無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

結婚記念日でした

どこぞのロイヤル様もご結婚記念日な本日・・・
我ら夫婦も結婚7周年の記念日でありました(^^)
7年かぁ~・・・始めの3年はのらりくらりと過ごして楽してたけど
ジュニアが宿ってからの年月はとにかく早かったでございます
7年の間に3回の引越しがあってバタバタだったしね~
と相棒君にいったら「それは~・・・普通・・・普通!だよ(^^)」
といわれてしまいました(^^;さすが転勤族!普通ですってよsweat02

ってことで今日は外食(食べ放題!)かっとばしてきました(^^)
(画像は無いです!ジュニアと外食だと撮ってるヒマもありませんです)
冬場に3キロ溜め込んで60キロの大台に片足乗り上げた私・・・
さすがにやばいと思って徐々に減らして最近元に戻ったのにぃ~
(カリウム摂取してむくみとって炭水化物少し減らしてちゃんと3食食べて!)
でもせっかくの記念日だし食べ放題だし~・・・とがっつり食べ
帰った後体重量ったら、出掛けより1.5キロ増えてました~~(^^;
そんなに食ったか~~~~!お腹が重いぞ~~~!!!

また明日から普通に戻してもう少し軽くしないと!ですわっっ
(夏場は体が重いと動けないんですものっ!今なら落ちる気がする!)
ってなわけで(^^;・・・昨日やっとベランダに「こいのぼり」出しました
Eos11_181
昨日の夜は東武動物公園の花火もベランダから見えました(^^)
偶然にもライトをつけた夜の飛行船も飛んでて見る事ができました(^^)
さてGWどうしよう(^^;・・・アンパンマンショーでも見に行こうかな?
痛ましいバスの事故がありましたが・・・楽しいGWをお過ごし下さい!

2012年4月28日 (土)

ボクのお絵かき・3

♪ま~るい・お皿が・あ~り~ま~した(ありました)
♪ま~るい・お団子・の~せ~ま~した(のせました)
♪そ~して・く~ろい・ま~め~2つ(まめ2つ)
♪ま~ゆげ・ぴくぴく・お~い~し~そう(おいしそう)
♪ほっぺたぷくっとふくらんで(ふ~くらんで)
♪にっこりわらった・ア~ンパ~~ンマン!(アンパ~ンマ~~ン)
・・・・歌詞間違えてたらごめんなさい・・・・
Eos11_176
動画で覚えた絵描き歌を歌いながらクレヨンをはしらせてます
それらしく見えるでしょうか????(^^)
Eos11_177
そしてこちら↑は「トラック」だそうです!!
少しずつ形あるモノを形らしく描くようになってきました~(^ο^)

2012年4月23日 (月)

ウルトラマンもお下がりよん

久しぶりのおばあちゃん家では2階からいろいろとやってきました
Eos11_160
お姉ちゃん(姪っ子)の使ってた積み木とか変わった積み木とか
Eos11_168
絵本もいっぱい箱から出てきて(欲しいものだけ抜粋)
2012_092
お兄ちゃん(甥っ子)が集めたコレクションの数々などなど
ウルトラマンの指人形モロモロもいっぱい出てきました~
もちろん全部イタダキ(^^)!!(爺ちゃんの腕から逃げるボク)
Eos11_169
なんだかおじちゃんも楽しそうに↑並べたので撮っておきました
Eos11_174
そしてお兄ちゃんが使ってた小さなグローブもボクの所にきました
(でもまだちょっと大きいので更に小さいのを別に仕入れました)
バイキンマンのストローボトルは飲料メーカーの景品らしいっす

郡山ではこんな感じでお家でたっぷり遊び・・・土曜日には川俣へ・・・
父ちゃんが車で迎えにきてくれたのだ!!
相棒君の実家のあたりは郡山よりも線量が低くちょっとビックリ!!
こういう情報は県外にいるとわからないものですね
相棒君のおばあちゃん家では2匹の大きなネコに釘付けで(^^)
ちょっかい出しては2回ほどひっかかれてベソかいたボクでした~~
(残念ながらそちらの画像が1枚も無かったりして・・・失敗失敗)

・・・で、現在・・・ウルトラマンの数々は毎朝テーブルに並べられ・・・
Eos11_171
結局ホイルローダーに運ばれトラックに積まれるのでありました(^^;
(左に転がってるのはトミカのフォークリフトとトラクターです)
でも以前よりもっとウルトラマンが好きになった様子でございます
日曜日は両家のお墓参りをして高速飛ばして帰ってきました・・・おわり

2012年4月19日 (木)

フォークリフトに乗せてもらったんだい

郡山のおばあちゃん家に着くと家の中はとにかく広く(^^)古く(^^;
畳10メートル弱のコースを走りまくり走りまくりなジュニア君
Eos11_159
築100年余りの部屋を使いたい放題でございます~(^^)

・・・と、外を見ると常にお仕事の車がチョロチョロと見え隠れし
毎日トラックはやって来るし宅配車が集荷に来るしで
大好きな働く車が間近で見られてジュニアはキョロキョロshineeyeshine
(オカンの実家は日本の伝統?を守っている某製造工場です)
せっかくなので営業終了後に現場の方にお願いして
Eos11_165
働く車「フォークリフト」に乗せてもらっちゃいました~~!!
うおっ!バックがものすごく田舎なのばれる~(山と田んぼ)sweat01
Eos11_1641
室内着のままとりあえず上着だけ着て外に飛び出してきたけど
満面の笑みで大はしゃぎなジュニア・・・大満足のもよう(^^)
なかなか味わえない経験をしましたよ~heart04
おじちゃん(兄貴)も事務所から顔だして「お~!いいな~!」って!

郡山では1日お買い物に行っただけであとは家の中で遊んでました
さすがに外で長時間遊ばせる事ができないですからね~・・・
あとは現場を少し探検しに行ったら休憩中の社員の皆様に遭遇し
ポケットと手にお菓子をいっぱいもらってきたジュニア君です(^^;
ちゃんと「こんにちは」ってご挨拶できたよ~!いがったいがったhappy01
そして家の2階からわらわらとオモチャが出てきて楽しかったようです
そんなオモチャなんかはまた続きで書こうと思います~(^^)ではっpaper

2012年4月17日 (火)

新幹線はトンネルに入るとつまんないよ~

先週水曜日、新幹線に乗って福島県のおばあちゃん家に行きました
(どうしておじいちゃん家よりおばあちゃん家なんだろうね~・・^^)
2012_089
風が強くて寒い雨の日だったけど(↑ココは春日部のホーム)
自分のオモチャをお誕生日におばあちゃんに貰ったリュックに入れて
電車を乗り継いで大宮駅まで頑張って歩いたよ~
新幹線のホームは長くて大きくてビックリしちゃったけど
人生2回目のボクの新幹線はやっぱりビジネスマンで混んでましたdown
Eos11_1581
大宮から宇都宮まではデッキからダッコされて外を眺めて(重かった)
宇都宮でビジネスマンの皆さんが降りたので椅子に無事に座り
リュックからトーマスパーシーを出して一緒に外を眺めながら休憩
だけど・・・・・・・・・・・・・・しばらくするとトンネルばっかり~downdown
2012_090
つまんなくなっちゃって眠くなっちゃってオカンの膝で仮眠・・・
だけど・・・・・・・・・・眠って10分もしたら郡山に着いちゃったsweat02coldsweats01

オカンは荷物とボクをかついで新幹線から降りたのでした(重かった)
でもホームまでおばあちゃんが迎えに来てくれてました(^^)・・・続く

2012年4月 6日 (金)

桜満開の上野動物園に行ってきたよ

とっても天気がよく、桜も一気に咲いたであろう昨日(5日)は
高校の同級生2人とその子供達と一緒に上野動物園へ行ってきました
桜満開の上野公園はさすがに人人人人人人人人人~~~!!
20124_002
動物園の入り口も長蛇の列でしたが良い天気に恵まれ気分上々
去年一緒に東武動物公園へ行った悪友と
いつもジュニアにお下がりをくれるお友達も子供2人を連れて
神奈川から1時間半かけて上野まで遊びに出てきてくれました~happy02
とりあえず動物園に入ってすぐのパンダの前で記念撮影
20124_003
秋から少し太って↑パンパンの私sweat02・・・右がお友達と子供達~heart04
一番の目的のパンダには1時間弱並んでやっと到着~~!!!
20124_008
ジュニアもちゃんと記憶に残ったかな??私も久しぶりに見ました
(オッ・・この角度だと私とジュニアもそこそこ似てるな・・^^)
混んでいたので全部は回らずに見たいところを決めて移動しました
悪友はお友達の長男君(5歳)とジュニア(3歳)を両手に繋いで
はたからみるとすっかり男児2児を連れたきもったま母さん状態!(^^;
だけどコレがね(^^)ベビーカー抱えてる私達にはとてもありがたく
20124_028
最初から最後までずっとボク達の相手をしてくれました~~
悪友よ~!君の存在が嬉しい~!ありがとう~~~~!!!
おかげで写真もいっぱい撮る事ができたよ~~~~!!!happy02

そして今回の私のヒットは・・・・・↓↓↓↓↓・・・・・
20124_018
ドドーーンと群れで昼寝をするアザラシ達でした・・・(^^;

混んでたけど良い天気に恵まれて仲間と楽しく過ごせた動物園!
お友達の長男君はジュニアと同じく心臓に穴があいていて
それも後で聞いたら2.2センチとかなりの大きさで・・・・coldsweats02
先月の半ばにカテーテル手術を受けて穴をふさいだばかり・・・
経過次第の参加だったのでどうなるかビミョーだったけど
とっても元気で良かったです(^^)アイドルいけちゃう顔立ちよ~heart04

もちろんジュニアは・・・帰りの電車で爆睡かっとばし~~(^^)
またこんな楽しい時間を仲間達で過ごせたらいいなと思う私でした

2012年4月 2日 (月)

試練の音楽教室・その2

今日はジュニアの音楽教室・第1回目でした(^^)
体験教室の時ギリギリだったので今日は早めに家を出ましたが
お花アリンコに夢中になって結局5分前に到着~~

そしていざ・・ざ・・ざdown教室に入るのを拒むジュニア君・・オイオイsweat02
すぐさま泣きが入りオイラの胸の谷間に顔をうずめて号泣!!!
・・・・・・・・・・・・・・・カスタネットも大太鼓も叩けずに音との色合わせ
そこまでで20分(1回40分なのにぃdown)・・・・・・・・・・・・・・・・ハァッ
いえ・・・でもっ!その後色鉛筆の色あわせで少しずつ復活して
とりあえず前回泣きが入った鍵盤を今回は触る事ができました~~sweat02sweat02
ずっと私の膝の上から動かなかったけれどラスト5分で自分の椅子に!
隣に座っていた女の子のお母さんから「座りましたね(^^)」って
「ハイ・・やっと座れました~」なんて冷や汗タラタラな音楽教室でした
どうやらジュニア以外は前年度(最年少クラス)からの持ち上がりの様子
さすが!!皆お返事もお行儀もしっかりしてるわ~~~んcatface
早い時間帯で少人数の為まだマシ?ってところですかねぇぇ~~dash

そして帰り道では母を引きずってマックへ行ったボクでした・・・・・
さぁ~!なせばなる~!!次回(再来週)もガンバロ~~!!!
Eos11_134
土曜日は久しぶりにいつもの公園↑で遊んできた我家です(^^)
そしてっ!5日は上野動物園へ行くのだ!!混んでるだろうなぁ~coldsweats01

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »