無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月30日 (木)

やっと髪を切りました

前に「美容院に行きたい」と書いたのはいつだったか・・・
やっと美容院に行ってバッサリと散髪してきました〜〜〜
約3年?以上?ぶりの美容院(スイマセン写真撮ってません)
自分のアバターにかなり近い感じになりました〜〜(^^ゞ
ということで、ここ二週間の近況をサクサクっと書こうかな(^o^;
 
●18、19日は砂場と遊具のある公園でたっぷり遊び
(近くの小学校が運動会で貸し切り状態だった)
●22日は園の親子懇親会とかいうのがあり暑さでグッタリ(;^_^A
(園近くの公園でダンス・ゲーム・自己紹介してお弁当食べた)
●木曜日はジュニアを送った足で美容院に駆け込みスッキリした私
●そしたら夜にジュニア君は熱を出し(疲れがでたかな)
●金曜日は病院に行ったけど相棒君の都合もあり午後は車をとばして福島へ
●そのまま相棒君の実家で一泊して翌日(土曜日)埼玉に帰還し
●見事に風邪が悪化したジュニアは月曜再び病院へ行き火曜も園を休み
●昨日と今日はやっと元気に幼稚園へ行ったのでした〜〜〜
↑これは今日のお弁当〜〜(´∀`)
●鮭おにぎり●ウィンナー●フライドポテト●キュウリ●ハート型チーズ
●焼きそば(麺は三本ほどでニンジン、キャベツ、ピーマン、まいたけ入)
これは量が多いな・・と思ったらやっぱりおにぎりが少し残ってきました
 
・・・という感じのここ二週間でした(他、小さな用事が数件)
なんかバタバタしたけど何とか用事をこなした我が家でした
ジメジメしてますが皆様も体調にお気をつけて〜!ではまた〜〜!

2013年5月14日 (火)

「毎日弁当」何とかなってます

園児の送迎が始まって1ヶ月・・・
今日は初めて9時15分に家に戻ってこれました(^-^)
大掃除の前にココログ更新!ってコトで・・・
ジュニア用の毎日のお弁当はそれとなく何とかなってます
弁当箱は留め具の無いもの!箸のみ!ピックは控えめに!
とか、イロイロ制限もありますが毎日空っぽで帰ってくるジュニア君
中身はいたって超シンプル!(;^_^Aなんです
気合いいれて頑張っても食べなきゃ意味ないし〜
↑これは今日のお弁当!去年仕入れたアンパンマンも大活躍中
混ぜご飯が苦手なジュニアなのでいつもご飯は白いです
(海苔と塩味とたまに鮭・・バリエーション少な〜っ・・)
今日は●塩むすび●ミートボール●ほうれん草入り卵焼き
●お魚ソーセージとキュウリ●星形チーズ・・・です
これ以上にすると空でも「多かった」といわれてしまう私(^o^;
全部食べてごちそうさまできる量ってこんなもんなんですね
飾り切りのウインナーはもっと箸使いが上手になってから?
なんて思ったけど皮付きウインナー嫌いだしな(;^_^A
煮物野菜(大根・ニンジン)は◎でも炒め野菜がダメだし・・・
とかとか・・・今後の課題もたくさんある「毎日弁当」です
 
で!もれなくついでに作られる相棒君の弁当は不定期なのであった(^^ゞ

2013年5月 5日 (日)

ココログ復帰しま〜す

お久しぶりです!ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
我が家はみーんなで風邪をひいてしまいお家で過ごす連休です
パソコンは壊れたままですが、相棒君が中古のノートパソコンを仕入れ
それをつないでくれました(写真がまだ貼れないので携帯から更新中)
幼稚園も無事に入園式を終え、泣いて通うのかと思いきや
「いってきまーす」とにこやかに手をふってさっさと教室に入り
「楽しかった〜」といって帰ってくるので嬉しい毎日!!!
今までできなかった着替えやボタンもゆっくり克服中です
お弁当は「箸のみ(三点セット不可)」でピックもあまり使わないように
という園の要望でとてもシンプル!箸でつかみやすい形を毎日研究中
でも頑張って箸で全部食べてくるので嬉しいですね
結局ポケモンの弁当箱は大きすぎで(^o^;小さいのを新調しました
これで「お腹いっぱい」だそうです・・・そんなもんか(^-^)
 
そして私は?・・・自分の時間ができてくつろいでると思うでしょ?
もれなくついてくるPTAの歓迎をうけてクラスの役員になっちゃいました
・・・ってね、ジャンケンに勝っちゃったんだす!!!(笑)
でも卒園までに必ず一度はやらなきゃいけないそうなので
今年か来年かなら一緒!途中入園なのでかえって良い機会をいただいた!
と思って頑張ってます〜〜
なので登園からそのまま幼稚園の一室にこもって会議とかなんとか・・・
四月半ばはそのままお迎えでほとんど一人で家にいなかった状態!
お弁当が始まって少し時間ができたけど・・これからのようです(´∀`)
 
そんなこんな近況で・・とりあえずココログ復帰ってことで!
ジュニアも久しぶりの動画を楽しんでいるのでした〜〜〜
大人は困ったけど(ネットバンク使えなくて)
ジュニアにとっては入園前後の環境が良かったパソコンの故障でした
久々で長くなりましたが今回はこの辺で・・・ではまた〜〜!!!
 
 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »