無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月10日 (水)

食パンでケーキ

福島県にやってきました
実家でのんびりしています……
ってか、暖かい3月を想定して北上してきたのに
なんで雪ふってんだ??
それも積もるほど!(・・;)
仕方ないのでジュニアは家の中をヨチヨチと歩いています
先日のジュニアの誕生日
私は食パンでケーキを作りました
というのも
ジュニアが少々卵アレルギーでているので
市販のケーキじゃ食べられないからです
少しぐらい食べさせてあげたいじゃないっすか
そんな親バカは素人丸出しで形にしました
8枚切りの食パンを扇形に切りまぁるくしました
なのでけっこうな大きさになりました
中もジュニアの大好きなイチゴだらけです(^-^)
周りはホワイトチョコとビターチョコのスライスで飾り
表面は粉砂糖でボロ隠し……(;^_^A
ちゃんとケーキになったじゃ〜〜ん!!
味は……パンなので甘くなく
まんまフルーツサンドって感じで
思ったより美味しかったです
私も久しぶりに楽しんだ一品でした………ではまた!

« 2009年6月 | トップページ | 2010年5月 »