無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月27日 (水)

あまままぴー♪

2月に引っ越しをした直後あたりから
ジュニアは「あまままぴー♪」とよく口ずさむようになった
片足に重心を置いて反対の片足を横に広げ
お腹をポンポンと両手でたたきながら口ずさむ
相棒君も私もそれが何なのか全く分かりませんでした
(残念ながらその姿の写真は未だ1枚も撮れていない)
 
しばらくするとABCの歌と思われる歌を歌うようになり・・・
♪えいびーしーじーいーえーちー♪
(オ~~~ッ!!何度も見た動画で覚えたか??)
♪えいちあーじぇーけー・・・・あまままぴー♪
って・・・・・・・・・えっ!!それはABCの歌だったの~?

・・・・・・・・・・・・摩訶不思議なり・・・・・・・・・・・・・・・・

「あまままぴー」が何か分かってから約4ヶ月
最近はいろんな歌を覚えて歌詞にならない歌詞で歌っている
♪アンパンマンは~ににっがーーー!!♪ってね(^^;
しかし!!
ABCの歌は4ヶ月たっても「あまままぴー♪」のままなのでした
(近くのマッ●でそれを歌われると少し恥ずかしい母であった・・・)

以下↓写真は先日の福島日帰りのワンショットと
023
↑台風で視界最悪の高速道路
09_501_2
↑ビール持って「ん~~~っおいし~~~!」
09_504
↑相変わらずビビリー君で遊具に近づけないジュニアです
(この日は花火大会があって子供達が沢山いました)
ジュニアにずっと付いて歩くメタボな相棒君はオマケです(^^;

2011年7月23日 (土)

福島病院日帰記録in 台風(後)

無事に診察も終わって病院を後にし次は私の実家・・・お腹すいたなぁ
という事でマッ●(ドライブスルー)に寄り
お土産も買う暇がなかったのでお土産もかねてハンバーガーを仕入れました
あとはひたすら郡山の東へ
雨は小降りになっていましたが風が結構吹いてました
 
実家に着くとまず義姉が近くで仕事をしてて出迎えてくれました
ジュニアは相棒君に抱えられて車から真っすぐ家の中へ!
じぃじとばぁばがひょこりと顔を出すとジュニアは満面の笑み(^-^)
ばぁばは誕生日以来!じぃじは半年以上ぶりなのだけど
人見知りで固まる事もなくパワフルかっとばし〜〜〜〜〜!
とりあえず薬吐いたしオシッコももれちゃった(;^_^Aので全身着替えて
あーーーっという間に私の前から走り去ってしまいました
車の中でポテトを食べてお腹も満たされていたらしく大暴れ!
実家は広いのでいくらでも走れるから嬉しくて仕方ないらしい
そしてどこぞからいただいたであろうお中元のエビスビールを見つけ
テーブルに全部同じ向きにそろえると今度はバラバラにして飲むまね(@゜▽゜@)
ばぁばが見切れているけどこんなことを何度も繰り返してました
そこへ出先から帰ってきたおじちゃん(兄貴)がやってきて
ジュニアの横に座ってちょっかい出したらすかさず頭突きゴーーン(@゜▽゜@)
 
「久しぶりだなぃ〜」ってセリフはどごさいっちまったんだべ?
ずっとジュニアに会いたくて時々電話してきていた甥っ子は
小学校の終業式で3時すぎに帰宅・・・そしてそこからまた一暴れ!!
もう・・・手がつけられない暴れっぷりでした
ちなみに甥っ子は小6ですが
なんだかニョキニョキと伸びててとうとう私の身長を越えてしまい
上から「やぁ!」といわれてしまった(@_@;)ショック〜〜〜
 
そんなこんなで大汗かいてジュニアは暴れていましたが
外は相変わらずの暴風雨・・・・・・・・・・・・・
長居すると埼玉に帰れなくなってしまうので早々に帰宅準備をしました
またもジュニアは相棒君に抱えられて真っすぐ車へ
ジュニアが遊んでいたエビスビールを二本もらって(^^)v
そそくさと実家を後にしました・・・3時半でした
実家を離れるとジュニアは放心状態・・・全身で暴れすぎだっ!爆睡!
 
雨と風はいっこうにおさまる気配もなく(当たり前)
須賀川インターから高速に乗り
ジュニアが寝てるうちに!と佐野SAまでかっとばし?ました
視界は最悪!(↑これはまだいい方)
一時間半ほどでジュニアも目覚め佐野SAでホッと休憩して自宅へ
自宅に着くと雨風共に穏やかになっていました
もしかして一番ひどい時に帰ってきちゃったみたい(;^_^A
こうして福島病院日帰りな一日は夜8時前に無事終了したのでした
台風のおかげで福島の大地に足をつける事もなかったジュニア
結局実家ではアンパンマンのジュース半分しか飲まなかったな
それもまたよし!次はゆっくりと帰省できるといいな・・・と思う私でした
 
長々とお付き合いありがとうございました・・・・・・・・・・おしまい(^-^)

2011年7月22日 (金)

福島病院日帰記録in 台風(中)

病院内はさすがに混んでいました
ジュニアはまず体重測定!
すると診察室の奥からものすごい泣き声が聞こえ
ジュニアはそれに反応!急につられて泣き出してしまいました
体重計に乗るだけなのにぃ〜・・・泣きスイッチ入っちゃったよ〜
私にしがみついて離れなくなってしまったジュニア( ̄〜 ̄;)
「じゃあお母さん!差し引きますので抱っこして乗ってください」
・・・・・・・ゲッ・・・自分の体重怖くてはかってないのに・・・・・・
ジュニア抱えてよいしょ!・・・・・うひょ〜〜〜っ69キロ〜〜!
顔・・・ひきつった?私?ほらペット入のママバック下げてるしね・・・
ほら!ジュニア12キロぐらいだし服も着てるし!あははっ(@゜▽゜@)
何故か頭の中は自分の体重の事でいっぱい
何故か頭の中で一人で言い訳してる私でした(;^_^A
そして次は眠り薬のシロップを飲むのですが・・・
去年も苦労したなぁと思ったらやっぱり今年も突っぱねてしまいました
だよね〜〜甘いシロップ大嫌いなんだよね〜〜〜(T_T)
泣きスイッチ入ってるし・・・暴れて暴れて大変!!!
相棒君と押さえて無理やり飲ませたら見事に吐いた(;^_^A
仕方ないので医師に相談してオモチャ等で気をひく事になって診察室を移動
待っていたいつもの医師はニッコリDVDを出して「どれにします?」
おーーっ!ウチにあるのと同じDVDがある!(T▽T)ありがたい
じゃあ「これ(いないいないばぁ)でお願いします」と指定して
診察台にポータブルプレイヤーをおいてDVDを回したら
久しぶりの映像にジュニアは釘付け!おとなしく見入ってくれました
小児科から借りてきたオモチャと絵本を相棒君にあずけて
ジュニアは診察台に寝て・・・やっと診察開始!11時35分!
ん?眠り薬飲まなかったおかげでほぼ予約時間通りになったよ(@゜▽゜@)
結果は・・・右心室と左心室の間に血液の移動がみあたらないので
おそらくもうふさがったと思われます!
・・・・・・・・って!あぁ良かったよ〜〜〜
でも経過診察なのでもう少し様子をみるという意味でもう一回?
えええ〜〜〜っ!と思ったけど任意でイイという程度なので
こんな検査なかなかないし(^-^)また気軽に受けに来ることにしました
渡された次回の時期は
二年後の夏!・・・ゆっくり帰省がてら来れそうだわ(^-^)
会計もすませて外へ!なんて・・・台風だったこと忘れてた!
再び車を出入口に横付けしてもらってジュニアを抱えてダッシュ!
無事に診察を終えホッと気持ちを落ち着かせて病院を後にしました
・・・・・・・・何故かまだ続きます(^^)v

2011年7月21日 (木)

福島病院日帰記録in 台風(前)

昨日(20日)はジュニアの心臓のエコー検査の日でした
転院していないのではじめに診察を受けた郡山市の総合病院へ!
埼玉からの病院日帰りを決行することになり
1ヶ月前に予約を入れて昨日・・・・・まさかの台風接近!
やっぱり神様は簡単には行かせてくれないのね
あなたも少しぐらい大変な思いをしなさい!っていってるんだわ

いつもそう!何かあると必ず出鼻をくじかれる
進学すれば選択科目強制変更になってて!旅に出ればハプニング続出!
妊娠すれば大量の筋腫発覚!産まれれば心臓に穴!
その他もろもろ・・・ハハ〜ン楽しくて仕方ないわ(@゜▽゜@)
そんな何か!に出くわす事も何故か多く貴重な体験も数多くでございます
だけど終わりよければすべてよし!といつも何とかなっていて
妹にも「あなたは何かあっても何とかなる人だよね」って(;^_^A
否定できない私・・・・・・まったくもってその通り
きっとそういう星の下に生まれたんだわ!私はそういう人なのよ!

という事で!今回も多分何とかなる!という思いで台風だけど予定決行しました
ダメだ!と思った時はそれなりの対処をしますがそう思わなかったので・・・
前置き長くてスイマセン(汗)

さて・・・朝は高速の割引を利用しようという事で5時半に自宅を出発!
雨は降っておらず薄明るい穏やかな埼玉県自宅周辺でした
バタバタしていてニュースの交通情報を見る余裕もなく
久喜インターの交通情報をみてビックリ(οдО;)

ゲッ・・・・佐野藤岡〜鹿沼間が雨で通行止めじゃ〜〜〜ん!

でも現周辺は薄曇りで雨はない
これなら暫らくすれば天気回復して通行止めも解除になるかも?
と、とりあえず高速に入って佐野藤岡インター手前のパーキングへ
そこは通行止めの解除を待つトラックや乗用車ですでにいっぱいでした
パーキングの中で交通情報を確認するも現状は変わらず
ほんじゃ朝ご飯でも食べて回復を待つか!と少しまったり
が!一時間たっても現状は変わらず・・・さすがにこれ以上はヤバイ?
割引なんて言ってられない状況になってきたので北へ進む事にしました

佐野藤岡インターの出口は降りる車と解除を待つ車でごったがえし渋滞
降りても一般道はあちらこちらで渋滞・・・・・
そして薄曇りだった空はどんどん暗くなり再び雨が落ちてきました
そんなこんなで視界も悪くなりついでに通勤ラッシュにも重なり
やっと宇都宮市をぬけた所で時間はすでに9時(◎-◎;)
病院の予約は11時半・・・
薬を飲むので10時40分まで行かなければならないのだけど・・・
こいつはキビシイぞー!と言っても先に進むしかないので
そのまま4号線を北に進み矢板インターから再び高速に入りました

・・・・・一部の通行止めはすでに解除になっておりました(@゜▽゜@)

でも解除を待ってイライラするより進んできたのでこれはよし!
高速に乗ったらあとは突っ走るだけ!
相棒君に「ヨロシクお願いします!!!」と一声
「そういわれても・・・とりあえず行くしかないでしょ〜」
と時折強く降りしきる雨の高速を突っ走っていきました

那須高原をぬけ福島県へ入り白河を通過してやっと郡山!
しかし時間はすでに10時半!!!
郡山南インター通過時で10時40分〜〜〜〜〜!!!

・・・・・(;^_^A・・・病院に電話入れました〜

待っていただける事になったのでひとまず安心して
郡山インターで高速を降りやっとのことで病院に到着!
入り口に車を横付けしてもらい私がジュニアを抱えて先に受付へ
手続きを済ませて小児外来窓口にやっと到着!11時ちょいすぎ!
20分の遅刻でしたが看護師さん達が笑顔でむかえてくれました

よ・・・よ・・・よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

朝イチに立ち寄ったパーキングを出てからノンストップだった四時間!
一度もぐずらなかったジュニア(^-^)
9時前に20分ぐらい寝たけどあとは音楽でご機嫌でした
おかあさんといっしょ50周年CDにお気に入りの曲「ながぐっちゃん」があって
相棒君がリピートしてくれたのでノリノリのニコニコでした
そんなノリノリな曲じゃないんだけどなぁ(;^_^A

自宅を出発して5時間半・・・
台風の中の移動200キロはとても長かったのでした

・・・・・・・・・・まだ続きます
(写真撮影をする事も忘れてました)

2011年7月18日 (月)

さきたま古墳公園

3連休の最終日・・・我家は「さきたま古墳公園」へ行ってきました
09_496
その名の通り古墳が沢山ある場所です(^^)行田市にあります
風もあって汗もかなりかいたけど良い運動になりました
09_492
一番高い丸型の古墳ともう一つの古墳に上ってきました
もちろんジュニアも頑張って自分の足で上って下りました
09_493
↑一番高い古墳から下りるボクと父ちゃん
09_494
↑も一つ頑張って上るボクと父ちゃん(^^)
曇り空で風もあったので暑かったけど過ごしやすい1日でした

この辺を舞台にした映画↓「のぼうの城」というのが公開されます
http://eiga.com/movie/55578/
そのせいか暑いけど観光客はそこそこいました
これからもっともっと混んでくるのかなぁ~?????

さて!いよいよ明後日はジュニアの病院の日・・・
朝早く出発しますが台風が来ているので早めに帰宅予定です
台風が来るとは・・・予定外でした(^^;
明日は1日おとなしくして体を休めようと思います・・・・・ではっ!!

2011年7月 9日 (土)

ビビリーくん

いやぁ・・・暑いですね!梅雨あけたんですって?
暑い暑いとも言ってられないので水のある場所へ行ってきました
相棒君も久しぶりの休みで外出を楽しみにしていました
ジュニアを連れてこれからは毎週どっかに行ってくれるはず

さてさて・・・そんな水のある場所には家から15分(近っ)で到着して
お気に入りのプーさん号に乗って散策をしてからいざっ!!
09_4851
(真ん中のプーさんの人形は取れてしまった coldsweats01 なおさなきゃ)
(やっと補助の足場とガードをとっての三輪車初の出陣!!)
噴水のある水浴び場へ行くとさすがに子供たちでいっぱい(^^)
そうよね~~皆水遊び気持ちいいよねぇ~

しかしここで我家のジュニアは固まった・・・

水遊びは大好き!お風呂も大好き!だけど
内弁慶なので家の中じゃギャーギャー騒ぐのに
人がいっぱい子供がいっぱいいる場所はとにかく苦手・・・sweat02

確かに去年もそうだったけど
去年別の場所でだいぶ慣れて遊ぶようになったから
今年は別の場所でも大丈夫かと思ったけれど
ビビリーくん再発??ですよ(--;
着替えも何もかも全部準備していったのにぃ~
・・・・・・・・・・・・・・・残念・・・・・・・・・・・・・・・
少し足をちゃぷちゃぷしただけでその場から退散してしまいました
仕方ないのでまたプーさん号に乗ってぶら~りぶらりと散策!!
プーさん号で出かけるのが久しぶりだからこれが良かったのかな?
途中の売店でソフトクリーム!!これがまた美味しかった!!
けど・・・アーーーーーーッという間に溶けて食べるの忙しかった
野菜を売ってる所があるので新鮮な野菜を買って
少しドライブをして帰ってきました
しかしそんな数時間で頭も体も汗だく~!!暑すぎだって!!
467
あら・・・写真ボケてますが・・・もう帰りは暑さでぐったり・・・

家に戻ってからごはん食べてお風呂で遊んで(^^;
外じゃ静かなのに絶好調になってギャーギャー騒いで
ただ今水枕で爆睡中!何時に起きるんだ??

西向きの我家・・・今日は28度設定でエアコンつけて
扇風機まで回しているのにただ今室温31度・・・・・
除湿されてるおかげでそれでもかなり涼しく過ごせています

ビビリーくん!来週はドコへ連れて行こうかなぁ~
とため息つきながら思案中の相棒君でした・・・・・・・・・ではまたpaper

2011年7月 6日 (水)

ボクの目線1(初めてのデジカメ)

ずっとデジカメに興味があって触りたくて仕方がなかったジュニア
目に見えるのに手の届かない場所に置かれ
いつもなかなか触らせてもらえずじれったい思いをしていたはず
でも今日はじっくりと触らせてあげました
シャッターボタンをちゃんと教えてはじめは手解きしましたが
そんなかーちゃんの手は邪魔だととられてしまい・・・
んーーっ!頭でかいのが更にでかくみえるアングルだなぁ(しかも剛毛)
(ジュニアは頭が大きいです!ついでに私が絶壁にしてしまいましたsweat02
背面のビジョンに映り動くいろんな物に興味シンシン
そしてついに!自分の指でシャッターを押す事ができました!
「パシャッ」とシャッターがきられる音にテンションもハイに・・・・・
だけど支えの手が弱くてなかなかうまくいかない
・・・なーんてな姿を横で見ていたらゴロンと床に寝転んだ!!
今度は床に立ててシャッターを・・・・・
そうね固定すればシャッターちゃんと押せるもんね
って・・・・・おーっ!おーっ!!知恵ついたか???
そして楽にシャッターが押せるようになって
押す!押す!押す!押す!押す!押す!押す!押す!押す!押す!
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい(;^_^A
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして充電少しだったのでついに充電切れ
ギャーギャー暴れる暴れる暴れるジュニア!!!
あははっ何とかなだめてやっと終了しました(@゜▽゜@)
・・・そんなジュニア(2歳4ヶ月)が撮った写真はコチラ↓
018
↑ジュニア本人の太もも?
019
↑台所の床(埃汚い)とその姿を携帯で撮る見切れた私の指
020
↑デジカメが倒れたら天井と見切れたボクが写った~~~
・・・以上・・・結局こんなのが30枚余りできました
あとでゆっくり削除します・・・あ~面白かった(^^)
・・・なんか本人専用のデジカメ与えたくなってしまいました
自分の新しくして今のあげてもいいんだけど・・・資本がなぁ~
次の子供手当てが入ったら考えよう!!!catface

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »