無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月17日 (火)

あのねボク足りないの‥

代わり映えしないのでお弁当を載せるのはやめようと思ってたけど・・・
二学期が始まり先週からお弁当も始まった幼稚園ですが
一学期同様に少なめのお弁当にして持たせたら
「足りないの‥」「もっとほしいの‥」と言われてしまいました
うれしいじゃありませんかっ(´∀`)
なので少し大きめの保温できる冬用のお弁当箱が登場しました
おにぎりもひとまわり大きく、おかずも少しずつ多くなりました
中身はまったく代わり映えしませんが(;^_^A
今までのお弁当箱だとぎゅうぎゅうです!(;^_^A
ブロッコリーもレタスも食べられるようになって緑も増えました
もちろん空っぽで帰ってきます
こうして大きくなっていくのですね(^-^)‥嬉しいご報告でした
 

2013年9月10日 (火)

夜中の3時半に何事?

朝晩涼しくなったので外気を入れて眠れるようになりましたね(^-^)
とても気持ち良いですね!・・・・・・・・・・がっ!!!
今朝は何やら気になって眠れなくなってしまいました!

線路から5軒目で駅のホームが見える我が家なんですが
当然夜中はホームの電気も消えて真っ暗闇になっている駅から
夜中の3時半に「●番線に電車がまいります・・・」って!
聞こえてくるじゃないですかっ!
私は思わずホームを確認してしまいました・・・しかし真っ暗・・・
空耳かと思い布団に戻ったらふたたび同じアナウンス・・・
再度見てみるもやっぱり真っ暗で・・・
それでおわりましたが・・・眠れなくなってしまいました
なんだったんだろう?幻聴?でも同様に聞こえた方がいたのか?
我が家から見える駅前のマンションも2つ電気がついたよ!

猫?ネズミ?虫?の仕業?オバケ?・・・不思議な暗闇でした

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »