無料ブログはココログ

2007年10月10日 (水)

C&Aコマ・オマケ

1021Img_00061 以前ちょいと載せましたが
 C&A同人誌の2冊目の表紙と扉
 実はこれもコマ漫画でした
 スタッフを転がすA様とC様(^^;
 本を見た方は気付いてたかな?

 また機会があったら何か1作
 お目にかけられればいいですね

2007年10月 5日 (金)

C&Aコマ・22・23

022023 ちゃんとした4コマとしては最後になりますが
 C&Aコンサートツアー中のネタから・・・
 「NOT AT ALL」ツアーから(また古いっすね)
 ご当地名物シリーズははまりましたね(^^)
 私の地元郡山(福島県)では饅頭でしたが
 まさか、ステージ上で食べるとは思わず(^^;

 そんな内容はレポートしてるので・・・後ほど

2007年10月 4日 (木)

C&Aコマ・20・21

020021 昔昔・・・あれは忘れもしない出来事・・・
 TVで「恋人はワイン色」を歌ったC&A
 A様は、手に持っていたグラスの赤ワインを!!
 真っ白いスーツのC様の肩に派手にこぼしました
 あわてふためくC様の横でニヤリと笑うA様・・・

 まぁそんな昔の出来事は「やらせ」でしたが
 物をこぼすのは今でも得意なA様・・・(^^;

差し入れが来ると、写真撮影前に食べて、見事に衣装にこぼします
そして、そんな状況を収めるカメラが回っている事に気付くと
こぼしたものをふき取る衣装さんをよそに、ニヤッとカメラ目線!!

そして、お弁当や食事時に、再びプライベートなカメラが回っていると
その映像を見るであろうファン(カメラ)に向かって、クイズを出題!!

どこまでも 「ファンサービス」 を忘れないC&Aのお二人でした(^^)

2007年10月 3日 (水)

C&Aコマ・18・19

018019 携帯で、A様に 「なぞなぞ」 を流すC様・・・
 これも実話からもってきたネタ(本当なんです)
 あ~携帯の形もまだ古いですね~~(^^;

 パトラッシュが思い出せずレコード出しました
 わざわざ古いレコード出して見ながら描く!
 そんな私の姿を想像してください・・・(アホです)
 そして 『チャゲ忍者』 かなりお気に入りです

2007年10月 2日 (火)

C&Aコマ・17

017 本日は・・・これは何コマ?でしょうか・・・
 いつの6月9日でしたっけね・・・(^^;
 そういえば、この 『群れ』 という曲
 カラオケで歌いきれずに悔やみました

 『なんて、難しい曲を作るんですか!』

 と、CDにらみつけた記憶があります(^^;
 あ・・・コマ漫画に関係ないっすね・・・

2007年9月30日 (日)

C&Aコマ・15・16

015016 2007年の9月も終わりですね~
 明日から衣替えじゃないですか!
 そんな本日福島は寒いです・・・

 ってことで、2作お届けします~
 C様がアフレコしたCGアニメと
 FC会報に載ってた話題から・・・
 お二人の当時のマイブーム
 とでも言っておきましょう(本当?)

 この2作は、オリジナルの便箋
 として、貼り付けて使用した作品
 この便箋でお手紙が届いた方
 何人いたでしょうか・・・???
 あんまりいないかな?・・(^^;

C様のペンギンは懐かしいですね~(^^)・・・
ちなみにこの曲 「♪イカイカ10本足10本~♪」 名曲!(迷曲?)
3コードを覚えると、ほとんど歌いきることができます♪(^^)♪
「♪タコタコ8本足8本~♪タコタコイカイカ墨墨ピュッピュ~~♪」

ガキ共に与えたこのビデオ・・・姪はペンギンのチャッピーさんが気に入り
お絵かきが絶えなかったので、私はFC事務所まで送ってしまいました(^^;
当のご本人様は、当時3歳ほどの子供の絵をみてはくれたのでしょうか? 

2007年9月29日 (土)

C&Aコマ・14

014 本日も、4コマならず6コマで!!!
 丁度、『だんご三○弟』が流行ったころに
 描いたもの・・・(バレバレですね・・・)
 Tシャツ、スラックス、ポスター、ギター
 肩たたき、座布団、そして世界時計!!
 最後の一コマにこれだけ描きましたかね
 実際はどんなグッズが出ていたのでしょう?
 それは全く分かりません・・・・・(^^;

2007年9月28日 (金)

C&Aコマ・13

013 今日のは、4コマならず6コマです(^^;
 どこに行ってもゲームを手放さないC様
 そんな姿はFCビデオでもみられます
 A様の熱唱をよそにゲームをする姿
 ついつい想像してしまいました
 (あ、A様の耳にヘッドホン忘れてる・・・)
 どんどんゲームも進化してきていますが
 私は未だについてゆけないでいます・・・

2007年9月27日 (木)

C&Aコマ・12

0120121 間があいてしまいましたが
 12作目(^^)・・・です
 なにかとネタをちゃかし
 オヤジギャグ?を連発する
 笑いを忘れないC様
 その1番の餌食になるのは
 やっぱりA様・・・・・・・
 でも、いつも楽しそうです 

2007年9月22日 (土)

C&Aコマ・11

01110112 東京タワーに自分の足で
 登ったことがありますか?
 私は記憶がないです(^^;
 東京タワーは行きました
 でも・・・・・・記憶ないです
 でも、エッフェル塔は
 自分の足で登りました
 あれ?それって変?(^^;

より以前の記事一覧