無料ブログはココログ

« 機種変更 | トップページ | オニューだよん »

2007年2月26日 (月)

音楽堂

ミクシィに先に掲載してしまった・・いかん!メインはこっちのハズなのに・・

Nnn2_080Nnn2_081土曜日、相棒と一緒に
福島市音楽堂に行ってきました!
パイプオルガンが見たかったのです!
(↑動機が不純だわ・・・^^;)

Nnn2_082地方の、固定席1000席ほどの小さな音楽堂
今までに行った、赤坂の「サントリーホール」
池袋の「東京芸術劇場」大ホール・・・
大都会の有名なホールのパイプオルガンは
それはそれで重圧感たっぷりでステキ(^^)
でも、地方もあなどってはいけないな!!
と、改めて思えるほど、ステキなモノでした

当日は、入場無料の音楽祭をやっていました
そそと中に入り、子供達のピアノ演奏を聴いてきました(ジブリが多かった)
でも、一言いってもいいかしら・・・??
同じ曲目を、続けてプログラムに入れる!っていうのはどうなんですか?
弾いてるのは違う子なのに、比較の対象になっちゃって、変な感じ・・・
それは、主催者さんの意向だったのでしょうかね???
でも、『音楽堂』というステキな場所でピアノの演奏ができるなんて・・・
なんとも贅沢で、羨ましいとさえ思ってしまいました(^^)

Nnn2_078Nnn2_079午前中は、少し時間があったので
信夫山にものぼりました(^^)
降っていた雪もやんで青空が覗き
福島市内の景色を堪能!!

そこで、「私は、信夫山にはよく来るんだよ!」というおじちゃんと出くわし
あそこがいい!!ここがいい!!・・・と説明まで聞いてしまいましたよ(笑)
(相棒の庭だってば!とはいわなかったけど^^;)気のいいおじちゃんでした
気温も低く、かなり寒かったのに、意外にのぼってくる人がいて
すれ違うたびに、皆さんが「こんにちは!(^^)」と声をかけてくれました
・・・・・これが、大都会とは違うところなんだよな、きっと・・・・・

「転勤辞令の出る直前に遊びに行くところ、そこは転勤先の地になる!」
・・・山道を歩きながら、相棒がぽそりといいました・・・
そういういわれがあるらしいのね?・・・なるほど・・・肝に命じておきましょうぞ

« 機種変更 | トップページ | オニューだよん »

コメント

こんばんは。遅ればせながらBlog2周年おめでとう。
こちらもなんとか2年目に入りました☆
ところで突然ですが、今度某コンサートで(苦笑)郡山行くのですが、お勧めの御飯やさんなぞあればぜひ教えてくださいな。お昼と夜と満喫予定です。友達みな関西なので・・・。ちなみに市民文化センターに参ります(笑)
※携帯新しくなったらメルアド教えてね!なぜか携番しか知らなかったみたい・・・。

♪SIMAさん
こにゃにゃちわ~~!!コンサートの日程検索して見ました
来月の終わりごろに、文化センターへいらっしゃるのですね(^^)
いや~~ん!!私その頃には郡山にいないわ!!(TдT)ガーーン・・・
一目でもお会いしたかったのにぃ~~!!
とりあえず、郡山の情報誌を郵送しますね(^^)

こんにちは。早速のお知らせありがとうございました☆当日いないだなんて残念~。会いたかったなぁ。こちらに来る際は連絡くださいね!私も今年は転勤予定ですが家は引っ越せないので(残念)。
そして、携帯もFOMAデビューおめでとう。家の子はガツンガツン落とすのでちょっと時々不調です。そういえば今まで1年以上もったことがないなぁ・・・(苦笑)←ダメすぎ。

転勤辞令でましたよ~~!!ついさっき連絡が・・・
福島市へ行く事となりました~~!!
って、見事に、ここに書いた記事通りになりました(^^;
お会いできないのが残念です・・・20日前には引越しです!!(TдT)
今度こそ社宅住まいになるのかしら・・・???転居先はまだ不明です
また連絡しますね~~~!!それじゃぁ~~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 機種変更 | トップページ | オニューだよん »