無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

一難去ってまた・・・

あぁなんか皆様お久しぶり?アハハハ・・・そこまでいってないか(^^;
先週末は夜中にジュニアが二晩鼻血をだしまして様子を見てました
1日ホホが赤く熱をもっててこれはもしや「りんご病?」と思いましたが
体温は平熱で熱があるわけでないので病院へは行かず自宅待機!
でも2日ほどでホホの赤みも消えて・・・着せすぎ?だったかも~coldsweats01
のぼせて鼻血出したのかも???でした(部屋を温めすぎたか・・・)

日曜日は普通に買い物に出て元気だったジュニアですが
昨日は朝からダラダラしていてまったく動こうとせず
おばあちゃんと妹が遊びに来てくれたのに膝立ちでたらたら歩き
な~に遊んでんだか~~・・・と思って「じゃあご飯食べに行こう!」
と立ち上がらせたら「カックーーン!!」とジュニアが崩れ落ちました
歩かなかったのではなく歩けなかったのだ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ウソ・・・
なんか「ここ(膝)痛いの!」ってかんじのパフォーマンスでピーピー
朝から動かなかったのは動けなかったのか・・・気付かなかったよ~sweat01
だけど外には行きたくて!様子を見ながらとりあえず三輪車にのせて
本屋とレストランへ・・・三輪車はキコキコ車輪を回してるし
立たなきゃ痛くもないらしいけどよくよく見たら右の膝が腫れてました
昨日はそのままおばあちゃんと妹とバイバイして一晩様子をみて本日
やっぱり腫れはひかず立てないので近くの整形外科へいってきました
(だけどハイハイでは大丈夫らしく一応移動はできる・・・)

大泣きしながら膝と股関節のレントゲン撮られましたが
骨に異常はなく異物も水も膿もなくもう少し様子を見ることになりました
でも膝は明らかに腫れているので派手にぶつけた打撲?かなぁ~?
といわれ(^^;シップをいただいてきました
腫れていないけど足首かもしれないので明後日また病院です・・・
成長痛とか神経とかではないようで?まだよく分からないですが
感染症だったらもっと後にならないと症状も出ずわからないようです
元気に走り回ってるジュニアが突然動けなくなると驚きますわね(^^;

あ~あ・・・今週末はラグビー観戦の予定だったけど延期かな??
そんなバタバタした数日間でした・・・で終わるはずでしたが・・・
私はさっき口を変に動かしてしまい歯のかみ合わせをひずませ
下の前歯の隣りの歯の一部がカケてしまいました~~crying
なんつーもろい歯じゃっっ!!(あ~あ何かと続く時は続くのね)sweat02

2011年11月24日 (木)

パジャマでごめんなさい

昨日は久しぶりにいつもの公園へ行って思いっきり遊んできました
Eos_239
寒いと思って着こんでいったらとってもいい天気で暖かく
上着を脱いで走り回ったジュニア君ですが・・・・・
「おかあさんといっしょファミリーコンサート」が面白くて
ちっとも着替えてくれなかった為に中はパジャマのままcoldsweats01
Eos_245
パジャマの上にとりあえずベストを着せてきたけれど
そんなのは関係ないのね~~!ギャーギャー騒ぎまくり(^^)
(遠目で見るとわからないもんだな・・・ははは・・・^^;)
私も一緒に騒いじゃいました(^^)

そしてコチラ↓は先日のとても暖かかった日曜の夕方の雲
20度を超える蒸し暑さで夕立がやってきて雨が通り過ぎた後
Nn1_025
真っ黒い雨雲は北から南へと冷たい風を運んできましたが
その上の白い雲は南から北へと動いていて不思議な空でした

2011年11月20日 (日)

続・缶コーヒーの景品

最近コンビニに出入りしてなくて久々に行ったらあった!
といって相棒君が持ち帰ってきた缶コーヒー&景品(^-^)
なんと今回はゼンマイ付きの建設機械シリーズでした・・・しかし
時遅し・・・・・全部で6種類あったようですが
3個揃ったところで店内から姿を消してしまいました〜〜〜
こんなふうに缶の上に乗ってる物なので
・・・・・・・・・・超小さいです(;^_^A
ちょっと残念だったなぁ〜〜〜〜〜!!!

2011年11月16日 (水)

最後の最後に泣かせてしまった

昨日は良いお天気の中「東武動物公園」へ行ってきた私とジュニア
10時半ぐらいに家を出て2時半ごろに帰ってきました(^^)
動物園内でのジュニア君・・今回はベビーカーに殆んど乗ったまま
前回のようにテンション上がらなかったのかな?歩きませんでした
私としてはラクチンだったのでいいですけどね~~(^^;
527
とりあえず画像悪いですが携帯で少し撮ってきたので・・・・
動物園内に入ると一角が工事中で大好きなショベルカーが数台
午後になると陽射しが眩しいサバンナ方面に行って!・・・と
先にキリンやシマウマを見ようかとショベルカーを背中に歩き出したら
「あっちあっち!!」と逆戻り・・・えええ~~~っっっsweat02
動物園まで来てショベルカー見学なんですか~??アハハ(^^;

順路狂っちゃいました~~・・・でも何とか移動して
529
大好きなペンギンの所ではさすがにベビーカーを下りました
なんだこの浮かない顔はっっcoldsweats01・・そして再びベビーカーに乗る
530
前回爆笑したアルパカは・・・少しは毛がはえた?かしら~??
頭だけ残すのは「顔が同じなので区別するためです!」
って先日テレビでやってたなぁ~~・・・な~るほど!と思いました
535
今回は大好きなペンギンのぬいぐるみを買ったのでそれを抱え
帰り道では園内の踏み切りで電車にも遭遇し(^^)ご満悦
537
最後に駅側の入り口すぐにある新幹線消防車に乗って更にご満悦!
ここで!ガタガタ動かすとこれは動くんだ!?という事に気付き
今まで1度も動かしてあげた事がなかったので
100円玉をポンッ!!と入れてあげた私・・・・・・・・・・・すると!!
ウウゥ~~~!!!ウウゥ~~~!!!とけたたましい音たてて
消防車が動き出し・・・・ジュニア君硬直してビビッて飛び出してきて
私に抱きついて大泣きです!!止まるまで泣きっぱなしでした~sweat01
イジメたわけじゃないのよ!こんな大きな音でると思わなかったの!!

「お家帰ろ?お家帰ろ?」って・・・・・・ごめんね~~~アハハハ

前回は帰り道途中で寝てしまったジュニアですが
今回は歩いてないしで体力使ってなくて帰っても暫らく起きてました
でもさすがに疲れたようで夕方5時半に爆睡!!!(^^;
やべ~!こりゃ夜に起きる~~!!と思ったら
今朝の7時半まで(^^;・・・14時間ぐっすり寝て起きました
・・・いやぁ~音が出る動く乗り物には注意です!次回気をつけます

2011年11月 1日 (火)

カミナスとオカマイモ

11月ですね〜〜・・・今日も良い天気です(^-^)
タイトルみて「なんじゃこりゃ?」と思った事でしょう
未だちゃんと言えないジュニアの言葉です
毎日毎日しゃべっていても変わらない言葉たちを集めてみました

カミナス===カルピス
オカマイモ===お買い物
オニニィ===おにぎり
ドングリ〜サーシャ===コンクリートミキサー車
アマゴ===タマゴ
バカコサン===バタコさん
パコカ===パトカー
ラックピー===ラグビー
シャーラシャーラ===イナズマイレブン
↑夏休み特集でやってた初期オープニングのサビらしい

もっとあるはずなんだけどでてこないわ(;^_^A
こういう言葉ってちゃんといえるようになると懐かしくなるんですよね
忘れないように覚え書き状態の私です(^o^;

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »