無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月25日 (水)

7月もあと6日・・疲れたな~

前の日記はいつでしたっけ??というほどお久しぶりです(^^;
確か声がかれてしまって病院にいくハメにぃ~~~とか書いたはず
今月はジュニア君も苦しい思いを沢山してぐったりでございます
風邪をひきずって声がかれて病院に行ったのは確か11日
海の日は音楽教室も休みだったのでラッキー♪とゆっくりすごし
翌17日は家で暴れまくるジュニアを連れてゲーセンへ遊びに行きました
2012_159
この日は↑気温も37度超と灼熱でしたね~~
外と室内の温度差がすごいので薄手の長袖着せました
そして太鼓(の達人)も叩いて楽しく大汗かいて帰ってきたのですが
何がいけなかったのか・・・やっぱり手洗い不足だったのか・・??
翌18日の朝に「お腹いたい」といってジュニアはゲボっと吐きましたdown
もうそれから上からも下からも出てきてまたしても病院へ!!!
9度5分の熱を出し「胃腸炎だね・・どこで菌もらったかな~」といわれ
2日苦しんでジュニアはまたしてもスリムになってしまいましたdowndown
まぁそれは日曜には治ったので月曜には音楽教室へも行きましたが
そろそろやっとオムツがはずれそうだったのも下痢で逆戻りdown・・・
でも胃腸炎が治ったら風邪も全部抜けたようでスッキリしたジュニアです

そして今日は・・・行けるかどうか微妙だった「3歳児健診」でした
先月からの風邪と先週の胃腸炎のおかげで体重がまさかの11.9キロ
春はよく食べて13キロを超えたのに(胃腸炎の前は12.5あったのに)
一時的なもの!と「問題なしで大丈夫でしょう」といわれました・・・が!
これからの本格的な夏を彼は乗り切れるでしょうか~?不安~shock
身長は94センチちょっとでした(100センチはもう少し先のようです)
でも!ちゃんと歯磨きしてないのに(^^;・・・虫歯はゼロでした~(笑)

7月はとにかく3歳児健診が無事に終了するか?とハラハラでしたが
何とか終わって良かったです(^^)・・・あぁ肩の力がぬけたわ~~んcatface
最後にオモチャ遊びが楽しくて「帰らない!」と大泣きして帰ってきたけどね~
さぁっっ!!気がかりが終わったし風邪もぬけたから遊びに行くぞ~!
苦しかったおかげでジュニアはマメに手洗いするようになりました
痛い思いをしてやっとわかったようです・・・そういうのも必要なんですかね
2012_157
また楽しく太鼓叩きにいこうと思います!ちゃんと手も洗わないとね!
あ・・・皆様!暑中御見舞い申上げます!!・・・・・・・・・ではまた~paper

2012年7月13日 (金)

今日ボクは初めて卵を一個食べました

未だ風邪をひきずっている我家のジュニア君(;^_^A
先月から相棒君の職場が変わり通勤が営業車になったので
通勤に使っていたチャリにジュニアの椅子をつけ私が乗るようにしました
これが嬉しくて自転車で出掛ける!とうるさいジュニア君!
チャリをこぐ私は汗だくなんですけど!・・・まぁいいか
でもチャリに乗るたびに風邪が悪化してるような気もするんですが
本人は↓かなりテンション急上昇でさわぎまくり!(^o^;
それが原因かどうかはさっぱりわかりませんが
今度は声までかれてしまい水曜日にはまた病院へ行くハメに・・・
しかも病院もチャリで行く!とテンションをあげて(;^_^A
熱がないのでいいんですけどね~・・・私は暑かったです
前回の薬が苦かったので今度は甘いのに代えてもらいました(苦笑)
そろそろ治ってほしいわ~~
 
で!今日のお昼ごはんは何にする?とジュニアに問い掛けたら
「オムライス食べる〜〜」と珍しくリクエストをしてくれました
でも今まで作ってもいつも一口しか食べず結局私が食べてるので
また私が食べるのかな・・とダメ元でオムライスを作りました
(昨日トマトチャーハン作って冷凍しといたので5分で完成!)
何かニコニコが可愛かったので(笑)写真撮っちゃいましたわ(^-^)
どうせ食べないと小振りなオムライスにしたら・・・・・
なんと完食!なんと初めて卵を一個食べたジュニア君!!
卵アレルギーがでてからしばらく避けてきたせいか
卵焼きも一カケしか口にしないのでキライなのかと思ってたけど
そうではなかったのかしら?(アレルギーは治ってます)
中身のチャーハンをおかわりし・・・腹ペコだっただけか?
まぁ気が向けば食べる!っって事ね(^^)何となく嬉しい私でありました

2012年7月 4日 (水)

実家はやっぱり寒かった

先月26日の夜から1日の日曜日まで郡山の実家に里帰りしてました
今回は行きも帰りも新幹線!とジュニアにとっては嬉しい?お出かけ
ホームにはお婆ちゃんとお姉ちゃん(姪っ子)がお迎えにきてくれました
駅の近くの高校に通っているお姉ちゃんは制服姿で登場でしたよ(^^)
でも震災で校舎が使えなくなり・・・仮設校舎で勉強してるんだって~
・・・早く新しい校舎に建てかえられるといいけど・・・復興はまだまだです
(壊れた古いビルも解体されて街のあちこち歯っかけ状態ですよ・・・)

梅雨時期の東北は寒い!と予想して長袖いっぱい持って行きました!
で・・やっぱり朝晩寒かったです(低温注意報がでてたらしい・・^^;)
ちょっと風邪気味でわけもわからず新幹線に乗せられたジュニア君は
やっぱり風邪が悪化し(^^;・・・土曜日には病院に行くハメに~down(笑)
ですが広い広い日本家屋の中をマイペースで走り回ってました(^^)
2012_143
何やらでっかい(上半身が動く)↑ウルトラマンも出てきて大喜び(^^)
我家にはまだ無いブロックも出てきて勝手に遊び始め
Eos11_241
初めてピアノ↑を触って「ドレミドレミ~!heart04と毎日ふたをあけて触り
Eos11_236
野球の練習に行く前のお兄ちゃん(甥っ子)にいっぱい遊んでもらって
家の前がアスファルトとコンクリートなので転んだら痛いですsweat01sweat01
Eos11_242
帰りの新幹線は「はやぶさ」!というご褒美?付きでした(^^)
お婆ちゃんとおばちゃん(妹)がお見送りしてくれました
郡山始発の各駅停車↑だったので記念写真撮っちゃいました(笑)
あっという間でしたが私はすんごくゆっくりできた里帰りでした(^^)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »