無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

懐かしい物Ⅱ

Nnn2_0291←この画像を見て「懐かしい!!」と思ったアナタ・・・
「なんでこんなモノが、今でも残っているんですか!!??」
とも思っているでしょう・・・・年齢ばれちゃうよ(^^;
これは、遠い遠い昔の漫画雑誌の付録「レターセット」です
一番古いのは、きっと左下のピンク・・・そして左上のもの・・・
数えると、25年以上はたっていると思われる(^^;
「りぼん」「ちゃお」「花とゆめ」「LaLa」・・・比較的新しいのでも15年以上前
手紙好きな私は、便箋と封筒を集めるのも大好きだったのです
そうすると、付録でも1セットずつ残しておくのがくせになり、気付けばこの状態
数年前に一掃したので、だいぶ数も減ってしまいましたが、この状態・・・(^^;
多分、きっと、これらは再びファイルに閉じられ、また時を重ねる事でしょう

2007年1月30日 (火)

懐かしい物Ⅰ

Nnn2_024今日は、ミクシィのコミュとにらめっこをしていました
(もうやめたけど・・)懐かしいコミュがあり、そこに参加しました
ほんで、そこに載せる為に撮った1枚の写真・・・・
缶コーヒー「SUPER J.O.」の空き缶に入ったお絵かきグッズ
「SUPER J.O.」といえば、かの有名なC&A様がCM出演した缶コーヒー
この空き缶をみると思い出す・・・悪友「あ」の悪ふざけ(^^;
東京在住の頃、皆で我家で集まった時の事、来る人来る人皆が持ってきた
オイオイオイオイオイオイオイオイオ~~~イ!!・・・・(--;
「全員、手土産にこれを持って行くように!!」と示し合わせていたらしい・・・
やられたよ・・・「飲め!!」といわんばかりに並んだ「赤缶」「青缶」ズラリ!
その時は全部洗って缶切りで開けて、こんなふうに残しておいたけど・・・
今はこの二つだけがひっそりと残っています

2007年1月24日 (水)

引越しの準備

何から手をつけていいのか分からない・・・相棒の辞令はまだ出てないけど・・・
そうなんです!!・・・相棒の転勤の辞令は3月にならないと出ないのですが・・・
もう今から「準備開始じゃ!!」と相棒がいうんです・・・・(゜д゜;)ついにきたか!
この2年間、いつくるかいつくるか・・・?とはっきりせずバイトも出来なかった私・・・
3月、7月、9月(and ?)・・・・・今回の確率は<120%>とかなり強気だ!
今までは100%以下を示していた引越しの確率が、今回は一気に上昇した!!
しかし、どこから荷物をまとめよう・・・?何から手をつけよう・・・?そんな状態・・・
今まで引越しは何度となくした!!地元、仙台、東京・・・果たして今度はいずこ?
もしかしたら、あなたのそばへ行くかもしれません(^^)近県だけだけど・・・ウフフ
なんて笑っている場合ではない!ブログ更新している場合ではないんですがっ!
この場所での残りの生活を楽しみながら、引越しの準備をしていこうと思います

2007年1月17日 (水)

いただきもの

今日は納豆を一休みして、お友達からのイタダキモノを載せたいと思います
先日結婚式をあげたメリーさんに「雪小町(ゆきこまち)」というお酒を送りました
(せっかくの祝い事なので、気合入れて、限定品の「純米大吟醸原酒」を送りました)
そしたら、昨日、メリーさん夫妻よりお荷物が届きました
Nnn2_006Nnn2_003お祝いのお酒と、お菓子と、お漬物・・
←これが噂?の花嫁さんのお菓子!!
花嫁さんが「どうぞよろしくお願いします」
と、ご近所に配って歩くお菓子だそうです
初めて見ました(^^)地域によって、いろんな風習があるんですね
(実は今、食べてます!・・・甘くて懐かしい味がします)・・・そしてお酒
まだ飲んでいませんが、メリーさんが嫁いだ先の「宿」のオリジナルラベル!!
そのお宿というのは、果樹オーナーになれたり、収穫体験ができたりする所なんです
「囲炉裏のある宿・碧(あおい)」← http://www.aoi-kajyu.com  です(^^)
よろしかったら覗いてみてくださいね(果樹オーナー日記!必見です)
Nnn2そしてお漬物!今夜の食卓からのせようと思っています
これもお宿のおかあさんの手作りなんですって!!
すっごく楽しみ♪♪(いい匂いが漂ってます~~^^)
どうもありがとうございました!ありがたくいただきます!!

2007年1月14日 (日)

大学ラグビー決勝

まず・・・・関東学院大学、3年ぶりの優勝おめでとう!!
昨日は、いつものようにテレビでスポーツ観戦しました

「決勝の試合はDVDに録画しておく!」と、相棒は気合を入れてスイッチオン!!
地上波を録画予約して、自分達はスカパーで試合を見ていました・・・・・あれ??
試合終了後、地上波を回して・・・・・なんだ??この映像は・・・??
そうなんです!!昨日は津波情報が流れていましたよね(^^;しかもNHK総合で!
そうなんです!!地上波での放送は、教育テレビにふりかえられていたのです
結果・・・DVDに残った映像はすべて「津波情報」・・・オーマイガー(--;・・・
大自然の情報は重要よね!!・・・見てたのに、何故気付かなかったのだろう
(スカパーでこれから何度もやるはずなので、それを録画します・・--;)

そして本日は、全国都道府県対抗女子駅伝を見ています・・・
週末はテレビでスポーツ観戦(もしくは生観戦!)・・・我家の定番になっています

2007年1月 7日 (日)

初ラグビー観戦

Nnn_114Nnn_115昨日の「味の素スタジアム」
私には、初めてのラグビー観戦でした
自宅を朝7時ごろ車で出発!
東北道、外環を通ってスタジアムへ・・・
大した混雑もなく、4時間ほどで着きました
試合は2時からだというのに、12時前にスタジアムへ入りましたが・・・天気は雨
気温も低く、とても寒い中での試合観戦となりました(選手の皆様には脱帽です)
試合は、12対10で東芝が勝利!!東芝を応援していたので嬉しいです(^^)
(画像はこれしかないです・・はじめに撮っただけ・・後は応援一筋でした)
味の素スタジアムでの試合はめったに無いとのこと・・次に行くことがあるかしら?
寒かったけど、とても楽しく観戦できました!相棒も久しぶりの生観戦でご満悦!
昨日は泊まる予定を立ててなかったので、そのまま福島へ帰宅しました
帰ってから、Jsportsの再放送で復習!!??(やっぱよくわかんないな^^;)
どこかに自分達が映っているかとスタンドも見たけれど・・・みつかりゃしない
相棒「ボクのスカウトの映像が・・・(^^)」←・・・アホ・・・と思いながらも・・・
私「私のスカウトの映像が~~~!!!」←・・・夫婦そろってアホです・・・

一体何のスカウトの映像を残そうと思っているのだ!君達は!(自分達だって・・)

本日1月7日・・・今年の高校ラグビー決勝戦が、まさに今!行われています!!
花園ラグビー場は晴れ・・・「晴れてていいな~」と相棒・・・どーせ私は雨女だよ
次は是非!晴れた日に!!観戦できることを願っています(^^)

2007年1月 4日 (木)

こんなモノが・・

Img_0001あっという間に2007年も4日たってしまいましたが・・・
スクールウォーズで暮れて、同左で明けた年末年始(^^;
最終2話になったときに、相棒が「ビデオ!」と叫んだのです
「ビデオ??」って・・・??私には訳が分かりませんでしたが
実は、我家の一角に、こんなモノが潜んでいたのです
Img_0002そう、まさにスクールウォーズのモデル高の決勝戦のビデオ!
このビデオが発売されたのは、約10年前だそうですが・・・
<相棒のラグビー好きには脱帽です!!>
本人は野球のキャッチャーだったんですけどね~~(^^;
おかげさまで、我家の年末年始はテレビ三昧
高校ラグビー、大学ラグビー、そして、教育テレビの「メジャー」一挙放送!!
高校ラグビーには、このビデオに出ている選手の息子さんが出てるんですね
テレビを前に、相棒は細かく解説してくれます(でも、ルールすら覚えられない・・)
そして、メジャーはDVDに収め、3日間<駅伝>をリアルタイムで観ました
駅伝では高校の後輩達も頑張って走っていたので、目がはなせませんでしたね♪

そして今日は静かな1日・・・相棒は仕事始め(ご苦労!!)、私はのんびり・・・
(一人だとテレビすらつけないもんね・・^^;)・・・そして、とてもいい天気です

スクール・ウォーズ―落ちこぼれ軍団の奇跡 Book スクール・ウォーズ―落ちこぼれ軍団の奇跡

著者:馬場 信浩
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コミック版 プロジェクトX挑戦者たち―ツッパリ生徒と泣き虫先生 Book コミック版 プロジェクトX挑戦者たち―ツッパリ生徒と泣き虫先生

著者:NHKプロジェクトX制作班
販売元:宙出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ツッパリ生徒と泣き虫先生―<伏見工業ラグビー部>日本一への挑戦 Book ツッパリ生徒と泣き虫先生―<伏見工業ラグビー部>日本一への挑戦

著者:NHKプロジェクトX制作班,六田 登
販売元:宙出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年(^^)

新しい年が明けました!・・・皆様、明けましておめでとうございます
また今年も、頑張ってブログ更新しますので、眺めてやって下さい!!(^^)v

我家は朝から食べどおしの新年です(^^;・・・相棒と二人で迎えました
そして・・・「スクールウォーズ」タイムが今日も始まってしまいました(笑)
ではでは皆様!!今年もどうぞヨロシクお願いいたします!!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »