無料ブログはココログ

« JAFりました・・・(TдT) | トップページ | 袋物ばっかり »

2008年8月31日 (日)

愛車復活!!

愛車ヴィッツがやっと戻ってきました~~~(^▽^)半月ぶり~~!!
(ってか・・・今月2回しか記事を更新してないわ~・・・ハハハ~)

ミッションの故障ではなく、右のドライブシャフトがバッキリ折れてたそうです
しかも、左側も折れる寸前だったとかで、両方交換してもらいました
どちらも中古品があったのでそれを取り付けてもらったのですが・・・・・・

中古が使えるぐらいなんだからそうそう壊れるもんじゃないんだよな~?
という疑問も残ったのは事実・・・・・・・でも安く済んだからいいけど・・・・・・
自分が購入した時の前の方のナンバーが「熊谷ナンバー」だったので
海辺の潮風にもまれてた車でもないはず・・・
でも、そもそも中古だからそのへんは良く分からないし、何ともいえないわ
新車を購入する余裕がなかったのだから仕方ないわね・・・think・・・dash

Nn1_001_2 毎日雨ばっかりだったので一人で出歩けず
 家にこもりっぱなしでしたわ~~
 ・・・・・・・・・とそんな雨ばかりのある日(^^)
 悪友M嬢から郵便物が届き・・・heart04

啓介さんの4枚目のアルバムが送られてきてハッピー
啓介さんの音楽に酔いしれていました~~~♪♪(^^)♪♪

そんなわけで、愛車は無事に戻ってきて、修理代も支払いました
ですが、ちょいと修理してくれたannoyネッツトヨタannoyにモノ申す!!!!

まず、修理の明細の名前が「玲子(れいこ)」さんになってたんですよね~~
車検証見たんだろうし、私も自分で書類書いたのでふり仮名もつけた記憶が・・・
相棒君が「名前間違ってますよ!!」といった時に「は??」という顔をされ
その直後、玲子さんのままで領収書がやってきたので、ん?と思った相棒君が
少しムカッっとしてもう一度「名前違うって!!」と指差していったのですが
気付かず?にそのままその書類を封筒に入れて渡されてしまったので
「よく間違えられるのでいいですよ~~」といって立ち去ってきてしまいました
短時間の出来事で整備士さんには全然状況が把握できてなかった様子
なにムカついてんだよこの客・・・・って思っていたかもしれない(^^;

お昼時に行ったせいもあってか整備士さんの愛想も悪かったし~~!
動きもたらたらしてて引渡しの立会いにも出てこない!・・そんなもん?
運転席の足元にETCの機材のコードが垂れ下がってたしさ~
車庫から移動してきてくれた整備士の方、気付かなかったのかしら??
掃除してくれたのはありがたいけれど、後処理確認が不完全だよな

でも、ちゃんと訂正してもらって再発行してもらった方が良かったかしら??
違う人の書類でもなかったようなのでそこまで深入りしなかったよ~~
垂れ下がってたコードもその場で指摘すればよかったかな~~??
整備士さんのめんどくさそうな顔また見んのか~~??って思っちゃって
もう一回受付に行くのもアホらしくなっちゃったんだよな~~
ビニールテープでついてるだけだったようだから、自分でやっちゃったよ
暫らくしゃがみ込んでモタモタして、なかなか店から出なかったのは確かだ

名前も最近では珍しい漢字でもないと思うので、単なる漢字の見間違えか
(だって、小学校高学年の国語の教科書で習う常用漢字だよ)
こんな名前はないでしょう??と書類を見て思ったのか????
(本人ではなく業者が間違って書いたんだと思われたのか??)
車検証を確認すりゃすぐ分かる事なので、少しあきれてしまいましたdash

・・・ってか、最近は当て字や珍しい名前の方がとても多いので
自分の名前が間違われたり聞き返されたりしなくなっていたんですよね
久しぶりにキターーーッって自分が少し驚いたって言ったほうがいいかしら

annoy・・・・・・・・私は『吟(ぎん)』だ!!!覚えとけ!!!!・・・・・・・・annoy

« JAFりました・・・(TдT) | トップページ | 袋物ばっかり »

コメント

 クレームは男性より女性の方が怖い・・・と思うのは男爵様だけではないようで。
 ネッツトヨタさんご災難でした!
 いやこれは反対かな。
 ぎんりんさんのほうが災難だったのかな?
 失礼しました、訂正して謝ります。
 車も日本車は良く出来てて、男爵様の営業車は26万キロ走っています。
 気になる部分はあるけど、正規に車検を通っています。

わはは、笑ったら悪いが気持ちは分かる〜。
私は結婚前まで間違えられたり
聞き直されたりしたクチだから。
でもまあ、名前間違えは失礼だし、愛想悪いのもダメだよね。
サービス業でもあるんだし、
名前間違えたら領収書として無効じゃんね。

ちゃんと抗議してくれた旦那様
いい相棒くんですね。うらやま〜。


♪男爵様
私も自分で書いててそう思います!!(^^;
ネッツトヨタさんご災難~~って(笑)
微量でもいくらでも蒸し返す事が出来ますからね~~
今は割り切れる男性も少ないんじゃないですか??
でも、先方は客商売ですからね
そうならないように心がけることが必須であり
すると自然とクレームは少なくなるものです
社員(スタッフ)の教育不行き届きだと思います
そこの上司に問題あり!!!
そこまでこだわらないだけいいじゃないですか

男爵様の車も活躍してますね~~~
人生・・・いや車生を全うさせてあげてください

♪greenちゃん
だべ?笑えっぺ?笑っていいよ~~(´▽`)
お互い名前には苦労してるよね
あ、greenちゃんは過去の話か~~
客のセリフに耳を傾けない事に問題アリだよ
仮にも仕事中だべ??ってね
間違えられた書類も領収書も記念にとっとくよ
久しぶりだったもんな~~~

と思ったら、今日やってきた佐川の配達員が
また読み間違えた(^^;
訂正したらちゃんとその場で間違いを正してたよ
客商売はそうでなくちゃね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JAFりました・・・(TдT) | トップページ | 袋物ばっかり »