無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

梨がきた

そろそろ買ってこないと旬逃しちゃうなぁ〜〜
と思っていたら実家から宅急便が届き
ジュニアの冬服やお菓子(^o^;に囲まれて梨が入っていました
しかも奈良の二十世紀・・・二十世紀なんてなんか懐かしい!
いただきもののおすそ分けのようです
結構な大きさで思ったより甘味があり美味しいです
もちろんジュニアも毎日シャクシャクと笑顔で食べてます
ってかまた少し暑くなって冷やした梨の冷たさが良いみたい
・・・・・・・・・・・ババさまご馳走様でした(^-^)

2011年9月28日 (水)

この動物は何でしょう?

昨日の続きです(^^)とても楽しかった動物園!
その中で私と悪友・・・大人2人を大爆笑に導いた物体がいました
09_565
いえいえ(^^;・・・これはメスライオンが遊んでるところ
09_567
これは↑クマ~・・・・で!白い物体はこちら↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
09_570
↑↑↑↑↑↑↑↑これは何でしょう?↑↑↑↑↑↑↑↑
・・・・・・あ・・・分かっちゃいました??そうです!アレです!

大人も初めは何だか分からず・・・もちろんジュニアも分からず
解説を読んで大人2人は大爆笑~~~!!!!!
これだけでテンションあがりました!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて昨日のジュニアは・・・ペンギンに執着しまして
ペンギンの近くで休憩してごはんを食べていたら脱走をはかり
一人で水槽に3回も行ってしまう始末・・・・・・coldsweats01
王道の動物の名前はそこそこいえて楽しめたようです
でも鳥類はほとんど「グァグァ」でございました・・・アハハ
そして帰りの東武動物園の駅までの道のりで爆睡!!
ベビーカーもって行ってよかった~~~と笑う私でございました

上記物体の正体はまた後でココに追記で書きますね(^^)
/////////////////////////////////////////////////////
答えは~~「毛刈りしたてのアルパカでした~~~(^^)(^^)

2011年9月27日 (火)

動物園から帰ってきました

ただいま~でございます!東武動物公園から帰ってきました
涼しいかと思いきやお昼ごろからは暑くなり汗かいてきました
悪友に人見知りすることもなくおててつないで仲良く歩いてくれました
497
食べ物は現地で調達!だけど心ばかりのお弁当を作り(^^)持参
09_5661
ホワイトタイガーを真っ先に見て(あくびしてるざんす)
09_568
ヤギ達とたわむれ・・・ペンギンにくらいつき(これは写真がない!)
09_569
カンガルーの前では悪友と同じポーズ!(ナイススリーショット)coldsweats01
でもこうやって撮ってると全部ジュニアは後姿ばかり・・・
Nn1_010
なので・・・高額?払って入り口で撮られた写真をマグネットにして
買ってきたので冷蔵庫に貼り付けました(^^)
簡素な日記でスイマセン・・・ごはんの準備しなきゃですわっ(^^;

一番ヒットした動物は某白い物体でしたがそれはまた明日・・・
悪友と2人で大爆笑しました!なかなかのヒットです!!!
明日もう一度ちゃんと書きますね~~~

2011年9月26日 (月)

明日は動物園~♪

涼しくなるのを待って・・・待ちに待っていた東武動物公園~(^^)
今週は気候も穏やかでとても過ごしやすそう~~♪なので
「一緒に行く!!」と先週言ってきた私の悪友の予定とあわせ
次の週末にはまた雨がきそうなので明日行く事にしました(^^)
悪友が練馬からやってくるので少し時間を遅めにして待ち合わせ
最近車でおでかけがお気に入りのジュニア・・・
散歩に出ても駐車場をウロウロしてなかなか歩いてくれない始末
さて明日はちゃんとささっっと駅に向かって歩いてくれるだろうか?
たった一駅でも電車に乗ってゆくのだ!!・・・近っ!
4月に行った時は下見のつもりで車で周りをウロウロしたら
なんかすいてたのでそのまま公園に入ってしまいました
あまりにも突然で心の準備?もできていないままの動物園でしたが
09_4591
今回はどうかな??少しは分かっているだろうか??
・・・久々の悪友の顔もちゃんと覚えているだろうか???
生後数日の病院内で初ご対面してから何度もあってるぞ!!
(ってか6月にも我家に遊びに来てくれたから覚えてるかな?)
なので本日はお家でゆっくり過ごして体力温存です!

2011年9月25日 (日)

想定外だった

3連休最終日・・・とても過ごしやすい週末でしたね
相棒君が仕事かと思いきや出勤が金曜だけになって
何も予定を立てていなかった我家はとりあえずいつもの公園へ
Eos_190
真っ青な空に遊具の青も吸い込まれてしまいそうだった昨日
Eos_202
そして今日はアグリパークへ行ったのですが・・・・・・・・・・・
何故かものすごい車の数で駐車場が全くあいておらず
よくよく見たらイベント会場で「よさこい祭り」?やってました
とにかく車も止められないので別の公園へ行きましたが
テンション下がっちゃってやる気のない散歩をしてきましたcoldsweats01
いやぁ~下調べは重要ですな・・・想定外な日曜日でした

2011年9月23日 (金)

びふぉーあふたー

台風が過ぎ去ったら突然寒々しい秋になってしまいました(^^;
寒くなったというのにジュニアは一晩寝たら短髪になりました~~
Eos_183
ちっともじっとしていないので写真はボケまくりでございます
新しいクレヨンを地下鉄にして遊んだ日にぐっすり寝たら
Eos_1851
あれあれあれ~~??なんということでしょう~~(^^)
翌日はこんなに短髪になっていました~
・・・なんて(^^;寝ている間に私が散髪しました
(なんか浮世絵の石川五右衛門みたいな頭だ・・・coldsweats01

私も相棒君も髪の量が多いせいかジュニアもかなり多く
伸びるスピードも早く1~2ヶ月に1度散髪しないとボウボウです
でも素人下手くそな私に切られいつも「虎刈り」・・・かわいそうに
今回はこんなに短くするつもりではなかったのに
なんか気付いたら習慣でザクザク切っちゃってましたわ・・・オホホ
どうせまたすぐ伸びるからいいか!!(進歩のない私っす!)

そして台風が去った翌日(昨日)の朝は
Nn1_0081
我家のベランダから電線越しに富士山がよく見えました
しかし本日は曇り空・・・・・寒っっ!・・・皆様体調にお気をつけ下さい

2011年9月21日 (水)

今着ないでいつ着るんだ?

外は雨・・・台風接近中!!でお外で遊べない残念なジュニア・・・
昨日はお昼寝もせずお家で暴れてお絵かきしていましたが
新しいクレヨンにニコニコ・・・でも使い方間違ってないかい??
Eos_182
♪地下鉄は~い~つも真夜中~♪ちかちかゴーゴーゴーー♪
って歌いながららくがきちょうの上を走らせて楽しんでおりました
まぁ~・・・楽しいならそれでいいでやんす(^^)好きに遊びなはれ
そして夕方外が霧雨に変わったので思い切ってお買い物に出ました(^^)
09_560
おばあちゃんが去年買ってくれた新幹線のレインコート(^^)
よくよく見たら90サイズ・・・今着ないでいつ着るんだ~~!!
ってなわけで着せてみたらまだまだブカブカでした(^^;・・・
水溜りチャポチャポしてなかなかお家に入らなかったボクでした(^^)
台風でまたあちこち被害が出ていますね!皆様十分にご注意下さい!

2011年9月17日 (土)

熊谷から帰ってきました

熊谷ラグビー場にて大学ラグビーの試合を観戦してきました
厳しい残暑の合間のちょこっと涼しかった?本日・・・
それでも気温は30度以上あったと思いますが
雲もそこそこ多く風もかなり強く(^^;なかなか良い日でした
09_552
いやぁ~~~~・・・人少な~~~~~い(^^;
09_5541
あっ・・・写真に余計な丸が一つ入ってしまった・・・まいっか(^^;
こういう場所はテンションが上がるのでしょうね(^^)ニコニコです
先日買った新しい靴を履いてそれもまた嬉しかったようです
相棒君と一緒に芝生を歩いて走って歩いて走って歩いて転んで!!
昨夜少し降った雨のおかげで芝生もひんやり(^^)
湿っているわけでもなく照り返しも少なく雲も多く風も強く・・・
日向にいましたがそこそこ過ごし安かったです(風は強すぎた?!)
三輪車(客席まで持ちこんで^^;)に乗りながら船をこいで(--;
ジュニアは第1試合と第2試合の間・・・午後3時ごろにぐったり・・・
09_556
第2試合も見たかったので芝生にレジャーシート敷いて
日傘で日陰を作ってしばらく風にふかれて1時間ほど昼寝しました
09_557
雲が多かった事と芝生が心地よかった事と風が強かった事
そのおかげで熱中症にもならず元気に帰ってきました(^^)
そしてそんな第1試合(法政×流経)のスカパーでの録画放送は
夜9時から放送されるのでありました・・・まもなくです!!
映りそうな場所を選んで弁当をたべまくる怪しい家族と
日傘をバタバタさせていた変な女が映っているかも?・・・・です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも日焼けもかなりした事は間違いない

2011年9月11日 (日)

やる気をだした?

残暑厳しい9月!・・・ですが本日も権現堂公園へ行ってきました
9月に入り気温も少し下がったせいか親子連れが増えた(^^)
それでも今日は30度ほど・・・雲が多く比較的風も涼しい日でした
09_543
やっぱり最初はポケーーっとしていたジュニアですが
なんか今日は自分から遊具に近付いてゆきました(^^)イイゾイイゾ!
お友達もそこそこいっぱいだったのに自分から中に入っていったぞ
09_545
だけどとりあえず滑り台を超低速のビビリ滑りしてみる(^^;オイオイ
09_547
ですが・・・なんか楽しかったようでピョンピョン飛びはねる
ナイスシャッターチャンス!!私!!ジュニア宙に浮いてるぞ
相棒君がジュニアに付きっきりで遊具を回ってくれるので
私は水を飲みながらカメラ抱えて日傘でベンチにどっかり!
あぁなんてラクチンなんだ~~ catface
09_5481
結局本日は約1時間ずっと遊具で遊んでくれました(^^)
滑り台も10回ぐらい滑ったかな??
やっとやる気を出したのかぁ~~~sweat02
ってか今まで暑すぎて動けなかったのか~~っっ!!??
灼熱の夏が過ぎてこれからは楽しく遊具で遊んでくれるのかも?

もっと涼しくなったら・・・オカンと2人で東武動物公園に行こうね
(なんてったって電車で1駅だからっっ!!!)

・・・・・・・・そして今日は特別な日・・・震災から半年がたちました

2011年9月 8日 (木)

本屋にいってきました

残暑キビシイ中・・・今日も楽しくお散歩へ~(^^)
今日はいつもより少し足をのばして本屋さんへいってきました
実はジュニアは歩くようになってからまだ2度目の本屋さん(^^;
(1度目は大宮そごうの上で乗り物のパズルを購入しました)

昔・・・姪っ子がとっていてとても楽しそうだったので
ジュニアも生後6ヶ月から「こどもチャレンジ」を毎月とっています
(姪っ子はそのまま進研ゼミ中学講座継続中!!!)
なので本もオモチャも毎月新しいモノが家にやってくるため
いただいた絵本もあるし・・・とあえて本は買い与えていませんでした
(ついでに投げる!破く!騒ぐ!でとても連れてゆけなかったsweat02
ただ5月生れ(の「しまじろう」君)にあわせてオモチャが届くので
早生まれ(2月)のジュニアには少~~し・・・いや・・・かなり難しく
使い方が分かるまで半年以上かかっていましたが
最近はそこそこついてゆけるようになって楽しそうです(^^)
おかげで2歳になってから動物や乗り物の名前をたくさん覚えました
でも・・・しまじろう君オンリーにはまってほしくないなぁ~とも思っていて
様子を見ていましたが・・・どうやらその傾向は無い様で良かった

でもやっぱりそれだけではねぇ~・・・・・・・・・と思い足を運びました
09_539
人が少なくビビリーなジュニアもニコニコ顔で売り場に近付き
いろんなモノが目に入ってテンションが上がったようで
音楽が出るアンパンマンの試供品↑で踊りだす始末(^^;
いろいろ見てどうしようか悩んだのですが
音楽が出るモノは姪っ子のお下がりの↓ドレミメイトがあるので
09_540
音が出る↑「のりものずかん」にしました
今一番はまってるのが乗り物なのでベストかなぁ~~と(^^)
・・・でもやっぱりあれもこれも欲しい物がいっぱい!!!!
目移りしてしまっていくつか手にとったのですが
一度にいくつも買うと後の楽しみがなくなってしまうので今日は1つだけ
「また買いにこようね」といったら分かってくれたようです(^^)

家に戻ってからもテンションは高く!楽しくずかんをみていました
でも本になっている部分が破けるのは時間の問題かも~・・です
セロテープだらけになりそう・・・coldsweats01
結局本らしくない本になってしまいましたが・・・まいっか(^^)!!

次は近くの図書館に連れて行っても大丈夫かなぁ??
ビビリー君も少しずつ慣れさせてあげないとね(^^;

2011年9月 4日 (日)

『ROKO』への手紙

9月・・・秋が近づくと彼女の事を思い出す
初めて彼女宛ての手紙を書いた。

・・・・・『ROKO』へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気?生きてる?あいかわらず?
今はドコで何してる?
私は今埼玉県の空の下にいる・・・・・

アンタが消えて22年がたとうとしてるよ
可笑しいね(^o^;アンタが消えたの22歳の時だよ
倍も月日が流れたかぁ〜〜〜不思議だなぁ〜〜〜

あれから一度ぐらいは実家に帰ったのかな?
あの時のお母さん私に電話くれてね
「生きてさえいれば・・・」って電話の向こうでずっと泣いてたよ
私は何も言えなかった・・・親を泣かせんじゃないよ〜〜〜
家政科の子達もビックリしてたよ!
「そんな様子私達も分からなかった・・・大変だったね」って!
学科の違う私より後に教えられたみたいで・・・どーゆー事?
つい「子供でもできちゃったのかなぁ」なんてボソッと言ってしまって
「ええっ(@_@;)?」って・・・・・
ごめん!空想で暴言はいてしまったよ
皆とうまくいってなかったのかい?
実際はどんな理由だったんだい?
アンタが何か悩んでたとか問題ができたかなんて分からなかったもんな

・・・・・ごめんね・・・・・

しばらく会わなかったし話もしてなかったもんね
今となっては後の祭りなんだけどさ・・・

そうそう!アンタが消えた数年後にサークルの先輩達と会ってね
「去年●●のコンビニでROKOに似た子見たんだけど」
「あの子今何やってんの?」
って聞かれたから暴露しちゃったよ!
「何あの子!大学卒業してないの?」ってビックリしてたよ!

それがアンタ本人だとしたら今もその辺に住んでいるのかな?
だったら・・・・・
震災で被災したよね!大丈夫だった?福島の実家も大丈夫だった?

アンタがバンドから抜けた後人数が増えて女7人になったウチのバンド
私以外は皆今も宮城県在住なんだよ
だから私以外6人全員が被災しちゃったよ・・・涙がでた
アンタの代わりに入ったキーボードの子の義父母さんは
津波にのまれて亡くなったって・・・また涙でちゃった
アンタはどお?大変だったに違いないよね!!!
いや・・・まだまだ進行形!この先も体に気を付けて・・・

実はね4年前に美術科のクラスメイトが一人急死したんだよ・・・
それでクラス会が開かれて私も仙台に行って参加したんだ
ついでに翌日バンドのメンツ4人とも会ってきたんだよ
ぎこちなくなって解散してから久しぶりだったけど
年月ってすごいね!バカ話ができて(^-^)カラオケ歌ってきた
皆歌えるからさ〜!さっすがレベルのたっけ〜カラオケだったよ〜
バンマスがアンタの事気にしてたよ
皆にもアンタの事は教えてあるからね・・・仲間だから
いつかババァになったらバンド再結成しよう!なんていいあってきたよ

・・・・・あ〜あ!やっぱり長くなっちゃったな
こんな手紙アンタには届かないの分かってるんだけど
なんか書きたくなっちゃったんだよね

また気が向いたら書くよ(^-^)
ほんじゃ・・・・・元気にしてろよ〜〜!・・・・・・かしこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぎん・・・・・・・・

2011年9月 2日 (金)

ボクの目線3

台風の雨が突然ザーーーッと来るので家に缶詰のジュニア君
また今日も「英語であそぼ」のDVDをみて大汗かいて暴れております
先日またボクが撮った写真が増えたので載せておくとしましょう(^^)
どうやら手に持ってシャッターを押せるようになったようです!進歩!
011
↑いつも駆け上ってる滑り台・・・
012
↑どうやら自分のようだ
013
↑ン?・・・これはパソの前に座る私だなぁ~(^^;
014
↑なんだこれ??・・・あぁジュニアの自分の服だ!
以上でした・・・また次回をお楽しみくださ~~い!!ではっ(^^)paper

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »