無料ブログはココログ

« C&Aコマ・オマケ | トップページ | C&Aレポート »

2007年10月11日 (木)

郵便局のバカヤロウ!!

先日、行方不明になった封書、悪友A嬢あての郵便物の話です・・・・・
http://ginrin.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_e6e1.html

あの・・・本日(いえ、ついさっき)、郵便局から電話がありました
『申しわけありません・・郵便物が見当たらないんです・・・・・』

あのね・・・つい先日『配達員が持ち帰ったみたいなんです』といったよね
その持ち帰った郵便物の管理がどうなってるのかは知りませんが
見当たらないってどういう事?????・・・・・持ち帰ったんだよね??
「お届け先の方のポストが一杯で、配達員が持ち帰ったみたいなんです」
あれ???先日の電話では確かにそういったよね????
持ち帰ったんだよね!!だったら、そこにあるはずでしょう??
その先どこいっちゃったのよ??・・・やっぱ捨てたんじゃないの??
それとも・・・焼却したんですか??郵便局内でどう処理したの??

あんまり信用してなかったけどさ・・・でも、そのはじめの電話の対応
「届け先が旅でいなかったので・・・持ち帰ったんでしょうかね??」といったら
そのお兄さんは 「あぁ旅で長期不在だったのか・・・そうだったのか」
とポストに入らなかった理由がわかって、安心げでいい感じだったんです
ですからね・・・ちょっと私も安心していたんですけれど・・・・・・・・・

でも・・・本当は捨てたでしょ!!そんな事例今までもあったよね
それとも何??もしかして、どなたか自宅に隠してるんですか??

そう思えてなりません!私のオリジナルなのよ!!バカヤロウ!!
いとしの親友『あ』に送った今年唯一のオリジナル作品なのよ!!

201202Nn1_003 こんな・・・
 私の!!
 オリジナルが
 入ってたの!!

 わかってるのでしょうか??
 一応そうはいったけどね
 郵便局の電話の向こう側に!

『手作りのものが入ってたんです!!!・・・』って・・・けどね・・・
『申しわけありません!!でも見当たらないんです・・・』・・・・ あ・そ!!
いえ・・・そんな電話先のお兄さんに言いつめてもしょうがないので
もうそこはその場で「そうですか・・・」と、私は済ませました・・・
お兄さんは、見つかると思ってたんだよね、きっと・・・そう私も思いました
だけど見つからなかった・・・きっと「そうですか」の一言に安堵したことでしょう

でも、こちらはそれでいいわけないでしょう!!???????

郵政局??新しくなってバタバタしてて、古いゴタゴタ捨てた???
そんな言い訳許さないよ!!いい加減だったらマジで許さないよ!!

私のこんなこだわりが、どこかで違った形ででてきたら・・・
絶対に郵便局を訴えるからね!!!・・・・・・・・・・覚えてろ!!!

そのぐらいの怒りが・・・いえ、何故か悔しくて涙が沢山でました!!!

すいません・・・今まで郵便物で届かないなんてことが無かったので・・・
一応、こういうものを送る時は、わざと定形外にして分かりやすくしてたのに
今回のはほぼ正方形に近い形だったので、特に目立ったと思ったのに・・・
私のこの制作時間!約5時間とその時の気持ちを返してください!!
想いがいっぱいつまってるんです!!・・・それだけです!!!

ちょっと悲しいです・・・そんなんでいいんですか?信用薄くなりました・・・

« C&Aコマ・オマケ | トップページ | C&Aレポート »

コメント

それはヒドイ!!!!!!!!!
なんてヒドイ組織になってしまったんでしょう・・・
もちろん、急に体制が変わり 気持ちの変化も
あるでしょうけど、基本的な大切な部分は変わっては
いけないはず・・・。
民営化されたら もしやこんな事は起きないだろうか
・・・と、懸念していた通りになってしまう事ほど
情けない事はないですよね・・・
本当に、かけがえの無い物を預かっているんだと
言う心を 改めて持ち直して欲しいですね・・・
あの大切な素晴らしい作品が消えてしまうなんて・・・
本当に、どんな事をしても 取り返しが付かない
のに・・・
とても悲しいです・・・。
自分の身に置き換えて考えてみても、怒りや
悲しみが湧き上がって来てしまうであろう
心中をお察し致します・・・。
何か進展があると良いですね・・・。
願っています。

♪masakazu**さん
この翌日、速達で郵便局から文書がとどきました
友人曰く「すごく事務的だね・・・」

他のサイトにも同じ事載せましたが
郵便事故にあってるヒトって結構いるんだな~
・・・・と思いました(ミクシィ仲間に4人いた)
でも、見つかった人もいるらしく
それを、運・不運で片付けられても困るとも思いました

民営化になって、いろんな手数料も値上げされて
何処を利用するか、選ぶ側の判断も必要ですが
なんせ、ポストが一番楽ですからね!!!
利用頻度は多くなってしまうんですよ(--;
めげずに又描こうと思ってます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« C&Aコマ・オマケ | トップページ | C&Aレポート »