無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

かわるもんだな!

本日はまた、のんびりとした1日・・・いい天気だな~~暑いな~~(--;

さて、昨日野球観戦に行ったフルスタ宮城・・・一昨年の写真を発見!
Img日付が2005年・・・ん???誰かいるって???
球場前でピースかますアホな女は『私』だい!!
←2年前ですが、とても今年40になる女とは思えん・・・
それはさておき、2年前はこの写真のように
今までの宮城球場にとりあえずロゴをつけました!
という球場でした・・・が・・・プロがやってくるって、こういう事なんだな
Nnn2_150と、←改めて思いました(手前の黒いのは相棒・・・)
Nnn2_151←裏側はこうだけど~(^^;
周りも整備されていい感じですね
電車も地下を通るようになり
駅も新しくできて更に便利に!
仙台駅にもそう遠くなく、歩ける距離
(ド~~ンと新しい球場を作って駅から遠くなるより「イイ」と思ったな・・)
試合終了後は、仙台駅に向かって応援団が大移動(^^)・・・イイよ!
仙台の駅裏開発で、歩道が車道ほどもあるのに、人人人人人人!!
20年前(そう、私が学生となって仙台で生活していた頃)
は想像できなかった駅裏の光景を、昨日は目の当たりにしてきました
(駅裏、何にもなかったけど、バンドの練習スタジオには通ってたな~~)

今後の周辺の変貌にも期待したくなってしまいます(^^)・・・
<東北楽天ゴールデンイーグルスも頑張れーーー!>

2007年4月29日 (日)

フルスタ宮城

来ました!着きました!人ごみです
いつも予定が直前の我が家は当日券‥‥‥
あらら~~、楽天側のチケット売り切れだわよ(^o^;
ってなわけで、本日は日ハム側で観戦・・・
オオオ~~~日ハム練習中ですが
ダルが目の前でキャッチボールしてる~~(^^)
何か得した気分だわ!!(今日は投げないけど)

2007年4月27日 (金)

楽天観に行く?

今朝の会話・・・

「ん~???はい~~???・・・・・いつ~???」
「明日か、明後日か、月曜か・・・」
「相手は?」
「日本ハム!!ダルが投げるかと思ったら、昨日投げちゃったよ・・・」

昨日の今日ですが、フルキャスト宮城に行くかもしれないよ・・・
(わ~~~い^^!!!ノムさんとマーくん拝みに行けるよ♪)
ゴールデンウィークだよ・・・絶対混んでるよ・・・3日間いい天気らしいよ・・・
今年初の仙台、6月だと思ったら、週末になりそうだよ・・・
(だからね、仙台には1年に3回以上は行ってるんだって・・・^^;)

サイドに、過去30日のアクセス地域&フレーズランキングを追加しました
フレーズランキングのトップを見て、ちょっと複雑な気持ちにもなりましたが・・・
名前で検索した方、いらっしゃるんですね(どうりでアクセス数が多かった)
彼女のゆかりの方々、このブログの存在を初めて知った皆様
クラス会で顔を合わせるであろう仲間の皆様・・・後日お会いしましょう

2007年4月26日 (木)

仙台に行くよ!

昨日、実家の母から封書が届いた・・・開けるとそこには往復ハガキが1枚
約15年ぶりとなる『大学のクラス会のお知らせ』だった

先月、丁度私が引っ越しをした直後、大学の同級生が急逝した
その知らせは、このブログへの、友人からのコメントで知った・・・
あまりにも突然で、皆が驚いた同級生の死

「彼女が与えてくれた機会、無駄にはしない・・・」

と、彼女の葬儀に参列した仲間達の思いが、このハガキに詰まっている

同級生の中で、一番消息不明人物であろう私
15年ぶりのクラス会、欠席する理由もない
「いってらっしゃい!」と一言だけ言った相棒のセリフに甘えよう!!

私は迷わず、返信のハガキの『出席する』に丸をつけた・・・

と、いうわけで、久しぶりに仙台に行きます!!泊まるつもりです!!
後ほど、改めて連絡はしますが・・・この日記に気付かれた仲間の皆さん
(元バンド仲間、元会社の同期、C&A仲間、同級生、もろもろの皆さん!!)
仙台に来る時は必ず連絡しろ!!!!といっている皆さん!!
今年1回目の仙台行き!6月頭です!(多分6月にはもう1回行くだろうが)
・・・・・・・・ちょいと頭の片隅にでも、メモしておいてくださいな・・・・・・・・

2007年4月17日 (火)

一種の癒し?

ココログのログイン内が少し変わっていたので、色々いじっていたら
「ぷかぷかレイちゃん」とかいうブログパーツを発見!!!
そういえば、アクセスカウンター以外のブログパーツを入れたことが無い私
ちょっと面白がって入れてみた・・・・あははははははは~・・・・(゜∀゜)
私の記事は「シンプル」・・・・このブログパーツ、インパクト強いかも!!
私の記事が食われている(大笑)!でもレイちゃんいいよ!!
レイちゃんのセリフがイイ!!ププププッッ・・・エヴァンゲリオン最高!?
エヴァが、アニマックスで全話(と映画)放送した時、すべて録画した我家
その後、ディスク3枚に収まっているエヴァ全話と映画・・・

先日(先月)行った美容院では、担当のお姉さんとエヴァの話で盛り上り
「もう1回見たいです~~!!エヴァ大好きなんですよ~~!!(^^)」
という美容院のお姉さんに、引っ越し前にダビングして3枚お届けしました
超超超超喜んでいただけたようで、後日、引っ越し先にハガキが届きました
「休みの前夜ははまってます!自分がオタクになった感じが、又楽しい!」
とか・・・(笑)・・・そんなこんな状況での、ブログパーツ情報・・・
迷わずとびついてしまいました!(パチンコにはとびついてないけどね)

緩やかな動きに緩やかなセリフ・・・まさに一種の癒し・・・
暫く、サイドのトップにおいておきます(携帯の人は見れないと思うけど)
「ぷかぷかレイちゃん」の緩やかな動きに癒されてください

2007年4月16日 (月)

日課復活(^^)

久しぶりにパソコンからこんにちは!(^^)・・昨日やっとつながりました
Nnn3_0233 携帯での更新はちょっと面倒だったけど
携帯を機種変更していたおかげで
意外に写真もキレイに更新できてたようだ
・・・・と、昨日やっと自分のページを確認しました(笑)
今頃の季節、転居先から見える吾妻山はとてもキレイ!
吾妻小富士に見える「雪ウサギ」も可愛いです(^^)

引っ越しをして、もうすぐ1ヶ月・・・
午前中にパソコンを開けるという日課が、今日から復活しました
ただ今「引っ越しました」ハガキを製作中!!
住居は変わっても、福島県内・・・TV番組が変わったわけでもなく
買出しのスーパーの中身が特別に変わったわけでもなく・・・
「やっぱり近いな!」と、なんら変化の少ない状況に、気分はまったり状態
のんびり、ゆったりと時間がすぎています(^^)

2007年4月14日 (土)

はらはらと‥‥


満開の桜も散りはじめ‥‥外に出ると、花びらがちらりほらり‥‥
明日はやっと、フレッツ光の工事がやってくる(´∀`)
長かったよ携帯生活~~~!!!!
今まで滞っていたコメント、いっぱい書くからね~~!

2007年4月 8日 (日)

白石城

今日の午前中の天気は曇り時々雨‥‥でしたが、相棒と桜見物に出ました

行った先は、先日つぼみが固かった『桜づつみ公園』
固かったつぼみも程よく開き、ピンク色に染まっていました
約一時間余りの散歩‥‥のどかでした~~(´∀`)
そして昼頃には車で外出!北へ向かう事○時間?

白石城まで足をのばしてきました(^^ゞ
途中、強い雨にあいましたが、城に着いた頃には晴れ!
青い空の下、城が太陽に照らされて輝いていました~~
あっという間に帰って来てしまいましたが
春は気持ちがイイですね~~!!!o(^-^)o

2007年4月 4日 (水)

花盛り(*^_^*)

今日は、年末一緒に熊本に行った友達と『花見山』へいってきました
そう、転居先の地は友達が生れ育った所なので、色々案内してくれたのだ!
天気は上々!風もおだやかで、絶好の花見日和り
ソメイヨシノはまだ咲き始めですが、花見山には他にも沢山の種類があるので
山道はあふれんばかりの花に包まれていました
今週末あたりは一番見頃かもしれませんよ~~(´∀`)
でも、毎日そこにいるスタッフ(ガイド)さんによれば
『今日は天気がよくて、この春一番のイイ日ですよ』
とのこと‥‥週末の天気予報は曇り‥‥なるほど、そうかも‥‥
さわやかな風と、天気にめぐまれた1日でした

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »