無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月25日 (火)

チョコボール大人買い

ジュニアがお気に入りのチョコボール「クッキー&クリーム」味
これがなかなか置いてるスーパーがなく
先日某スーパーで山積みされてるのを発見!
「オモチャの缶詰」が来月から変わるため旧パッケージを安売りしてました
賞味期限は来年の3月・・・まだまだ食べられるじゃーん!
と思ってその日は2箱だけ買ったら、翌日相棒君が10箱買ってきた(笑)
嬉しくなったジュニアは気持ち良く並べました(´∀`)
 
我家には今「銀のエンゼル」が4つあるけど5つ目がなかなか出ない!
(お盆の帰省中には5箱買って2つでた!)
しかし!大人買いの中には1つもエンゼルが出てこない結末でした(-_-)
(・・・もしかしてクッキー&クリーム味は終わりかしら?)

2012年9月21日 (金)

初めてのライブハウス

ヤボ用で浦安まで出かけた19日は夜にもう一つ予定があり
友達が仕事から帰るのを待ってそれから再び電車で外出!!!
夜は小岩のライブハウス「ジョニーエンジェル」へ行きました(^^)
それもヤボ用が決まってから急遽決めた予定でして
その日は丁度「村上啓介」さんのライブが入っていたのですよ!!
村上啓介さんとはこんな方・・ライブは私も約5年ぶりとチョー久しぶり
(2007年に11月12月と・・2回ライブに行きそれ以来のライブ)
もちろん!事前にライブハウスに3歳児が入れるか確認しましたよ~
Eos11_316
ライブは3部構成でオリジナルありビートルズetc・・あり
久しぶりの啓介さんのサウンドはやっぱり最高でしたshine(^^)
ジュニアは電車で少し寝て寝たままライブハウスに入り起床
音が大きいので驚いて泣くかと覚悟してましたが・・・
逆にギターやドラムを見てテンションが上がり手拍子もでて
1部は楽しくニコニコと楽しんでました(音楽教室サマサマだわ~)
しかし2部の頃には再び睡魔が襲ってきたジュニア君・・・
なんと!ビートルズの名曲を子守唄に寝てしまいました(^^;
Eos11_319
結構ハードな曲に驚く事もなく(耳ふさいであげてたし)2部終了~
するとギターの関さん(右端)がポロロ~ンと歌い始め

♪●く~ん寝てしまったんだね~~♪どんな夢をみているの~??
♪君が大人になる頃~ボクはもうこの世にはいない~~・・・

なんて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!「まだ生きてるよっ!」と周りからダメだし!
♪●く~んオヤスミ~・・・グンナイッッ
・・・・・・・・って17年後はオレまだ生きてるか(笑)


いやぁ~最高にウケる「子守唄」?を弾き語ってくれました(^^)
今月は常連の方がお誕生日で(私の友達も!)そのお祝いもし
とてもアットホームな音楽とそこから3部へと続きライブは終了
終了と同時にジュニアは半べそかいて起きましたが終了後だからok
Eos11_322
半べそかいてた状態で啓介さんと関さんと一緒に写真撮ってもらい
深夜・・・ライブハウスを後にしました・・・

起きている間は周りにいた皆様にもジュニアは愛想を振りまきましたが
周りの皆様も良くしてくださって最後まで居座る事ができました
ジュニアにとっての「初めてのライブハウス」はどんな感じだったかしら?
写真を見ながら「ギターと~タイコと~あったね♪」なんて
「フーーッ!ってハッピバースデーしたね♪フーーッ!って♪」なんて
一応ちゃんと記憶に残っているようです(フーはケーキのロウソクの事)
いつまで覚えてるかしら?忘れる前にもう1回連れていけるかしら??

震災の事や実家の家業の事など気にかけてくださった啓介さん
ステキな子守唄を歌ってくれた関さん・そしてメンバーの皆さん
ジュニアに良くして下さった周りのお客様の皆さん・・久々にあった皆さん
(5年ぶりに会った常連の方もジュニアに沢山話しかけてくれました)
皆様にshineありがとうございましたshineです!・・楽しい夜でした(^^)

2012年9月20日 (木)

地下鉄博物館

天気が不安定だった昨日はジュニアと2人で出かけてきました
ちょっとヤボ用があったので浦安まで行く事になり
だったらついでに「地下鉄博物館」にいっちゃえ~~!!!
ってことで(^^)隣の葛西に立ち寄ってきました
年上の友達と会う約束でしたが仕事になってしまい友達は葛西に来れず
「その代わりにウチの●●●が博物館つきあうからっっ!!」
といって、友達はお年頃の下の娘を地下鉄博物館まで派遣してくれました
若いお姉ちゃんが大好きなジュニアはおててつないでニッコニコ・・(^^;
私がこのお姉ちゃんに会うのも約5年ぶりでしたが「やっほpaperでした
2012_231
こ~んなレトロな電車の中もお姉ちゃんと一緒でニッコニコ(^^;
2012_242
初対面とは思えないほどくっついてあちこち回ってくれました(^^)
2012_233
広くはないですがジュニアにとってはかなり面白い場所だったようで
2012_236
結構な時間ウロウロしてたんじゃないかしら???
2012_241
2時過ぎに博物館に入って2時間ぐらいいたかなぁ~~??
その後は浦安にお泊りだったのでお姉ちゃんと3人で友人宅へ・・・
Eos11_315
何故か初の友達宅お泊りだというのに我家のように遊ぶジュニア君
(初めて入ったお宅の玄関で「ただいま~」といって靴をぬいだ・・・汗)
そして、お姉ちゃんといっぱいいっぱい遊んでもらって大汗かいて(^^;
仕事から帰ってくる友達を待ったのでした~~
ってことで・・昨日はこの後も予定があり次の日記に続くのでした(^^)

2012年9月12日 (水)

おたつのしんぼ

いつまでたっても暑い毎日で・・・(--;・・・
いつまでたってもわけのわからない言葉をはっしているジュニア君

カミナス「カルピス」は「カブビス」とその名を変えそれでも笑える状態で
オカマイモ「お買い物」はまったく変わることもなくすごしております(^^;
そんな中・・・新たなるつわものが出てまいりました~~~
それも・・・・・・・・・・・・・「オタツノシンボ」!!!・・・・・・・・・・・・・・
絶対に意味不明ですよね~・・これ実は「タツノオトシゴ」なんです!
信号も「シンボ」といっているジュニアですがこれはさすがに難しいらしく
大好きな魚釣りゲームグッズに何故かついているコレは・・・
私も相棒君も笑ってしまうジュニア語になってしまいました~~~!!
2012_220

そろそろ幼稚園の入園準備をしなければいけない我家ですが
「大丈夫かなぁ~~??」とマユを潜める我家でありました(^^;
・・でもどうやらオムツは夜ぐらいだけになりました~(ホッ!)
最近お気に入りの言葉は「スッゲー」です(テレビで覚えたかな?)

2012年9月 7日 (金)

シャボン玉とんだ

日向は暑いけど良い風がふいて気持ち良い日だったので
公園の日陰でシャボン玉しました〜〜〜(^-^)
やっとシャボン玉ができるようになったのだ!
35度以上に慣れてしまうと30度がすごく涼しく感じるものですね(笑)
一時間外にいても風のおかげで気持ち良い公園でした

2012年9月 3日 (月)

花火の直後にどしゃ降り〜

灼熱の日々も少しやわらいだ土曜日の夜
「花火見に行こう!」とジュニアの気をひいてラグビー観戦してきました
今季の日本ラグビートップリーグも開幕したでございます
かといって秩父宮ラグビー場で花火が上がるわけもなく(;^_^A
隣の神宮球場で上がる花火を餌にジュニアを連れていった我が家
あちこちで雷雨!豪雨!と不安定なお天気の週末でしたね〜
大人は何とかなるだろう!と傘を一本だけもち
途中パラパラと雨が落ちてきたのでとりあえずジュニアにはカッパを着せましたが
何故か雨が止んでからもカッパをぬごうとしなかったジュニア君
そのかっこで神宮球場の花火をながめて楽しみました
ら・ら・ららら・・・・・その直後に大粒の雨が落ちてきて豪雨〜〜!
傘をさしてもあっという間に大人はびしょ濡れ〜〜〜〜〜〜〜〜(−_−メ)
この状況を予知していたのか?ジュニア一人セーフ(^o^;
たった5分で雨は止みましたが・・いやぁビックリした〜〜〜〜
でも丁度良い気温だったので濡れても気持ち良かったっす!
 
肝心の試合は応援している東芝が勝ち!
後半半分ジュニアは爆睡!あとは雨にもあわず
今季初のラグビー観戦は楽しく終了しました(^-^)・・・ちゃんちゃん!
 
 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »