無料ブログはココログ

2014年1月 5日 (日)

2014・初ラグビー観戦

予定通り今日は味の素スタジアムでラグビー観戦をしてきました
3度目の味の素スタジアムですが(ジュニアは2度目)
今回は車ではなく電車を乗り継いで二時間弱・・・・・
ジュニア君は散髪したての虎刈り頭で競技場入り(;^_^A
試合途中はいつものように競技場内をぐるりと一周散歩して
お出かけを楽しく過ごしてきました(試合はどうした?・・笑)
もちろん帰ってから録画をチェック!!!・・・・すると
一番上の席にいたのに二回も画面に映りこんでいました〜〜
・・・今年はなんかイイゾイイゾ!・・・なんて勝手に思う私でした

2013年3月24日 (日)

パソコンが起動しなくなった

復元を試みても全く起動してくれずかたまったままの我が家のパソコン
おかげ様で一昨日から動画をガマンしているジュニア君
皆様のブログにもお邪魔できず申し訳ありませ〜〜〜ん
そんな今日は西武ドームに行ってオープン戦の観戦をしてきました
二度目の西武ドームは冷たい風が時折ふいて寒かったです
観戦してるように見えるジュニア君はただ騒ぎっぱなし(;^_^A
時々フラフラと散歩にでて応援団のリズムにあわせてバカ騒ぎ
でも機嫌良かったのでまぁヨシって事で(^-^)
今年は何回野球観戦に連れてってもらえるのかな?
 
という事で!明後日(火曜)から少し実家に行く予定なので
このまましばらくブログ巡りもできないようです〜〜m(__)m
もう関東の桜も満開であっという間に終わりそうですね!
また4月以降におあいしましょう〜(パソは直るのだろうか?)
 

2012年9月 3日 (月)

花火の直後にどしゃ降り〜

灼熱の日々も少しやわらいだ土曜日の夜
「花火見に行こう!」とジュニアの気をひいてラグビー観戦してきました
今季の日本ラグビートップリーグも開幕したでございます
かといって秩父宮ラグビー場で花火が上がるわけもなく(;^_^A
隣の神宮球場で上がる花火を餌にジュニアを連れていった我が家
あちこちで雷雨!豪雨!と不安定なお天気の週末でしたね〜
大人は何とかなるだろう!と傘を一本だけもち
途中パラパラと雨が落ちてきたのでとりあえずジュニアにはカッパを着せましたが
何故か雨が止んでからもカッパをぬごうとしなかったジュニア君
そのかっこで神宮球場の花火をながめて楽しみました
ら・ら・ららら・・・・・その直後に大粒の雨が落ちてきて豪雨〜〜!
傘をさしてもあっという間に大人はびしょ濡れ〜〜〜〜〜〜〜〜(−_−メ)
この状況を予知していたのか?ジュニア一人セーフ(^o^;
たった5分で雨は止みましたが・・いやぁビックリした〜〜〜〜
でも丁度良い気温だったので濡れても気持ち良かったっす!
 
肝心の試合は応援している東芝が勝ち!
後半半分ジュニアは爆睡!あとは雨にもあわず
今季初のラグビー観戦は楽しく終了しました(^-^)・・・ちゃんちゃん!
 
 

2012年6月 4日 (月)

西武ドームへGO!

しばらくお出かけはないと思っていた矢先の一昨日の土曜日・・・
突然の「明日行く?」・・「行くっ!!」・・「じゃぁ行こう!」状態で
我家は西武ドームへ行ってプロ野球観戦してきました~~(^^)
Eos11_224
私とジュニアは初の西武ドーム!(相棒君は何回かきています)
Eos11_226
オオオオオ~~~~!!!なんか雰囲気いいんでない??
陽射しは気にしなくていいけど雨にはちょいと注意な空間を眺めて
西武×横浜の試合(セパ交流戦)を観戦してきました
Eos11_227
もちろんジュニア君は野球なんてどうでもよくマイペースで
応援グッズ使って魚釣りのまねっこばっかりしていました(笑)
だけど応援やピーピー風船にはあいかわらずビビリまくりでしたdown
でも!中盤の飽きた頃に席を離れてウロウロ散歩しに行ったら
2012_132
セパ交流戦のマスコット「セカパカ」ちゃんに遭遇しましたよ(^^)
しかしジュニアはニコニコしながらもビビッて一緒に写真は撮れず
&散歩と雰囲気に疲れたのか8回表でまさかの爆睡っsleepysweat01sweat01sweat01
試合も西武が勝って横浜好きな相棒君はちょいとご機嫌ナナメdown
でしたが・・・とても楽しく観戦できました(抹茶フロート気に入った^^)
昨日(日曜日)は横浜が勝ったのね・・・チッッ・・・まいっか~~catface

西武ドームは試合の後観客にグランドを開放してくれるんですね(^^)
もちろん我家もグランドに出てグランドからの眺めを楽しみました
爆睡中のジュニアはグランドに入る直前に「何事?」と目覚めました
終了直後から雨も降り出して雨宿り状態って感じでもありましたけど
西武ドームは粋なことしてくれるな!catfaceちょっと気に入ったぜぃ
(でもきっと夏場は虫に刺されるだろうな(^^;・・酒の匂いに寄ってきそう)
車で向かって行きも帰りも川越市内の渋滞に見事にはまり
球場付近の渋滞もあわせてどっちも3時間かかってしまいましたが
ジュニアがぐずる事もなく無事に終了した一日でした(^^)・・・ちゃんちゃん

2011年8月17日 (水)

プロ野球観戦

昨日は午後3時ごろに家を出てプロ野球観戦にいってきました
ナイターだったのでゆっくり出られた為に何故か・・・・・
034_2
「今から一体ドコへ行くのですか?」といわれそうな(^^;
見るからにハイカロリーなビールのツマミを準備して出かけました
(相棒君が楽しそうに昼間に揚げ物しました~)
朝遅めに起きたジュニアは頑張って起きてて電車で爆睡・・・
09_517
途中で荷物置き場となっていたベビーカーに乗せて神宮球場へ!
東武線が地下鉄半蔵門線に乗り入れている為電車は乗り換えナシ
1時間余りかかりますが!そのまま「青山1丁目」までGOGO!!
球場の前でいい具合にジュニアも起きていざ!

・・・・・でしたが・・・・・

ラグビーの時のようにずっと遊んでいて客席になんていないはず
とふんでいたジュニアは試合開始前の選手紹介のトランペットに
目玉が点になり無言唖然・・・固まってしまいました coldsweats01
寝起きだったせいもあってどんどん口がへの字になり・・・
「うわ~~ん」とべそをかいてしまいました~~~~~~~~sweat01
いつもテレビで見せられているのに生は強烈だったようです

おかげで3回まで私にへばりついて離れず
大人のビールのツマミをかじりながらずっと客席で野球観戦!?
5回終了後の花火でやっと気分が良くなったようでした
「野球だ~!」「野球だ~!」・・・「花火だ~!」と声もでて
しかもジュニア初めての生花火で今度はちょいと興奮気味(^^)
09_519
どんどん絶好調になり怖がっていたトランペットのリズムに体をのせて
気分もゆらゆら急上昇!?・・・周りのおじちゃんに愛想ふりまいてました~
09_523
んまぁ~試合の結果は知る人ぞ知るってことで・・・
8月16日「ヤクルト×横浜」戦・・・新聞でもみてください・・・ gawk dash
(9時ごろの電車で帰れるように8回ごろに球場を後にしました)

酔っ払いの大人2人はゼーゼー(私だけか^^;)いいながら
地下鉄に乗ると電車好きのジュニアは更に興奮してしまい
「電車だ~!」「電車だ~!」とわめきまくりで超うるさいガキに・・・!!
帰りの約1時間半の電車が一番の難関でした・・・想定外です!

球場の客席は空いてるところを選んでくれたので
前後左右に客がおらず席を使いたい放題(^^;使ってくつろぎました
私は観れないと思ったつもりが6割も観戦できた気がしますscissors
風も吹いていてとても楽しいプロ野球観戦でございました
帰宅後のジュニアは興奮していてしばらくビービーいって
汗だくだったのにそのまま寝てしまい夜泣きも少しありましたけどね
まぁその辺は想定内でございます(^^)

家に着いたのは11時少し前・・・家の中の室温は35度になってました・・・shock
こうして我家の今年の夏のイベントはすべて無事に終了いたしました(^^)

2008年10月26日 (日)

またまたラグビー

今日はサクッッと仙台へいってきてしまいました・・・(^^;

今日も「あづま運動公園」にウォーキングに行く予定だったのですが
朝の会話がトントンと先に進み、テレビ観戦がスタジアム観戦に・・・(^^;
なんかまたラグビーを観に仙台のユアテックスタジアムに行っちゃいました

Nn1_083 応援してるチームが来るわけでもなかったのですが
 高校生の決勝戦もトップリーグの前にくみこまれるし
 なんか「仙台まで観にいっちゃおっか~」ってなノリで
 そこから準備してホイッっと10時に出かけました

高校生の試合「仙台●英×仙台●業」・・・いや~●英は強いっすね!!
トップリーグ「サントリー×横河」・・・もまったりと観戦してきました
・・・・・・・・・あ、サントリーが勝ちました(それだけかいっっ!!)

Nn1_084 そしてラグビー観戦後は少し時間をつぶす為に
 スタジアムの隣の七北田公園をなぜか一周
 こんなところでウォーキングせんでもいいのに(笑)
 川沿いの広場は見事に「芋煮会」状態でしたね~

時間もすでに3時過ぎだったというのに、一部はすごい人でしたわ
あちこちからまだ煙もモクモクとでていて、沢山の笑顔がそこにありました

観戦中は少し寒いぐらいでしたが、準備万端で行ったのでヌクヌク♪
ウォーキング(散歩?)は少し小汗をかくぐらいのスピードで!!
夕方6時には自宅に帰宅いたしました~・・・あっという間の1日でした(^^)

2008年10月22日 (水)

1日プチ旅?

っつーか、いつもなら愛車ヴィッツを飛ばして日帰りをする日程と
さほど変わりない東京へのスポーツ観戦・etc・・・なのですが
今回は時間を買ったつもりで「新幹線」でスカッといってきました~~(^▽^)

Nn1_053 まずは東京都美術館で開催されている
 念願の shine「フェルメール展」shine
 高校の?美術の教科書に載っていた(ハズ)
 の1枚の絵画に惹かれて20年以上
 今までに3作しかこの目で拝んでなく
 それ以外の作品が7つもやってくる!!
 高校以来虜になってしまった彼の作品は数少なく

それに触れられる機会は早々ないのでどうしても観に行きたかったのです!
家を早めに出て9時には上野に到着!!真っ先に都美館へGO!!!

shineな~んかね、久しぶりにドキドキして観てしまいました(^^)shine

やっぱり心にしみこむ何かがありました!!作品に関しては語りません
ヒトそれぞれの感じ方もあるし、まぁ、それを書けばいいのでしょうが
何となくまとまらないもんで書きようがないといいますか何といいますか(汗)
それで何かを知りたい方は、自分の目で観てくるのが一番だと思うので
気になる方は是非足を運んで自分で体感してください(12月までやってます)

ほんでメイン以外に興味もないので、後はさらりとスル~(私らしいな・・・^^;)
私の美術館の作品鑑賞はとても早いっす(^^;覚えてないモノも多いほどね

Nn1_054 ってなわけで、時間も1時間以内で終了!
 時間も結構余ってしまいました
 メインに気合を入れてきたので満足してしまったせいか
 西洋美術館など、他の企画展に足を運ぶ気にもなれず

青空の上野公園内を少し歩いて競技場の並ぶ場所へと移動しました

ラグビーの試合は第一試合が12時からだし・・・せっかくだからと
秩父宮ラグビー場を通過し、まずは隣の『神宮球場』へ!!!

Nn1_055Nn1_056Nn1_058Nn1_061 
 
 
 

「東京6大学秋季リーグ戦」が行われているのは下調べ済みでした
どうせラグビーまでだから・・・と外野席のチケット売り場へ
並んでいると、前にいたおじさんが「女性はタダだよ」と一言・・・・・ウソ!!
よくみてみると「男性は700円・女性と小学生以下は無料」と書いてありました
なんかラッキー!!ちょいと得した気分で球場内へ・・・
オォ~新しくなってから初めて入ったけど、やっぱ広くなったしキレイだな~

試合は『早稲田×明治』の試合
早稲田は新聞にも少し書いてあった通り「ハンカチ王子」こと斎藤君が当番
なんだかそれもちょいとラッキーscissorsな気分でございました
実は、改装後の神宮球場が見てみたかったっていう本当の理由なんですが
とかいいながらも、全部観ているとラグビーが中途半端になってしまうので
神宮球場は5回裏までで退散することにしました
こちらの試合は斎藤君の完投で早稲田が勝利したようですね(^^)ヨカヨカ!!

Nn1_062Nn1_063Nn1_065Nn1_066 
 
 
 

隣の『秩父宮ラグビー場』へ移動して早速出店のイロイロでお昼!!
目的は第二試合の「東芝×NEC」なので、第一試合はさらりと観戦し
ワクワク興奮の第二試合をじっくりと観戦してきました
結果は東芝の勝利!!東芝を応援してるのでいい気持ちでした(^^)

Nn1_068Nn1_069 第二試合が終わると
 辺りはすっかり夕暮れ時・・・・
 次なる目的地へ移動!!
 終了後は秋葉原へ行きました

この日はもう一つ目的の買い物があったのです・・・それは後日改めて!

そしてあっという間に帰路・・・秋葉原で仕入れた少し大きめの荷物を持って
東京駅の新幹線改札近くの切符売り場で切符を求めていると
横に、見覚えのあるスーツ姿の大きな人を発見・・・・・・・・・・
ナント!東芝(ラグビー)の「大野」選手が自動券売機で切符を求めていました
あれ~~~???ついさっきまで試合にでてたじゃ~~ん!!!(≧∇≦)
やっぱでけ~~!けど、普通にこうして歩いててもキャーキャー言われない
ラグビー選手の知名度の低さが見られたような感じでした

shine「大野選手は日本代表選手だぞ~~~!!!」shine

(そういう私も、相棒君がラグビー好きじゃなきゃ観てないもんな・・・)
しかし何故ここに??東北新幹線の切符を買っていたのでもしや里帰り??
大野選手の故郷は福島県・・・結婚式かなんかでもあんのかね~??
なんて相棒君と勝手に妄想をして、自分達もゆっくりとホームへ行きました~

Nn1_074Nn1_072 今回のスポーツ観戦プチ旅は
 朝からのんびりと各駅停車でした
 新幹線だけどゆっくりのんびり・・・
 なので帰りも各駅停車でのんびり
 ホームでも時間をもてあます始末
 そんな時間、私はウロウロウロウロ
 こんな写真を撮りながらすごしました

1号車の端の方にいたので、ホームの端っこのサクにもたれてみたり
そんな事をしていたら、隣のホームの駅員さんがじっと見ていました(^^;
あらら~~・・・私あやしいヒトにみられちゃったかしら~~???

そんなことありなんなりな1日でしたが、いつものようにあっという間でした
ラッキーもありで、とっても中身の濃い1日を過ごした気分です(^▽^)

2008年3月 2日 (日)

ダブルパーンチ!

ウクレレな日々の週末、昨日はウクレレに留守番を頼みweepお出かけしました
っつーか、また、ラグビー観戦に出かけたのです!・・今回は「日本選手権」
『近鉄×トヨタ』『東芝×早稲田大学』の試合を観戦してきました
さすがに大学ラグビーは人気がありますね~~~!!
早稲田大学の応援がすっごく多くて、歓声とどよめきにビックリしました
2試合とも、とても良い試合で、面白かったです(それだけかいっ!sweat01

Nn1_241Nn1_240 今回の画像は別の角度から・・・
 初めて立見席に行ってみたので
 そこから撮ってみました
 いつもはすぐに追い出されるのに

 昨日はゆっくりしてられたんですよね~~~catface
 なので、人気がなくなるまでウロウロしていました(^^;

昨日はとても良い天気で、昼ごろ雲が出てきましたが、後に再び晴れ♪
おかげさまで、帽子にグラサン、マスクの代わりにミニタオルで鼻元ガード 
怪しいカッコで花粉と格闘??してきました~~(以外に大丈夫だったな)
(本日、スカパー録画で客席を確認!・・・かすかに写~る二人だよ~♪)

そして、その後はまた・・・・・・・・・・・・・・・・・歩きました~~~!!!
前回のラグビー観戦後は、信濃町駅から新宿へ向かってひたすら歩き
おのぼりさん写真を撮って帰ってきましたが、今回は逆へ向かいました

そうです今回は!・・信濃町駅から東京駅まで歩いてしまったのです
どうだ!スッゴイだろー!!しかも道を間違えて余計に歩いたぞ!!

ってなわけで、少し北へ向かってしまい、軌道修正して辿り着きました(^^;
ちょいと北へ行ったあと「コレはおかしい・・」と少し戻り(^^;東へ・・・・・
四ッ谷の駅に出て、市ヶ谷を通り、千代田区へ入って、靖国通りへ入り
靖国神社を少し眺めて武道館の方へ!・・・近代美術館の横を通って
皇居のお堀の北側をぐるりと回って、東京駅の丸の内側へ着きました
途中、お堀の向こうに東京タワーを発見!!思わずパシャッ!・・・・

Nn1_243  や
  っ
  ぱ
  ボ
  ケ
  て
  し
  ま
  い
  ま
  し
  た

が・・・・(今日は少し大きめに写真を入れてみました・・^^)いかがですか?

そして無事に辿り着いた東京駅・・・時刻は7時近くになっていました
信濃町の珈琲館で一息ついて出てきたのが5時・・・約2時間ですな~~
ちゃんと、皇居の北側を通らず南側を通っていれば1時間強だったはず
まぁ・・・いい運動になったかな?と、ケロッと言えれば良かったのですが

実は、今回も歩く事を予想して、フットワークを軽くしておこうと思い
私は前日(金曜)「ビリー」なるものを久しぶりにやっていたのです(^^;
そこに追い討ちをかけるように、足に来てしまいました~~~・・・・・

東京駅に着いて、ちょっと八重洲ブックセンターまで行って一息・・・・
晩ご飯を食べて、いざ動こうとおもったら、もう足がフラフラ~~~coldsweats02coldsweats02
ビリーに加えて歩きすぎ???ダブルパーーーンチ!!!!!

そして、いつものように真夜中に高速とばして、深夜に自宅に帰宅
今日は1日ぐったりでした(お風呂で足をモミモミしたけど、まだダメだ・・・)

2008年1月19日 (土)

イイ天気です!

今日も、秩父宮ラグビー場へ来ています
太陽がまぶしー(≧∀≦)
開始10分‥‥トライ!!!
隣の神宮球場はあちこち工事中(^o^;
また、夜中にゆっくり帰宅です

2007年8月25日 (土)

神宮球場!

今日の目線‥‥‥‥近いよ~~
天気も上々!でも日中は暑かった(;^_^A
今はいい風が吹いてます
昼間は、埼玉スーパーアリーナへ‥‥‥
ジョン・レノン・ミュージアムへいってきました
さて、本日のナイター
ヤクルト×横浜‥‥どうなるでしょうね

より以前の記事一覧