無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

揃った(^^)

まだ色を塗っていないけど♪・・・ 『ケロロ小隊』 揃いまんた(^^)

Nn1_144_2Nn1_143_2 プレステのコントローラーも!
 2つ揃いまんた~~(^▽^)
 2のソフトで野球ゲームも入手
 おかげで毎晩対戦です・・・

ハ~イ!相棒に負けてばっかりで~す(パワフルメジャーリーグです)
30点ぐらい取られそうでしたが、何とかまだ1桁で勝負してます!
先日は3-1・・・いや、負けたんだけど!いい勝負じゃね???

Nn1_145 そして・・・たった今!ミシンが届きました~~♪
 (画像近すぎ?ボケすぎ?・・・気にすんな !^^;)
 早速今日から使ってみようと思います
 ってことで!・・・パソ閉めなくちゃ!!バ~~イ!

2007年10月22日 (月)

お互い太っ腹

昨日、我家にも、とうとう 『プレステ3』 がやってきました!!

Nn1_120 最近価格が安くなったみたいなんですね(^^)
 何やら、また近々新型がでるんですか???
 いや・・・我家は20GBで十分なので
 ほら、ずっと『欲しい』といってた人もいるし
 ずっとガマンしてたし、しかも今週誕生日だし・・・

タイミングは重要だよ!!今がきっと買い時なんだよ!(^▽^)!

ってなわけで、家計のやりくりから、相棒にプレゼントしました~!!
もう、ニコニコですわよ(^^)一言発しただけで、ネット検索しまくり
「ほらほら買いにいくよ!」・・・って、一気に トイザらス ですよ(笑)

PLAYSTATION 3(60GB) Video Games PLAYSTATION 3(60GB)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2006/11/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PLAYSTATION 3(20GB) Video Games PLAYSTATION 3(20GB)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2006/11/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

予算を考慮して(ま、初めからこっち目当てでしたが)20GBを購入!
いや~・・・・この黒い光沢が目にしみる~~!!!
もちろん『wii』も考えたんです!ですけど、元々プレステ好きなので・・・
対戦型ボクシングとか楽しそうですが、常に相手がいないとつまらない
という結果が出たんです・・・なので、あえてプレステにしました(^^)

せっかくなのでソフトも1つ↓・・・何故か『ガンダム無双』(゜∀゜;

ガンダム無双 Video Games ガンダム無双

販売元:バンダイ
発売日:2007/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『切って切って切りまくれ!撃って撃って撃ちまくれ!!!』
最初なので、あまり難しい内容じゃないものを選んできました(^^;
相棒は「アムロ」で・・・後から私は「カミーユ」で挑戦!!
もうね、慣れないコントローラーで指がつりそうになりましたわよ(笑)
今頃ですが、慣れるまで時間がかかりそうです・・・
本当は『野球ゲーム』がやりたいらしいのですが、お気に入りがね・・・
リアルタイプじゃないのが欲しいらしいので、それは「2」のソフトで!

こうなると、本体もソフトも攻略本が欲しくなるのでしょうが・・・

プレステ・プレステ2・プレステ3・PSP裏活用テクニック総まとめ―ゲームコピー&裏ワザ決定版 (100%ムックシリーズ) Book プレステ・プレステ2・プレステ3・PSP裏活用テクニック総まとめ―ゲームコピー&裏ワザ決定版 (100%ムックシリーズ)

販売元:晋遊舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガンダム無双 マスターテクニックブック Book ガンダム無双 マスターテクニックブック

販売元:コーエー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この辺は相棒に任せるとしよう・・・・(私にはよく分からないわ・・・^^;)

そして私には・・・先日の記事の通り、ミシンがやってきます
「早め早め!!すぐ使いたいでしょ」・・・相棒君も太っ腹!!!
来月の自分の誕生日を待たずに、今月中にやってきそうです(^^)

2007年10月19日 (金)

ミシン検索

私のミシン・・・とうとうガタがきてしまったようです・・・・・(--;

Nn1_111_2Nn1_112 私のミシンはコンパクトサイズ
 本棚に入るA4ファイルと同じ
 購入したのはいつだったか・・・
 多分、社会人1年目の冬

丁度、こんなコンパクトサイズが出てきた初期型だったかと思います

Nn1_114Nn1_115Nn1_116 こんな風に
 ふたをはずし
 土台として
 使用します

これ1台で仕上がったものは数知れず、小物、ポシェット、バッグ
ミトンや鍋敷き、カーテン、エプロン、スカート、ワンピース、etc・・・
社会人1年目から約17年・・・とっても重宝して使っていました
が・・・しかし!! ここ数年調子が悪く、ご機嫌ナナメ状態!!
初めて壊れたのは10年目、もちろん修理に出しましたとも!!
「10年たってるからね、次壊れた時は部品無いかもしれないよ」
そういわれて戻ってきました・・・そうか、もう部品在庫が消える頃か
そう思いながらも、結構動いてて、だましだまし使っていた私

針が折れるほどものすごい音が出たのは去年!! (◎д◎;
さすがに 「もう、ダメかな~・・・」 と思い、ダメもとで自力で分解!
そこで初めてミシンの糸の絡み合う構造を少し知りました(^^;
糸がかみ合わず、スカ状態になってしまっていたのを理解して
微妙に調整してみたところ・・・なんと復活!!ヤッタ~!!

ところが先日、とうとう自力修復不可能な状態になってしまいました
縫い合わせ時間30分、修理時間2時間・・・あ~あ、ため息・・・
しかも、手元スイッチの反応不完全、電源も入らぬ状態へ突入!
これはもう、修理にだしたら、修理費もバカにならないだろう状態

・・・すると・・・「新しいの買ったら?」という天の声が聞こえました
いいの?いいの??落胆した私、そんなに悲しそうに見えた??
私の楽しみが、ため息に変化したのを見逃していなかったんだね
そうよ!!アナタのスーツや服のリフォームもまだまだあるのよ~~
ヤッター!涙チョチョギレ!また明るい物作り生活?復活だよ!

というわけで、早速ネットでミシンを検索してみました・・・ワヮ(◎◇◎)
17年という月日は長かったのね・・・よ~くもったもんだ!
出来れば使い慣れた同じメーカーで、コンパクト(引っ越しあるからさ)
さすがにもう、同じタイプのミシンなんてないよ・・・さて、どうしようか?

ブラザー  P-100 コンピュータミシン・イノヴィス ブラザー  C-61(CPS0501) コンピュータミシン・イノヴィス ブラザー  NS-101(CPS4109) コンピュータミシン ブラザー  BC4000 実用型コンピュータミシン ブラザー  K-100(EMS1102) コンピュータミシン・イノヴィス

はぁ・・・いろいろあるんですね~・・・コンピューターミシンですか~・・・
私は17年の間に、かなり時代から取り残されたようですな~・・・(^^;
(でも、母の足踏みミシンだって、まだ使えるもんね~!!)
17年前の私のミシン!あんな小さくて7万もしたのに、今は安いね~
そんな同等の値段を出すと、サイズも大きすぎるので
せめて少し小さくて、ちょっとバージョンアップな物を選ぼうと思います

2007年10月15日 (月)

今年のお城は?

Nn1_107Nn1_106 去年は山陰まで足を伸ばした旅
 今年はこの辺に決りました(^^)
 相棒の遅い夏休みの二人旅行
 今のリビングにはこんな雑誌!
 「名古屋城」「清洲城」「岐阜城」
 そして、「大垣城」と「犬山城」
 プラス『α』が加わる事でしょう

またまた車での旅となりました・・・行き先は『岐阜と名古屋』
来月半ばにむけて、やっと宿も確保しました~ (*^。^*)
名古屋は食べ物も豊富なので、とっても楽しみですね♪
岐阜は長良川温泉で、お宿の食事は「飛騨牛」なんですって!!

お城の階段をなんなく登れるように!???ビリーさん復活です!
でもなんか、だるくてヘロヘロですわ~~(汗)大丈夫でしょうかね

2007年10月13日 (土)

C&Aレポート

C&Aオマケ・・・私はたまに、自分の観たライブ等をレポートしています

1 例えばこんな感じ・・・・これはCHAGEソロ上海
 このコンサートに参加できなかった皆様へ
 少しでも楽しんでもらえたらな~・・・・・なんて
 こんな風に1枚のレポートにして届けています

とりあえず、今手元に残っているレポートを載せておきますね(^^)

234 か
 な
 り
 細
 か
 い
 な
 

3枚目は4コマのネタにもなった『NOT AT ALL』ライブネタ・・・
A様は郡山の映画館で「千と千尋の神隠し」を観ていたり(^^;
饅頭がステージ上を飛び交ったり・・・なんて事をまんま書いてます

以上・・・C&Aネタで出来上がったモロモロはおしまいです(^▽^)

 

2007年10月11日 (木)

郵便局のバカヤロウ!!

先日、行方不明になった封書、悪友A嬢あての郵便物の話です・・・・・
http://ginrin.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_e6e1.html

あの・・・本日(いえ、ついさっき)、郵便局から電話がありました
『申しわけありません・・郵便物が見当たらないんです・・・・・』

あのね・・・つい先日『配達員が持ち帰ったみたいなんです』といったよね
その持ち帰った郵便物の管理がどうなってるのかは知りませんが
見当たらないってどういう事?????・・・・・持ち帰ったんだよね??
「お届け先の方のポストが一杯で、配達員が持ち帰ったみたいなんです」
あれ???先日の電話では確かにそういったよね????
持ち帰ったんだよね!!だったら、そこにあるはずでしょう??
その先どこいっちゃったのよ??・・・やっぱ捨てたんじゃないの??
それとも・・・焼却したんですか??郵便局内でどう処理したの??

あんまり信用してなかったけどさ・・・でも、そのはじめの電話の対応
「届け先が旅でいなかったので・・・持ち帰ったんでしょうかね??」といったら
そのお兄さんは 「あぁ旅で長期不在だったのか・・・そうだったのか」
とポストに入らなかった理由がわかって、安心げでいい感じだったんです
ですからね・・・ちょっと私も安心していたんですけれど・・・・・・・・・

でも・・・本当は捨てたでしょ!!そんな事例今までもあったよね
それとも何??もしかして、どなたか自宅に隠してるんですか??

そう思えてなりません!私のオリジナルなのよ!!バカヤロウ!!
いとしの親友『あ』に送った今年唯一のオリジナル作品なのよ!!

201202Nn1_003 こんな・・・
 私の!!
 オリジナルが
 入ってたの!!

 わかってるのでしょうか??
 一応そうはいったけどね
 郵便局の電話の向こう側に!

『手作りのものが入ってたんです!!!・・・』って・・・けどね・・・
『申しわけありません!!でも見当たらないんです・・・』・・・・ あ・そ!!
いえ・・・そんな電話先のお兄さんに言いつめてもしょうがないので
もうそこはその場で「そうですか・・・」と、私は済ませました・・・
お兄さんは、見つかると思ってたんだよね、きっと・・・そう私も思いました
だけど見つからなかった・・・きっと「そうですか」の一言に安堵したことでしょう

でも、こちらはそれでいいわけないでしょう!!???????

郵政局??新しくなってバタバタしてて、古いゴタゴタ捨てた???
そんな言い訳許さないよ!!いい加減だったらマジで許さないよ!!

私のこんなこだわりが、どこかで違った形ででてきたら・・・
絶対に郵便局を訴えるからね!!!・・・・・・・・・・覚えてろ!!!

そのぐらいの怒りが・・・いえ、何故か悔しくて涙が沢山でました!!!

すいません・・・今まで郵便物で届かないなんてことが無かったので・・・
一応、こういうものを送る時は、わざと定形外にして分かりやすくしてたのに
今回のはほぼ正方形に近い形だったので、特に目立ったと思ったのに・・・
私のこの制作時間!約5時間とその時の気持ちを返してください!!
想いがいっぱいつまってるんです!!・・・それだけです!!!

ちょっと悲しいです・・・そんなんでいいんですか?信用薄くなりました・・・

2007年10月10日 (水)

C&Aコマ・オマケ

1021Img_00061 以前ちょいと載せましたが
 C&A同人誌の2冊目の表紙と扉
 実はこれもコマ漫画でした
 スタッフを転がすA様とC様(^^;
 本を見た方は気付いてたかな?

 また機会があったら何か1作
 お目にかけられればいいですね

2007年10月 5日 (金)

C&Aコマ・22・23

022023 ちゃんとした4コマとしては最後になりますが
 C&Aコンサートツアー中のネタから・・・
 「NOT AT ALL」ツアーから(また古いっすね)
 ご当地名物シリーズははまりましたね(^^)
 私の地元郡山(福島県)では饅頭でしたが
 まさか、ステージ上で食べるとは思わず(^^;

 そんな内容はレポートしてるので・・・後ほど

2007年10月 4日 (木)

C&Aコマ・20・21

020021 昔昔・・・あれは忘れもしない出来事・・・
 TVで「恋人はワイン色」を歌ったC&A
 A様は、手に持っていたグラスの赤ワインを!!
 真っ白いスーツのC様の肩に派手にこぼしました
 あわてふためくC様の横でニヤリと笑うA様・・・

 まぁそんな昔の出来事は「やらせ」でしたが
 物をこぼすのは今でも得意なA様・・・(^^;

差し入れが来ると、写真撮影前に食べて、見事に衣装にこぼします
そして、そんな状況を収めるカメラが回っている事に気付くと
こぼしたものをふき取る衣装さんをよそに、ニヤッとカメラ目線!!

そして、お弁当や食事時に、再びプライベートなカメラが回っていると
その映像を見るであろうファン(カメラ)に向かって、クイズを出題!!

どこまでも 「ファンサービス」 を忘れないC&Aのお二人でした(^^)

2007年10月 3日 (水)

C&Aコマ・18・19

018019 携帯で、A様に 「なぞなぞ」 を流すC様・・・
 これも実話からもってきたネタ(本当なんです)
 あ~携帯の形もまだ古いですね~~(^^;

 パトラッシュが思い出せずレコード出しました
 わざわざ古いレコード出して見ながら描く!
 そんな私の姿を想像してください・・・(アホです)
 そして 『チャゲ忍者』 かなりお気に入りです

2007年10月 2日 (火)

C&Aコマ・17

017 本日は・・・これは何コマ?でしょうか・・・
 いつの6月9日でしたっけね・・・(^^;
 そういえば、この 『群れ』 という曲
 カラオケで歌いきれずに悔やみました

 『なんて、難しい曲を作るんですか!』

 と、CDにらみつけた記憶があります(^^;
 あ・・・コマ漫画に関係ないっすね・・・

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »