無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

地球儀

Nnn_050我家のインテリアのひとつでっす・・・せっかく写真撮ったので(^^;
(ミクシィの日記に載せるために撮った写真なんですけどね)
サッカーのワールドカップがはじまると、売り上げが伸びる代物
当然!品数も豊富になり、あちこちで目にするようになる・・・
なので、今年の夏も、あちこちで地球儀が販売されていました
車の備品を揃えにホームセンターへ行ったら、そこにも数種類!
・・・ついつい立ち止まってクルクルと回しだした私・・・結局・・・
私は指をさして「これ欲しい!!」と相棒に言っていました・・・(^^;
じゃあどうせなら・・・と、海の色が青い普通のではなく、少しレトロなものに決定!
温湿度計同様・・・一家に一台!!あったら楽しい代物です(そんなの私だけ??)

2006年10月29日 (日)

室温・湿度計

Nnn_047・・・欲しくて買ってしまいました・・・って昨日ミクシィには書いた
写真は昨日の室温と湿度・・本日!10月29日、午後3時15分
室温は23度、湿度44%・・・・うわっ!乾燥注意報です!!
外も暖かいけど、室内も今日は暖かいな(^^)
さっき、お好み焼きを食べに行ったら、熱くて汗かいた!!!
おなかもいっぱいで、暖かくて・・・・気持ちよく昼寝ができそうだ~~~!!(^^)

2006年10月27日 (金)

新庄の涙・ダルの目

日本ハムが日本一になりましたね~~!!新庄泣きましたね~~!!
って、別に新庄が好きなわけでも、だからといって嫌いなわけでもないのですが
昨日の最後だけは、いい男(いいヤツ)だな~~~と思ってしまいました
今年の日本ハムは勢いがありました!反面、中日は元気がなかった・・・
日本ハムの中での私のお気に入りは「ダルビッシュ」君なんですけどね♪
日本シリーズの初戦をおとしているだけに、昨日は勝ってもらいたかった
その通り勝ってくれた!!!ダルの目がものすごくかっこよかった!!!
そして、札幌ドームの外野のカメラはグラグラと揺れまくっていた((◎A◎:)))
「シンジラレナ~~~イ!!!」・・・・ヒルマン監督!!最高だね!!(笑)

・・・なんてなその時々の感情を、昨日は「あ」と携帯メールでやりとりしてた(^^;
携帯でメールしながらお互い観てた!携帯にはタイムリーな内容が残っている
前日もメールしてた・・・WBCの時もメールしながら観てた・・・
タイムリーなメールを打つのって結構難しい・・・というか大変!!!
書いてるうちに攻撃終わってたり、点数はいっちゃったりして(^^;
でもこれが楽しかったりするんだよな!電話だったら終わるまで切れない(笑)
野球にほぼ無知な私につきあってくれている「あ」には、いつも感謝だよ!
そのおかげで、選手の名前とか少し覚えたような気がするし・・・(多分)・・・(汗)
    <さぁ!!ハムの特売品を仕入れに行くぞー!!(^^;!!>

2006年10月17日 (火)

ニックネーム吟之助

日曜日、久しぶりに甥と姪に会った・・・ら、呼ばれた名前が「吟之助!!」(^^;
はぃ?????と思ったけど・・・・・い~んじゃな~~~~い(^^)
私はオバチャンと呼ばれた事がない・・・甥も姪も「吟ちゃん!」「吟ち☆」と呼ぶ
っつーか、周りの9割が「吟ちゃん」と呼んでいる!もしくは「吟」と呼び捨てだ!
ニックネームで呼ばれるのは大歓迎♪「吟次」「吟太郎」・・い~んじゃな~い♪
いやがらずにほったらかしにしていたら、甥は「吟之助」を連呼!!!!
そういえば、小学生の頃、1年後輩に「吟たらちゃん」って呼ばれてたな・・・
「吟たら」って「銀たら」???・・・・・もろ魚じゃないですか!!!
でもイヤじゃなかったわ(^^)ニックネームって親しいから呼べるものだもんね
「銀たら」も、煮魚にすると超激ウマだからいいじゃん!(私の好物だ)

夏に甥が「吟ちゃんの星座は・・何座?」というので「ギョ~ザ~」と答えた
甥はわれんばかりの大声で、じたんだ踏みながら馬鹿笑い(ウケた!^^;v)
そうきたら次も考えてしまう・・・今度甥に「おい!吟之助!」と呼ばれたら
「セッシャに何用じゃ!!コウ左衛門」と答えてみよう・・・フフフフフフフ(^^;
またおどけて馬鹿笑いしたら「若様~ご乱~心~~~!!!」と叫んでやる
・・・・・・・・・・・そんなこんなして、一番楽しんでいるのは私かもしれない

2006年10月15日 (日)

残念ですが・・・

おともだちリンクが1つ減りました・・・「つばきのイラストブログ」です
とても残念ですが、つばきさんが入院することになったからです(T T)
つばきさんは病気のため、長期の闘病生活を余儀なくされました
(つばきさんは、リンパ腫の為、抗がん剤と放射線の治療に入るそうです)
その為に、本日、ブログを一旦閉じました・・・明日入院するそうです
半年ほどかかるそうですが、また元気になったら再開してくれるでしょう!
しばらく、美しいイラストを拝むこともできませんね・・・・・・
今はただ・・・ 「 頑 張 っ て ! ! 」 ・・・と応援するだけです
ご本人も、「頑張って治療してきます!!」と、治療に専念し
再び私達の元へ帰ってくると、硬い決意で治療にのぞまれます!!!

ただただ・・・頑張って!!・・・「お帰り♪」と言える日を待ちたいと思います

2006年10月10日 (火)

食べきりサイズ

Nnn_024我家のスナック菓子は、すべて小袋・・・食べきりサイズ!!
何故って???私は、袋菓子を途中でやめて残す人・・・
しかし、相棒は、残すことができない性分なのだ!!!
大きくても小さくても、「一袋」は「一袋」・・・・(^^;
相棒は肥満体・・・そうきたら、意地でも袋を小さくするにこしたことはない!!
なので、思案の結果(^^;??、すべて小袋にすることにした
しかし以外に減りが少なく、これで1ヶ月以上もつ・・・
この写真を撮ってから1週間たった今日、1袋しか減っていない・・・
3連休中も手を出すことは無かった・・・あれ??・・・珍しいけど、良い事だな(^^)

2006年10月 8日 (日)

仲良しこよし♪

Nnn_025深い意味はないのですが・・・我家の仲良しインテリア???
No1ダックとマリーアントワネット(^^;
マリーちゃんは、姪がお土産(宝塚のかな)にくれました
ドレスがもう1着あり、着せ替えができます(笑)

本日は天気も超荒れ模様・・・突風がふきあれ、ときどき雨交じり・・・
寒い・・一昨日ほどではないけれど、寒いです・・・・・・(--;

2006年10月 3日 (火)

気合だ~~!!

Nnn_016って訳には・・・ディープはいかないのでしょうが・・・
←今日の新聞ですけど、どうなるんでしょうね~~~???
気合だ~!といえば、レスリング女子・・・
全階級でメダル獲得ってすごくないですか????
いや、それだけなんですけど、すごいな~って思いました
のじぎく国体も盛り上がってますね(^-^)ハンカチ王子効果ですって??
またそれもイイな~なんて思っています!!!スポーツの秋ですから!
どんな形でもスポーツに興味が出るって、ステキなことだと思います
応援にいく楽しみがあるって、それだけでワクワクするじゃないっすか!・・ネ♪

2006年10月 2日 (月)

凱旋門賞!!

昨夜の凱旋門賞・・・「ディープインパクト・武豊・おしかった!!」
昨夜は、それをリアルタイムで見るために、準備万端にしてテレビの前へ・・・
(その前に、レスリングを・・・浜口親子を、まず見ていたけれど・・・^^;)
ディープにも「気合だ~~~!!!」なんて、ひそかに思いながら、いざ!!
深夜0時35分!!ディープインパクトのレースがはじまった・・・・・・
いつも思うけど、ディープの走る姿って、本当にかっこいい!!
競馬自体はよく分からない私ですが、それでもディープはすっごくかっこいい!!
馬の絵を何枚か描いた私には(私だけじゃないでしょうが)とてもステキな馬です

・・・・結果は3着と惜しい結果になりましたが、お疲れ様といいたいです
  <ディープインパクト・武豊騎手・・・本当にご苦労様でした>

ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~ DVD ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2005/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダービータイム2006 Video Games ダービータイム2006

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2006/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »