無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

2006年という年

残りわずかな2006年・・・この1年を振り返ってみました

★1月~3月
ASKAソロコンサートで仙台へ行く
約15年ぶりに、昔のバンドのメンバーに会う(楽しかったね)
高校卒業20年を記念して、気のいい仲間(同級生6人)で温泉に行く
ブログを始める(そのために、10時間だけパソコン教室に通う)
啓介さんのライブ(小岩)へ行く
こまち☆ちゃんの誘いで「ミクシィ」に参加する
相棒の転勤辞令が出ず、現地に居残りとなる

★4月~6月
祝・結婚1周年
10年ぶりに健康診断に行く(結果はそれなり・・)
「方言で話そ♪」実施(参加してくれた皆様ありがとうございました)

★7月~9月
啓介さんのバースデーライブ(小岩)に行く
相棒と横浜スタジアムに野球観戦に行く
24時間テレビで大泣きする(以後、しょこたんぶろぐを毎日眺める)
相棒の転勤辞令が出ず、現地に居残りとなる(--;

★10月~12月
相棒と山陰へ旅に出る(おかげさまで、食べすぎで太りました)
友達と熊本へ、つばきさんのお見舞いに行く
(旅の写真をプリントしたら、200枚を超えてしまった・・・笑)
相棒「日本ラグビーフットボール協会メンバーズクラブ」に会員登録する
相棒「横浜ベイスターズ」のファンクラブに入会する(今頃かいっ!!)

以上??・・・どっかに行ってる以外は変化の乏しい1年でした(^^;
日帰りであちこちに出かけているのは、あえて書かなかったけど・・・
まぁそれは、この場で随時暴露しているので・・・いいかなと(^^)
一番デートしたのは、やっぱり「こまち☆」ちゃん♪でした!(さすが「イモ(妹)」)
あとは、久しぶりに「らくがき」を描いた年でした(^^)来年もちまちまと描こう!
来年はきっと相棒の転勤が!あると思うので、新しい地へ移動するでしょう
皆さんの2006年はどうでしたか??

2006年12月21日 (木)

同じモノですが・・

ミクシィの方で回ってきたバトンです・・・全く同じものをこちらにも載せてみました
(付き合いの一番古い「こまち☆」ちゃんが「やってくれ」っていうからさ~!!)

●身長は?
・・・・160センチ

●身長に比べて、体重は重い方だと思いますか?
・・・・普通・・絶対に普通・・いったりきたり!!

●体格はどうでしょうか?
・・・・決して細くはない!(かなり着やせして見える)

●髪型はどうですか?また好きな髪形は?
・・・・前下がりのショートボブ(顔の形に似合うと美容師さんがいう)
・・・・好きなのはショートカット(お手入れできないんです)

●目について語ってください
・・・・目と目でコミュニケーションはできる!!

●顔についてはどう思いますか?
・・・・人生や性格等でつくられ、表現されるもの!!

●誰に似ていると思いますか?
・・・・父方のオバチャンたちにうりふたつ(^^;

●好みのものを沢山あげてください
・・・・楽しいこと(音楽、美術、旅、スポーツ、娯楽、etc・・)いっぱい!!
・・・・気取らない服装、色鉛筆、晴れた朝の空気、おこわ(^^)、宇宙?
・・・・自分はまだまだ!と、常に向上心を忘れない人

●嫌いなものを沢山あげてください
・・・・ワタ系モツ系、ウニ、たらこ、巻貝、生クリーム(体にあわない)
・・・・自分勝手、偉そうで口ばかり、コバカにする、噂話が大好き・・な人達

●涙を流す(流しそうになる)ものは?
・・・・やっぱじ~~んと来るドキュメントやドラマ、映画?カナ
・・・・激、爆、超面白くて、腹抱えて笑える話題(^^;

●自分の心に響いた話は?
・・・・はいつくばってはいつくばって、もがいて、頑張って復活して、
自分に自信を持てるようになった人の話や、命の話など?(わかんないな^^;)

●1日で一番好きな時間は?
・・・・寝てる(夢を見てる)時間かな~?(変な夢ばっかりだけど)

●自分ってどんな人に見えると思いますか?
・・・・明るくてお調子者、少し頼れそう、何とかなっちゃう人
・・・・よく女の友人に「結婚して!」といわれる・・何故?
・・・・&よく、道行く人に声をかけられるので、声をかけやすい人
    ↑写真撮ってください!とか、道を教えてください!とか・・

以上!!・・・あ~~めんどくさかった(二度とやんね~ぞ!)
やってみたい方、どうぞお好きなように・・・(^^)

2006年12月19日 (火)

サンタにお願い

「サンタさんに何かお願いした?」・・・というgreenちゃんのブログのコメントの返事
お願いか~~~・・・そういえば、サンタにお願いしなくなって何年たったかしら?
そんなことすっかり忘れてたな~~~・・・
そうだよ!!大人だってお願いしてもいいんだよ(^^)
何にしようかしら・・・そうね・・・やっぱり、宝くじは当たってほしいわね
ん~~~・・・・あと数日・・・・お願い考えるから!・・・サンタカモ~~ン!

2006年12月18日 (月)

旅のお供(^^)

Nnn_103今回の熊本の旅は、ワタクシ、準備不足でした(^^;
・・・旅のお供を用意していなかった・・・と思ったら!!!
新幹線で友達と合流して数分・・・「はい♪(^^)」とお友達(^^)
バックから小袋のお菓子が出てきました!!きゃーーっ!!
しかも、我家ではめったに入手しないチョコレート菓子だわよ
そう・・・実は我家ではめったに甘いものを食べない・・・私もめったに買わないのだ
バレンタインに、相棒がお得意様から頂いてくるチョコを2~3ヶ月かけて食べている
(料理に使う砂糖すら、ヨーグルトについてくる砂糖でほぼ間に合っている)
でも、旅はまた別!!!今回のように移動時間が長い旅に糖分は必須!!!
日ごろ買わないもんで忘れていたのだ~~~!!飛行機のお供~~~!!
・・・ありがとうお友達(^^)・・・おかげで楽しい旅の長時間移動だったよ!!

しかし私は、今週末のクリスマスケーキをどうしようかと、今から悩んでいる・・(--;
だって私は生クリームが食べられない(消化してくれないの・・上から戻ってくるのだ)
相棒は仕事の付き合いで購入する・・・でも、本人も食べないし・・・
生クリームをそぎ落としてスポンジだけ食べるのは、ケーキがかわいそうだ・・・
「頑張って食べてね♪(^^;」といわれても、そら~ムリだべ??なじょすっかな~・・

2006年12月16日 (土)

いただきもの

熊本(八代)では、2日続けてつばきさんに会いに行きました(^^)
初日は、福島から向かって、とりあえず顔を見ようと病院へ直行!
入院している病院に着いたのが4時半頃で、1時間ほどの面会・・・
そして2日目午後、観光をした後、もう一度八代へ向かいました
(バスの乗り継ぎなどに時間がかかってしまい、3時すぎでしたが・・・)
Img1_3そこで待ちうけていたのは・・・何と「お絵描きタイム」でした
つばきさん・・・なんてもの用意してるんですかっっっ!!!
「やっぱり私達はこれでしょ♪(^^)(^^)(^^)」
・・・って・・・
らくがき帳と、シャープペンと消しゴム・・・
そら・・うち等は、つながりも絵描きつながりですからね♪(笑)
あははははははははは・・・・・つばきさん最高だわよ!!
そして私達は休憩室で描き描き・・(私はボールペンで描き描き)
無言の中に、ペンを走らせる音だけが休憩室に響く・・・絵描きの性・・・
1時間ほどかかりましたでしょうかね???2枚ずつイラストを仕上げました
そしてつばきさんは、私達に1枚ずお絵描きのプレゼント♪キャーーー(≧▽≦)!!
治療で指がしびれている・・・って嘘でしょ??(←本当です)・・・絶対嘘でしょ!
こんなにステキなイラストを頂いてしまいました・・・「生」だよ「生」!!
戻ってから、がっちりフィキサをかけて、鉛筆を定着させましたとも・・ええ!!
(もちろん私達も、描いたイラストはつばきさんにプレゼントしてきました)
このイラストは、本人の承諾なしで載せてます(^^;・・・いいよね♪ウヒヒ・・・♪

週末は、自宅へ一時帰宅するといっていたつばきさん・・・もう自宅に戻ったかな?
明るく、前向きな笑顔を、私達にみせてくれてありがとう!!
会いに行って本当にヨカッタ!私達のエネルギーもつばきさんに届いた事でしょう

2006年12月15日 (金)

雲海&夕暮れ

Nnn_0991日あいてしまいましたが・・・熊本からの帰りの写真を・・・
熊本空港は濃い霧に包まれ、辺りはどんよりと白い空間でした
離陸直後に大地は見えなくなり、出た先は一面の雲!雲海!
翼の下に広がる雲は、じゅうたんのようにモコモコしていました
丁度時間も夕暮れ時で、横から差し込む太陽の光も、雲の存在感をアピール
Nnn_102時間がたつにつれてあたりは暗く、その先は色鮮やかに・・・・
なかなかお目にかかれない、雲の上の日没を見る事ができました
(往路は天気がよすぎて、眩しくて写真撮る気がおきなかった)
Nnn_109どのルートで熊本⇒羽田だったのか・・??
モコモコしていた雲は平らになってました
←多分この辺は海の上だったのでしょう
そして飛行機の外はあっという間に真っ暗・・・
雲の切れ間から見える地上には、夜の街並のネオンが見え隠れしていました
Nnn_106Nnn_113到着した羽田空港は雨・・・
そこからモノレールに乗り込み東京駅へ
新幹線にお弁当と缶ビールを持込み
友達と2人、旅の終りを乾杯したのでした

2006年12月13日 (水)

帰ってきました

Nnn_085熊本から帰ってきました・・・いや~~~遠かったな(^^;
←オオオーー!自分が反射して写ってるど~~~!!!
でも今回は、友達と二人「行って良かったね」・・とお互い満足
昨日の午前中は熊本城へも行ってきましたが
月曜の夕方と、昨日の午後は友達(つばきさん)の所へ行きました
Nnn_090Nnn_097熊本城はやっぱりかっこよかったです
2度目の観光でしたが、足が止まりました
&足が筋肉痛になりました(^^;
運動不足なのがバレバレだよ~~~!!
建築中の本丸御殿が出来上がるのが楽しみですね
そしたら又、行きたいな(^^)熊本城!!
九州への旅は今回が4回目・・・ですが充実していました
つばきさんからの意外なお土産に、涙チョチョギレです!!
ふふふ・・・それは後日ここに載せますからね・・・((゜∀゜)))ヾえへへっ

2006年12月11日 (月)

熊本の夜…

熊本(八代)初日終了しました~
朝8時に自宅を出て、八代に着いたのが夕方4時半(;^_^A
遠かった~~~!でも来て良かった~~~!
友達も明るい笑顔をみせてくれて、とても前向きでした
私の方が「頑張らなければ」と思ってしまいました
続きは又明日(*^_^*)???

2006年12月 9日 (土)

雪やこんこ♪

Nnn_068Nnn_059本日、我が地方は雪が積もりました
お隣の新潟は雨だったそうですが・・・
そんな光景を見ると、ついついパチリ!
以前載せた植物も、またまた雪化粧!
母の野菜も雪化粧・・・先週、タイヤ交換しててよかったよ~(^^;
そんな中、師走の忙しい時期の為、3日ほど実家へお手伝いにいきました
雪道の運転は苦手だけど、しぶしぶ30分のドライブをしました(疲れたわ・・)
夕方には雪も雨に変わりましたが、雪を見ると「冬だな~~・・」なんて実感
Nnn_0821こんな雪に、甥も姪もおおはしゃぎで雪遊び・・・
重い雪だから2人ともビショビショじゃんかよ・・・(--;
車の出入りが多い実家では、子守も必須・・・
といいながらも、面白く、パチパチとシャッターをきる私
可愛い雪だるまが出来ました(でも、すぐ壊した・・・)
このぐらいの雪なら楽しいね(^^)・・・今冬の雪はどのぐらい降るのかな~??

2006年12月 4日 (月)

山陰の旅・4日目

2006_128山陰車の旅ももう終わり・・・今日はただひたすら帰るだけ!!
あさ9時、米子を出発!帰りはずーーーっと高速道路・・・・
←昨日は雲に隠れていた大山も、今日は頂上がはっきりと見えた
はじめは一度高速をおり、敦賀から再び北陸道にのる予定だった
が、「どうせなら大阪、滋賀も通過していこう!!」と予定を変更
遠回りになるが、それなら高速をおりる必要もないし・・・その結果・・・
米子道⇒中国道⇒名神道⇒北陸道⇒磐越道⇒ちょっとだけ東北道⇒我家となった
2006_140山をいくつも越える・・・さすがにトンネルだらけ(^^;
2006_146新しい高速道路は、トンネル内も明るい
しかし、古い高速道路は暗い・・・
あんまり車も走ってないので余計に暗い
だんだんテンションも下がり気味・・・
テンションが復活したのは岡山県と大阪府に突入した時ぐらいだった(^^;
京都をぬけ、滋賀で琵琶湖をながめ一息(SAの飲食店等は大混雑の為近寄らず)
予定を変更したおかげで、琵琶湖のまわりを北上!・・・って事は、彦根城が見える?
再びテンションが上がってきた!!こんもりした山の上に見えた!!彦根城だ!!
次は??「長浜城は浜城だから・・・低くて見えないかも」と相棒はいうが・・・
みつけたぞ!!何か、塔みたいなものの横にそれらしいものがーー!!(≧▽≦)
もう、退屈な高速道路も、それだけでテンションが上がってきた!!

そして日本海が見えてくると、再び県境で 「ヒヤッホッホ~~イ!!」
福井から先は3日前に通った道・・・ただいま丸岡城~帰ってきたぞ富山~~!!
なんてさわぐも日暮れ時・・・外はだんだん暗くなり、何も見えない、地図も見れない
2006_149米子道に入ったのは何時だったかね・・・やっと着いたよ!郡山!
2006_150米子から郡山、高速料18900円・・・
すげっ!!予想よりは安かったけど
・・・相棒君!!ご苦労だったね!!
こうして我家に着いたのは夜10時
後半は、マメにSAに立ち寄り、新潟と、会津あたりで事故にも遭遇してしまったので
約13時間のなが~いなが~~いドライブとなりました
こうして山陰の旅は終了!!・・・・たっぷりと、たっぷりと熟睡しました(^^)

2006年12月 3日 (日)

山陰の旅・3日目②

2006_10713日目の午後は、私のメインディッシュ「水木しげるロード」
←いきなり目玉の外灯が出迎えてくれた(これ・・・私も欲しいな~)
境港の駅前から続く「水木しげるロード」・・・あるある!いるいる!
妖怪が道に沿っているいる!(^^)知らない妖怪もいるいる!(^^)
鬼太郎の横に座れる場所もある!もちろん横に座ってツーショット
途中、鬼太郎グッズショップが、あちこちにあるので寄り道
なかなかお茶目なのもある(買ったんだけど、姪と甥にとられた~~~!!!)
ロードの先まで行ってUターン・・・そこで、水木しげる記念館へ(面白かった)
記念館を出たところで、歩道を歩く「ねずみ男」を発見!!お~普通に歩いてるぞ
2006_1151かと思ったら、でかい「ねずみ男」の像を発見!
手を出しているな・・・それなら私も出しましょ(^^)と、握手!!
2006_11312006_1141目玉おやじも(^^)
一反もめんもこんにちは
皆なでてるんだろうな
そこだけ色が違うよ(^^;
分かりやすい(^^)
ゆっくり歩いていたせいか、気がついたらあっという間に2時間がすぎていた・・・
え??ビックリ!!そんなに時間がかかる場所なんて思っていなかったよ~~
予定を変更して、出雲大社を前日に行っといてヨカッタ~(^^;
歩き続けて、午後のいい運動になったけど、すっごい疲れた~~!!
そしてあっという間に夕方・・・まだちょっと時間があるなとタワーの展望台へ
展望室では、頭を雲に隠した「大山」を見つけた(でも、いい天気だったな)

夜は米子で美味しい焼き鳥に満腹(これも「るるぶ」に載っているお店でした)
そんなこんなで3日目も終了・・・・って!!もう観光も終わりじゃ~~~ん(T T)
もう明日は帰路だよ~福島だよ~~!!・・・・山陰の観光はすべて終了した

2006年12月 2日 (土)

山陰の旅・3日目①

2006_0873日目はお互いのメインディッシュ!!午前は相棒の「松江城」!!
黒塗りの城といえば熊本城もあるが、松江城も風情あふれる城だ
時期が秋ということもあり、木々の紅葉に黒い城がはえていた(^^)
そしてもう一つ、松江城には、名物の堀川めぐりがある
12人乗りの小型の遊覧船でお堀を1周・・・これを体験せずにはいられない!!
2006_1011堀ではあちこちで鴨がス~~イスイ(^^)とても気持ちよさそうだ
2006_0961平日ということもあり、相棒と2人の貸切遊覧船
←堀の橋の下をくぐりぬける瞬間はスリル?
これは乗った人だけが経験する楽しさ
あえて、ここでは多くは語るまい!!・・・フフフフ(゜∀゜)〟
松江城へ行かれる方は、ぜひ!たっぷりと時間をとって堀川めぐりを体験して下さい
楽しいこと間違いなし!しかも、遊覧船を動かすオジサン(ガイド付き)も最高!!
1周約50分とガイドブックには書いてあったが・・・そんなにかかった?かな~?
あっという間に午前中がすぎてしまった・・・天気もよく、気持ちの良い陽射しだった

そして、午後は私のメイン「水木しげるロード」・・・・車は境港へ向かって進んだ・・・

2006年12月 1日 (金)

山陰の旅・2日目②

2006_057鳥取砂丘を後にして松江へ!今日はお城の近くに宿泊
(←これは、鳥取砂丘と自分の足・・・ガニだわ・・笑)
ちょっと早めに着いたので、翌日の予定を繰り上げ
松江を通過して、そのまま出雲大社へGO!!
出雲大社に着いたのは夕方4時半・・・・ひ・・・人がいない(^^;
2006_069しかも、暗くなってきたぞ(^^;・・・と思ったら、大型バスが1台
おじさんおばさんがワラワラと降りてきた(先に進まねば・・)
←神楽殿の注連縄はさすがにでかかった
駐車場の近いところからめぐったら、見事に逆走!!??
一番最後に正門鳥居をくぐってしまった(笑)
1直線に伸びる参道は「迷わず行(生)きなさい」と語っているようだった・・・

松江に戻って一息ついてから、晩ご飯を食べに外へ出た(^^)
せっかくだからと、松江の駅前や宍道湖大橋を歩き、松江城のライトアップを見物
そして、1件の飲み屋さんに入った(るるぶに載っているところです)
オススメをいろいろ頂き、「昨日解禁になったばかりなのよ」と白魚の天ぷら・・・
ウキャーーーッ(((゜◇゜)))すっげーーうまーい!!(写真ありません・・sorry)
「まだ、ウチぐらいでしか出してないと思うわ」と、飲み屋の奥様
最後のシメには「宍道湖のシジミの味噌汁」←最後がいいよって店主に言われたの!
ウキャーーーッ(((゜◇゜)))すっげーーうまーい!!あまーーい!!
ってさ~・・・「これがシジミ??」と疑うほどの大きさ!(その辺のアサリよりでかい)
・・・シジミってこんなに甘かったんだ・・・と、シメの味噌汁に感涙(パチパチパチ)
小さなお店でしたが、常連さんも来ていて、常連さんも白魚の天ぷらを堪能
しかも、「天丼にする?」なんて奥様が言ってたな(^^)・・・私達は単品で食べた
「今年初めてだから・・」と、常連さんも単品で食べていた(・・・なるほど)
大変おいしゅうございました・・・ご馳走様でした(刺身もぶ厚いんだもん!超ウマ!)
(お値段もかなりかかったけどね・・・って、食いすぎだって!のみすぎだって! ^^)
そんなこんなで、気分よく、松江の夜も(酒のおかげで)爆睡でしたわ・・・オホホ・・・

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »