無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月27日 (月)

夢の国はやっぱり暑かった

残暑厳しい毎日でなかなか気温が下がってくれませんね~
ですが!そんな中、先週の金曜日(24日)に
私とジュニアはお友達母子と一緒に夢の国へ行ってきました
Eos11_299_2
見事な青空が広がった夢の国はやっぱり暑かったです(^^;
それでももっと暑かった先週水曜日の予定を2日延ばして
2度下がると期待して行ったのですが・・気温は下がりませんでしたね~
Eos11_288_2
春に一緒に上野動物園へ行ったお友達とニッコリ(^^)
(写真がまがってるわ~~^^:)表彰台のような見事な段差(笑)
Eos11_289_2
とりあえずチビちゃん達が楽しめそうなアトラクションを選んで
Eos11_294
電車に乗ったりしては休憩してゆっくりゆっくり動きました
暑くてチビちゃん達も疲れてきたのでパレードはやめて退散!
(今回はあんまり写真も撮れなかったので載せる物が無いわ^^;)
で!帰宅ラッシュにぶつからないように夢の国を後にしてきました
Eos11_304
そして最後にはモノレールにも乗ったのですが・・・・・・・・・・
ジュニアはぐったり寝てしまい全く記憶に残らないモノレールでしたcoldsweats01

2012年8月21日 (火)

里帰りの前日は小さな遊園地に行った我家&帰省中の写真

里帰りの前日(9日)に某遊園地でちょこっと遊んできました
Eos11_259
暑くてダラダラしてしまいました~(^^;
Eos11_276
・・ってことで遊園地の写真はほとんど無いのであとは実家の写真
特別に出かけたりしなかったのであまり撮って来れませんでしたが
Eos11_279
毎日真剣に↑変わった積み木を重ねるボク
Eos11_284
毎日おばぁちゃんの畑から↑何かを少しずつ収穫
2012_189
畑で見つけた↑ばった
2012_196
そして帰りにも乗ってきた「はやぶさ」の前でパシャリ!でした

2012年8月19日 (日)

自宅は灼熱だ!

皆様お久しぶりでございます(残暑見舞申上!)
約一週間の里帰りから戻ってきましたが埼玉は暑いっす
今回は行きも帰りも「はやぶさ」に乗りました(^-^)
 
快適だった実家ではジュニアはマイペースで(^o^;
広い客間を独り占め状態!(ボケ面ぶっこいてます)
オカンのギターを初弾きし、家の前で初花火も体験!
そして2トントラックの荷台に放し飼いされてた亀の観察しました
パソコンから離れた日々も楽しかったようです(^-^)
 
私の携帯からだと3枚しか画像が貼れないので
とりあえず今日はこんなところで・・・「ただいま〜」なご連絡でした
 

2012年8月 4日 (土)

図書館で避暑

毎日暑くてまいっちゃいますね〜〜
最近の私とジュニアは涼を求めて時々図書館へ行ってます
でもやっぱりうるさいのでお昼時を狙って一時間!とかですが
見てる本はやっぱり働く車や電車だったりしますが
一冊ずつ片付けてまた持ってくる行為も楽しいようで
↑なんか↑こんな姿もかわいく見えてきてしまう親バカな私
もう少し静かにできるようなら長居したいと願う私(^o^;
この夏は図書館とゲーセンと百均の涼に世話になっている我が家です
でも・・・チャリで行く!というジュニアのおかげで
結局大汗かいてチャリをこいでいる私でありました・・・ちゃんちゃん!
 
 

2012年8月 2日 (木)

オリンピック楽しんでますか?

何やら開会式の花火の向こうにUFOが?なんて映像が流れてますね~
4年に1度のオリンピック!!・・・睡魔に負けている私です~(^^;
なので朝のニュースや新聞や昼間の番組で結果をみているのですが
一緒にみているジュニアが面白くて(^^)そっちも楽しんでいます
体操と水泳に興味がある様子(柔道とか卓球などはピンとこないらしい)
で!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・体操の「床」の演技のマネで・・・
Eos11_247
逆立ちっっ!!はいポーズ!!・・・だそうですsweat02(^^;
Eos11_248
あとは水泳のマネをしてバタバタもがいています(^^;
私も小さい頃は体操をやっていた母の影響でコマネチばっかりみてたな
いやぁ~「できすぎ君」(某CM名ですが・・)すごすぎる~~!happy02
この後の陸上でもジュニアは面白いパフォーマンスしてくれるかな?
サッカーの決勝トーナメント・モロモロ・・まだまだ楽しみ沢山ですね(^^)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »