛筆で描いたものです・・
怪しいの好きなんですよ
これらを描いたのは約10年前ぐらいでしょうか??
しかも使った紙は子供用の「らくがきちょう」・・・(^^;
色鉛筆も三菱の「UNI」・・・
決してプロが使うような立派なものではございません
最近は、紙を目の前にしてもなかなか手が進まず真っ白なんです
早く復活して新しいイラストが描けるようにならないかしら・・・???

ではまた明日!

2006年3月13日 (月)

WBCの審判!大丈夫か?

WBCの審判!大丈夫か?

朝から興奮!試合終了までTVにかじりつきました・・・しかし悔しい!
西岡の1点を返せ!!日本中が怒りに満ちているぞ!!
本当に悔しい!王監督のコメントをかりれば、マジで納得いかないジャッジ!
怒りに満ちてるそこのアナタ・・・コメントしてください(^^;

…写真は、去年シアトルに行ったときの「セーフコフィールド」でのワンショット…
グランドを左に走るちっちゃいのが、ライトの守備に向かうイチローです(^^)
去年5月14日、レッドソックスとマリナーズの試合はマリナーズの快勝でした
大リーグの試合も興奮しましたが、今回のWBCもかなり面白いです!熱くなります!

2006年3月 5日 (日)

小峰城

日本の城《小峰城》

今日は、福島県白河市にある《小峰城》に行ってきました
天気もよく、絶好の観光日和!
城は大きくありませんが、その周りが広い!!(サッカーも野球もできるぐらい)
そして城壁がすごい!ほぼ直角にそそりたっていました・・ちょっと感動!
心地よい陽ざしの中、城も輝いていましたが、その下の広い庭で元気よく遊ぶ子供たちも輝いていました

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »