無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月26日 (金)

セミのぬけがら

半年前の冬場にコリコリにされた街路樹にも
生涯をまっとうすべくはいあがってきたんだね
昨日、音楽教室の帰りにジュニアと見つけました〜(^-^)
 

2013年7月21日 (日)

夏休みになっちゃった〜

早いもので入園からあっというまに夏休みになってしまいました
不安だった毎日のお弁当も気がつけばなんとかなり
ジュニアもそれなりに毎日ほぼ完食してくれました(´∀`)
「ハンバーグとチキンとお星様お月様のポテトがいい!」
とリクエストした一学期最後のお弁当もこんな感じで完食でした
課題はたくさんあれど無事に一学期も終了して一息・・・・・
しかしカレンダーが真っ白な夏休みにはかわりもなく・・・・・
 
さて・・・・・どうしようかなぁ(;^_^A
 
梅雨があけて暑くなってから園近くの公園デビューをしたジュニア君
そこにいけばお友達が遊んでくれるのでとてもありがたく
それもあてにして「どっか行きたい」攻撃をどうしのごうか思案中です
とりあえず今日は・・・やっと自力でこげるようになった(^o^;
体に不釣り合いになってしまった三輪車を午前中かっとばし帰宅して
今は相棒君と図書館に行きました(^-^)
本好きな相棒君のおかげで園から渡された絵本読み聞かせ読書カードの
「読んでくれたひと」の欄はすべて「父」のジュニア君
ダメオカンはほっといて本好きになってほしいでございます
 
お盆前後は実家さ行ぐどすて・・あどなじょすっぺがな?な我家だす
 

2013年7月12日 (金)

アンパンマンミュージアム

に行ったのは6月末の話ですが・・・いやぁ暑いですねっっ!
6月末に仙台に行きましたが現地はとても寒く20度でしたよっ
珍しく欲しがったバイキンマンの風船を手にニコニコ(^-^)
 
行きの新幹線はとても混んでいて座れずジュニアを膝に乗せてしゃがんでいたら
トイレに立ったどっかのおじいちゃんが折り畳み式のミニ椅子を貸してくれ
宇都宮で席が一つあいたら近くにいたオバサンが確保してくれて
「ボクここにおいで!お母さんも!」と誘導してくれました(^-^)
ジュニアは人見知りをしないので仙台駅で私の仲間にあってもニッコニコで
しまいにゃバンマスとおててつないで移動するほど仲良しに・・・
軽くランチをしたあとジュニアがうるさくなりだした頃に
仙台駅裏にあるアンパンマンミュージアムにも連れてってくれて
ヒトの温かみと仲間のやさしさを強く感じた仙台行きでした
ついでに仲間が一人一つずつジュニアにお土産もくれてもう大変(^o^;
一泊した実家では久々のお兄ちゃん(甥っ子)にも遊んでもらってご機嫌
今回は仙台まで「はやて」に乗り仙台から郡山まで「はやぶさ」に乗り
帰りは各駅停車の車両になっている「こまち」にも乗れて
私も仲間に会えて楽しかったけど
強行軍にもかかわらずジュニアも楽しく過ごせたようです
 
梅雨があけて今週はとにかく灼熱ですが皆様も体調はいかがですか?
もうすぐ夏休み・・・予定表が真っ白な我が家です(−_−メ)・・・
 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »