無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

鉄道博物館

行楽日和な本日、我家は鉄道博物館(さいたま市)へ行ってきました
仕事が一段落した相棒君も日曜出勤の代休ってことで休みで・・・
とても広くて電車大好きなジュニアにも大人にも楽しい場所でした(^^)
Eos11_0971
ジオラマ↑みて模型が走る姿を堪能し↓実物もたくさん見て
Eos11_1001
蒸気機関車の汽笛にビックリして泣き(^^;・・・ちょっと暗いわね
Eos11_1211
大好きなお父ちゃんと手をつないで一緒にいっぱい歩いて
Eos11_1081
食堂でお子様カレーにくらいつき(^^)
Eos11_1101
良い天気の中、外もいっぱい歩きました
Eos11_1151
いつも撮るの専門な私も久々に写真に写りました(ちっちゃcoldsweats01
お昼を挟んで3時間・・また行きたいと思います(^^)皆様もどうぞheart04

2012年3月21日 (水)

お買い物イロイロ~♪

先週と昨日と近くのホームセンターでイロイロお買い物しました(^^)
ジュニアのお誕生日におばあちゃんからリュックが届いたのをキッカケに
(今年は買おうと思ってたのでラッキー(^^)なんて思っちゃた)
shineshineピクニックセット一式!飽きるまで使ってね~~っ!shineshine
Eos11_093_2
そろそろアンパンマンは飽きるだろうと思ったので
独断で全部「ポケモン」で揃えました~~~(^^)
スカパーで毎日アニメも見てるのでピカチューも大好きなのだ!!
早速弁当箱には大好きなトマトスパゲッティーを入れて食べました(^^)
そして音楽教室で鍵盤もやるという事で無いとかわいそうかな?と
Eos11_091
キーボードも↑購入!49鍵で機能も充実してて片手でもてるほど軽く
置き場にも困らないしお値段も手頃で・・これはネットで購入しました(^^)
私にとっては4台目の鍵盤なんだけど(^^;・・・子供にはコレで十分!
教室も電子オルガン?みたいなもの使ってるので同じ感じでいいっしょ?
(キーボードが光るセンサー付きは私が嫌いなので!問題外)
1台目のキーボードは64鍵で学生時代に購入したけど友人に中古でゆずり
2台目のシンセサイザーは72鍵でしたが内部亀裂多数で壊れて廃棄処分
3台目のキーボードは49鍵で同じ感じですが姪っ子が2歳の時にあげました
でも4台目は滑り台がなくなるまではしばらく押入れにお片づけです(^^;
一緒にヘッドホンも買いました(これがプチプチに包まれてきたのだ!)
ピアノをやるかどうかはまだ先なので・・その時はその時で考えます
(コルグのエレピあたりで十分かと・・・エレピは触って決めたいなぁ)

そして昨日は姪っ子の高校合格祝いってことで画材コーナーへ行き
Photo
コレも私の独断で(^^;こんなモノ↑を揃えてみました~~
●固形水彩絵の具(慣れると非常に便利なシロモノです)
●ワトソンの水彩紙(たまには専用紙を使ってみて欲しい)
●人型木製モデル(1体あると何にでも使える!!)
●スクリーントーン(黒パターン5枚・白1枚)
彼女には漫画家になりたいという夢もあるので必需品でしょ~♪
中学入学の時は水彩色鉛筆をあげたのでバージョンアップしました
お絵かき大好きなので是非いろんな画材を使いこなして欲しいです

昨日は結構長い時間画材コーナーを歩いていましたが
そこに赤ん坊を抱えた若夫婦が「漫画初心者コーナー」にやってきて
何やらテンションが上がってた奥様が目をキラキラさせて
「じゃぁこれがインク?インク?」なんて並びの棚を覗いていましたが
「そりゃポスターカラーだよ」と私は心の中でつぶやいてしまいましたcoldsweats01
ご主人も「んじゃね?」なんて・・・ごめん!笑いそうになって逃げた~sweat01

カートに乗せられてたジュニアは見たこともないものを見て
面白かったのか??とっても静かでずっとイイ子でした・・・・ので!
オカンはトミカのフォークリフト買ってあげちゃいました~~アハハ
そんなこんないっぱい買い物をして私もストレス発散になった3月です
でも前から欲しい小型デジカメがまた少し遠くなってしまいました~coldsweats01

2012年3月19日 (月)

3歳児も夢中になるんだね

先週イロイロとジュニアの買い物をしました(それはまた後日!)
そんな新しいモノに喜んでウキャウキャうるさいジュニア君ですが
ふと・・・急に静かになって「何してるんだ??」とそ~っと覗いたら
Eos11_094
通販で買った荷物が包まってたdiamond「プチプチ」diamond
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
真剣につぶしていましたcoldsweats01・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とさ!

2012年3月15日 (木)

あちらこちらで春

またまた昨日はガタガタ揺れましたね・・注意注意!
もう最近は揺れてばかりで特別な胸騒ぎもわからない状態です(^o^;
さてさてそんな中、身内に春がやってきたようです(@゜▽゜@)
まずは私の姪っ子が県立高校に無事合格しました〜〜!
昨日お昼すぎに本人からメールがきました(*^_^*)めでたい!
甥っ子も来月から中学生!!春ですよ!春〜〜〜〜!
そしてなんと相棒君の姪っ子ちゃんは昨日入籍をしたそうです!
去年は南相馬で被災して車とか津波でどっかいっちゃって避難して
次は原発で更に内陸へ転々と避難所を渡り歩いて
もう・・・皆で心配してたけど元気に仕事に復帰した姪っ子ちゃん!
お相手はそんな避難生活で支え合った方らしい・・まさに運命の出会い?
まだまだ福島県は落ち着いていないから式はしない!って・・健気だわ〜(T_T)
きっと本人達にしかわからないいろんな思いがあるのでしょうね
なんか・・・おばちゃんはちょっと感動してます!
良かったね(^-^)お幸せに〜〜!お祝いはずむからっっ!
ってなわけでグラグラしてますが春はあちらこちらできているようです
ってなわけで我が家の懐はしばらくすきま風がふきそうです(;^_^Aさむっ
そんなことはお構いなしなボクは昨日、パソコンの前で果てました(´∀`)
「だげんと、よっぐこだなカッコで眠れっごど〜」と感心する?私でした・・・

2012年3月11日 (日)

震災から一年です

多くの命が断たれ日本中が悲しみに包まれた東日本大震災から一年がたちました
被災された皆さんはそれぞれの思いでこの一年を乗り越えてきた事と思います・・・
避難生活を体験した友人も多く「普通が幸せ!」と改めて考えさせられました
(震災を、避難生活を乗り越えた仲間は急死してしまったし・・・)
 
そして私達夫婦の実家がある福島県は未だ高い放射線量に苦しむ地域があり
この一年・・・気掛かりと不安な日々であっという間だった気がします
ガセ情報も多くて新聞の情報を頼りに毎日じっくり読んで頭に入れてました
今も尚避難を強いられ辛い日々を送られている皆様も多く
安心して毎日を過ごせる日が来ることを願ってやみません
 
ジュニアが小さいのでこの一年は日帰り病院(台風に遭遇)を決行しただけで
(↑カテゴリー「ボクの毎日」の中に記事が隠れています)
あとは福島県へ行くのを断念しガマンしました(><)
でも!・・・来月は少し顔を出しにお互いの実家へ行こうと思っています
私の実家の郡山市と相棒君の実家の川俣町(イイダテと福島市の間ね)へ・・・
原発関係でで苦しくても家族全員が現地で元気に過ごしている事に・・・
ご先祖様に感謝の気持ちをこめてお墓参りに行きたいのです
 
ジュニアを新幹線にも乗せてあげたいし(そこかいっっ!!)
(片道だけジュニアと私の二人だし・・帰りは相棒君と合流して車かな?)
ダブルじじばば様に、ひぃばば様にジュニアの成長した姿見せたいしね
(いや・・それをダシにお小遣いを・・・あぁっナイショナイショ!)
(;^_^A・・・暖かくなったら3、4日ぐらい行ってくるつもりです
なんせ今季の冬は寒いのですきま風だらけの実家は震えちゃう〜!?
なのでいつになるかはまだ決めていませんけどね・・・いつ行こうかな?
 
皆様のこの一年はどうでしたか?
また最近地震が頻発してますが注意しながら元気に過ごしたいですね!
なんていってる私は本日、国立競技場でラグビー観戦をしてきました
競技場で黙祷しました(ジュニア君沈黙の中うるさかったです)
(;^_^A・・・本日は日が陰ると冷たい風が頬をなでる1日でした

2012年3月10日 (土)

試練の音楽教室

今日は音楽教室の体験レッスンに行ってきました(^-^)・・・が!
まさかの寒波で霧雨!仕方ないのでこんな出で立ちで出発
ジャンパーとのフードの二枚重ねで頭が巨大化しました(笑)
寒いのに二度目のレインコートでジュニアはウキウキざんす
ハイ・・・車で向かうより歩いたほうが近く早いんです(;^_^A
しかし余裕で間に合うハズが進路脱線をはかりギリギリセーフ!!!
 
肝心の音楽教室は・・・・・
子供サークルにも行ったことがないのでビビリ君炸裂しました〜〜
(引っ越しがあったから場所に慣れるのが精一杯だったの!←言い訳)
何よりも先生のデカイ声と生ピアノの音にビックリして涙目に・・・
ついでにお友達のパワーにおされおどおどおどおどおどおど・・・
それでもはじめはちゃんと一人で椅子に座って色あてゲームとか
初めてのすずをシャンシャン鳴らしていましたが
大太鼓と鍵盤が出てきたら鍵盤の前で大泣きかっとばし〜〜!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・annoyでもそれじゃイカンのだよ!annoy
幼稚園を一年伸ばした分!はーいってお返事できるようにならなきゃね
って事で4月から音楽教室に通うべく申し込みをしてきました
お友達作るより先にお友達のいる環境に慣れようね〜〜〜(^o^;
誰だってはじめの一歩は試練なのだ!!(私にとっても・・・)
 
そして帰り道ジュニアからは「楽しかった〜」の言葉がでてきました
ホント?本当にホント?オカンは嬉しいぞ〜〜〜〜(T▽T)
固まったけど脳ミソには心地よい刺激だったのかしらね?
自分のすずとカスタネットもらってきたもんね
でもきっとしばらくは固まるんだろうな〜・・・アハハハハハハハ
そして今回のハッピーセットのドラえもんを片手に帰宅したのでした

2012年3月 4日 (日)

ボクのお絵かき・2

去年の10月からかなり月日が流れましたが・・・・・
しばらくクレヨンを封印していましたがやっとその辺に描かなくなり
クレヨン解禁にしたので・・3歳になる前に描いたお絵かきでも・・・
Eos11_058
はい・・・↑よく分かりません(^^;顔のようにも見えますがナゾ
Eos11_059
一緒に遊んでくれない私への↑怒りがにじみ出てる作品と思われます
Eos11_062
本人は↑沢山の「車・車・車」を描いた!と申しております(^^;・・・以上

突然丸を2つ交差させて「土星」といい(それらしく見えた!)
うにょうにょな線を指差して「クラゲ~」といったジュニア(^^)
そんな貴重な作品を1作もカメラに収められなかった私でしたcrying

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »