無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

愛車復活!!

愛車ヴィッツがやっと戻ってきました~~~(^▽^)半月ぶり~~!!
(ってか・・・今月2回しか記事を更新してないわ~・・・ハハハ~)

ミッションの故障ではなく、右のドライブシャフトがバッキリ折れてたそうです
しかも、左側も折れる寸前だったとかで、両方交換してもらいました
どちらも中古品があったのでそれを取り付けてもらったのですが・・・・・・

中古が使えるぐらいなんだからそうそう壊れるもんじゃないんだよな~?
という疑問も残ったのは事実・・・・・・・でも安く済んだからいいけど・・・・・・
自分が購入した時の前の方のナンバーが「熊谷ナンバー」だったので
海辺の潮風にもまれてた車でもないはず・・・
でも、そもそも中古だからそのへんは良く分からないし、何ともいえないわ
新車を購入する余裕がなかったのだから仕方ないわね・・・think・・・dash

Nn1_001_2 毎日雨ばっかりだったので一人で出歩けず
 家にこもりっぱなしでしたわ~~
 ・・・・・・・・・とそんな雨ばかりのある日(^^)
 悪友M嬢から郵便物が届き・・・heart04

啓介さんの4枚目のアルバムが送られてきてハッピー
啓介さんの音楽に酔いしれていました~~~♪♪(^^)♪♪

そんなわけで、愛車は無事に戻ってきて、修理代も支払いました
ですが、ちょいと修理してくれたannoyネッツトヨタannoyにモノ申す!!!!

まず、修理の明細の名前が「玲子(れいこ)」さんになってたんですよね~~
車検証見たんだろうし、私も自分で書類書いたのでふり仮名もつけた記憶が・・・
相棒君が「名前間違ってますよ!!」といった時に「は??」という顔をされ
その直後、玲子さんのままで領収書がやってきたので、ん?と思った相棒君が
少しムカッっとしてもう一度「名前違うって!!」と指差していったのですが
気付かず?にそのままその書類を封筒に入れて渡されてしまったので
「よく間違えられるのでいいですよ~~」といって立ち去ってきてしまいました
短時間の出来事で整備士さんには全然状況が把握できてなかった様子
なにムカついてんだよこの客・・・・って思っていたかもしれない(^^;

お昼時に行ったせいもあってか整備士さんの愛想も悪かったし~~!
動きもたらたらしてて引渡しの立会いにも出てこない!・・そんなもん?
運転席の足元にETCの機材のコードが垂れ下がってたしさ~
車庫から移動してきてくれた整備士の方、気付かなかったのかしら??
掃除してくれたのはありがたいけれど、後処理確認が不完全だよな

でも、ちゃんと訂正してもらって再発行してもらった方が良かったかしら??
違う人の書類でもなかったようなのでそこまで深入りしなかったよ~~
垂れ下がってたコードもその場で指摘すればよかったかな~~??
整備士さんのめんどくさそうな顔また見んのか~~??って思っちゃって
もう一回受付に行くのもアホらしくなっちゃったんだよな~~
ビニールテープでついてるだけだったようだから、自分でやっちゃったよ
暫らくしゃがみ込んでモタモタして、なかなか店から出なかったのは確かだ

名前も最近では珍しい漢字でもないと思うので、単なる漢字の見間違えか
(だって、小学校高学年の国語の教科書で習う常用漢字だよ)
こんな名前はないでしょう??と書類を見て思ったのか????
(本人ではなく業者が間違って書いたんだと思われたのか??)
車検証を確認すりゃすぐ分かる事なので、少しあきれてしまいましたdash

・・・ってか、最近は当て字や珍しい名前の方がとても多いので
自分の名前が間違われたり聞き返されたりしなくなっていたんですよね
久しぶりにキターーーッって自分が少し驚いたって言ったほうがいいかしら

annoy・・・・・・・・私は『吟(ぎん)』だ!!!覚えとけ!!!!・・・・・・・・annoy

2008年8月18日 (月)

JAFりました・・・(TдT)

あららら~~~・・・いつの間にか8月も半分以上終わってしまいました(^^;
お盆はめずらしく実家に里帰り・・・実は実家に泊まったの2度目です
近いもんで、いっつも日帰りで数日泊まることもしませんでしたわ・・・ホホホ
実家には14日~17日、昨日までいました
実家の姪と甥もお義姉さんの里帰りで留守!静かな日を狙って行きました
前線の影響で、この時期にとっても涼しく、気持ちいがったですわ~~ん

sweat02そんな里帰り前日(13日)の夜7時過ぎ・・・レッカー車に乗りましたsweat02

水曜日は相棒君の仕事が早く終わったので、晩ご飯を食べに外にでました
・・・と、その前にちょいと用事を済ませるということで少しドライブ
とある町で路地をくねくねしていた時、突然愛車ヴィッツが泣きました

annoyガラガラガラガラガガガガガガガガーーーーーーーーーーーーッッッannoy

曲がり角で一反停止し、ハンドルを切って左に曲がった時にまず1回・・・
それでもちゃんと走り坂道は登ったのですが、あいにくの行き止まり
仕方ないのでUターンしようと空き地に入ったら再びものすごい音!!!

annoyガラガラガラガラガガガガガガガガーーーーーーーーーーーーッッッannoy

そこでハンドルはうごくものの前にも後ろにも進まなくなってしまいましたsweat02
エンジンもちゃんとかかるのにギアを入れ替えると激しい音の連発!!
とりあえず手で動かして分かりやすい位置まで移動しましたが
身動きできなくなってしまい、やむなくJAFのお世話になりました(--;

レッカー車のおじさんも「こんな音はきいたことがない!!」というすごい音

Nn1_374 一体どうしてしまったの~~~!!!!!?????
 「これはディーラーにもっていったほうが間違いないよ!」
 といわれたので、そちらに運んでもらう事に・・・・・しかし
 あいにくお盆休みでネッツト●タも休み・・・

でも車だけはあずけられるということで
そこまで運んでもらい、自分達も一緒に乗ってゆきました~~~

これはミッションの故障??・・・でもまだ5万キロしか乗ってないよ!!
音をきくかぎり、どっかがはずれたんじゃないかしら??という感じ・・・
エンジンはかかるしハンドルも回る、だけど起動しない
どっかの接続が切れたんだろうな~~とかなんとか意見は飛んだけど
なんにしてもお盆明けまでは修理もしてもらえないので、ため息一つdash
(音をきいて不思議に思って外に出てきたオバチャン・・・ゴメンナサイネ~)

仕方なく相棒君の車を動かす事になりました・・・・・・・・・・・・・・・が!!!
これまた久しぶりでバッテリーが上がってしまっていましたsweat02

ネッツト●タとアパートまでの往復、タクシーに乗り、荷物を運んだりして
さて、夜も遅いしバッテリーはどうしようかな~と困っていたら
「私のでつなぎましょうか?」とタクシーのオジチャンが一言・・・・・
えええーーーっ本当にィ~~???嬉しすぎる~~~~!!!!
バッテリー用のコード?持ってますから~~お願いします~~~!!!と
タクシーのバッテリーを借りて相棒君の車がやっと動き出しました~~
shineタクシーのオジチャン!!!本当にありがとう!!!shine

オジチャンには丁重にお礼をいって、バッテリーをためるために再びドライブ

Nn1_373 置き去りだった相棒君の車のフロントガラスには
 いつからいたのか干からびたカエル君の姿・・・
 あ~あ、わが愛車はどうなってしまうのでしょう
 一人の時じゃなくてよかったわ~~・・・・ハァッdash

里帰り、お盆の間相棒君も乗るだろうと新幹線で帰ることにしていたけど
車で帰ろうとしていたらどうなっていたのかと思うとドキドキしてしまいます
(相棒君にお盆休みはないので通常通りお仕事でございました)
中古だけど事故車じゃなかったし、3年2万5千キロフル装備という車で
10年(はムリだろうけど)乗るつもりで買ったので、今すねられちゃ困るのよ!

10年以上JAFの会員になっていて初めてお世話になってしまいました
・・・経験しなくてもいいとても貴重な経験をさせていただきました・・・
とりあえずそういっておきましょう・・・自分達にケガがなくて良かったと・・・

そして我家は、このガソリン高の中ハイオクな相棒君の車が足になっています

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »