無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

試練の音楽教室・その4

この話題は解決しもう楽しく過ごせているかと思っていたことでしょう?
確かに夏の間は「ドレミ(音楽教室)いく~heart04」と楽しんでいたジュニア君
しかし涼しくなってお家での遊びが楽しくなってきたら外出を拒み
最近留守番という言葉に味をしめたのか???近場の買い物も散歩も
「ボクお留守番!いってらっしゃ~い」といって手をふる始末(^^;
増えてきたプラレールのパーツを組み立て一人で電車を動かし
勝手にパソコンを立ち上げて動画を見まくっているジュニア君なのです

でもお父ちゃんとのお出かけは意地でもついてゆくのですが
私とのお出かけは拒み「ドレミ行かない!!」が復活してしまいました
ついでに10月は祭日・葬式と休みが2週続いてしまったので
先週と今週は全くやる気もなく教室の半分は自分の世界に浸りダラダラ
帰りに近くのパン屋さんに立ち寄るのだけが楽しみなジュニアです
音楽教室の練習も来年の発表会の演目に変わり遅れ気味で
タイコ大好きなボクはトライアングルのパートになったこともあり
お友達の演奏を見て「ボクもタイコ~」といってもさわる事もできず
遊んでいたいオモチャと動画から中途半端に離されて外に連れ出され
とにかく音楽教室がつまらない状態になっております・・・はぁっgawkdash
特に昨日は来年入る予定の幼稚園の保育公開もあって早起きさせられ
(それも「帰ろ?帰ろ?」の一点張りでずっとダッコで早々に退散)
「三輪車で行く!」と音楽教室に出かけたものの眠くて眠くて気分は最悪
帰りは自宅の手前10メートルで三輪車上で眠りかけました(^ο^;
うまく気分上々の時間にぶつかるといいんですけどね~(ムズカシイ)

ジュニア以外は皆幼稚園に通っているので流石しっかりしていますね~
先生の言葉を理解して前に出て歌って奏でて立派なものです(^^)
動画ばっかり見ているジュニアはいろんな動画情報が頭にあって
一生懸命それを口に出してうるさいのですが友達にも大人にも通じず
幼稚園に通うようになれば共通の事が増えて変わるかと思いもしますが
でもこのままでは孤立してしまうな~と・・・何とかしないとな~と・・・
ちょいと反省despairな私でありました(そろそろ約束事が必要なのかな~?)

2012年10月25日 (木)

誕生日なんだけど

今日は相棒君の45歳の誕生日だったりするのですが
まったくもって何も用意していない私・・・・・
先週は相棒君のおばあちゃんの葬式があり福島へ行き
そのあと実家に泊まったらジュニアが38度8分の熱を出し
病院へ行って様子を見て金曜日に埼玉に帰還
翌日の新聞の折り込みチラシで小型の新古車をみつけ飛び付き
我が家は新古車を購入する事になり(´∀`)
今週は銀行行ったり役場に行ったりとバタバタしております
車の話は手元に納車されてからまた改めて日記を書くとして
さて・・・相棒君の誕生日・・・どうしようかな〜〜(;^_^A
週末は水戸までラグビー観戦に行くらしい(TV中継がないんだってさ)
今、やっと95サイズが着れなくなってきたジュニア君は
100サイズのズボンと110サイズの上着を着せられ(;^_^A
ブカブカな状態を満喫中〜〜!!・・・ですが
さ〜てさて・・誕生日の今日は・・いつもと変わらずでいっか(;^_^A

2012年10月20日 (土)

オモチャの缶詰「地球缶」ゲット

金なら一枚、銀なら五枚!という形態は昔からかわらないオマケ
9月末締め切りだった前回のチョコボール「オモチャの缶詰」・・・・・
締め切りの3日前に5枚目の「銀のエンゼル」が出たので
締め切りの2日前にハガキにはって投函しました(^-^)
そして先日!オモチャの缶詰が届きました〜〜〜〜〜
何だかイロイロ入ってました(内容は見た目でご想像くださいませ)
・・・と、数日前実家付近のスーパーでプリン味を買ったら
またしても銀のエンゼルが出ました〜〜〜〜!
(北国はもう寒くて(電気)ストーブついてますよっ!!)
次はまた新しい「オモチャの缶詰(ニューキョロ缶)」をゲットすべく
またチョコボールを食べようと(^o^;思います!・・・ちゃんちゃん!

2012年10月12日 (金)

そろそろ限界なのかな~?

我家で大活躍の唯一の車1000ccの「ヴィッツ」・・・・・・・・・・・
7年前の春に郡山市で中古で購入したのですが
福島市に引っ越したあと「ドライブシャフト」が折れ修理
埼玉に引っ越した頃に高速で飛び石にあいフロントガラスに傷がついて
冬の寒さ?でそのキズからフロントガラスに大きな亀裂が入り交換
そして先日・・・・・運転席のドアの窓を開けようと思ったら
ものすごい音と共にガラスが動かなくなり(ぶつけたかと思ったsweat01
調べてもらったらドアのガラスの軸が折れ交換の危機・・・・・
もう10年になる1000ccの車だけに直すのも考える事態になっています

4万かけて直すべきか?新しい車に買い換えるべきか考え時の我家・・・
しかしそんな金銭的な余裕もない我家ですが
相棒君のお婆さんが亡くなった為、週末にはその車で実家へ行く予定
ってことで私とジュニアは実家へ少し滞在しますが(^^;
こんな車のエンジンが一体いつまで持つのか??
ただいま運転席のドアのガラスは仮止め状態のまま・・・・・・・・・・・(^^;
このままもう少し乗れるのか????微妙に不安な我家でした~~catface

2012年10月 5日 (金)

アチチはしばらくおあずけ

窓の外、道路の向かいが工事中でずっと重機が動いていた交差点
重機好きなジュニアを連れて何度も通ってた交差点のマック(^-^)
「ここに何ができるんだるうね〜」なんてワクワクしていました
それが初夏あたりに判明したら・・・・・・・・・・・なんと!
新しいマックでした〜〜〜(^o^;笑いが止まらない!アハハハハ
マックでポテトを食べながら新しいマックができてゆくのを見る始末
すっげ〜〜古い店舗だったもんね〜〜
それでも週末はレジの列が外まで並んでた激混み店
(平日はカラカラなのにな~)
そんな通った古い店舗がとうとう引っ越しのため閉店しました
アチチ(ポテト)好きなジュニア君・・・新店舗オープンまでしばしの我慢
新店舗のオープンは19日・・・それまで我慢できるかな〜〜??
 

2012年10月 2日 (火)

幼稚園の運動会に行ってきたよ

台風が関東に来る前の蒸し暑かった土曜日
来年入園予定の幼稚園の運動会を見学に行ってきました
少しだけ走る競技があったのでジュニアと一緒に走ってきました
ゴールでは年長さんがニコニコメダルをさげてくれてジュニアもニコニコ!
来年は私も「ポール持ち」や「ライン引き」をやってるんだろうなぁ・・・
見るからに若い保護者(8割が父親)のミョーに白熱する綱引きを見て
「こんなんウチら足つっちゃうよ〜」と苦笑いした私と相棒君でした(;^_^A

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »