無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月27日 (日)

うまい棒でっかいど~

今朝何を思い立ったのか「デカイうまい棒見に行くぞ!」と相棒君・・・
はいup??と思いながら車にのってドライブしてきました(^^)
いやぁ~今日はまた天気も良くて風もあって良い日でしたね~~
Eos11_211
そして・・・コレですっっ!デカイ↑「うまい棒」ってのはっっ!!!
コレだけを見るためにわざわざ茨城県までドライブしてきました~(笑)
見晴らしの良い交差点にあって交通量も多く恥ずかしかったです!
(それでも一時の事!とバチバチ写真撮ってきてしまいました)
その後は道の駅でお昼ご飯を食べ新鮮な野菜を買い求めて
Eos11_217
次は千葉県最北の↑関宿城へ行き
Eos11_218
隣にあった公園の遊具で少し遊んで帰ってきました
Eos11_221
外見がいくらハリボテ(^^;でも中身が資料館や博物館でも・・・・・(^^;
日本の城はステキですheart04次の遊びはだいぶ先になりそうな我家です

2012年5月19日 (土)

図書館デビューしたけれど

先日の我家から激近の東武動物園に行った日・・・
Eos11_198
移動時間が殆んどかからないために時間をもてあました我家・・・
Eos11_196
ボクの指の先にはキリンがおります)
仕方ないのでそのまま道の駅アグリパーク↓へ移動して少し遊び
Eos11_201
まだまだ暑い時間だったので近くの図書館へ避難しました(^^)
ジュニア君図書館デビュー!でございます
2012_119
動物園で買ってもらったキリンのぬいぐるみを抱えて絵本ブースへ
そこで見る本はやっぱり働く車(重機モロモロ)で・・・2012_120
静かにしていたのは始めのほんの5分ほど・・・
こんなにキレイで(新しい)広い図書館内にジュニアの声響きまくりdown
「静かにしましょ!」といっても一向に静かにならず(^^;
とりあえず30分ほどねばって出てきてしまいました~~~(笑)
本は破きそうなので借りてくることもしませんでした・・・
図書館には魅力的な本がいっぱい!!・・・でももう少しガマンかな?

2012年5月17日 (木)

動物園に行ってきました

また~~??といわれそうですが(^^)・・・まあまあ・・・
GWにジュニアが風邪をひいてしまって出かけられなかったので
ふと水曜日に思い立って急遽「東武動物公園」に行ってきました
って言っても我家からは激近ですけどね~~(^^)・・それがいいのかな?
Eos11_185
とりあえず大好きなペンギンはかなりの時間をつぎ込んで
Eos11_190
ぐったりとやる気の無いホワイトタイガーをながめて
2012_114
以前より毛が生えただろうアルパカを眺め・・・・・・
・・・・・・・・・・ってか暑かったせいかみ~んなダラダラしてました~(^^;
ってことで!!!我々も非常に暑かった水曜日の動物園でした
いやぁ~やる気の無い日記(ご報告)でもうしわけありません・・ではっpaper

2012年5月14日 (月)

試練の音楽教室・その3

音楽教室第1回目はレッスンの半分泣いていたsweat02というジュニア君
ですが・・・少~しずつ少~しずつ慣れてきたようです(^^)

先月の第2回目は泣かずに教室に入ったけれど
大太鼓を叩きにいって叩けず固まって・・・そこで大泣き(^^;
しばらく私に引っ付いていましたが少し復活したところで終了・・・
そして第3回目は教室のビルの階段前で「ドレミおしまいっ!」と後ずさり
(音楽教室は我家では「ドレミ」といっているのであります)
と無理やり連れてって教室に入るやいなやまたしても・・・大泣きぃdown
でも5分ぐらいで復活して大太鼓も(私と一緒に)何とか叩けましたcrying
ちょっと涙目もあったけれど無事に終了・・・
そして5月・・・先週は風邪をひいてお休みしてしまいましたが
今日が5月の2回目でした~・・・2週あいたのでドキドキでしたよっ!

朝からそこそこ機嫌をとってレッスンバックにオモチャを突っ込んで
「笛ラムネ」と「チューングキャンディー」を終了後に買いに行く!
を餌にして釣って行きました~(そんなんでも機嫌が良かったcoldsweats01
教室の前までは難なく着き教室に入るときに少し嫌がったけれど
聞いてくださいっ!!今日は泣きませんでしたっっ!!!
顔が引きつって相変わらず私に引っ付いてましたがっっっ
(レッスン内容が変わっていて大太鼓も無く新しいレッスン入ってました)
でも!そこそこ皆とまざれて1回も涙目にならなかったんですよっ!!
楽しそうには見えなかったけどdown・・ちょっと今日は感激しました~crying
約束通り終了後はお菓子を買いに行って散歩して帰宅
そんな・・今日は帰りが暑くてぐったり疲れてしまった音楽教室でした
Eos11_179
最近あんまり似合ってるとは思えない帽子をかぶらされcoldsweats01
散歩をかますジュニアです(コレしか頭のサイズにあわなくて妥協・・・笑)
今日はとても良い天気でしたね(^^)・・・・・明日はまた雨か~~~

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »