無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月28日 (水)

大ケガしなくてよかった

さっき実家から宅急便が届きました(^-^)
お歳暮のおすそわけと思われるハムや佃煮と一緒に
ジュニアにも大きなトーマスが届きました
(ついでに一足早くお年玉も入ってた・・貯金貯金!)
プラレールが小さく見える〜〜〜
って実はこれは甥っ子のお下がりで10年前のもの(´∀`)
去年貰ったんだけど去年は怖くて触れなかったため
実家においといてもらったのだ!
ボロボロなんだけどジュニアはとても喜んでまする〜
 
そしてそんなジュニア君・・・昨日は派手にガラスを割りました
三輪車でおでかけして帰ってきてから
和室を掃除しようと布団を干した矢先に・・・・・
パシャーーンシャリシャリ・・とあやしい音がしたと思ったら
ジュニア君割れたガラスの前で転がってました(;^_^A
どうやら横に積んでいた布団に飛び込んで後ろに倒れたらしく
頭でガラスを割ったもよう(◎-◎;)瞬間見逃しました
あわてて髪についてるきらきらした粉をベランダで払い落とし
怪我はないかとチェック!・・幸いたんこぶと擦り傷だけでした
あぁ〜〜年末に大ケガしなくて良かった〜〜〜〜〜
ガラスはかなり鋭利に割れてたけどうまく転がったんだな・・・
引っ越し直後は危ない!と段ボールをはっていたけれど
半年後ジュニアにはがされ破かれてからそのまんまでした
やっぱり危なかった・・(__;)反省(また段ボールはっとこ)
そして夜中・・・就寝中に突然笑いだし「ショベルカー」と一言
昨夜は夜泣きがない代わりにボソボソ寝言続き・・頭大丈夫かなぁ?(^o^;

2011年12月26日 (月)

開封します

ただ今イヤイヤ期まっただ中のジュニア君
ギ「ごはん」・・ジ「おしまい!」
ギ「お風呂」・・ジ「おしまい!」
ギ「お着替え」・・ジ「おしまい!」
ギ「歯みがき」・・ジ「おしまい!おしまい!おしまい!」
といった具合でして(;^_^A・・・
「おしまい!」=「イヤ!」だと気付くのに少しかかりました(笑)
 
そして最近はまっているのがトミカの開封動画・・・・・
ただ箱から出して中身を紹介してるだけなのですが
私にはドコが面白いのかさっぱりわかりませんっ!!!
しまいにゃ「それでは開封したいと思います」とマネする始末
手持ちの車や電車を箱から出し入れし続け箱はボロボロ
そして動画を見続けパソコンの前を陣取っているので私が使えない
  
今年もあと一週間・・我が家は実家にも帰る予定なく三人で年越しです
大掃除もまだですが皆さんはいかがですか?
オマケでレールの変貌でも載せておくとしましょう
さすがに三角四角の最後の継ぎ目は大人がやってますが
ほらね!半円はピンポイントで立つでしょ(^-^)

2011年12月22日 (木)

デコりました

クリスマスですね〜〜〜
って事でジュニアの大好きなイチゴだらけのケーキをデコりました
市販のスポンジなので楽チンですが・・・相変わらず下手くそ〜
生クリーム苦手な私ですけどそこそこ使いました
イチゴが大きくてこれしかのりませんでした(;^_^A
ジュニアに見つかってしまい冷蔵庫にしまうのに一苦労!
手伝ってもらいたかったけどイチゴ食われそうだったのでやめて
(もうすでに朝から8個も食べている・・・(^o^;)
ケーキは明日食べます・・・皆様も楽しいクリスマスを〜!

2011年12月19日 (月)

もう限界です!

昨日はいつものように食料の買い出しをして
ジュニアのクリスマスプレゼントも買いにトイザらスにも行こう!
と心も軽く自宅の玄関をあけ車に乗りました・・・・・・・・がっっ!
ぷすぷす・・ぷすっ・・(◎-◎;)って・・・・・
エンジンがかからな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
最近調子が悪かったので「そろそろバッテリー交換しないとね」
と言ってた所だったのに・・・きてしまった〜〜〜〜っ!(爆笑)
と茫然としてるわけにもいかないので相棒君がオートバックスにチャリで走り
15分後「もうねバッテリー買ってきちゃったよ!」と帰宅
とりあえず線をつないでエンジンをかけて買い物にでかけちゃいました〜〜〜
20分ほど走りスーパーで買い物をして再び発進!今度はエンジンかかりました
そして予定どおりトイザらスへプレゼントを買いに行くと
さすがに駐車場もぎゅうぎゅうで激混み!万が一に備えて一番奥に駐車して
「長居は無用」と欲しい物をゲットして10分ぐらいで脱出してきました
ジュニアのプレゼントに選んだのはこちら↓↓↓
★機関車トーマス(プラレール車両)
★パトカーとゴミ収集車(トミカ)
★チャギントンのパズル(40ピース)
★それとプラレールのレールを少し追加・・・・・・・・・以上です(^-^)
自分で動かせるショベルカーは邪魔になるという事でやめて
今ジュニアが興味あるものを揃えました(^-^)
ジュニアも大興奮!日頃オモチャ屋に連れて行かないせいか
「いいの?いいの?」って感じで一つ増えるごとにニコニコ!
あっという間に売り場を退散したけど気持ちは袋の中身に集中です
そして再び車に乗りいざっ!・・・・・・・・ぷすぷすぷすっ(;^_^A
エンジンかかりませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・
もうバッテリーは限界のようです
23日にバッテリー交換しような・・・という事にして
奥に駐車しといて良かったと車に積んできたバッテリーに再び線をつなぎ
とりあえずエンジンをかけてトイザらスを後にした我が家でございました

2011年12月14日 (水)

クリスマスツリー

節電の冬だけど・・・このぐらいはイイかな?
ってことで今年もクリスマスツリー出しました
ジュニアができなきゃ絶対に買う事もなかっただろうツリー
3年前に大型DSで格安で買ったツリー(*^_^*)
去年はまだ何事かわかってなかったジュニアも今年はさすがに反応!
そして・・・我が家は狭いというのに
自分で乗って動かせるショベルカーを物色している相棒君
えーーーっマジですかぁ??(◎-◎;)えーーーっ(◎-◎;)
とりあえず飾りが足りないので調達してこなきゃ!な私です(^.^)b

2011年12月13日 (火)

プラレールなんだけど

子供の遊びは予想外なものが多く・・・面白くて楽しいですねcatface
最近我家のプラレールのレールが立体化しております
ちなみに電車は床の上を単独走行して壁にぶつかって停止sweat02
Eos11_029
何故か地面と平行ではなく上に向かって立っているレール
コレ何?と聞くと「クレーン車」と答えるジュニア・・そうっすかcoldsweats01
縦に一番高く伸びているのはすべてクレーン車だそうです
Eos11_030
半円をいくつも立てては「虹!いっぱーい」ですって!
(ホッペ赤いのは冷たい風にあたった後の風呂上りだからです)
四角や三角につなげたり・・どこまで創造の幅は広がるのでしょう
レールが未だコレしかないのでこのぐらいですんでいますが
増えたら床じゅうにレールという名のビルがいくつも建つのかしら
そんなあいてる空間をカニ歩きしている大人が2人sweat02
足に引っ掛けては倒してしまい建て直している日々でございます
ってか・・・このレールはピンポイントでも立つんですね(^^)アハハ

2011年12月11日 (日)

ラグビー観戦と月食

昨日は秩父宮ラグビー場トップリーグ観戦してきました
10時半ごろ自宅を出発して電車に乗り富士山を眺めながら南下
途中都内に入ってからは地下にもぐるまでスカイツリーも見え
東武線が半蔵門線に乗り入れしているのをありがたく思いながら
右に左にうねうねする電車の窓越しから景色を見ていました
そしていざラグビー場到着!!まずは腹ごしらえ~とお弁当
ジュニア君は熊谷の時よりもまったく興味がなく(^^;
ひたすらわが道を行きフラフラフラフラフラフラフラフラ・・・・
あっちへ行きこっちへ行きと・・・ついて歩く私が疲れました~~sweat02
持参して行ったインスタントコーヒーのスティックで遊び出す始末
Eos11_0251
そんなもんよね~・・・・ってか今までのスポーツ観戦のなかで
一番どうでもよく観てなかったんじゃないかしら??アハハ(^^;
Eos11_024
肝心の試合は・・・相棒君が応援する東芝も負けてしまいガッカリ
トボトボ?(^^;と帰宅につきました(もちろんジュニアはぐったり)

そして昨夜は皆既月食が拝めた夜!
薄い雲がかりましたがかなりキレイに見えたのではないでしょうか?
Eos11_027
で!!お約束ってことで(^^)一応写真に収めておきました
玄関から外に出たらお隣さんもカメラもって出てきてコンバンワ~
Eos11_028
カメラをぐるりと動かしたのでかけてる所がずれてますが・・・
自然の珍しい光景には皆さん目を奪われますよねgood~~アハハ

2011年12月 7日 (水)

徳島みかん

昨日の夕方友達から宅配便がとどきました
友達のお宅でとれた「徳島みかん」(*^□^*)
夏には桃とすももをいただいたけど
まぁなんてつやつやしたみかんなんでしょう(´∀`)
見るからに美味しそう!!!
食べたらやっぱり甘くて美味しい!毎年裏切らない味です
そして結局届いた直後はこういうハメになる・・・お約束だね
昨日も今日も明日も明後日も美味しくいただきますよ〜〜〜!
「果樹オーナーの宿・・碧(あおい)」⇒http://www.aoi-kajyu.com/
のみかん・・・美味しいですよ~~(^^)

2011年12月 3日 (土)

年賀状

12月・・・皆様師走の忙しい時間をフルに活用している事でしょう
年賀状のデザインをどうしようかな?とか考えている方も多いはず
我家もいつもの年同様50枚の年賀ハガキを購入しました(^^)
でも今年は3月11日の震災もあり今なお不安多き日々です
我家の年賀状は半分以上がそんな被災地へ運ばれてゆき
他県に住む被災地出身者の手元へ届く事となります・・・ので
今年は裏の文面を「寒中見舞い」にして出す事にしました(^^)

そしてこの季節はポロポロと被災地から喪中のハガキも届いており
なんとも・・・そんなハガキが重なってゆくと気持ちも重くなりますね
そしてそんな伝えに紛れて元バンドのメンバーの訃報も届きました
昨日の午後の話です・・・彼女はすでに5ヶ月前に他界していました
驚きとショックで残ったバンドのメンバー6人信じられないでいます

6月の末・・その日はご家族の皆様にも突然やってきたといいます
何らかの原因で血栓がたまり動脈硬化による心肺停止のようで
朝気がついたときにはもう冷たくなっていたと聞きました・・・

元々心臓が弱く激しい運動ができないためにドラムを始めた彼女
運動の変わりにと幼少の頃から吹奏楽団でドラムを叩いていたはず
学生になって私達と出あってバンドを組んで3年ライブ活動しました
ドラム歴が長いのでリズムがしっかりしていて最高でしたscissors
パワーは無いけど楽曲はオールディーズが多かったので問題なし
もちろん薬を常備していて私が発作を見たのは1度だけだったかな?
その後皆大人になって私が仙台に遊びに行った時に何度かあい
カラオケで騒いで「いつかまたバンド組もう」なんてバカ話したのも
過去の思い出になってしまいました・・・早すぎだよ!バカヤロウ!

まだご家族もバタバタしているそうです
そんな中付き合いのあった友人達へハガキを出してくれた旦那様
一番辛い時なんでしょうね・・・ありがとうございます
結婚して20年近く?10歳ぐらいの息子もいるので大変でしょう

震災の直後にメールして「小学校に避難してる!」と返事がきて
それが最後になってしまいました・・・・・「ともきち」安らかにね・・・・・
また一人・・・年賀状の宛名が減ってしまいました(寂しい12月です)

2011年12月 1日 (木)

3年3ヶ月ぶり

12月になっちゃいましたね・・・しかも今日は超寒い雨模様・・・
でも今日はジュニアを整形外科に連れて行かなければならず
先日は散歩がてらベビーカー押してたらたら病院にいったけど
今日はさすがにそういうわけにもいかないので・・・

ドキドキしながら3年3ヶ月ぶりに車のハンドル握ってきました~!sweat01

はい・・・実は福島市に住んでいたころ以来の車の運転でした(^^;
妊娠5ヶ月ごろだったか?我家まで遊びに来てくれた悪友を
福島駅まで迎えにいって送って行ったのを最後に今まで歩き専門でsweat02
本日は埼玉県に移住してはじめての運転となりましたですよ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁっdash・・・心臓に悪いdown・・・・・・・・
ワタクシ車の運転は大の苦手で結婚前もずっとペーパーでした!
もうね運転恐怖症といってもいいぐらいハンドル握るのは怖いんです
だけどこれから健診にも連れて行かなきゃならないし(少し遠いし)
引越し前は歩いてゆける場所だったけど今の場所はそうじゃないし
リハビリもかねて(^^;って意味でわずか5分ですが往復運転しました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何とかなりました・・・いがったdown・・・・
ってか道が広いところだけでよかった・・・(^^;・・・笑ってやって下さい
駐車場にも無事にとめられましたが少し曲がりました・・・もういいやsweat02

ってなわけでジュニアの膝は未だ腫れていてちゃんと歩けませんが
ひょこひょことびっこひきながらでも立って移動できるほなので
感染症の血液検査もなくあと1週間様子を見ることになりました
1週間後に歩けるようになっていればそこで診察は終了ですが・・・
ちっともじっとしていないので良くなるでしょうかねぇ~???
今週末のラグビー観戦も来週に延期!どうせ雨だったしよかったかな
そして私の歯は・・・歯の表面の一部が欠けた程度なので放置ですsweat02
皆様ご心配いただきありがとうございます!また報告しますね(^^)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »