無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ふむふむ・・・

今日は朝から、新しい携帯電話と格闘中!!??・・・(^^;
待ち受け画像は「あ」からもらった「永井君」♪ドアップよ~~~ん♪
Nnn2_089携帯からも、この場の更新をしてみた!!
ふむ・・・なるほどね(それはもう消しちゃったけど!)
携帯も便利だけど、やっぱデジカメのほうがイイな
明日はサイズを変えて、もう1度やってみよう!!
なんて、いろいろいじりまくっている間に、午前中が終わりそうだ
いけないわ!洗濯もたまっているのに!(怠慢主婦でございます・・・汗)

暫くの間は、そんなこんな時間をすごしてしまいそうです
(引越しの準備はどうする!!??・・・2月も今日で終わりだよ・・・)

2007年2月27日 (火)

オニューだよん

Nnn2_087Nnn2_088こんにちは!はじめまして!FOMA
これからもヨロシクね!mova
・・本日携帯が新しくなりました(^^)
で、何故movaがヨロシクかといいますと
・・・これから、どこに転居するか分からない我家(^^;・・ですので!!
「携帯を変えたら音信不通になっちゃったりして???(大笑)」
なんていう相棒の言葉もあって、「デュアルネットワークサービス」に加入しました
そうです!!FOMAの電波が届かなくても、今までのmovaが使えるサービスです
そういえば、このサービスをすでに使っている同級生がいたよ・・・(--;
やっぱり、こういうサービスは、田舎モノには必要よね!!
以後、不要になるとは思うけど、それまでの期間は絶対に必要だよ!!!
ってことで皆さん!私、音信不通にはならないと思うので、これからもヨロシクね!

今回変更した機種は、<FOMA N703iμ>先日発売になったばかりの新機種
お財布ケイタイいらないし、写真も適当でいいし、着ウタもどうでもいいし・・・??
「だったら何で変えたんだよ!!(--;」っていわれそうな私ですが
・・・薄型が欲しかったの!分厚くなるのがいやだったんです!!・・・
今までのが4年もたってて古かった&私の求める薄型に出会った・・・
そして何よりも、私の大好きな<赤・黒>!!これはめぐりあわせ?
これよ!!まさにこれなのよ!!!新機能は二の次なのよっっっ!!!
もう思いっきり笑ってやって下さい・・・だって新しいのが欲しかったんです(汗)

新しい機能が増えると、頭の機能が一時ストップするもので・・・
機種の会社が同じなので何とか使えますが、まだまだ意味不明大量!(^^;
気長に機種の性能に追いつくのをお待ちくださいませ・・・

一番最初にメールを送った「あ」と「ぎゃー子ママ」・・・うまく送れなくてゴメン(^^;
次にメールを送った「こまち☆」ちゃん!!ぬけがけしてしまってゴメン(^^;
その次にメールを送った・・・昨日、ブログにコメントを下さった「SIMA」さん!!
変な取立ての迷惑メールで、アド変更してたの連絡忘れててごめんなさ~~い
もう・・・皆さんに謝りっぱなしなんですよ(--;(--;(--;(--;(--;

これからも、どこかに引越しをしても、こりずにヨロシクお願いしますね(^^;

2007年2月26日 (月)

音楽堂

ミクシィに先に掲載してしまった・・いかん!メインはこっちのハズなのに・・

Nnn2_080Nnn2_081土曜日、相棒と一緒に
福島市音楽堂に行ってきました!
パイプオルガンが見たかったのです!
(↑動機が不純だわ・・・^^;)

Nnn2_082地方の、固定席1000席ほどの小さな音楽堂
今までに行った、赤坂の「サントリーホール」
池袋の「東京芸術劇場」大ホール・・・
大都会の有名なホールのパイプオルガンは
それはそれで重圧感たっぷりでステキ(^^)
でも、地方もあなどってはいけないな!!
と、改めて思えるほど、ステキなモノでした

当日は、入場無料の音楽祭をやっていました
そそと中に入り、子供達のピアノ演奏を聴いてきました(ジブリが多かった)
でも、一言いってもいいかしら・・・??
同じ曲目を、続けてプログラムに入れる!っていうのはどうなんですか?
弾いてるのは違う子なのに、比較の対象になっちゃって、変な感じ・・・
それは、主催者さんの意向だったのでしょうかね???
でも、『音楽堂』というステキな場所でピアノの演奏ができるなんて・・・
なんとも贅沢で、羨ましいとさえ思ってしまいました(^^)

Nnn2_078Nnn2_079午前中は、少し時間があったので
信夫山にものぼりました(^^)
降っていた雪もやんで青空が覗き
福島市内の景色を堪能!!

そこで、「私は、信夫山にはよく来るんだよ!」というおじちゃんと出くわし
あそこがいい!!ここがいい!!・・・と説明まで聞いてしまいましたよ(笑)
(相棒の庭だってば!とはいわなかったけど^^;)気のいいおじちゃんでした
気温も低く、かなり寒かったのに、意外にのぼってくる人がいて
すれ違うたびに、皆さんが「こんにちは!(^^)」と声をかけてくれました
・・・・・これが、大都会とは違うところなんだよな、きっと・・・・・

「転勤辞令の出る直前に遊びに行くところ、そこは転勤先の地になる!」
・・・山道を歩きながら、相棒がぽそりといいました・・・
そういういわれがあるらしいのね?・・・なるほど・・・肝に命じておきましょうぞ

2007年2月23日 (金)

機種変更

Nnn2_076私の携帯電話は4年もの・・・多分4年もの・・・???
実家が他の電波が通りづらい事から、我家は全員DoCoMo
という事で、この機種に変えて???早4年弱???
←だって、504isだよ!!(^^;・・・皆が驚く・・・
「もういい加減変更したいな・・・(--;」と、ずっと思っていました
先日、相棒に「携帯変えていい??」といったら、すんなり受理されました
あははは・・・どうやら、かなり古いのが少し気になっていたらしい???
で、今日は雨の中、美容院の予約の時間前にDoCoMoショップに寄ってみました
そう・・・へへへ!!今日は髪を切ってきたのだ~~(^^)それも4ヶ月ぶり(^^;

が!!・・・薄型の新機種を望んだ私に・・「スイマセン、今この機種は人気で・・」
ぎゃーーお!前回も(そう、この写真の機種も人気で・・・1ヶ月待ったんだぞー)
・・・仕方ないな・・でも転勤が・・と思ったら「明日には入荷します♪」との返事!
あーーー!良かった!!!・・・勿論予約(おとりおき)ですよ!!
携帯が便利になって、薄くなるどころか、今じゃ分厚くなる一方・・・
そんな中での薄型は、やっぱり人気機種らしい
「携帯が携帯できる大きさじゃなきゃ意味が無いじゃん!!」??なんて??
思っているのは私だけじゃないと実感しました(^^)

が、「あのぉ・・・電波は大丈夫ですか???」・・・ガーーッ!!痛い所つくね!
転勤を控えている我家・・・でも、きっとそんな僻地には住まないような気が・・・
とりあえず実家(郡山のはずれ)でも、兄貴がFOMA使っているという事で!?

・・・あと数日で、私の元に、新しい携帯電話が舞い降りてきます(^^)

2007年2月21日 (水)

明日から2年目

つばきさんに誘われ、ブログを始めて、今日で丸1年たちました(^^)
<明日からは2年目に突入でーす!めでたいめでたい!!>
アクセスも(カウンターは6000超えですが)トータル10000を超えました
マイフォトの「写真」や「イラスト」を覗いてくださる方が多いようです

そっか・・・去年は今頃「わかるとできるパソコン教室」に通ってたんだな・・・
たった10時間だったけど、パソの事何にも知らなくて、すがったんだ(笑)
その「わかるとできるパソコン教室」で始めたブログ・・・
フリーメールアドレスから・・・まったく「イチ」から作り始めたブログ・・・
習ってから始めたのではなく、同時進行で少しずつ覚えたブログ・・・
何とか、そんな流行にのって、1年がすぎようとしています
不思議なもので、こういうものを始めると、いろんな事覚えるもんだね
デジカメの使い方も、ブログのおかげで覚えたようなもん!!(^^;

いつも、このブログにアクセスしてくれている皆様に大感謝!!
この通過点を大切に、これからも更新を続けていきます!!
つたない文章ばかりですが、どうぞヨロシクお願いしますネ v(^^)v

なっとく!パソコン大先生 実習講座 special Software なっとく!パソコン大先生 実習講座 special

販売元:日本ソフト販売
発売日:2005/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

e解説シリーズ はじめてでもわかる Microsoft Windows Vista 教室 Software e解説シリーズ はじめてでもわかる Microsoft Windows Vista 教室

販売元:イーフロンティア
発売日:2007/02/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はじめてさわる方のための図解でたどるやさしいパソコン教室
パソコンらくらく入門教室〈5〉パソコンで、ホームページ作りにチャレンジ!
パソコンらくらく入門教室 Raquppa 全6巻
中高年のための3ヵ月で覚えるパソコン教室 (その1)
中高年のための3ヵ月で覚えるパソコン教室 (その2)
中高年のための3ヵ月で覚えるパソコン教室 (その3)
中高年のための3ヵ月で覚えるパソコン教室 (その4)

2007年2月20日 (火)

日帰りスポーツ観戦

Nnn2_066日曜日、相棒と「ラグビー日本選手権・準決勝」を観てきました
当日の試合は<東芝×ヤマハ>・・・さて、勝敗は??
朝の現地の天気は雨!・・・東京マラソンの出発は雨!!
しかし、自宅付近はミゾレ交じりの雨でした(--;
朝8時すぎに郡山を出発して東北自動車道へ・・・天気は最悪
途中、白河~那須の間は、なんと<雪>!!!!でした
それでも、天気予報を信じて、一路「秩父宮ラグビー場」へ・・・
東京マラソンによる交通規制を考慮して、高速を降り、車は大宮に駐車
そこからは電車で向かいました・・・・天気は小雨(だいぶ小降りになったな)
現地到着は12時50分!・・・試合開始は2時・・・天気は曇り時々小雨???

いや・・・天気予報は当たったよ(^^)(^^)(^^)晴れてきたよ!!!

Nnn2_065雨が上がった事もあって、試合は最高の盛り上り!!
各選手のセンスの光るプレイで、観客席もわきました
←これは試合終了後・・・(ほら♪いい天気でしょ^^)
カメラの存在を思い出した時、すでに試合は終了でした
そうなんです!カメラ持っていたのに、試合に集中してました!
それだけ、面白い、楽しい試合だったんです!!(^^)
ってことで・・・結果は東芝の勝利!!赤い軍団の盛り上がりに便乗しました

終了後、せっかくだからと、ラグビー場周辺を相棒と一緒に散歩(^^)
神宮球場をぐるりと回り、国立競技場を半分なめて、信濃町駅付近まで行き
そこからラグビー場まで戻り、地下鉄銀座線の外苑前駅に入りました
神宮も国立も久しぶりに見たな~~(最近行ってなかったもんな~^^;)

あとは逆ルートでゆっくり寄り道しながら帰宅・・・我家到着は夜10時半でした
相棒君!!運転ご苦労様でした(いつもいつもありがとう!!)楽しかったね♪

2007年2月18日 (日)

らくがき・34枚目

Img_00011_3白黒で「すんまそん・・」(笑)ちょいと目がいびつです
33枚目のコメントで、たかこさんが書いてくださった
ミクシィに載せていた長髪の落書きは加工したもので
33枚目も後で加工をしてみました・・・
パソで加工すると、けっこう不思議な感じになるんですね
今まで切り取りはしたけれど、あんまり加工しなかったので
今後、加工がやみつきになってしまいそうです(^^;
そしてまた・・・・パソの前に座る時間が長くなる・・・・
最近座りすぎでお尻が痛くて大変だったんです~(汗)・・やっと治った
Img_000123Img_000223で、気持ち加工したモノがこちら!
適当にふきだしつけて
会話でもさせてみてください(^^)
それを目的に描いてみました
徐々に昔の雰囲気が戻ってきた!
暫く描けなかったもんな~・・・

ってことで今日は、先月同様、東京日帰りドライブ「ラグビー観戦」しました
本日は、秩父宮ラグビー場で、<東芝×ヤマハ>の試合を観てきました
それは・・・明日書くとしよう・・・(^^;

2007年2月17日 (土)

らくがき・33枚目

Img_00021_2今日は・・・(あ、もう昨日だな^^;)・・・
久しぶりに漫画チックならくがきを描きました
色は・・・表面を色鉛筆でなぞっただけです
以外に時間がかかってしまいました
もう1枚モノクロを描いたのですが
2枚合わせて4時間もかかってしまいました
ちゃんと彩色していないのにな・・(--;
でも、時間をかけると、以外にも気に入るものが出来るもので・・・
下書きの時よりも、自分では気に入ってます
(ってことで、ミクシィのメイン写真も、気分転換でこれにしました)
明日は、もう1枚のモノクロを・・・(^^)/

2007年2月13日 (火)

大切な噂話

Nnn2_032先日、熊本のつばきさんから送られてきました(^^)
九州銘菓満載のイタダキモノです!!!キャーーッ!!!
丁度、一緒に熊本にお見舞いに行った友人と
「音沙汰ないね・・・元気に頑張ってるかな~~??」
と噂をしていた翌日に届いたのです(驚!!!)
「噂をしたらきたよ♪」とよく言いますが、噂ってしてみるもんなんですね・・・
大切な人の噂話・・・ちょっとそんなふうに思いました(^^)
まだ、お礼のお返事書いていません・・・わっ!もうだいぶたっちゃった(汗)
手紙の出だしは何て書こう・・・

今年は暖冬で暖かいですね・・・元気にしていますか??・・・かな??

余談ですが・・・先日旅立った「くさくさ」くん達は無事に届いたみたいです
新しい持ち主さんの「大切にします」というお返事・・・とても嬉しかったです
ヨカッタヨカッタ♪たっしゃで暮らせよ~~~(また同じセリフ言ってもた^^;)

2007年2月11日 (日)

ドライブ♪続き

カンジンの、「リカちゃんキャッスル」と「あぶくま洞」内の写真を・・・・
Nnn2_041Nnn2_048_1Nnn2_050洞内写真ボケてます
薄暗い洞内は
魅惑あふれる空間・・
<超異空間!?>
自然が作り出す奇妙な形
壮大な異空間ロマン???
・・・そして
↑「リカちゃんキャッスル」・・・いや~~~夢がありますな~~~(^^;
Nnn2_047Nnn2_055←ついでに洞の外も・・・いいっすよ(^^)
そんなこんなドライブな1日!!
暖かな冬の晴れた1日・・・・
こんな日は大切にしたいですね~!!

2007年2月 9日 (金)

ドライブ♪

Nnn2_057昨日は「あ」と「J」ちゃんと3人でドライブしました
行き先は「リカちゃんキャッスル」「あぶくま洞」・・・
この二つはいつもセット・・・なぜなら、わりと近い場所にある
「いつもセット」?・・・もう、何度も行っている場所(^^;
なのに、ほいほいと行ってしまう場所(どうしてかしらん????)
リカちゃんは、子供の頃持ってたし、自分達と同じ年ということもあって
妙に親近感がある(リカちゃんハウスも持ってたしね~~~^^;)
あぶくま洞は、いつ行っても不思議な空間・・・鍾乳洞って魅惑たっぷりだよね
冬場に行ったのは初めてでしたが、洞内のほうが暖かかったっすよ(^^)
Nnn2_058Nnn2_059そして「あ」が見つけたこんなモノ
<みちのく戦隊フクシマン>!!
・・・あはははは・・・なんじゃこりゃ~
3人で1つづつ手にしてしまいました
そんなこんなドライブ・・・天気も良くて楽しいドライブでした

2007年2月 6日 (火)

懐かしい物Ⅳ

Nnn2_033間があいてしまいました(^^;・・・が、続きです
いつまで残しておくのか、いつから保存していたのか??
今では化石に近い「カセットテープ」・・・しかもアニメ(笑)
何故か捨てられずに残っているシロモノ!!
しかも、兄貴と妹のも含まれている・・・
それを何故か私が保管している(しっかし、ケースがボロボロだな~)
私が保管しなければ、きっと灰になっていただろう「カセットテープ」
これと同様に灰になっていただろう「アニメのレコード」も私が持っている
いつまで存在を残していられるかわからないモノたち・・・永久に・・・

2007年2月 1日 (木)

懐かしい物Ⅲ

Nnn2_026Nnn2_025知る人ぞ知る「くさくさ」グッズ!
私は、基本的にグッズは使う主義
実際、使っているものも多数
しかしこれらは「たんすの肥やし」
仕入れてから数年、陽にあたっていない、かわいそうなグッズ達・・・・
しかも、引越しの繰り返しで衝撃を与えてしまっている為に、状態は最悪

そんなグッズ達に救世主が現れた!!引き取り先ができたのだ!!
このグッズ達を、私よりずっと大切にしてくれる人達が現れたのだ(^^)
そして本日・・・これらの「くさくさ」は私の元から旅立つ事となった・・・
日本の北部から~日本の南の地へ・・・あるものは海をも渡る(^^;
たっしゃでくらすのじゃぞ(ん?前にも楽器ちゃん達にそう言ったな・・・笑)

「たんすの肥やし」をお持ちの皆様・・・たまには虫干ししてあげましょうね

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »