無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月25日 (月)

4歳になりました

わぁ~!!書き始めたら地震だ・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ・・揺れた揺れた~!

もとい!・・・本日ジュニア君は4歳の誕生日です
相棒君の帰宅が毎日遅いので一昨日誕生会をやりました(^^)
2013_038
卵アレルギーを克服したので市販のまぁるいケーキでお祝い
ロウソクを消すのが気に入って4回ぐらい吹き消しました(^^;
2年前に初めて手にしたプラレールにもだいぶはまって
2013_034
レールもパーツも増え車両もまたまた増えました(^^)
特に連結の新幹線の車両がお気に入り・・・当たり前か!
パーツが増えると楽しいという事が大人もよ~くわかりました
部屋がぐちゃぐちゃですがそれだけ楽しんでいるようです
2013_040
もちろんケーキはホール食い(でも一口で終わりで大人が処分)
風の強い寒い日が多くてなかなか外で遊べませんが
おうちでも楽しくもっともっと遊べますように~・・・おめでとう!!

2013年2月22日 (金)

E6系スーパーこまちだ

水曜日、所用で実家のジィジとバァバが上京してきました
なのでジュニアと2人で上野まで出て会いに行ってきました(^^)
久しぶりに東武スカイツリーラインの浅草行きに乗ってお江戸へ!
数ヶ月ぶりにスカイツリーの真下を通ってご機嫌のジュニア君
浅草から地下鉄に乗って上野へ行きジィジとバァバとお茶しました
2013_036
帰りは贅沢にも上野から大宮まで新幹線に乗って移動・・coldsweats01
未だ上越を走っている旧型の新幹線も通り懐かしむ大人3人
ジュニアはどれもこれも未だ新鮮で興奮気味でございます
大宮駅でジィジとバァバをお見送りしてからはまた新幹線見学!
2013_042
するとそこに・・・新型車両「E6系」が単独でやってきて停車!
来月半ばから走る「スーパーこまち」にジュニア君猛ダッシュ!

さすがに人だかりができていて撮影会が始まってました(^^;
せっかくなので現こまち「E3系」「E5系」「E6系」の3ショット
2013_044
(↑暗くてごめんなさい^^;)・・・大満足で新幹線ホームをあとにして
在来線へ出たら今度は何やら見たことのない白い車両がきて
よく見たら線路点検車両の「East-i D」でした(写真ありません)

そんなこんなで楽しんだ翌日(昨日)は幼稚園で物品販売の日
プチ説明会もあり教室に戻ったらジュニア君ベソかいてました(^^;
でも「楽しかった」らしいので一安心な幼稚園でした・・ちゃんちゃん

2013年2月18日 (月)

袋物は得意なんだけど面倒くさ〜

幼稚園グッズをつくりはじめて数日・・・・・
少しこだわりをいれたらなかなかすすまない始末・・・(;^_^A
針持つ私に激突してくる危ないヤツもいて冷汗タラタラ
先日段ボールを開けたらコレ↑以上の備品が出てきました
あまりの多さに集めた私本人がビックリ〜w(°0°)w
でも使えるモノばかりだわ・・・・・で、幼稚園グッズは・・・
●道具袋(レッスンバッグ)●着替え入れ●上履き入れ
●ランチ袋●ランチョンマット2枚●コップ袋●歯ブラシ入れ
●ティッシュケース●雑巾(大小3枚)・・・以上12点
とりあえず●道具袋と●上履き入れと●雑巾3枚だけはできた!
残りもゆっくり作る事にします(頑張ると首が凝るしね)
余談・・・入園グッズ売り場にいたどこぞの若いお母さんが
「私こんなの絶対に作らないからっ!絶対イヤダ!」
と子供を横に一緒にいた友達に大声で言ってました
これだけ市販品があるんだから作る作らないは自由だけど
そんな力説しなくてもイイのにな〜・・・・・と思った私でした

2013年2月12日 (火)

♪イイ湯だなっ‥ハハハン〜♪

・・・・って・・・・それは幼稚園に持ってゆく雑巾ですからっ!
幼稚園グッズをつくりはじめました
完成してる市販品も有効に使おうかと思ったけど
園からの指定サイズとなかなか合うジュニア好みの柄もないので
気合い入れて?全部作る事にしました
はて・・・・・上手くできるだろうか?
引っ越しで封印していたミシンも昨夜相棒君に発掘してもらいました
4年ぶりだけどちゃんと動いた〜〜〜良かった〜〜〜(*^□^*)
ついでに封印していた手芸用品をあさったら・・・・・・・・・・
ものすごい大量にでてきました・・・・・またそれは後日・・・・・

2013年2月 1日 (金)

モーニングムーン

火曜日の朝・・・カーテンを開けたらあまりにもキレイだったので
何気に撮ってしまった「朝の月」・・・そんな画像をFBに載せたら
悪友が「♪見上げたら~モーニングムーン♪・・だね」とコメをくれた
20131
おおおおおおおおおおーーーーーーーーっっっ!!!!!
そんなフレーズ言われるまで出てこなかったよ!!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=Lz7KcD_nqQg
懐かしくてついYouTubeでモーニングムーンを聴いてしまったcoldsweats01

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »