無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月24日 (日)

パソコンが起動しなくなった

復元を試みても全く起動してくれずかたまったままの我が家のパソコン
おかげ様で一昨日から動画をガマンしているジュニア君
皆様のブログにもお邪魔できず申し訳ありませ〜〜〜ん
そんな今日は西武ドームに行ってオープン戦の観戦をしてきました
二度目の西武ドームは冷たい風が時折ふいて寒かったです
観戦してるように見えるジュニア君はただ騒ぎっぱなし(;^_^A
時々フラフラと散歩にでて応援団のリズムにあわせてバカ騒ぎ
でも機嫌良かったのでまぁヨシって事で(^-^)
今年は何回野球観戦に連れてってもらえるのかな?
 
という事で!明後日(火曜)から少し実家に行く予定なので
このまましばらくブログ巡りもできないようです〜〜m(__)m
もう関東の桜も満開であっという間に終わりそうですね!
また4月以降におあいしましょう〜(パソは直るのだろうか?)
 

2013年3月20日 (水)

鉄道模型博ってのやってた

曇り空で気温もそこそこのなかなか良い日だった今日は
「どっか行く?」・・私「花粉の無いところっっ!」
「新しい春日部のイオンタウンは混んでるだろうな~」
「モラージュでいい・・いやモラージュがいいっす!!」
寒い時と暑い時とこんな花粉の季節は室内が良いっす・・coldsweats01
ってなわけで「モラージュ菖蒲」に行ってきました(^^)
2013_107
↑「○○メートル先左方向です!・・左です」とかなんとか(^^;
カーナビを見ながらのマネをするのがマイブームなジュニア
2013_108
ついてみたら冬場より人が少なく(皆外に行ってるよな)
なかなか快適なだだっ広~~い空間でした・・・
と!幼少の男の子達が一方方向に進んでいく姿が見え
そこに向かったら鉄道模型博っていうのやってました
2013_109
いわゆるNゲージとプラレールのジオラマとかがあるわけで
まぁ~なんてラッキー!!!(でも写真撮るの忘れた~sweat01
まぁ~ジュニア君ニッコニコ(^^)混んでない分見放題!!
やっぱりNゲージはカッコイイわ~とジロジロながめ
フードコートでたらふくご飯を食べて帰ってきました・・ちゃんちゃん

2013年3月19日 (火)

アサリの観察

親(私)に似て?・・・好きだね~~
2013_101
気になって気になって鍋から離れないジュニア君でした
2013_100

2013年3月17日 (日)

ガリガリ君パズル・その後

なんだか静かにカチャカチャやってると思ったら
2013_097
いつの間にかつながって
2013_079
中身が出来上がり(写真ボケててすいません)
2013_098
いつの間にか完成させてしまいました~~!!
何度か失敗したようだけど・・・マグレにしてもすばらしい!!

2013年3月15日 (金)

試練の音楽教室・最終回

えっと・・・この場ではどこまで書いたっけ??
発表会の演目の練習がはじまってから楽しくなくなった音楽教室
その辺までだったかしら?その後はmixiとFBでつぶやいてました
発表会の練習は進みべそかきながらもそこそここなしていたジュニア
でも親も一緒の教室から一変した日を境に教室もイヤになってしまい
レッスン中泣きっぱなしで演奏どころではなくなってしまいました
教室は先生とお友達だけで親はガラス越し・・・ジュニア初体験!
他のお友達は皆幼稚園に通っているので慣れたものですが
ジュニア最大の試練はこんな所に潜んでいたのです!・・(T_T)
一度は全部それなりにこなした演目・・・けっこう頑張った!
(リズム打ち・階名唱・演奏・聴音・連続リズム・リズム合奏・歌)
絶対についていけないと思ったけど思ったよりついていけた!
けど・・結局最後の練習を見学し発表会も客席から見学しました
この状況がどうジュニアのココロに残ったのかはわかりませんが
「お返事ができるようになればイイ」と思って始めた音楽教室!
泣くほどイヤなら今期だけで終わりにしょうと話をした私と相棒君・・・
ふと私は思った・・・ジュニアは言葉の意味を理解してたかしら?
教室・先生・練習・発表会・自分で・演奏・・・を問いてみました
・・・・・・・・・アハハハ・・(^o^;すんごい微妙でした~~っ!!down
 
って事で!まぁいいやと・・・「もうやめようね」と本人に伝えたら
「やめない!続けるのっ」といいやがるじゃないですかっ!
でも教室入室拒否で泣くわけだし・・ってことで条件をつけて再度!
「ドレミにいかないなら」「教室に入らないなら」
「自分から演奏しないなら」「泣いたら」・・・やめる!!というと
返事は「いく」「入る」「演奏する」「泣かない」「やめない!」でした
発表会をみて?4歳になって?何かがかわったようなジュニア君
発表会の後二回レッスンがありましたが泣かずに楽しくできました
なので「先生の話をしっかり聞いて自分からドレミを楽しみなさい」 
そういって・・・来年度もまた音楽教室を続ける事になりました
内容が変わりどうなるか微妙ですけど来期は来期の風が吹く~
ですが!「試練の音楽教室」はこれで終わりにします
長々とお付合い&読んでいただきありがとうございましたm(__)m

2013年3月12日 (火)

「あいうえお」より先に?

去年あたりはずっと線や色でお絵かきを楽しんでいたジュニア
これは何?と聞くと「道路」とか「線路」とかいってました(;^_^A
まぁそれもいっか!と苦笑いしていた私ですが・・・・・
なんか?えっ・・なんか?
4歳になったら形あるものなんかを書き出しました!
しかも文字?わけわかんないアラビア数字あたり書いてるかと思ったら
なんと!動画の画面から?「YOU TUBE」?・・・えーーーーっ?
まさか「あいうえお」より先にアルファベットが出てくるとは・・・
覚えやすいんでしょうかね?
本人は「できたー!」というだけでよくわかっていない様子(;^_^A
ちょいとたまげた私と相棒君でした・・・恐るべし!ハイテク?機器!!
 

2013年3月10日 (日)

東海道新幹線も見てきたよ

園の袋物も完成したので金曜日に早速ジュニアと出かけてきました
向かった先は「東京駅」ジュニア念願の?東海道新幹線見学!
2013_054
まずは山の手線のホームから緑の電車を眺めて
2013_055
N700系(&700系)新幹線を東海道ホームで堪能
2013_062
東京駅には東も集結なので西と東のツーショット!!

外気は気になりましたがとても暖かい良い天気でしたね!
ですが!私は侮っていた花粉の歓迎を受けてしまいました
目薬とマスクは持って家を出たけれど
いやぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!
今年の花粉はすごいと聞いていた以上に強烈ですねっっ

こりゃぁ~しばらく先まで厳重警戒モードですわ(^^;

ほんでその後はFBに「東京駅」とコメントの返事を残したら
悪友A子も東京駅までやってきたので3人で遅めのランチ
その後も東京駅構内をウロウロウロウロと歩き回り
引退の前にどうしても乗せてあげたかったMAX2階建てに乗車
もう上越・長野しか走ってないですからね!今のうちですよ!

2013_066
ハイテンションなジュニア君は変なポーズでご機嫌ショット~heart04
2013_069
東京→大宮までだったけど楽しめたかな??
そして再び東日本の新幹線を眺め帰還したのでありました

そして私は・・東京駅は終点始発なので車両はなかなか動かない
西と東がやってくるけど奥の車両まではなかなか見えない
「新幹線の見学は大宮駅が一番良いじゃん!」と思いました(^^)
東京駅はジュニアには少し遠かったかな?・・そんな金曜日でした

2013年3月 7日 (木)

幼稚園の袋物完成!

「戸惑わないようになるべく同じ柄で揃えてあげてください!」
という幼稚園の希望を受けすべて手作りする事にした園必須の袋物
2013_032
生地を選んできたのはいつだったかしら?1ヶ月前だったかしら?
2013_047
「道具入れ(レッスンバック)」「着替え入れ」「上履き入れ」
2013_046
「ランチョンマット2枚」「弁当袋」「コップ袋」
「歯ブラシ入れ」「ティッシュケース」・・・そして雑巾3枚!
すべてできました~(^^)あとは残り布で巾着等作っておこう
2013_044
タラタラ時間かけてしまいましたが楽しく製作できました・・・
楽しい園生活がおくれますように・・さぁっ!遊びに行くぞ~!!

2013年3月 6日 (水)

ガリガリ君パズル

本屋に行きたい!ってジュニア君がいうので行ってきました
が!本を物色をするのかと思いきや・・・何故かパズルに没頭
結局本には手を出さずにコレが欲しい!と申しました(^o^;
対象年齢6歳以上でもちろんできるわけもないのですが
重ねたりつなげたりと本人は何故か楽しんで遊んでおります
でも!なかなか面白いパズルですね!
いじってるうちにそのうちできるんですかね(^.^)b・・アハハ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »