無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

ようわからん!

旅行記は来月書くことにして・・・・ただいま、大量の写真を編集中(^^)v
今回は(も)それぞれ自分のデジカメをもって撮っていたのですが
案の定、相棒君は途中で充電を切らしてしまいました(学習せいっ!)
(えぇ・・・私が、自分の充電器しかもっていかなかったのが悪いんですっ!)
「オレのは城(城壁)の資料用だから!!」といっておりますが
撮れないのは寂しいだろうと思い、途中から私のカメラをあずけました
その間、私は携帯で少し撮っていましたが・・・・・ん~~~(--;???

あのぉぉ~~・・・・資料用という名の写真ってこうなんですか・・・・?

2007_1922007_0942007_210 城にまじって
 でてくるでてくる
 城壁、城壁!
 岩、岩、お堀(^^;

 はぁ~~・・・・城壁フェチ君の写真というものは・・・・
 どこにいっても、マジで城壁が一番なんだね~~~

2007_2382007_0812007_2552007_115 
 
 
 

「このソリ具合が絶妙なんだよ~(^^)」・・・・とゼスチャー付きで解説し
満面の笑みを浮かべ語る姿は・・・何処から見ても 「少年!!」

2007_056 負けじと??私も、お堀に浮かぶ白鳥を撮ってみると
 「そんな何処にでもいそうなものを・・・」とか言いやがる
 フン!そっくりそのままセリフをお返しいたしましてよ!
 普段歩くの早いくせに、なかなか進まない相棒君

今回は付き合って待ってても何なので、さっさと先に歩いていました
その結果、私のデカイ尻の後姿が写った写真までも残ってしまいました~

そんなこんな写真の数々、相棒君のも、携帯のもパソコンに取り入れ
番号みてみたら、なんと250枚余り・・・しかも、8割お城関係だって!
4日間で立ち寄った『日本の城』は全部で7つ・・・多かったな~~

ところで・・・この資料用・・・プリントしなきゃいげねんだべが??(^^;
聞くのも恐ろしく、聞かずじまいのままでいる私でありました・・・・・

2007年11月26日 (月)

どこへやら

あぁ・・・・今月はとっても更新の少ない月になってしまいました・・・・
前の更新の翌日(22日)は、更に寒気がやってきて 1日中雪!!

Nn1_150Nn1_151 朝なんて・・・吹雪いてたわよ!!
 まだ11月なのに・・・なんて
 そんな人々の思いなどおかまいなし
 とても寒い1日でした・・・

そして更にその翌日!(23日)!私は「およばれ(^^)」で上京!!
旅から帰って間もないのですが、招待状をしっかり受け取ったので・・・
一番年下の従妹ちゃんの結婚式に出席する為、赤坂へ向かいました
そんな私(^^)♪誕生日も通り過ぎて、相棒君に追いつきました~
40代初の「およばれ」が、誕生日の翌日だなんて・・・ウハハハ(^^;

20071123_00120071123_002 東京駅(丸の内)へ着くと快晴!
 透き通るような青空に高層ビル群
 朝早かったですけどね(^^;
 丸ビルに朝日も反射していました
 そして、結婚式場へGO!!
 またこれが、オッサレ~なホテル
 オイラは田舎モン丸出しでした~

そして結婚式も穏やかに過ぎ、楽しい親戚とのおしゃべりもお開きに・・・
(自分の時は話も出来なかったので、従妹達といっぱい話しをしました)

んで、それだけだと思うでしょ??この日はそれだけじゃなかったのよ!!
偶然にも、村上啓介さんのライブと重なった23日・・・行ってきました~
悪友M嬢のお宅に荷物を置き、M嬢と共に小岩のライブハウスへGO!!

20071123_04520071123_043 ナナナ・・・なんと!1年5ヶ月ぶりの
 ナナナ・・・なんと!1年5ヶ月ぶりの!
 啓介さんのライブだったんです~~
 久しぶりすぎて、忘れられてるかと・・・

 啓介さんに忘れられてるかと思いましたが
 覚えててくれましたよ~~~いがった~~(^▽^)♪

「ぎん~~!!久しぶりだな~~(^^)・・・変わらんね♪・・・ね?」
と・・・・・・・その?の先に続くであろうセリフはちゃんと自己申告しました
そう「太った!?(といいたかったのよね・・)」
はい・・・・間髪いれずに「ウンウン(^^)」とにこやかに頷かれました~~
久しぶりの生ライブは、またこれがとても体に心地よく☆・・・
そんな音に浸っていたら、バースデーソングと共に、お祝いして頂きました

20071123_04820071123_04720071123_049 常連のお友達
 (通称「姉さん」)
 の手作りの
 サラダケーキ

 が・・・目の前にバーーーンと登場し・・・(◎▽◎)

啓介さんのバースデーソングに乗せて、皆でハッピーバースデー
23日はギターのTaneさんの誕生日でもあり、他にもう一人いて
3人の誕生日のお祝いを、お店に来ていた皆さんにして頂きました~

手作りのサラダケーキは、後味がさっぱりしていてとっても美味!!
3人分と+α・・・・うわっ!!ものすごい量を作ってくれたのね・・・
しかも、野菜たっぷりでとってもヘルシー♪ロウソクが似合ってたわ
トッピングの下は野菜たっぷりのポテトサラダでございます~~
(私が先日作った、なんちゃってなモノがお恥ずかしゅうございます~^^;)

自宅から持ってきたんだよな~・・・重かっただろうな~~・・・感謝!!

次の啓介さんのライブは来月!!12月23日!!
『行くよ~~』と啓介さんと約束をして、今回もまた、お帰りを見送りました
http://homepage1.nifty.com/keisuke-world/new.html  
あっら~~・・・・・・・・・・・・・・・23日のチケット完売ですってよ!!
聞くところによると、この12月23日はチャゲアスのコンサートがあるので
日ごろ、啓介さんのライブになかなかこれない地方の人達も
チャゲアスに合わせて参加できるかな?という啓介さんの配慮があったらしい
近くの会場を押さえるの大変だったみたいですしね・・・
(私は、ご友人の皆様のすばやい行動により、予約されておりまする)

そんなこんな週末を過ごしまして、やっとブログの更新な本日!!
昨日も暖かくいい天気でして、先日の雪の姿はすっかり消えました(^^;
どこへいってしまったの??あんなにあった雪の姿・・・??
こんな繰り返しが、今年の冬は何度もやってくるのかな????
早く車のタイヤを変えなければ・・・・と思う私(&相棒君)なのでした

2007年11月16日 (金)

歩きすぎ

あっという間に旅も帰路についてしまいました(T_T)
城めぐりも数が増え、彦根城や松本城が追加
(わざとわかりづらい写真を載せてみる‥‥フフッ(`∀´#)
ちゃんと撮った写真はあとでたっぷりと!!!
いや〜〜〜これでもか!というほど歩き、小走りしました
もう、足が筋肉痛を超えて痛いっす
名古屋名物料理もたっぷり食べました
そしてただ今帰り道‥‥
北陸まわりで北上中ですが、ちんたら走ってます
家に着くのは明日かも‥‥‥?‥‥‥ではっ

2007年11月13日 (火)

旅にでた〜

今日から相棒君と旅にでましたo(^-^)o
とにかく朝が早かった‥‥午前3時40分!ぴったりに出発した我家
もうクタクタです〜〜
でも、おかげで城も2つ制覇(^.^)b
犬山城の写真は帰ってから改めて!
岐阜城も今日のはかわった角度から!
ってなことで‥‥今日はもう就寝です
オヤスミナサイ(-_-)zz‥‥相棒はもう熟睡だよ‥‥

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »