無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月23日 (土)

裏切らない美味しさです

台風が過ぎ蒸し暑い日々ですね( -_-)
さてさて、頂き物が届く時は重なるもので
先日は春にお嫁にいった相棒君の姪っこちゃんから
ハネムーンのお土産が届きました!オーストラリア土産でした
・・・写真を撮る間もなく我家の開封マニアにブリブリにされ
原型を留めたものは↑これぐらい(;^_^A
他にチョコやジャムや置き時計等たくさんいただきました
 
そして今日は山形に住む相棒君の同級生からさくらんぼが届きました
こちらも着直後に開封マニアに片方荒らされました(^o^;
が!さすが本場!山形!結婚してから毎年いただいてますが
甘くて美味くて期待を裏切らない美味しさです!
どちらもありがたくいただきました(^-^)・・・嬉しいですね!

2012年6月12日 (火)

またしてもガシャーン!

外は雨・・・なので散歩にも行けず家の中で暴れるジュニア君
お昼ごはんの用意をしていたら派手な音と共にガッシャーーン!!

ジュニア君・・・またしても頭でガラスを割りましたdowndown

今回は自分でばらまいたオモチャに足をとられ
ガラス扉に一直線に突っ込んでいったもよう・・・・・・・ですが
二つのたんこぶと二つの擦り傷で大怪我はしませんでした・・・ホッ
割ったのは以前割った扉と重なるもう一枚の扉の全く同じ場所
空洞になったままだったのでまさかその先に突っ込むとは・・・
ガラスはジュニアの前ではなく8割が扉の向こうへ落ちました
・・・というか以前の破壊後ガードしておかなかった私も悪く
何もいえない状態でもありまする・・・・・・反省(ーー;反省・・・あぁ反省
掃除をして今度は扉片面下1mぐるりとガードを装着しました
そして割った本人はおでこのたんこぶに凝りもせず再び暴れだし
(扉の木枠におでこをぶつけて脳天で奥のガラスを割ったもよう)
私がギャーギャー騒いでいる雨の日の午後でございました・・あぁ反省
(今回画像はありません・・・撮るのも忘れて片付けちゃいました)

2012年6月 9日 (土)

遮熱カーテン買いました

西向きの我が家の午後はハンパなく暑いため
去年はサンシェードを買いましたが・・強風にとても弱いので
今年はレースの遮熱カーテンを買ってみました(^-^)
しかも1ヶ月前にね〜〜・・1ヶ月も引っ張ってしまいましたわっ
おかげで画像にもまだベランダの鯉のぼりが写ってまする
 
今までもミラーカーテンでしたがさすがにそれより外が見えません(^o^;
金額も手ごろなモノを選びました
・・・が!遮熱効果は肌で感じられるほど明確です
カーテン開けた時の熱気が全然違うんですよっ!
カーテンしめるとフッと涼しくなる!外で日傘をさした瞬間のような感じ
かなりの熱を遮断してくれているらしいです
強風関係ないし!これは我が家には正解だったわ〜〜〜
今年の夏はサンシェードとダブルで使用して過ごそうと思います 
 
で、今日は雨ですが・・・あっ、梅雨入りしたの?
外に散歩にいけない日の最近のジュニアの一人遊びは・・・・・
バスタオル等を山積みにして重機を並べ工事現場を作っています(;^_^A
相変らず動画もめいっぱい見てます(;^_^A
レンジャー35周年?の時にでたとみられる↓「スーパー戦隊」気に入ってます
レンジャーもライダーも未だに1度もテレビでみた事がないんだけどな~~
動画ってすごいなぁ~~~・・・アハハハ(笑)・・・・・・・・・・ではまた~!!

2012年6月 4日 (月)

西武ドームへGO!

しばらくお出かけはないと思っていた矢先の一昨日の土曜日・・・
突然の「明日行く?」・・「行くっ!!」・・「じゃぁ行こう!」状態で
我家は西武ドームへ行ってプロ野球観戦してきました~~(^^)
Eos11_224
私とジュニアは初の西武ドーム!(相棒君は何回かきています)
Eos11_226
オオオオオ~~~~!!!なんか雰囲気いいんでない??
陽射しは気にしなくていいけど雨にはちょいと注意な空間を眺めて
西武×横浜の試合(セパ交流戦)を観戦してきました
Eos11_227
もちろんジュニア君は野球なんてどうでもよくマイペースで
応援グッズ使って魚釣りのまねっこばっかりしていました(笑)
だけど応援やピーピー風船にはあいかわらずビビリまくりでしたdown
でも!中盤の飽きた頃に席を離れてウロウロ散歩しに行ったら
2012_132
セパ交流戦のマスコット「セカパカ」ちゃんに遭遇しましたよ(^^)
しかしジュニアはニコニコしながらもビビッて一緒に写真は撮れず
&散歩と雰囲気に疲れたのか8回表でまさかの爆睡っsleepysweat01sweat01sweat01
試合も西武が勝って横浜好きな相棒君はちょいとご機嫌ナナメdown
でしたが・・・とても楽しく観戦できました(抹茶フロート気に入った^^)
昨日(日曜日)は横浜が勝ったのね・・・チッッ・・・まいっか~~catface

西武ドームは試合の後観客にグランドを開放してくれるんですね(^^)
もちろん我家もグランドに出てグランドからの眺めを楽しみました
爆睡中のジュニアはグランドに入る直前に「何事?」と目覚めました
終了直後から雨も降り出して雨宿り状態って感じでもありましたけど
西武ドームは粋なことしてくれるな!catfaceちょっと気に入ったぜぃ
(でもきっと夏場は虫に刺されるだろうな(^^;・・酒の匂いに寄ってきそう)
車で向かって行きも帰りも川越市内の渋滞に見事にはまり
球場付近の渋滞もあわせてどっちも3時間かかってしまいましたが
ジュニアがぐずる事もなく無事に終了した一日でした(^^)・・・ちゃんちゃん

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »