無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

いい色です

早起きして、釣竿もって、一山超えて浜(浜通り)に向かった土曜日(^▽^)
Nnn3_193 朝5時過ぎの福島市内には、人影も車も少なく
 ひっそりとして、信号機だけが光っていました
 そんな市内の道路を走っていると、時折
 住宅やビルの合間から朝日が顔を見せました
国道115号線を通り、向かった先は相馬市松川浦新漁港
途中、『霊山町(りょうぜんまち)』(伊達市霊山)を抜けて向かう太平洋

Nnn3_194_1Nnn3_195_1 少しずつ色を変えていく空
 あわせるように色を変える朝日
 早起きが苦手な私も
 こんな空と朝日に少しウキウキ♪

Nnn3_196 そうこうしているうちに、どんどん山をのぼり
 気がつくと、『朝もや』でどんどん周りが白く・・・
 (゜д゜;・・・まいあがる蒸気に朝日もぼんやり・・・
 うねうねとのぼり続ける山の一本道
 気がつくと、あたり一面真っ白・・・何も見えない・・・
 雨上がりの霧のようになっていました
 だいぶのぼって見えてきた民家の数々・・・霊山町

うわっ!まだ5時半だよ!さすが皆さん早起き~(^^)
あちらこちらで、朝露にぬれた新鮮な夏野菜を採る姿が見られました
犬と共に散歩をする方も、ジョギングをしている方も、気持ち良さそう

なんて眺めているうちに今度はくだり道・・・またまたウネウネと・・・
自宅を出発してから約1時間半!眼前から山の姿は消えました!!

Nnn3_197Nnn3_198Nnn3_200Nnn3_199 
 
 
 

海だ~~~海だ~~~海だ~~~海だ~~~海だ~~~!!
着きました!!相馬市松川浦新漁港・・・あ、大きな市場があるよ
着々と釣りの準備を進める相棒の姿をよそに、私はデジカメ三昧
何かの時に役立つだろうと、仕入れていたレジャー用の椅子
そういえば車に入れっぱなしだった・・・あら、役にたったじゃな~い!

周りにも、釣りを楽しむ人たちが沢山集まってきた!!(^^)
しかし・・・待っても待っても大物にはあたらず(周りもそんな感じ)
結局私は、釣竿ほったらかしで散歩にでる始末・・・(^^;ァハァ~
そこで見つけた 『海の鳥達の整列!!』 (右端の写真)
地面から姿を消したと思ったら、市場の屋根に勢ぞろいしてるよ
再び戻っても、殆んど釣れる状態はなく、餌を食われてしまう始末!
結局、小さな魚2匹、シャコ1個・・・えぇ、海へ帰しましたとも(^^;

朝の陽射しも強く、あっという間に日焼けしてしまいましたが
灼熱の太陽は更に強くなってきたので、10時半にはお片付け(^^)
結果はともあれ、日焼けもともあれ、早々とその場を退散しました

帰りは、そのまま来た道を戻るのも何なので、6号線を少し南下
原町へでて、そこから再び山に向かい、浜通りをあとにしました
飯舘(いいだて)村を通り、飯舘牛に舌鼓をうち(美味しかった~)
(あれ??魚釣りに行ったのに、なんで肉食ってるんだ??)
川俣町をぬけて、自宅(中通り)到着!午後3時すぎ!でした
(福島県外の皆様・・・福島は「浜通り」「中通り」「会津」があります)

そして、日曜(昨日)月曜(今日)は雨・・・土曜の気温とは一変!!
少し肌寒い気温の中、日焼けした肌は いい色 になっています(^^;

2007年7月28日 (土)

太平洋と青い空

朝5時に自宅を出発!相馬市松川浦まで来ました~(^^)
只今7時すぎ!(ね、ね、ね、眠い~~~・・・ーー;)
先日買ってもらった釣竿を持って、今日は釣りです
スゲーあちい~~!絶対日焼けする!
間違いなく日焼けする!
(とか言いながら、自分の足を撮ってみる・・・太っ・・・^^;)
今日は何が釣れるかな???

2007年7月11日 (水)

上海土産

「いらない!っていうから、残るものは買ってこなかったよ!」
はい、それでいいんです・・・ってことで、上海土産は食べ物ばっかり(^^;

Nnn3_181Nnn3_182 ★「パンダクッキー」
 これは頼んだの!王道の土産?
 でもマレーシア製なんだよね(^^;
 ★相棒が気に入ったという甘栗

あら、これ、とっても美味しいじゃあ~りませんか!(^ч^)モグモグ!
そして、自分のために仕入れてきたお茶の数々・・・
それを煎じるのは私なのですが(少しは入れ方分かるからいいけど)
紹興酒(だれが飲むんですか?)などなど・・・
とにかく、出てきた本場の中華を食べつくし、帰還した相棒君!
やっぱり、お得意様のスナップ写真撮影に勤しんでいたらしい(^^;
お仕事だからね・・・現地の訪問先に 『赤べこ』 持って行ったんだって
空港からずっと抱えて行ったんだって!!
ちゃんと、視察先の方に贈呈した写真も残っていました(^^)
とにもかくにも、暑い中、お疲れ様でした!そして・・・ごっち!!

2007年7月 8日 (日)

描いてます

7月に入るとやってくる・・・暑中見舞いの 『お絵かき』 (^^)
今回も、悪友たちへの恒例!!暑中見舞い?を描き始めました!!

Nnn3_180Nnn3_176 こんなモノ達が、こんな風に・・・
 少しずつ・・・少しずつ(^^;
 色を塗られていきます・・・・・・
 今回は、悪友達の好みで

お気に入りさんの、お気に入りのお顔をリクエストしてもらいました
途中経過を載せるのは、ちょいと気が引けましたが・・・まぁ、たまには!
ってな訳で、今回は、少し枚数が多く、実はこれだけではないのです
余計なものを先に描いてしまっているので、リクエストがもう少しあります
(はい・・・リクエストではないものも、今のところ2枚ほど・・・^^;)

相棒が旅でいないことをイイ事に描き始めた 『お絵かき(らくがき)』
この時間にパソをあけている私は・・・・何者?(久々の徹夜・・・)
結局、3枚ほどを完成間際まで仕上げただけで終わってしまいました
もうあと、12時間もすれば、相棒も上海より帰還してくる (^▽^)早っ
私の絵描き場は台所のテーブル・・・その前に片付けておかねば・・・

すべてが仕上がって、悪友達への発送も終わったら
心おきなくこの場に載せたいと思います!・・・今しばらくのお時間を!!
(あ、カメラを持ってかれてしまったので、携帯での画像です!^^)

2007年7月 5日 (木)

上海へGO!

・・・・・・・・・・・・・いえ、私ではありません(^^;・・・・・相棒です

職場のお得意様の『会』に便乗(引率)して、本日よりアジア大陸上陸です
『上海視察旅行』 という名目になっています・・・・ハイ・・・・
本日は、いつもの通り背広を着て、いつものように出勤していきました
そして、職場から空港へ直行!!!お得意様たちと一緒にフライトです
もちろん!!旅費は 『実費』 です・・・・・・キャー(汗)出費が~~!!

私は、上海は2度も・・・しかもチャゲアスの追っかけで行ってます(^^;
(追いかけてC&A参照!!海外コンサートも楽しいっすよ~~)
Nnn_0124Nnn_0044Nnn_0324 ホラ(^^)
 ホラ(^^)
 他にも・・・・
 ホラ(^^)
 

相棒の海外は2度目・・・シアトル用に作ったパスポート、役にたったね♪
果たして、どんな思い出を作ってくるのか?(引率だからな~~~)
ただのカメラマンとなり、スナップ写真撮りにあけくれてくるのか????
土産話は日曜日・・・・
ブランド土産(免税品)はいらないよ!興味ないからね~!!
(皆が免税店へ行ってる間、別行動で「あ」とデパ地下でアイス食ってるヤツ)
ってな訳で、オミヤゲは何かな~~~(^^)

そんな私・・・どこからともなくやってきた 『ビリーさん』 で筋肉痛!
朝、テーブルの上にあったんですよ!天から舞い降りてきたんですよ!
んで、昨日1回やっただけなのよ!!基本編をね(^^;
そこにDVDがあったからまわしてみたら、そのままやっちゃったのよ
すごくタイマンダラダラとやっただけなのに 大汗 かきました
ビリーバンド使ってないのに、どうして筋肉痛なの??
おそるべし『ビリーさん』・・・・先日のヨガとはえらい違いですよ(^^;
でも、ヨガはヨガで、O脚なおるし、背筋のびるし・・・・いいっすよ
(だってアナタ!直後の健康診断で、身長5ミリ伸びてたんですよ・・・^^;)

さて、今日はどっちにしようか・・・・??今から選択です(^^)

2007年7月 2日 (月)

またまた卓球

昨日もそこそこのお天気だったので、アミューズメントパークへ行きました
そして昨日も、相棒との卓球対決?1時間!
・・・3戦全敗・・・弱っっ(^^;
とにかく続けてみようと、ピンポンをたたく事144回・・・
それだけかよっっっ!!!
しかし相棒は満足気味・・・そうよね、前回は70回しか続かなかった
え??もちろん!!ワタクシがド下手くそなせいですわ(^^;

そして、再びバッティングセンターへ・・・しかし、すっごく混んでいて
空いていたのは90キロという低速のブースでした
仕方ないので、昨日はそこでチャレンジ!!・・・・・・・・・・ワッ!!
当たる当たる!!相棒もビックリ!!ヒット連発でんがな(^^)
ストレートONLYという90キロ!
・・・遅いから?といえど、何故か気分のいい休日でした

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »