無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月27日 (木)

6月はあっという間だった

少しゆっくりできた5月とはうらはらに6月はバタバタでした
●●●●があって◆◆◆◆があって★★★があって▲▲▲があって・・・
そんなこんなの準備と作業でほぼ毎日登園から幼稚園に居残り(^o^;
やっと終わってお家で一息ついている本日です!
 
そんな中「お弁当参観」というのもあってお昼に園に行ったりしました
●食前の手洗いや準備はできているか?
●お友達と楽しくキチンと椅子に座ってたべているか?
●お弁当の量は適当か?お箸は使えているか?・・・などなど
なかなか参考になり、ご飯(おにぎり)の量が多いようだったので
それからは量を減らしておにぎりの形を変えてみたりしています
おかげでおかずのスペースが増えおかずが一つ増えました(o^o^o)
海苔パッチンは無条件で喜ぶんですね(^-^)
「明日もこれがいい!」と催促してくれて嬉しいです
↑今日はこんなお弁当になりました(^-^)好きなものばっかり(;^_^A
お箸は未だグー持ちで要練習ですが頑張ってお箸で食べてます!
丸いおかずを入れた時だけピックを一個入れるようにしました
お友達のお弁当も見れてすごく参考になった私です!
ぶたさんのおにぎりが二個入ってたお弁当可愛かったな〜〜
でも毎日の事なので半分は普通にご飯とおかずのお弁当でした
体の大きい子はジュニアの倍の量がありました・・・スゴい!
 
そんなこんな6月ですが月末はジュニアと二人でお出かけです
29日は仙台へ行き元バンドのメンバーと合流しておしゃべりです!
去年秋の約束通り6月最後の週末に集まれるようになりました
30日はドラマーの命日・・・果たしてお墓参りには行けるのか?
29日はおしゃべりの後解散なので郡山の実家まで行って一泊
日曜日に埼玉に戻ってきます(結構ハードかな?)
さてジュニアはおとなしく私と行動してくれるのだろうか?
新幹線に乗れる事だけを楽しみにしているジュニア君なのでした(^o^;
 

2013年6月21日 (金)

アミノバイタル・カプシ

これはとにかく汗が出る!頭から汗が出る〜っ!!!
暑くなってからチャリでの園児送迎に少しバテ気味だった私
これはもう・・・9人制バレーでバテ防止にお世話になっていた
「アミノバイタル」で乗り切ろう!とドラッグストアへ行ったら
↑こんなものがあり、一石二鳥と思い買ってみた私・・・・・
そうしたら朝の登園チャリ往復20分余りだけで大汗が出ました
先日の蒸し暑い日は園で除草作業もあり、その時もつかってみたら
「すっごい汗だよ〜大丈夫?」とまわりに心配されたほど(;^_^A
だけどアミノ酸パワーで全くバテずにすみました〜〜〜
結局失った水分以上に水分を摂取しちゃいましたけど
なんとなく体が軽くなった気がする今日この頃・・・(^o^;
汗をかきたい皆様・・・是非?おためしあれ〜〜なんちゃって
 
 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »