無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

マルチチャージャー

昨夜はお鍋だったので一晩汁をとっておいて
さっきジュニアとおじや食べました・・・美味でした
昨日はマックに飽きてドーナツに手を出してきました
ジュニアはおじやの後「ポン・デ・黒糖」食っております(^-^)
・・・・・そうでねくて!・・・・・
震災の後に電池を長持ちさせようと購入したマルチチャージャー
今これがとても役にたっています
プラレールの電車はとにかく電池をくうのですよ!!!
毎日毎日走らせるとあっという間にペースダウン・・・・・
普通のアルカリ電池も充電できるので便利だわ〜〜〜
といってもフルにはならないので回数は限られますがそれでも十分です
今は毎晩充電して使ってます(^-^)便利な世の中ですのぉ〜〜〜

2011年10月29日 (土)

ハロウィンかぁ~

本日もとてもいい天気でいつもの公園に行ったのですが・・・
公園がオレンジ色に染まりハロウィンのイベントで人があふれてました
駐車場もあいてなくてやむなく退散(^^;・・・違う公園で遊んできました
Eos_231
今日も元気なボクです!!・・・しっかし風邪ひかないなぁ~~
Eos_2281
自分(私)の影まで入ってしまいました(気付かなかったcoldsweats01
我家はやりませんが皆様はハロウィンパーティーですか??
楽しんでくださいね~~・・・♪ハッピー!ハロウィ~ン!!♪

2011年10月28日 (金)

願ってみるものね

今日はとっても良い天気だったので散歩に出ました
空に何かを見つけたか?(ヘリコプターがとんでいた)
帰り道ダメ元で再びハッピーセットを仕入れて持ち帰ってきたら・・・
SLきました〜〜〜!しかもダブルでっっ!!!満足したかな?
ポテト食べながら遊んでいます(^-^)・・・しばらくマックに行かないぞ!

そしてSL以外は貨物列車(桃太郎)に押されてレールを走るのでした(;^_^A

2011年10月27日 (木)

SLにあたらないなぁ

マックのハッピーセット!
3回行ってプラレール車両を6個ゲットしました
幸いダブったのは寝台特急のみで5種類いただきました
でも一番欲しかったSLは手に入りませんでしたわ
もう母はハッピーセット飽きました(;^_^A勘弁してください
そしてお弁当用のピックは相変わらずトラックの荷台に積み込まれているのでした

2011年10月25日 (火)

お父ちゃんの靴

今日はお父ちゃんのお誕生日!44歳になったんだって(^-^)
ボクはまだ2歳・・・お父ちゃんってすごいなぁ
日曜日に靴屋さんに行ってお父ちゃんのお靴を二足買ったんだよ
ボクからのお誕生日のプレゼントなんだ\(^O^)/
新しいお靴・・・せっかくだからボクも履いてみた!
大きいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!
ついでにちょっと歩いてみた!何か変だな・・・(左右逆)
うまくいかなくてやっぱり転んじゃったよΣ( ̄□ ̄;)
えっ?何でボクからのプレゼントかって?
それはね・・・お母ちゃんが「子ども手当」使ったから!(オイオイ)
ボクってやるでしょ!・・・( ̄^ ̄)エヘン!!!

2011年10月21日 (金)

10月の誕生日

私の周りには10月生れの方が結構いらっしゃいます
姪っ子を筆頭に・・・仙台のお友達も10月生まれだし
山口県に行って頑張っているお友達も10月
そして確かトシの一番近いおばちゃんも一昨日が誕生日(^^)
月末は昔から家族のように過ごしてきた親戚のお姉さんも誕生日
で!ついでに来週は相棒君も44歳の誕生日をむかえます

そして今日は・・・・・・・私のおばあちゃんの98回目の誕生日
Eos_0271
ジュニアも生まれてから何度かダッコしてもらっています(^^)
これは初節句の時・・・生まれてまだ2ヶ月ちょっとしかたっていない頃
おばあちゃんは大正生まれ!・・・98年ってすごいわ~!!
私はずっと勘違いしていて97歳になると思っていましたsweat02(ごめんね)
足が悪いので車椅子の生活だけど家族と共に元気にしています
同居している家族には本当にいつも皆ありがとう!!です
先日は所要で集まった娘(おばちゃん)達と温泉に行ったそうです
娘(おばちゃん)4人・・・女5人も集まればさぞにぎやかだった事でしょう
(父は6人兄弟!もう一人おじちゃんがいます^^)
毎日介護ヘルパーさんのお世話にもなっていますが今日も笑ったかな?
でも私を見ても第一声は「あんだ誰だっけ?」でございます(笑)
何日か泊まってると思い出してくれてたけど・・・1年あってないからなcoldsweats01
私は近くにもおらず何も出来ませんが・・・気持ちだけ届けます

shineおばあちゃんお誕生日おめでとう!!!shine

このまま元気に100歳を超えて笑顔で過ごしてくださいね~(^^)

2011年10月20日 (木)

アンパンマンDAY

昨日も散歩がてら買い物に出ました(^-^)
画像荒くてゴメンナサイです!携帯古いので勘弁を〜〜
昨日は三輪車をこいでまたのどかな風景の中を通過
足を伸ばしてホームセンターまで弁当箱を買いにいきました
機能性より楽しさを重視すると限られたモノしかないもので
やっぱりまたアンパンマンになってしまいました(;^_^A
幼稚園に行く頃には違うものになると思うので消耗品って事で妥協
そのあと本屋にも立ち寄り物色するも・・・・・
またもやアンパンマン!!!(;^_^A(;^_^A(;^_^A
ついでに来年のカレンダーも購入し(3年連続「猫」ちゃん)
家に戻ると丁度キッズステーションもアンパンマンの時間で
更に立ち寄ってきたマックから持ち帰ってきた食料を
早速弁当箱に詰めてアンパンマンを見ながら食べましたとさ
バランス悪〜〜だけどまぁイイや(;^_^A
いやぁアンパンマンも続くとビミョーだわっっ!!!
でもジュニア君!これといってアンパンマンにはまってるわけではないので
まぁキャラクターは何でもいい様子・・・
なので最近よく見てる動画はいつもの重機と
「チャギントン」↑・・・外国語盤なのに何故か見ています
だけど!自分の弁当箱が手にはいった喜びは別物らしく
一日中アンパンマンの弁当箱を目の前から離さなかった昨日でした

2011年10月18日 (火)

それ違うって!

お弁当が楽しくなるピックを買った日曜日の夜
ピックはやっぱり見事ジュニアの餌食になり
ショベルカーですくいあげられ
トラックの荷台に積み込まれました(;^_^A
18個入りだったのに既に3個足りないんですけど〜〜?
そして昨日もカワチでまたもやピックを買った私
先の長い物は危ないので短い物を選んできたのですが
こちらはレールの障害物にっ!Σ( ̄□ ̄;)
マックでもらった新幹線にひかれてました〜〜〜〜
ジュニア流の活用法に冷や汗かきながら…寝てる間に没収した私です

2011年10月17日 (月)

ハッピーセット

今日は昨日より少しマシな陽気だったので散歩がてら買い物に出ました
いやぁ・・・駅から200メートルも歩けばこれですよ
超のどかですねぇ〜・・・山がないだけで田舎と変わらない風景ですわ
電車を眺めながらこんな道をテコテコと歩きカワチで買い物をして
いつもお世話に?(;^_^Aなっている近くのマックへ(^-^)
今のオモチャがプラレールの電車なので逃すわけにはいかないのです
もちろんハッピーセットを2つ注文してオモチャ2つゲットです
今回は不透明の袋入りで中身も指定できないし選べないので
レジのお姉さんが手探りで形の違うであろう車種を渡してくれました
なかなかナイスな2種類でした(^-^)大喜びなジュニアでございます
あといくつ仕入れようか・・・??
同じのにあたったら仕方ないわね(^o^;今週もう一回行くつもりです

2011年10月14日 (金)

あーめんどくさい

最近shine「お弁当」shineという言葉が大好きなジュニア
それならちょっと作ってみるか!
キャラ弁なるモノに初挑戦してみました scissors
子供用の食材もなく弁当箱もないんだけどね(;^_^A
とりあえず以前100円ショップで買った小さめのタッパを出して
annoyあーもう!めんどくさいったらありゃしないっ!!!annoy punch
星形以外は鼻も頬も口も海苔もすべて手切り
ウインナーの黒い目玉は黒ゴマもないので海苔で代用
●おにぎり(鼻頬口は焼豚・あとは海苔)
●レタスとキュウリ(塩味)
●ウインナー少し
●星形のチーズ
●梨とミニゼリー(ブドウ味)
よーく毎朝こんなのが作れるなぁ・・・と思いましたわよっっ!!!
でも時間のある時は遊んでみてもいいかな?
ふたが半透明なのでジュニアには興味がわいたらしく
その後みるも無残な姿になりましたとさ(;^_^A・・・
とりあえずジュニア用の弁当箱を一つ仕入れてこようと思った私でした

2011年10月12日 (水)

至福のとき

自分の世界にひたるジュニア君
Eos_2091
我家は狭いので台所の隙間に陣取って・・・
Eos_2111
電車と働く車を走らせる・・・そして我家の中年のボクは
トンネルとトミカの踏み切りパーツを追加するつもりでいる(^^;
とりあえず今回はそんなものはないので
Eos_2141
その辺にあった空の段ボール箱で
Eos_2142
なんちゃってトンネルなんちゃって駅をサクサク作ってみた
それなりに役にたっているようです(^^)

どうやらコンパクトカメラが壊れてしまったようで
シャッターがきれなくなってしまいましたsweat02
同じカメラを持っていた友人が1年前に壊れたといっていたので
ジュニアがガツガツぶつけて壊れたのではなく
寿命だったのかな???と思うことにしました・・・
新しいのどうしようかなぁ~?薄型無いと不便だなぁ~~
携帯もまもなく6年・・・マジでもっと宝くじ当たってほしい~~coldsweats01

2011年10月 9日 (日)

働く車の皆様

昨夜「貨物のコンテナもう一つ欲しいね」
なんてジュニアに向かってボソッと私がつぶやいたら
相棒君の耳がダンボになっていて「トイザらスにいくぞ!」って
今日は一路「トイザらスに」向かいました(^-^)
決めたら行動が早い相棒君!・・・素晴らしい!!!
お誕生日でもクリスマスでもなく特別な日でもないけど
今一番ジュニアが気に入ってるだろうオモチャの数々を買ってきました
重機のセット・貨物の赤いコンテナ・トミカのハシゴ車・重機のパズル!
いっぱいありすぎて目移りしちゃってジュニアもクラクラ〜〜
頭が飽和状態になったらしく無言でぐったり疲れた様子
めったに連れて行かないのであれこれ欲しいとも言わず
(それはこれからか)店内をウロウロウロウロウロウロ・・・・・
家に戻ってからはご飯も食べず黙々と遊んでいました
一通り遊んだ後は何故かパズルのように買ってきた箱に重機を片付け
眠くなって昼寝・・・どうしちゃったんだ?
どうせなら他のオモチャも片付けてくれるとありがたいなぁと思う私でした

2011年10月 7日 (金)

お絵かき・オマケ

別に私は描かなくてもいいんだけど・・・それは許されないらしく
ショベルカートラックアンパンマンドキンちゃんだと
次から次へとリクエストをしてクレヨンを私に渡すジュニア君
Nn1_013
仕方ないのでさらりさらりと?適当にらくがきちょうをなでる私
動物シリーズは勉強不足で分かりづらく(似てない)少し困惑(笑)
Nn1_011
ただの線も次々渡されるクレヨンで少しずつ色づき
ジュニアに邪魔をされながら楽しむ時間も意外に気持ちいい?
ってな感じですが・・・そんな時間も1時間過ぎればあきて
クレヨンは地下鉄に変化したりトラックに積み込まれたり
Nn1_012
結局私も手があくのでジュニアのらくがきちょうにの一角には
怪しい私のらくがきが増えてゆくのでありました(顔歪んでるな・・coldsweats01

私のらくがきは型にはまってしまっていて面白くないものばかり
なのでなるべくジュニアの絵には手を出したくないという親心・・・
ジュニアには自由気ままにのびのびとクレヨンを走らせてほしい!
でもこんならくがきしか描けない私でも必須単位と実習をこなしたら
「美術教員第一種免許」なる紙切れがいただけた・・・世の中甘いなsweat02
情熱も足りず教壇に立つ資格はない!と企業に就職したけれど
紙切れにたどり着くまでの経験が少しでも生かされれば私は嬉しい

・・・・・・・・・・・・な~んて思ってしまう芸術の秋でございます(^^)
(私の絵は漫画上がり丸出しでございます(^^;・・・)

2011年10月 6日 (木)

ボクのお絵かき

雨の日は外に出られないのでお家でお絵かき(^^)
Nn1_015
意図は全く分からないけれど
Nn1_016_2
なかなか面白いと思ったので
Nn1_014_3
載せてみました(^^)
ただのぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃーーーから
少し進歩したようでございます scissors

2011年10月 4日 (火)

キックキックキック!

秋になってサンダルから靴に変わるとボール遊びも楽しい!
09_5791
というわけで・・・とりあえずボールを蹴る!
09_5781
時々空振りでしりもちつくけど・・・とにかく蹴る!!
09_580
そしてまた今日も近くの公園で蹴りまくる!!!
09_5811
蹴った後はまた電車の公園に移動して・・・
今日はジュニアと同級生のお友達が3人いました「みーっけ!」
だけどみんな春には幼稚園・・・ジュニアは更に1年後・・・
3歳すぎてるお友達は言葉も達者でついてゆけず近寄れない
09_582
そしてまたバイバイの後は一人ぽつーん・・でした・・(がんばろう!)coldsweats01

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »