無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

そして大人が遊んでる

25日に増えたプラレールの車両とレールとモロモロ・・・
今回は立体交差できるようにいろいろパーツも選んで購入してきました
車両は実は違うものをあげようと思っていた私達親なのですが
Eos11_069
目に付いて離れなかったらしい↑この「金太郎&貨車セット」
(もうすでに中身はいろいろ詰められて車庫箱になっております)
隣の商品に挟まれてすごく取り出しずらくなっていたこの大きな箱を
自分なりに隣の箱をとって横から引きずりだしてきたジュニア・・・
「これこれ!」といってニコニコと取り出した箱を私に差し出しましたよ~
せっかく自分で取り出せて(知恵ついたな)そういわれたらねぇ(^^;
本人の希望重視でしょ?・・・お誕生日のプレゼントですからっっ!!

ってなわけで車両とレールモロモロが増えて帰ってきましたが
立体交差となるとやっぱりジュニアにはまだ難しく手伝わなければならず
挙句の果てには親がレールの組み立てを楽しんでいる状態(^^;
Eos11_065

ってなわけで(^^;・・・↑私製作立体交差~
Eos11_066
そして数十分後には↑相棒君製作立体交差~とあいなりました
そこで最近ジュニアが覚えて頻繁に使っている「なんかちが~う!」
なんて言葉が飛び出すと「なに~っ!」ですよcoldsweats01ドコで覚えたんだろうcoldsweats01
もう台所の床の隙間では狭く・・・和室をなんとか片付けて空間をあけ
たたんだ布団が右上に見え隠れしてる状態です(^^;・・・
我家ではこの広さが精一杯ですがもっと立体にしてみたい気もあり
その為には「レールが全然足りないっっ!」と親がわめいていますsweat02

そしてその後・・・滑り台の間をぬける路線も工事新設され(^^;
レールの上を12両編成の長い貨物列車が夜まで延々と走っていました
はい!もちろん本日も和室では4車両がぶつかり合ってsweat02走っています

2012年2月25日 (土)

3歳になりました

本日2月25日・・我が家のジュニアは3歳の誕生日をむかえました
去年は日中20度もあって暖かかったけど今年は冷たい雨
ついでに風邪っぴきというオマケつきの誕生日になりました
 
そう・・・先日の鼻水がちょっと異常で夜中むせていたので
インフルエンザ覚悟して火曜日に近くの小児科へいったのです!
「あら・・これは鼻風邪ね」とあっさりいわれました
そして昨日ついに私も発熱しヤバイ?と思ったけど一日で平熱に戻りました
病院の医師は70代後半?ぐらいのオバチャン医師でしたが
「インフルエンザ流行ってるのであんまり病院にきたくないんですけど」
といったら「来ないほうがいいですね」って返事がかえってきましたよ(;^_^A
近くの小学校も学級閉鎖になってるらしい・・・あぁ怖い怖い・・・
 
ってなわけで風邪ひいたジュニアと私ですが熱もないので
今日はトイザらスにプレゼント買いにいってきました〜〜〜
もうず〜〜〜〜〜〜〜っと新しい車両「金太郎(貨物列車)」に夢中です
「キリンさんABCいくよー!」(トイザらスの意)の次回はこどもの日かな?

2012年2月17日 (金)

メットリラーレーコ

ども(*^_^*)ジュニア語第二弾でございます
だんだん言葉が言葉らしくなってきましたが
「カミナス」と「オカマイモ」は何故か現状維持を貫いているジュニア
そして新しいモノにはやっぱり新しいジュニア語がつきました
 
「ペロリラキ」=プロペラ機
「タッシー」=タクシー
「ヘリローラー」=ヘリコプター
「クッタ」=靴下
「オトンチャン」=お父ちゃん
「オジンチャン」=工事現場(交通整備)のおじちゃん
「マネマネマネ」=クレヨンしんちゃん(OP)
そして「メットリラーレーコ」・・・
 
実は去年の11月の休日に三回も飛んでるのを見つけた『飛行船』
飛行船は飛行船とちゃんと言うのですが
それにプラスして「メットリラーレーコ」というジュニア君
飛行船に書いてある「メットライフアリコ」が変化したようです(;^_^A
我が家のジュニア君・・ものすごく視力が良い事が発覚しました
豆粒ほどのジャンボジェットや重機を発見するんです!!!
どうやら相棒君の視力が遺伝したもよう
しかし相棒君は老眼に悩まされている(老眼鏡作れっていってるのに)
 
最近クレヨン解禁になりお絵描きも復活したジュニア君
↑これは水で絵が描けるシート(´∀`)ですが
乾燥してるのであっという間に乾いて消えてしまうけど楽しい様子
コロコロで線路が出来るので結局電車を走らせてまする
さて次はどんな新語が生み出されるのか?
スカパーでやってるヤッターマンの歌が気に入って
「ウーワワンワン」とそれらしい歌も歌ってますが
それも誉めながら今だけの楽しみを満喫している私でした(^-^)

2012年2月 6日 (月)

またまたいってきました

我家の冬のイベントの定番と化している「ラグビー観戦」!!!
昨日もまた電車に揺られて秩父宮ラグビー場までいってきました(^^)
先週は激寒だったので相棒君1人で行き今週に延ばしたのですが
リーグ戦最終だったのでさすがにお客様も沢山応援に来てました

昨日は朝からバタバタととりあえず9時の開店と同時にスーパーへ
今週分の買い物と観戦用のおつまみとビール(^^)を用意して
それから再びバタバタと用意をしてギリギリ電車に駆け込みました
浅草まわりの電車は1時間に1本しかないのでダーーッシュ!dash
ベビーカーもスピードにのってジュニアのテンションも上昇~!
Eos11_057
ってことで第1試合の前半途中で無事に到着・・・あぁ体力使った~coldsweats01

気温はそこそこでしたがあいにくの曇り空で風もあり・・・少し寒くdown
ジュニアのジャンバーの両ポケットにミニカイロをしのばせ
背中にも1個貼り・・・私も背中にカイロを1つ貼って観戦しました
今季3度目にしてやっと?機嫌がよかったジュニア君(^^)
父ちゃんの隣にちょこんと座って8割観戦!拍手いっぱいしました
Eos11_054
最後までゆっくり観戦できて相棒君も私も上機嫌~~heart04
朝からご飯もお菓子(^^;もいっぱい食べてジュニアも上機嫌happy01
帰りの電車も接続がバッチリで乗り換えも5分ですみ
4時ごろラグビー場を出て5時40分には家に着きました(^^)
1時間半・・・丁度良い電車にうまくのれると都心も近く感じますねgood

銀座線内での4時半頃から5時半までぐったり熟睡したジュニア
寝起きはぐずっていたけど大好きなコロッケの晩ご飯で復活!
寒かったので大人は暖かいお鍋をたらふく食べ早めに就寝
うまくいく時は何でもうまくいくものですよね~~~(^^)
そして今朝は私とジュニア2人分だけお鍋の残りでおじやを作り
ジュニアもお鍋のおじやは大好きで子供茶碗軽く2杯も食べ(^^)
朝からホクホクとお腹いっぱいな我家でございます
今日と明日は雨!と天気が悪いのでお家でゆっくりと過ごします~paper

2012年2月 1日 (水)

電卓に凝ってます

一昨日・・自分の周りのイロイロを片付けていたら
折り畳み式の電卓がでてきました
そんな面白そうなモノを見逃すはずもないジュニア君
最近数字に凝ってるので自分のモノにして・・・
押しては読み上げクリアして再び押しては読み上げる!を繰り返しております
やっと十のくらいが読めるようになって楽しいらしい(^-^)
楽しんでイロイロ覚えられたらそれにこしたことはない!っすよね
読み上げて「正解!」と言われる事が嬉しいらしいので
「しょーがねー付き合ってやるかー」と電卓を眺める私でした(^-^)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »