無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月26日 (月)

仙台に行ってきました

帰省していた間の日曜日(18日)に私一人仙台へ行ってきました
実は先月半ばに仙台に住む元バンドのメンバー達から連絡があり
(1年前にこの場でも書きましたがメンバーの一人が亡くなっています)
「昨年6月末に急死した彼女を惜しんでいっぱい語り合おう!」
幸いにもジュニアの幼稚園関係の行事にもぶつからなかったし
数時間なら家族がジュニアを見ていてくれるというので
ギリギリまで返事を待ってもらって仙台に行ける事になったのです
皆が仙台在住で私が行けば全員集合なら行くしかないっしょ!

「できればお線香をあげてお墓参りをしたい!」
という気持ちが残っているメンバー全員にありましたが
亡くなったドラマーのご主人がまだまだ複雑なご心境の様子で・・・
ゾロゾロと女6人が一気に押し寄せたら困っちゃうかも?ですよね
(ウチのバンドは同い年女7人だったので人数が多いとですよ^^;)
そんなこんなで残念ながら今回はお墓参りも叶いませんでした
「突然身内が亡くなるってホント複雑だよ・・私もそうだもん」
と口に出してくれたのは震災で義父母を津波で亡くしたキーボード
やっぱり避けては通れない震災の話題も沢山出てきました

キーボードの彼女は連絡の取れない義父母を捜して歩いてました
各所の遺体安置所をまわってご遺体の写真を沢山見て回って
義母は石巻の住宅の近くで1週間後に見つけることができ
義父は仙台湾近くで1ヶ月以上たってから見つけたそうで
面影も殆んどなく歯医者の治療あとで判明したそうです・・・・・
ヴォーカルの彼女は仙台空港近くの職場で勤務中で
地割れから何度も噴出す泥水をよけて強い揺れの間をしのぎ
海が近いのでそのあと泥水をかぶっていない車に相乗りして
内陸の高台へ高台へと避難したそうです
その後情報もないまま会社に連絡してみると「来るな!」といわれ
後日その地へ入ったら職場は土台だけになっていたそうです
バンマスは配達中で(某宅配会社におります)もちろん仕事中断!
他の2人も子供を守って小学校などに避難していました

私はCGのような映像をずっと見ていただけなので何も言えずですが
でもそんな大変だったメンバー達は福島の実家とかも心配してくれて
・・・・・・・・・・・・何よりもやっぱり放射能を心配してくれました~
前に実家に戻った時「ねぇ~椎茸ないの?」と台所でもらしたら
「30ベクレルぐらいの椎茸ならあるぞ!誰も食わないけどよ!」
と兄貴がつぶやきました「基準値以下でも皆出荷しないからな」
「これが現実だ!」
と・・・そんなサンプルはごく身近にありました

家族も皆用があり仙台にいた時間は2時間半ほどと短かかったですが
「生きている事が大事!1年に1回は皆であおうぜ!」とバンマス
いつにしようかと皆で相談した結果「ドラマーの彼女の命日付近」となり
「用事ができて来れなくてもイイ!でも必ず何人かが集まってる」
「そういう日があってもいーべー?皆で話しするっちゃ!」と(^^)

「泊まりは?」には私は「それはちぃと・・ジュニアがなぁ~」というと
「連れて来~~い!もう皆連れて来~~い!」ってことで(^ο^)0021
↑左から・・ヴォーカル・バンマス(サイドヴォーカル)・サイドギター
撮影会をして私は仙台をあとにしました(顔を隠すとビミョ~だな)
サイドギターの彼女にはジュニアと同級生の息子がいるのだ
0041
↑左から・・リードギター・キーボード・・(皆嬉しい事に若い!!)
0081
なんかフツーの人になったんじゃね?なんて私は言われてしまったけど
・・・・・・・・・・・・フツーになって悪いか~~~!!(^^;!!(大笑)
そして今回のヒット・・・実はこの中の一人にはすでに
生後7ヶ月の孫がいた~~!(驚)モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

バンマスの一言「生きてる事が大事!」心に残る言葉ですね(^^)
「皆ちゃんと健康診断受けろよ~!」と最後に付け加えて・・・・・
来年はぜひ・・・皆でドラマーの彼女のお墓まいりにいけますようにcatface

2012年11月21日 (水)

オモチャの缶詰「NEW キョロ缶」

15日から昨日まで郡山の実家に生息していた私とジュニアです(^-^)
自宅不在の間にチョコボールの新しいオモチャのカンヅメが届きました!
先日の地球缶からわずか1ヶ月・・・ハイスピードでのゲット!
悪友から「ウチにある銀もあげる」と送られてきた封筒になんと4枚の銀
我が家の一枚と合わせてあっという間にゲットですよ〜〜〜(*^□^*)
中身はこんな感じでございます
キョロちゃんの姿はかわいいっすね!!!
おかげさまで・・チョコボール大人買いしなくなった我が家でした(^o^;

2012年11月12日 (月)

またしても1000ccのヴィッツ

あっちもこっちも壊れて修理を断念した10年目のヴィッツに代わり
チラシに飛びついて新古車購入を決意した我家・・・
買い換えた車もまた1000ccのヴィッツになってしまいました~
駐車場もあまり広くないし、やっぱり予算的にもコレが妥当だろうと
Eos11_329
しかもまたしても水色!(っていうより青に近く我家好みの新型)
だけど何か違う!!何が?ってエンジンの音が違うっっ!!!
以前のはいかにも軽い音がしたけど今の車ってこうなのねっshinelovelyshine
ボディーも旧車両より少し大きく中もすごくゆったりしててイイ
ついでにタイヤも太くなって安定感が違う(と相棒君がいってる)
実は私も相棒君も中古車しか乗ったことがなく新車は初めて(^^;
Eos11_328
思わずジュニアと一緒に撮影会してしまいました~~(笑)shine
(残念ながら曇り空だったので写真もどんよりしております)
ライトの上部がキラキラしててまるでアイシャドウつけてるみたいですが
またボロになるまで(^^)この車にお世話になろうと思います(^^)
ってか・・・私はいつハンドルをにぎるのかしら~~???
思いっきりどっかにぶつけそうだよ~~アハハハハ~~~・・coldsweats01

また天気の良い日に撮影会をしようとたくらんでいる我家でした
Eos11_3241
天気の良い朝はベランダからの富士山もキレイに拝めるようになり
毎朝外を見るのも楽しみになった私でございます(^^)・・・・・ではまた~

2012年11月 4日 (日)

そして悲劇?はおこった

今日は皆で早起きしたのでさっさと今週のお買い物に行き
ものすご~~~く久しぶりにちょっと遠くの公園へ行って来ました
2012_269
とっても良い天気でしたね・・・でもカメラ忘れました(^^;
ジュニアの目線の先にはボールがあります

2012_274
気持ち良い笑顔です!(ボクの後ろは父ちゃんの足)・・・
そしてお昼を前に帰宅してきたのですが
車の中でボトルに入れたスポーツドリンクを飲んだ後
ちゃんと蓋が閉まってなかったのに横にバックに入れたらしい私shock
家に着くやいなや・・・・悲劇が待っていました
バックの底はスポーツドリンクの海になっていました~~shock
もうボロボロで汚くそろそろ買い替え時かな?と思っていたけれど
2012_279
とりあえず洗濯機で洗ってみたらなんかキレイになったかも~?
もうしばらく使ってあげようという気持ちになりました・・・・・・・・とさ(^^)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »