無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

C&Aコマ・15・16

015016 2007年の9月も終わりですね~
 明日から衣替えじゃないですか!
 そんな本日福島は寒いです・・・

 ってことで、2作お届けします~
 C様がアフレコしたCGアニメと
 FC会報に載ってた話題から・・・
 お二人の当時のマイブーム
 とでも言っておきましょう(本当?)

 この2作は、オリジナルの便箋
 として、貼り付けて使用した作品
 この便箋でお手紙が届いた方
 何人いたでしょうか・・・???
 あんまりいないかな?・・(^^;

C様のペンギンは懐かしいですね~(^^)・・・
ちなみにこの曲 「♪イカイカ10本足10本~♪」 名曲!(迷曲?)
3コードを覚えると、ほとんど歌いきることができます♪(^^)♪
「♪タコタコ8本足8本~♪タコタコイカイカ墨墨ピュッピュ~~♪」

ガキ共に与えたこのビデオ・・・姪はペンギンのチャッピーさんが気に入り
お絵かきが絶えなかったので、私はFC事務所まで送ってしまいました(^^;
当のご本人様は、当時3歳ほどの子供の絵をみてはくれたのでしょうか? 

2007年9月29日 (土)

C&Aコマ・14

014 本日も、4コマならず6コマで!!!
 丁度、『だんご三○弟』が流行ったころに
 描いたもの・・・(バレバレですね・・・)
 Tシャツ、スラックス、ポスター、ギター
 肩たたき、座布団、そして世界時計!!
 最後の一コマにこれだけ描きましたかね
 実際はどんなグッズが出ていたのでしょう?
 それは全く分かりません・・・・・(^^;

2007年9月28日 (金)

C&Aコマ・13

013 今日のは、4コマならず6コマです(^^;
 どこに行ってもゲームを手放さないC様
 そんな姿はFCビデオでもみられます
 A様の熱唱をよそにゲームをする姿
 ついつい想像してしまいました
 (あ、A様の耳にヘッドホン忘れてる・・・)
 どんどんゲームも進化してきていますが
 私は未だについてゆけないでいます・・・

2007年9月27日 (木)

C&Aコマ・12

0120121 間があいてしまいましたが
 12作目(^^)・・・です
 なにかとネタをちゃかし
 オヤジギャグ?を連発する
 笑いを忘れないC様
 その1番の餌食になるのは
 やっぱりA様・・・・・・・
 でも、いつも楽しそうです 

2007年9月22日 (土)

C&Aコマ・11

01110112 東京タワーに自分の足で
 登ったことがありますか?
 私は記憶がないです(^^;
 東京タワーは行きました
 でも・・・・・・記憶ないです
 でも、エッフェル塔は
 自分の足で登りました
 あれ?それって変?(^^;

2007年9月20日 (木)

C&Aコマ・10

01010102 小さな幸せに感動して
 涙するチャゲちゃん
 それをネタに遊ぶアスカ
 めいっぱいエコーかけた
 「Trip」という曲の頭は
 大好きですね~~(^^)
 (えっ・・・古い??)

2007年9月19日 (水)

C&Aコマ・9

0090091_2 またまたイタズラ編・・・
 チャゲちゃんへの
 アスカのイタズラは格別
 お互いを良く知っている
 ・・・だからこそ!!
 できるイタズラの数々
 このぐらいやってるかも?

2007年9月18日 (火)

C&Aコマ・8

008 そして本日は・・・・4コマならず、6コマ(^^;
 コレもコンサート中のトークネタですね
 アスカはヒトのコンサートで眠る事が多いらしく
 そんなエピソードをトークで語っていました
 ・・・っつーか、アスカはどこでも寝ちゃうよな
Img1←この中には
そんな姿があります
 タイトルしかお伝えできないのが残念です

2007年9月17日 (月)

C&Aコマ・6・7

006007 これから秋になるというのに
 何故か「春うらら」・・・(^^;
 4コマならず、3コマですが
 2作一緒に載せてみました

 トレーニング好きなアスカと
 遊び心たっぷりチャゲちゃん
 だと思ってください

 チャゲちゃんのネタは
 昔の深夜のラジオから・・・
 トコちゃん(藤田朋子)との
 絶妙な掛け合いは
 また聞きたいですね

 とても懐かしいです(^^)

2007年9月15日 (土)

C&Aコマ・5

003 チャゲちゃんのヒゲは結構好きです
 はじめの伸ばし方はあんまり・・・でしたけど
 今のヒゲの感じはすごくいいですね~(^^)
 昔からあったんじゃないか?と思うほど
 今では板についてます・・・・・

 はて、そうしたらアスカにヒゲがついたら?

 と思ってしまうもので・・・(^^;
 コレを描いた後だったと思いますが
 OPムービーで登場したお爺さん・・・(驚)
 白髪白ヒゲのアスカ・・・似合いましたね~
 あの特殊メイクは見事でした!!!

2007年9月14日 (金)

C&Aコマ・4

002 イタズラが大好きな チャゲ と アスカ
 そのイタズラは、ファンの想像を遥かに超え
 暴走し、スタッフの方々を困らせています

 スタッフの抱えるバッグに石を入れてみたり
 ウッドベースのケースにスタッフ入れちゃったり
 カメラさんの前からこつぜんと消えたり
 ファンしか許せない 変な顔 を連発したり
 (上記↑はFCビデオに収録されています)
 ファンをとても大切に思っている彼らは
 市販のコンサートビデオには絶対に見られない
 少年のチャゲアスが見える場所や、その姿を
 ファンには惜しげもなく見せてくれています(^^)

2007年9月13日 (木)

C&Aコマ・3

004 私の初恋?は 『西城秀樹』 様・・・(^^;

 そのヒデキ様の曲「ジャガー」を聴いていて
 曲中のセリフにピクリと反応した私

 「アスカに似合うセリフだな~~~」

 ←そして出てきたのが コ レ

 愛の叫びがなんて似合うお方なんでしょう!
 ユーモアを一味加えたら カンペキ!!
 きっとノリノリで実現してくれるに違いない
 (あ・・・自分で11111を踏んでしまった・・・)

2007年9月12日 (水)

C&Aコマ・2

005 画像のNOとずれていますが・・・・その2
 このお二人をコマにするのは結構楽でして
 というのも、モトモトのネタが豊富なんですよ
 ファンじゃない方には 「うっそだ~~?」
 と思うような掛け合いも実話だったりして(^^;
 お堅いイメージのアスカも本当はそうじゃなくて
 ちゃらけたイメージのチャゲちゃんは
 自分の意思がはっきりしててまっすぐで!!
 とにかく、お二人とも 「少年の心」 があって
 いつでも私達を楽しませてくれます(^^)

2007年9月11日 (火)

C&Aコマ・1

001_2 ずっと、どうしようかな~~~と・・・
 載せようかやめようか悩んでましたが
 載せてみる事にしました

 見ての通り 『チャゲアスのコマ漫画』 です

 はい!見ての通り、とてもネタが古いです
 縦長が殆んどなのでちょっと載せづらいです
 チャゲちゃんに、まだヒゲがありません(^^;
 (そのうちヒゲが付きます・・・)
 1作ずつ載せてゆくのでお楽しみくださ~い!
 (全部で20作ほどです・・・^^;)

2007年9月 3日 (月)

らくがき・こんなモノ

個人誌を作って載せるはずだった 「こんなモノ」 ・・・
いつ描いたのかも覚えていない(多分5~6年前だと思うのですが)

100210011000 ←こ
 ←ち
 ←ら
 ←か
 ←ら
 読んで
 下さい

漫画になっているので、右から読んでください(^^;
珍しくストーリー物に手を出した時に出てきたキャラ達・・・
(ひろみさんに誘われて描いた「天長地久」以来っすね)

コレを描いた時は、まだ 『ノート3冊』 だったのですが
気がつくと、そんなノートはいつの間にやら6冊を超え
登場人物も限りなく増え、浅木敏彦君はミュージシャンになり
あつし君はエリートサラリーマンからテニスクラブのオーナー
そして、優ちゃんは中学の先生を続け、真君は外科医になり
由美ちゃんは、その美貌からモデルを経てタレントに・・・
由美ちゃんの弟隼人君はカリスマ美容師に(名前しかでてないな)
榊君は草野球好きの作家に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
超普通の学校 『霖情大学付属・霖情高校』 なんか作っちゃうわ
超秀才エリート学校 『剛欄大学付属・第一高校』 も作っちゃって
T大の秀才さん達?は出てくるわ、ラガーマンはでてくるわ(^^;

すべては『J』なる場所のオーナー、通称パパが鍵を握ってまして
パパ(ジョージという)が元アメリカのNO.1テニスプレーヤーだったり
息子を事故で亡くしたパパは引退して日本に来て(奥さん日本人)
二人にテニス教えてたり(真君の父親はジョージの親友だったり)

2_2 真君とあつし君は、とあるきっかけから
 26歳の時にアメリカとの親善試合に出場!
 (実はプロ選手を育てていたのがバレた)
 マスコミに追われるわ、たたかれるわ
 そんなあれこれがあったりして・・・・(^^;

真君は優ちゃんと、あつし君は留学先の大学(一応ハーバード)の
日米ハーフの女性(エミリ)と見事にゴールインしたりなんかして
十数年後、真君とあつし君の息子達がプロをめざして
とりあえず、ジュニア選抜から世界に出て行くという・・・(^^;
果てしなく、限りなく、いい加減なストーリーになっています
そして、真君の長女「さやか」ちゃんの話もあったりする・・・^^;
(真君実は、親善試合の時にはすでにパパ・・・まだ学生ですが・・・)
やっぱり舞台は『霖情高校』・・・果てしなく、限りなく、いい加減!!

ストーリーといっても、セリフだけが書かれたノートがあるだけですが
テニスもろくに知らないのに語るなかれ状態になっています
果てしなく、間違いなく、コレはそのままお蔵入りになるでしょう・・・

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »