無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月19日 (土)

イイ天気です!

今日も、秩父宮ラグビー場へ来ています
太陽がまぶしー(≧∀≦)
開始10分‥‥トライ!!!
隣の神宮球場はあちこち工事中(^o^;
また、夜中にゆっくり帰宅です

2008年1月14日 (月)

乾燥中!!

先日、ふらっと寄った大型スーパーで見つけた『クロスワードパズル』
「写真家さんが撮った写真をパズルにしたもの」・・・を購入してきました

Nn1_173 ←これはボケちゃってますが・・・(^^;・・・マァマァ
 その名も 『追手門から高知城』 というものでした
 この3連休にやろう!・・と、気合十分で早速開始!
 高知城といえば、2005年に相棒君と旅した場所

024025030 ホラホラ(^^)
 写真だって
 ちゃんと残って
 ・・・・・・・・・・・

残ってるんです↑・・・でも、あいにく天気も悪く、天守も工事中でした
なので、この門から見たアングルと青空に一目惚れ!(´ο`)~
たまには二人でパズルもいいじゃ~~ん☆と手にとってしまったのです

Nn1_183 初日(12日)、仙台から戻って牛タンを食べて(^^;
 満腹になったところから制作開始!!!
 下に敷いた新聞紙がカラフルで、制作難攻(汗)
 (いえ・・・この新聞を選んだのは私です・・・^^;)

Nn1_184 しかし、今日の追い上げはスンバラシイものでした
 朝、目覚めたら、すでに相棒君が制作を再開してて
 お昼のラグビータイムには私が黒の部分を仕上げ
 ←ピッカーーン(゜∀゜)ヾ・・・できちゃったよ~!

ものすごいハイスピードでした!!!1000ピース!できちゃった(^^)
今日1日頑張ったら・・・(あっ、もうすっかり昨日ですが・・(゜д゜;・・)
出来上がりました!!表面の糊付けも済んで、ただ今乾燥中!!
今夜一晩このままにして、明日は額装してお部屋に飾るんだ~♪

今ある神戸の夜景1000ピースのパズルと並べて飾るんだ~~♪

リビングの色合いが明るくなるな(^^)・・・今からワクワクです(^^)

2008年1月12日 (土)

寒い週末だね

夜中、雨だった我家の地域・・・今日は朝方から雪となったのですが・・・
相棒君が仕事で仙台へ行く!というので、私もくっついて行ってきました
仕事は1~2時間ほど、ということなので、その間私は駅前をブラブラ

Nn1_178Nn1_179 もちろん!行きの高速道路も雪(^^;
 福島~仙台間で一番寒い場所
 ←県境の『国見』付近は雪化粧でした
 風が弱く、木々の雪も落ちずに停滞

おかげで、『枯れ木に花が咲いた』ような景色でした~(^▽^)

Nn1_180 そして仙台は・・・とても冷たい風景がそこにありました
 駅前の通りも、みぞれ交じりの冷たい雪でひんやり
 道行く人も、肩をすくめて足早に建物の中へと移動
 私もその人々に混じってアーケードへ足を進めました

丁度お昼ごろには相棒君も仕事が終わり、合流してお昼ご飯♪
牛タンは晩ご飯のお楽しみに「利久」の牛タンを購入して早々と帰路

Nn1_181Nn1_182 帰り道もやっぱり雪・・・さぶっっ!!
 ←「国見SA」から見た福島盆地
 シャッターをきるも視界はぼやぼや
 仕方がないので反対向いてもう1枚

愛車の水色ヴィッツを手前に↑山でも・・・と花咲いた山を撮ってみた(^^;
SAの出店で熱々の「玉こんにゃく」をハフハフとほおばり再び帰路
たまにはココで降りてみるか!!と国見インターで高速を降り
そして、ゆっくりと裏道をぬけて、午後の3時頃には我家に帰ってきました

あ、今日はね(^^)、2本の新幹線と1本の在来線に遭遇したよ♪

正月は寒かったですが、それからしばらく頭がボケそうな陽気でした
今日は久々に寒い1日でしたが、冬らしい気候と景色にふれて
この時期の自然の空気と冷たい雪に、少し癒されたような気がします

2008年1月 2日 (水)

謹賀新年♪

20082008_2 明けましておめでとうございます
 なにやら、あっという間にあけましたね
 (それは毎年思うことですが・・・)
 昨年暮れに描いた年賀状は
 このように化けました~~(^▽^)
 近しい皆様には、こちらのどちらかが届く事でしょう!
 2008年、皆さんはどんな1年にしたいですか??
 とりあえず私は・・・い・・今から考えます(^^;・・・ではっ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »