無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月20日 (木)

ボク泣かなかったよ

昨日の午後インフルエンザの予防接種二回目に行ってきました
いやだ!ともいわずすんなり病院に入り
待ち時間はかなりうるさかったけれど(;^_^A
いざ注射をみても何も言わず・・かなりブスッ!っと打たれたので
あぁ〜これは泣くぞ〜・・・と思った私の気持ちとはうらはらに
サクッと終わって「ありがとうございました」と素直に退散・・・・・
外に出て「チクチク(←注射の意)泣かなかったね!」
とジュニアは自分で自分をほめました・・とさっ!!!
覚悟していった私は肩が凝っただけでした〜〜〜!!!
一回目は久しぶりすぎてマジでビックリしたんだな
エライ!エライぞ〜〜!!!
もちろん!私もいっぱいほめちゃいました(^o^;
で・・・今日は1日ゆっくりお家で遊びました・・・とさ!
(今日はトラクターとカーキャリアを走らせて・・壊れる~(lll゚Д゚))

2012年12月17日 (月)

サンタさんがきました

なるべく混雑を避けたいという我が家のサンタクロースは
一週間早くおでかけしてジュニアにプレゼントをくれました(^-^)
もらったのはトミカとプラレールが合体して遊べる特価品
今朝もはよから寝癖も直さず自分でセッティング!!!
おーーーっ!自分でも上手にできるようになったじゃないか
しかしジュニアのトミカの車両は働く車が殆んどでキャタピラーが多く
うまく走るのはとりあえずバスとトラックぐらい(;^_^A
しかしタイヤ付きのクレーン車や消防車走らせ重くて機械が一苦労
重機系は走らせちゃならん!って書いてあるから教えたけどダメね
そしてやっと今年も派手に光るツリーを出しました
またしばらく壁の「ひらがな表」がかくれているでしょう
 

2012年12月11日 (火)

ほだに並べでなじょすんだい?

慌しい師走の昨日、徳島の友達から今年もミカンをいただきました
とってもつやつやしてて見るからに美味しそうなミカン
いただいたそんなミカンに虜になったジュニア君
並べる並べる並べる並べる並べる並べる並べる並べる並べる・・・・・
まだまだ並べる並べる並べる並べる並べる並べる並べる(;^_^A
ここまで並べてもまだまだ箱の中には沢山のミカン(*^_^*)
オモチャ箱ひっくり返して乗せたけど乗せる箱がなくなり
やむなくここまでで並べるのを終了し食べはじめました
とっても口当たりの良い甘酸っぱさで一気に二個たいらげました
友達のお宅「碧」のミカン・・・・・とっても美味しいです
そして友達は今大量の干柿用の柿の皮むきに奮闘しています
(詳しくは↑「碧」のHPオーナー日記見て下さい!すごい量です!)
そしてひっくり返されたオモチャは放置状態・・コラッかだせ〜〜っ!
(タイトルどシメは「ふぐすま弁」でおとどげすますた・・まだない〜)

2012年12月 5日 (水)

おばちゃんはクラクラよ〜

久しぶりに気持ちの良い陽気の今日は
ジュニアと散歩して2時すぎにお決まりのマックへ入りました
座った席の横には男子高校生5人組・・・
ジュニアと目があった一人がニコッと笑ってジュニアに手を振り
喜んだジュニアがオモチャを見せるとイエーイと相づちをうってくれた〜
その笑顔におばちゃんはクラクラだわよ〜〜〜!!!(≧▼≦)
しばらくしてお帰りの男子高校生達はジュニアの横で立ち止まり
さっき手を振ってくれた一人が「じゃあね!」と声をかけて
友達もまきぞえにして手を振ってお帰りになりました・・・とさ〜
もう・・・おばちゃんのハートをわしづかみですわよ〜〜(≧▼≦)
 
でもドコの高校生かわからない・・・学ランだったわ
近くの高校2つはどちらもブレザーだわ
腰パンでもなく茶髪でもなく重そうなスポーツバックの子もいて
見た目も実に爽やかな5人組でございました(^-^)
(試験中なのかな?高校生いっぱいいたな)
ジュニアもぜひあんな高校生になって欲しいと思った午後でした
 

2012年12月 1日 (土)

初めてのグローブと初めてのマスクと初めての・・

先週の日曜日はまた広い公園で遊んできました(^^)
2012_3091
2012_3131
二つのボールで走りすぎちゃったよ~~・・・そして
2012_316
グローブ装着してオトンちゃんとキャッチボールしました(^^)
「ボクまだまだぜーんぜん上手にできなかったよ~~」
そして一昨日はオカンちゃんとパン屋さんにいったんだけど
2012_324
初めてマスクつけてみました・・・「なんか邪魔邪魔~~!!」
(今年はブカブカのコートとピッタリのジャンパーを新調しました)

そして昨日は初めてインフルエンザの予防接種をしてきました
(去年まではインフルエンザの予防接種しませんでした)
ボクは2年ぶり?の注射でいっぱい泣いちゃいました~crying
(必要な予防接種は2歳前(引越し前)にほぼ終わらせていたのだ)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »