無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

引越して得した?

土曜日は道の駅「アグリパークゆめすぎと」へ行ってきました
09_529_2
水場がありいつもジュニアが固まってしまう子供いっぱいの場所
・・・4度目だけどやっぱりココは固まってしまうんだなぁ~(^^;
09_528
遊具で遊ぼうとせず地面の砂いじってぼげ~っとするばかり
でも三輪車押しながらゆっくりと散歩できるのでいい場所です
ついでに農家の方が育てた新鮮な野菜も売っているのです(^^)
直売なので安く・・・いつも大量に仕入れてしまうのですが
土曜日は家族3人仲良く寝坊したので行くのがお昼になってしまい
がーーん!!ほとんど売り切れでネギと大根ぐらいしかなかったshock
ココにはバーベキューとか出来る火を使って良い場所があり
次はそんな事を目的に行きたいなぁ~~・・・と思ったら
「アウトドアセットそろえないと!!」と相棒君!!・・・やったぁ~shine
妊娠中に福島市の川辺で「芋煮」↓日記はコチラ↓したっきりだよ~
http://ginrin.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-6ec9.html

土曜日は涼しかったせいかバーベキューを楽しむご家族がいて
なにやら良い香りがぷ~~~んと漂っておりました~~

そして昨日はお風呂上りに外からドーーンドーーンと音が聞こえ
これは花火だ!!とベランダをのぞくも何も見えずガッカリ・・・
でしたがせめてカケラだけでも見えないかなぁ~?どこかなぁ?
と玄関の扉をあけたら・・・・・・・・・・・・・・・・・目の前に!!!
09_532
ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
ひゃぁ~っっ!!写真とるの下手くそね~~!私っっっ!!!

まだオムツ1枚だったジュニアにとりあえずTシャツかぶせて
バスタオル巻いて「花火花火花火ーー!!」・・・・・・・・・・・・って
誰よりも一番うるさいのは私!(--;・・ジュニアは固まってました
神宮球場の花火はあっという間に終わっちゃったけど
昨日の花火はいっぱいいっぱいいっぱい見る事ができました

今の住居に引っ越してきて半年あまり・・・しかも3階!!!
こんなモノが家で見られるなんて想像していませんでした(^^)
新鮮な野菜・まぁるい花火・秋にはバーベキュー?
「さいたま市」から今の「杉戸町」に引っ越してきて
なんだかちょっと得した気分になった週末の出来事でした

2011年8月27日 (土)

金太郎と桃太郎

日本の代表的な昔話・童話の話題ではありません(^^;
知る人ぞ知る!JR貨物の一部の名称でございます
今2歳半の我家のジュニアは電車が大好きでして
何故かJR貨物の「金太郎」「桃太郎」に執着しております(^^;
035_2
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・・
何回も何回も何回も何回も何回も繰り返し繰り返し繰り返しっ
036
パソコンの前に自分の「桃太郎」と好きなものを並べどっかりと陣取り
ずっと動画で貨物列車ばかり・・・(時々電車!時々新幹線)
しまいにゃ『じぇいあ~る~じぇいあ~かまままちゅ~♪』と歌い
(そんな「JR貨物の歌」↓があることも動画で知りましたcoldsweats01
http://www.youtube.com/watch?v=DTxBCI20HHc&feature=related
ジュニアがパソコンを我が物にしているので私はなかなか使えず
2画面にすると重くなるのでガマンしていますが
執着している間は私も他の何かができるのでいいとして・・・・・
でも10分でスクリーンセーバーかかるのでマウス動かしたり(^^;
めんどくさかったりな毎日でございます

こういうのが好きな年頃なのですね~~はぁっdash
なんかパソコンの前にショベルカーもありますが
外出すると工事現場の重機をみて・・・それも叫んでいます
電車や車などはすべて相棒君が購入していますが
この先どれだけ増えてゆくのか??・・・恐ろしい私でもありました shock

2011年8月25日 (木)

冷蔵庫が少し片付きました

日曜日に「すき焼き」をしたので大量に食材を仕入れた我家
それが悪くなり出したので何とかしようと今日は一日台所でした
011
↑蒸し暑い毎日ですが22センチ鍋で「豚汁」
(明日はうどん投入かな~^^)

012
↑豚挽肉とマイタケと人参で「まぜごはん」3.5合 smile
013
↑残った挽肉で「ハンバーグ」でもなぜかカレー風味(^^;
(ジュニアも小さめの1個食べてくれた~・・良かった~)
↑ゴーヤチャンプルを作った日にいただいたゴーヤで「おひたし」

そして・・・写真は無いけれど(もう撮るのがめんどくさくなった!)
ゴーヤとベーコンとモヤシの「炒め物」・・・
本日のメニューはなんともまったくまとまりのない
バラバラのぐちゃぐちゃメニューでございました(^^;
(白メシが欲しい!といわれそう~~)
でもおかげで冷蔵庫が少し片付いてホッとしました~~~
ちなみに昨夜は鶏モモ800グラムの「から揚げ」でした(^^;
(今日のお弁当にも入れて見事にはくなりました~)

本日ジュニアはテレビから録画して相棒君が編集した
久々の「英語であそぼ」のDVDに釘付けになり軽~く3時間暴れ・・coldsweats01
その後2時間お昼寝してくれたので(なんてイイ子)
怒り声もたてずにゆっくりといろいろ作る事ができました(^^)
こんな事はめったにないですが出来る時は出来るもんですね

そしてまた日曜日には冷蔵庫が満タンになる我家でございます catface

2011年8月24日 (水)

缶コーヒーの景品

最近また増えた
ルパン三世シリーズ・・・不二子ちゃんのバイクがいない
ジュニアの手のひらサイズなので並べたりやりたい放題!
だけど・・・またいくつかドコかに消えてしまったようです
初代の赤とオレンジと水色が見当たらない(;^_^A
そのうちヒョコっとどっかからでてくるんだろうなぁ
この先またどれだけ増えるのか?
相棒君の気紛れにかかっている景品たちでした(^-^)
 

2011年8月21日 (日)

見て見て~♪

久しぶりにお絵かきをする気になったジュニア君!
手元にあったルーズリーフの方眼紙と鉛筆だけをわたして
Eos_177
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ~~っ!
Eos_176
そして「見て見て~~!」・・・ってこれは一体なんですか?
我家には殴り書きばかりのB4のらくがき帳が5冊になりました
(時々相棒君が描いたドラえもんが出没する)
Eos_175
ルーズリーフの穴がポコポコしてそこが(も)楽しかったようです(^^;
(下に広告敷いておいて良かった)
このらくがきは数時間後に処分いたしました(こんなんばっかりです)

久しぶりに一眼レフのカメラを出しました・・・やっぱいいですね
で!この前の写真を見たら・・・・・・・なんと去年の夏!!!!!
約1年ぶりの活躍になってしまいました(もったいないっっ!)
Eos_172_2
去年は引っ越し前の住居1階のベランダで毎日水遊びしていたなぁ~
ちゃんと成長している??ようですね(^^)・・・いがったっす!!!

2011年8月18日 (木)

箱入り息子

甥っ子がやっていたのでいつかはやると思っていましたが・・・
09_524
オモチャ箱という名の段ボール箱(にシールを貼り付けてます)
09_525
そんな所が落ち着けて楽しい場所なんでしょうなぁ~~
もうあっという間にボロボロ・・・そろそろちゃんと買おうかな?
やっぱりやることは(甥っ子と)一緒でした
我家の親(私!)に似た「オバカ息子」でした(^^;

2011年8月17日 (水)

プロ野球観戦

昨日は午後3時ごろに家を出てプロ野球観戦にいってきました
ナイターだったのでゆっくり出られた為に何故か・・・・・
034_2
「今から一体ドコへ行くのですか?」といわれそうな(^^;
見るからにハイカロリーなビールのツマミを準備して出かけました
(相棒君が楽しそうに昼間に揚げ物しました~)
朝遅めに起きたジュニアは頑張って起きてて電車で爆睡・・・
09_517
途中で荷物置き場となっていたベビーカーに乗せて神宮球場へ!
東武線が地下鉄半蔵門線に乗り入れている為電車は乗り換えナシ
1時間余りかかりますが!そのまま「青山1丁目」までGOGO!!
球場の前でいい具合にジュニアも起きていざ!

・・・・・でしたが・・・・・

ラグビーの時のようにずっと遊んでいて客席になんていないはず
とふんでいたジュニアは試合開始前の選手紹介のトランペットに
目玉が点になり無言唖然・・・固まってしまいました coldsweats01
寝起きだったせいもあってどんどん口がへの字になり・・・
「うわ~~ん」とべそをかいてしまいました~~~~~~~~sweat01
いつもテレビで見せられているのに生は強烈だったようです

おかげで3回まで私にへばりついて離れず
大人のビールのツマミをかじりながらずっと客席で野球観戦!?
5回終了後の花火でやっと気分が良くなったようでした
「野球だ~!」「野球だ~!」・・・「花火だ~!」と声もでて
しかもジュニア初めての生花火で今度はちょいと興奮気味(^^)
09_519
どんどん絶好調になり怖がっていたトランペットのリズムに体をのせて
気分もゆらゆら急上昇!?・・・周りのおじちゃんに愛想ふりまいてました~
09_523
んまぁ~試合の結果は知る人ぞ知るってことで・・・
8月16日「ヤクルト×横浜」戦・・・新聞でもみてください・・・ gawk dash
(9時ごろの電車で帰れるように8回ごろに球場を後にしました)

酔っ払いの大人2人はゼーゼー(私だけか^^;)いいながら
地下鉄に乗ると電車好きのジュニアは更に興奮してしまい
「電車だ~!」「電車だ~!」とわめきまくりで超うるさいガキに・・・!!
帰りの約1時間半の電車が一番の難関でした・・・想定外です!

球場の客席は空いてるところを選んでくれたので
前後左右に客がおらず席を使いたい放題(^^;使ってくつろぎました
私は観れないと思ったつもりが6割も観戦できた気がしますscissors
風も吹いていてとても楽しいプロ野球観戦でございました
帰宅後のジュニアは興奮していてしばらくビービーいって
汗だくだったのにそのまま寝てしまい夜泣きも少しありましたけどね
まぁその辺は想定内でございます(^^)

家に着いたのは11時少し前・・・家の中の室温は35度になってました・・・shock
こうして我家の今年の夏のイベントはすべて無事に終了いたしました(^^)

2011年8月15日 (月)

高温注意報!

毎日暑くてまいっちゃいますね~
暑いので散歩をしぶっていたらジュニアの機嫌は最悪に・・・
仕方なく先日日記に書いた「権現堂公園」へ行ってきました
そうそう!遊具も完成して遊べるようになってるし~・・・って
09_510
暑すぎて子供の姿はちら~りほら~り・・・閑散としてるなぁ~~~
とりあえずとーちゃんと遊具(海賊船?)にのぼってローラー滑り台!?
09_5122
船のサイドからでてくるミスト噴水も浴びてみた~~!!
09_508
少し遊んだだけで汗だく・・・どんどん元気もなくなったと思ったら
防災警報がっ!!「高温注意報が発令されました・・・!」って coldsweats02
今日の気温は36度(37度)だったかしら~(^^;??暑すぎだって!!
09_5132
なんかもう・・・遊具なんてどうでもいい状態の顔になってきたので
長居は禁物!!15分ほどで退散してきました・・・・・・・・・・・・・おしまい
(明日は神宮球場でプロ野球観戦だ~ぃ!!happy01

2011年8月10日 (水)

ボクの目線2

デジカメに興味を持ってデジカメを触りまくるジュニア・・・
私がジュニアを撮りたいのに・・・持っていかれてしまいます
すでに私のデジカメは指紋だらけのキズだらけ~(^^;
でも!またまた楽しくシャッターを押して何やら撮ったようです
002
何を撮ってるんだか・・・パソコンです
003
力が弱く手で持って撮ることが出来ないので
必ずどこかに置いて上からシャッターを押しています
004
これは私の巨大マグカップ・・・私の手も見切れていますなぁ~
このマグカップはミルクを冷やすのにも重宝したシロモノ
手前には私のお箸(彦根城に行った時に買った「ひこにゃん箸」)

ボクの目線は画像サイズをおとしてパソコンに保存するようにしました
だけど私の古~い携帯からの画像(一昨日の料理とか暑さグッズとか)
よりは全然画像がクリアですね!
携帯古いし本来なら自分の日記もデジカメ使いたいところですが
デジカメの画像をパソに取り込むのもなかなか時間がとれなくて
やっぱりジュニアが昼寝してる時だけになってしまい難しく
タイムリーな日記は画像悪くてもやっぱり携帯になってしまいます(^^;
あ・・・私のコメントとかあまり書かない方がいいですねsweat02

これからもジュニアの「ボクの目線」な写真を載せたいと思います
なんだこりゃ~??だと思いますがお付き合い下さい・・・ではっ!paper

2011年8月 8日 (月)

晩ごはん

あまり書く機会のないご飯日記ですが・・・・・
今日はなんか(ジュニアも寝てたし)載せられました
アスパラとニンジンを豚肉に巻いて(^-^)久しぶりに肉巻き!
半分は明日の弁当のおかず!
でも私が弁当作るわけでもなく(;^_^A
相棒君が毎朝自分で他にもいろいろ詰めています(汗)
私はダメ主婦の見本です・・・
そして!こちら!しかも肉は豚こま!(1キロ980円)
ジャパンミートの豚こまは巻けるほどの大きさがあり
しかも柔らかくて甘くてものすごくウマイんです(^-^)
我家は焼肉の時にもこのお肉を好んで食べています
そして仕上がりはこちら↑・・・これで一人分です!
塩胡椒して生姜風味に仕上げました
これは久しぶりに買ってきたビールのつまみ!
良いところでジュニアが起きてしまいビミョーですが・・・
まぁいつもそんなもん!写真撮る時間あっただけいいかな
本日のメインディッシュは
鰺の開き(スゲーでかい)と炒め物です(まぁあとは漬物とか)
相棒君の一人前!・・・今夜はこれでまにあうかな?
帰ってくるのは10時ごろ?・・・冷めちゃうと美味しくないですが
気まぐれなジュニアに付き合うとそんな時間まってられないので
申し訳ないですがいつも冷たいです(^^;
ですが焼き立てを食べた私たちは・・・・
大振りな鰺の開きはホクホクでとても美味しかったです(@゜▽゜@)
そんなとこで!・・・次のご飯日記はいつになるか?
毎日バタバタしてると難しいですね(^^)v・・・私はまだ恵まれてるかな

2011年8月 3日 (水)

珍事!?

農家の方〜〜落とし物〜〜
忘れ物ですよぉ〜〜〜〜!(*^□^*)
一昨日の夜・・・キャベツをザクッ!・・・・・・・・・・・?
ん?・・んん??・・・・んんんんっっ?????????????
や・・やらせじゃないですよっ!!!
みえますか?キャベツの中の「一円玉」
これって何?当たり?
shineパチパチshineおめでとう!・・・・・でねくて!
外側の硬い葉は先にとって炒めて食べました
翌日丸ごとスライサーで3分の1ほど千切りにしました
そして一昨日・・味噌汁にしようと断面に平行に五ミリ幅で包丁を入れたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
00
こいつはぁたまげた(◎-◎;)
キャベツって中から出来てくもんじゃないの?
巻き込んだ?にしては一円玉の周りに土なんてないよ
よーくスライサーの刃にも包丁攻撃にもひっかからなかったよなぁ
何かの暗示?
「我が家に金運が舞い込んできたぞ!」と相棒君はいうけど
偶然久々に買ったロト6はかすりもしなかったよ・・・・・( ̄〜 ̄)ξ
農家の方が汗水流して育て利益をもたらした一円がぽとりと落ちたものなら
きっと何かご利益があるに違いない!!!
でもこういうモンは黙っておくとご利益あるんだっけ?
あーあバラしちゃったよ・・・もうないな(;^_^A
とりあえずこの一円玉は抜きとって家内安全のお札の隣に置きました
パンパンッ!!!時々拝んでみよう・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃんちゃん!paper

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »