無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

また余計なものを買ってしまった

昨日はまた3週間ぶりに大宮駅に行き新幹線見学に行ってきました
昨日は真ん中の15.16番線ではなく下りの新幹線が来る17.18番線へ
12時半ごろにはホームに行きコンビニのおにぎりを食べながら見学
おかげでMAX2階建ても近くで見れて感激のジュニア君・・・
2013_024
途中、また連結部分に移動して連結鑑賞(^^;・・・
でも連結のあたりは風が通り抜けて寒いのね~~~!!
2013_028
17.18番線だと売店があるので(15.16番線には売店がないのだ)
暖かい飲み物を仕入れにお店に入ったら
2013_029
余計なものに手を出してしまいました~・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・
「E5系はやぶさ」のお箸とスプーン・・・アハハハハハハ~
13時台は北へ向けて出発する新幹線が多いのでいっぱい発着し
2時過ぎにはホームを後に大満足でお家に帰ってきました・・・とさ
そしてお箸を走らせてsweat02夜中まで遊んだジュニア君でした・・・coldsweats01

2013年1月19日 (土)

ヒトは見かけによらぬもの!といいますが

低温寒風で月曜日の雪がまだまだ残っている今日は土曜日・・・
2013_026
月曜日は父ちゃんの車の雪下ろしにくっついて
初めての積雪体験をしたジュニア君
そう・・・雪の中に出るのも歩くのも初めてでした(^^)
(しかも少し風邪っぴきだったのに無理やり出て行った)
2013_0251
水っぽい雪だったので一番上にレインコートを着せましたが
雪の歩きづらさと風で楽しいはずの雪体験顔は↑こんな感じ(笑)
引越しと一緒に福島から持っていった雪かき用のスコップが
4年ぶりに活躍し備えのない皆様にも貸し出して役立てた我家
ついでだからと相棒君は住居の出入り口なども雪かきしました
だけどそのあとも降り続き翌日も寒くあちこち押し固められて
駐車場の入り口なんて最悪にガチガチになった状態のままでした

そんな水曜日の午後・・・ブイブイ言わせるシャコタンな車が
ウチのマンションの道路に横付けしてエンジンをずっとつけていました
実はこの車は時々来ていて「前みえるのかなぁ~?」というほど
運転席がふか~くふか~く沈んでいて若い兄ちゃんが運転しています
どうやらウチのマンションにお友達がいるようなんですよね(^^)
で、水曜日も来てずっとエンジンかけっぱなしだったのですが
ヤボ用で外出した私はそのシャコタンな車の運転手と
お友達と思われる若者2人の行動をこの目で目撃しましたよ!!!
マンションの駐車場入り口の押し固められた氷の塊を
2時間以上かけてスコップで割って除去してくれていたんです!!

買い物して帰ってきた時もまだ作業を続けていて目が合った私は
思わず「ありがとうございます!」といってしまったほどです!!
(いえ・・・私もやろうと思っていたのですが雪かき用のスコップでは
もはや割れないほどガチガチの状態だったのでどうしようか迷ってた)
おかげさまであまり日のあたらないマンションの駐車場ですが
入り口はキレイサッパリ氷の塊がなくなりました~~(゚▽゚*)
やる時はやってくれる若者に感謝です(でも残骸はまだ残っています)
今日から少し気温が上がるので数日で根雪もなくなるかな~?・・・

2013年1月14日 (月)

小さな雪だるま

今日は雨から雪に変わり寒い日になりました
昼前から降りだした雪で我が家の視界もあっという間に真っ白
なのでベランダの柵に積もった少しの雪で
小さな雪だるまを作りました
こーんなモノでもジュニアは大喜び!!!
うんざりするほど降り続けてる地域もあるけれど
今日の雪はジュニアにはウキウキのようです
豪雪地域の皆様・・雪降ろしには注意してくださいね!・・・ではっ

2013年1月10日 (木)

わずか5日で再び新幹線・・・

先日、大宮駅で新幹線の見学をしてきたのも記憶に新しい昨日(9日)
「しーんかーんせーん・・・見るのーーーーっ!!o(;△;)o!!」
とジュニアが火曜日の夜に大泣きしたもんで(;^_^A
電車に乗って再び大宮駅まで新幹線見学に行ってきました
先日は寒かったので暖かい昼間にジャンパーの上にコートを着せて
2013_004
今回も15、16番線に立ち、今回は連結↑がよく見える所で見学
2013_008
うーん・・↑はやぶさデカ〜イ!ジュニアちっちゃ〜い!
2013_006
一番奥のホーム↑には2階建てMAXがやってくる
ホームに居座ること約一時間半down・・・(^o^;
途中、お菓子と暖かい飲み物も仕入れプチ野外スポーツ観戦状態
昼過ぎに自宅を出て帰宅は四時すぎでした
もっと居たかったようですが満足してくれたようで
今日は1日ゆっくりしたジュニアと私でした・・・・・ちゃんちゃんpaper
(昼間はなかなか良い間隔で上下線がやってくるんだわね)

2013年1月 6日 (日)

新年最初のお出かけは寒かった

正月休みももう終わりですね・・・あっという間ですね~~
そんな貴重な休みの3日、4日は家族3人で近場へお出かけしました
まず3日はいつもの広い公園へ遊びに行ったものの・・・・・
穏やかだった2日とはうって変わっての寒風(しかも強風!)
Eos11_346
帽子と手袋もつけて完全武装で行くも強風には耐えられず
わずか数十分で退散するハメになりました~~(^^;
Eos11_348
↑見事に空振り~(^^)・・・(何度かはバットに当たったよ)
そして4日は相棒君の用事に合わせて戸田市まで行ったので
その帰り道、大宮駅まで行って新幹線見学をしてきました
Eos11_356
時刻は本数が多くなる4時頃、わざわざ入場券を買ってホームへ
大宮駅は東北・上越・長野の上下が休みなくやって来るので
あまり停車しない真ん中の15、16番ホームに立ち右に左にウロウロ
北国が大雪のせいで15分ぐらいずつ上りの到着が遅れていました
そしてやっぱり日が沈みかけると一気に風が冷たくなり激寒!!!
Eos11_359
なので4時半には退散!!でも2階建てMAXも堪能できました
まもなく引退する2階建てに乗せてあげたかったな~・・・残念
(気付いた時にはもう東北は走ってなかったの!!down
改札近くにあったE5系E6系モデルの前で記念撮影(^^;して
次は是非!東京駅で東海道新幹線の車両を見せてあげたい
と思いながら自宅に帰宅・・・(途中ボクはぐったりと寝ました)
帰宅後は去年買ったDVD付きの新幹線の本を広げDVDをつけて
お家でゆっくり見たのでした(^^)←毎日何回も見てるジュニアですcoldsweats01

2013年1月 3日 (木)

謹賀新年~♪

皆様明けましておめでとうございます(^^)
Eos11_3333
ジュニアともども今年もヨロシクお願いします
(写真は12月1日に行った熊谷ラグビー場・・・寒かったsweat02

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »