無料ブログはココログ

2011年7月18日 (月)

さきたま古墳公園

3連休の最終日・・・我家は「さきたま古墳公園」へ行ってきました
09_496
その名の通り古墳が沢山ある場所です(^^)行田市にあります
風もあって汗もかなりかいたけど良い運動になりました
09_492
一番高い丸型の古墳ともう一つの古墳に上ってきました
もちろんジュニアも頑張って自分の足で上って下りました
09_493
↑一番高い古墳から下りるボクと父ちゃん
09_494
↑も一つ頑張って上るボクと父ちゃん(^^)
曇り空で風もあったので暑かったけど過ごしやすい1日でした

この辺を舞台にした映画↓「のぼうの城」というのが公開されます
http://eiga.com/movie/55578/
そのせいか暑いけど観光客はそこそこいました
これからもっともっと混んでくるのかなぁ~?????

さて!いよいよ明後日はジュニアの病院の日・・・
朝早く出発しますが台風が来ているので早めに帰宅予定です
台風が来るとは・・・予定外でした(^^;
明日は1日おとなしくして体を休めようと思います・・・・・ではっ!!

2010年8月15日 (日)

岩槻城址公園

皆様お盆はいかがすごされていますか?
我が家は田舎へ帰らず、自宅ですごしています
・・・ほら、高速道路も混んでるしね(^o^;
んでもどこにもいかないのもなんなので
昨日は岩槻城址公園へ行ってみました
ふむ・・・・・・・
こんな橋をわたってきました
以上です(;^_^A
毎日暑うございますので皆様お気をつけください
ではっ!!

2008年12月16日 (火)

男鹿半島旅行④

2日目の午後・・・もう旅行も終盤・・・やっぱり1泊2日はあっという間
午後の散歩がてら秋田市内へ入ってすぐに『久保田城』跡へ行きました

2008_1112008_112 庭をぐるりと一周?し裏から奥へ(^^;
 奥には「御隅櫓」があります
 いつものように・・・とはいかず
 ココ(展望室)へ上りませんでした

 裏から櫓付近へ行ったので表門から出てきました(^^;
 周りの木々も程よく紅葉していて良い感じでしたね~~

どんどん時間も過ぎてゆくので、次は駅前へ行ってオミヤゲの物色!!
ウロウロウロウロウロウロロ・・・両手いっぱいのお土産を買い
車に積み込んだところであたりはすでに夕暮れ時・・・早いよ~~!!

2008_116 ←夜の撮影に慣れていないため(^^;ブレてます(汗)
 日も完全に落ちたころ、最後に『横手城』によりました
 こちらも展望台なので外からの見学だけ
 ライトアップされた天守はいい味がでていました(^^)
 ふと街のほうを見ると横手市内の夜景が一望できました
 昼間だったら展望台から鳥海山が見えたんだろうな~
 ちょいと残念だったけどライトアップだけで満足!!

そんなこんなで夜も7時・・・お腹がすいた~と「横手やきそば」を食べ
あっという間に帰路(^^;またまたお土産を増やし・・・(^^)笑(^^)
あとはひたすらゆっくりと帰ってきました~~!!

家に帰ってよくよく見てみると「オミヤゲ」というシロモノは
自分達で食べようと思って買ってきたものが半分以上占めていました
まぁ~・・・そんなものよね(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<おしまい>・・オソマツでした・・・・

2008年12月11日 (木)

男鹿半島旅行③

の~~~んびり温泉につかり、海鮮料理に舌鼓をうち爆睡・・・
いや~~、ズワイガニ一人一杯付きお料理コースは満腹でした~~!!
(これでもか!ってほどお料理が出てきた・・・もちろん!きりたんぽもheart04

ガッツリ眠ってしまい、朝気が付いたらすでに8時前・・・・あれ~~???
ゆっくり眠りすぎちゃったよ(^^;団体様はすでにご出発の時間だわね
笑いながら朝食を済ませて我らもゆっくりとご出発~~!!!

2008_0982008_096 午前中は男鹿半島を散策
 まずは『入道崎』へ行きました
 陽気もポカポカで眩しいぐらい
 北緯40度の端に立って・・・・

崖から下の岩場に写る↑自分の姿「影」をパシャリ・・・ドスカ??
下に下りたら上ってくるのが大変そうなので、さすがにそれは断念!!
ポカポカ陽気の中、崖を眺めながらゆっくりと散歩してみました(^▽^)

2008_102 そしてお次は『なまはげ館』『男鹿真山伝承館』
 うひょ~~っ!!生なまはげにお会いしてきました~~
 丁度団体様の合間の時間帯に実演を見られたので
 親子連れ2組と自分達だけという状態に・・・・

バーーーン!!っと出てきた時の音は、大人の私でもちょいと驚き(^^;
こりゃぁ子供にゃ怖いわな~~・・・と思いながらへらへら笑っていたら
「ちゃんと朝起きてるか~~!!??」と顔面10センチの至近距離
うひょ~~っ!!ターゲットは子供じゃないんスか? sweat01sweat01
ほらっ・・・お子ちゃま泣いてるし固まってるじゃないっすか~~(^ο^;

・・・・・・・・・・・・・いやぁ~・・・面白かったっす!!!
そんな「なまはげ様」の落とした「藁」をお守りにもち、次なる場所へ・・・

2008_0532008_054 次は男鹿半島を一望できる
 『寒風山』へと向かいました
 その時間になるとあたりは曇り
 遠くがかすんでしまいました

昨日は夕暮れのゴジラ岩の岩場から幻想的な『鳥海山』も見えたのに
寒風山ではすっかりかすみに消されて見えませんでした・・・残念!!
そんな山の頂上付近からは山風に乗ってパラグライダーが飛行
ゆっくりと優雅に風に乗って飛び立つ姿は心も穏やかにされましたヽ(´▽`)/

そんなこんなであっという間にお昼!!・・・1泊2日は忙しい!!!
寒風山を下り、男鹿半島を後にして今度は秋田市内へと向かいました

2008年12月 7日 (日)

男鹿半島旅行②

2008_019_22008_026 岩手山を横目に雫石を通って
 次に向ったのは『田沢湖』
 空は真っ青で雲ひとつない
 最高の天気でした(^^)

あっという間に岩手におさらばして秋田県に入りました~~
田沢湖はぐるりと半周し『たつこ像』をながめてささっと退散!!(^^;

2008_0832008_0852008_086 南下して
 『角館』を通り
 とりあえず
 写真を数枚

車の中から街並を眺め写真も車中から撮ってみました~
・・・のわりには結構気に入った1枚が撮れたような気がします(^^;
秋田県内の線路沿いの道路を通っていると目の前からやってきた電車?
よく見たら『秋田新幹線』でした(こちらも車内から撮影!!)
高架ではなく地べたを走る新幹線・・・ん~~山形同様新鮮ですな~~

寄り道もほどほどにその後は男鹿半島へ・・・
丁度夕暮れ時にぶつかったので『ゴジラ岩』を目指して行きました

2008_088 ガイドブックには載っているんだけど
 これといって詳しい案内版もないゴジラ岩
 日本海に夕日が沈むのもあとわずか
 ・・・という時にやっとその場に到着しました

2008_0282008_0322008_0292_2 しかし・・・
 似たような
 岩ばかりで
 どれ?状態

後ろを振り返ると空に輝き始めた満月が一つ・・・・・・・
その場にいた若いカップルの方に「これですかね?」と話しかけられ
「さぁ~・・・(^^;」と返事も出来ない状態でしたがその岩を撮ってみた

よく分からないまま時間は過ぎ、夕日も沈んでしまったので
「ちぇ~~~っ」としぶしぶ宿泊先へ行こうとしたら
目の前にカメラを抱えた男性が一人・・・なんと!新聞記者さんでした
夕暮れ時にゴジラ岩を観に来た方の取材をしているとか?(^^)で
インタビュー受けてしまいました~~~(大笑)
よくよく聞くと、さっきカップルの方と指差したこの岩がやっぱり『ゴジラ岩』
その姿は夕日が沈んだ後にシルエットとしてくっきり目に入ってきました

2008_093 な~るほど~~!!岩肌が見えると分からないけど
 シルエットになるとそう見えるんだねぇ~~ほ~~っ!!
 と関心してシルエットをパシャリ!!・・・ドスカ??
 記者さんは秋田の魁新聞の記者さんでした(^^)

せっかくなので夫婦で写真も撮っていただき、いろいろお話も聞いて
ちょっといい思い出をいただきました~(ありがとうございました~~^^)

そんな時間が過ぎるとあっという間に足場も見えぬほど真っ暗!!!
空気も冷たくなってきたので宿泊先の男鹿温泉へと向かいました

2008年12月 1日 (月)

男鹿半島旅行①

今日から12月・・・山々もすっかり雪化粧してしまいましたが
11月の半ば、盛岡まわりで秋田へぬけ、男鹿半島へ行って来ました

2008_0721 毎年恒例の夫婦城めぐり旅行・・・
 でも今年は遠くへ足を伸ばさず1泊2日の温泉旅行
 朝6時前に自宅を出たら外はまだ暗闇
 そして霧がかかっていて前が全く見えないほどでした

一般道から東北自動車道へのり、北へ向かう事数時間!!
時間と共にある程度の霧は晴れたけど所々はまだまだ真っ白でした
霧が晴れるその光景はまるで宮崎●監督の映画のようで
紅葉の山々に朝日が輝くと同時に合間をぬって流れ上る白い霧
ちょいと幻想的な景色をみているようでした

岩手に↑近付くころには・・・目の前に広がる雲海?(^^;(上写真・・・)
こんな景色も楽しみながら東北道を北上してゆきました~~

午前9時過ぎにまずは盛岡へ到着!!早速「盛岡城」跡へ行きました

2008_0762008_0082008_0132008_077 
 
 
 

 高い城壁に釘付けの相棒君(^^;
 私は初めてだけど相棒君は何度か来てるはず・・・

だけど、新しいカメラをかまえ、撮り放題でございました
私はいつもの小型カメラで紅葉を・・・最高にキレイな紅葉でした

ウォーキングもかねて城の周りを一周し小腹もすいたところで一息
「じゃじゃめん」を食べました・・・結構好みの味でした(家で作れるな)

2008_0802008_081 その後は「石割桜」を眺め
 そして・・・・・・・
 情報は入っていたけど
 本当に改装中だった(^^;

 建築遺産↑の「岩手銀行」・・・・・ガーーーンsweat02
 見事に何一つ見えませんでした~~~

ということでここで盛岡とはお別れ(^^;・・・次の目的地へ向いました

2008年10月22日 (水)

1日プチ旅?

っつーか、いつもなら愛車ヴィッツを飛ばして日帰りをする日程と
さほど変わりない東京へのスポーツ観戦・etc・・・なのですが
今回は時間を買ったつもりで「新幹線」でスカッといってきました~~(^▽^)

Nn1_053 まずは東京都美術館で開催されている
 念願の shine「フェルメール展」shine
 高校の?美術の教科書に載っていた(ハズ)
 の1枚の絵画に惹かれて20年以上
 今までに3作しかこの目で拝んでなく
 それ以外の作品が7つもやってくる!!
 高校以来虜になってしまった彼の作品は数少なく

それに触れられる機会は早々ないのでどうしても観に行きたかったのです!
家を早めに出て9時には上野に到着!!真っ先に都美館へGO!!!

shineな~んかね、久しぶりにドキドキして観てしまいました(^^)shine

やっぱり心にしみこむ何かがありました!!作品に関しては語りません
ヒトそれぞれの感じ方もあるし、まぁ、それを書けばいいのでしょうが
何となくまとまらないもんで書きようがないといいますか何といいますか(汗)
それで何かを知りたい方は、自分の目で観てくるのが一番だと思うので
気になる方は是非足を運んで自分で体感してください(12月までやってます)

ほんでメイン以外に興味もないので、後はさらりとスル~(私らしいな・・・^^;)
私の美術館の作品鑑賞はとても早いっす(^^;覚えてないモノも多いほどね

Nn1_054 ってなわけで、時間も1時間以内で終了!
 時間も結構余ってしまいました
 メインに気合を入れてきたので満足してしまったせいか
 西洋美術館など、他の企画展に足を運ぶ気にもなれず

青空の上野公園内を少し歩いて競技場の並ぶ場所へと移動しました

ラグビーの試合は第一試合が12時からだし・・・せっかくだからと
秩父宮ラグビー場を通過し、まずは隣の『神宮球場』へ!!!

Nn1_055Nn1_056Nn1_058Nn1_061 
 
 
 

「東京6大学秋季リーグ戦」が行われているのは下調べ済みでした
どうせラグビーまでだから・・・と外野席のチケット売り場へ
並んでいると、前にいたおじさんが「女性はタダだよ」と一言・・・・・ウソ!!
よくみてみると「男性は700円・女性と小学生以下は無料」と書いてありました
なんかラッキー!!ちょいと得した気分で球場内へ・・・
オォ~新しくなってから初めて入ったけど、やっぱ広くなったしキレイだな~

試合は『早稲田×明治』の試合
早稲田は新聞にも少し書いてあった通り「ハンカチ王子」こと斎藤君が当番
なんだかそれもちょいとラッキーscissorsな気分でございました
実は、改装後の神宮球場が見てみたかったっていう本当の理由なんですが
とかいいながらも、全部観ているとラグビーが中途半端になってしまうので
神宮球場は5回裏までで退散することにしました
こちらの試合は斎藤君の完投で早稲田が勝利したようですね(^^)ヨカヨカ!!

Nn1_062Nn1_063Nn1_065Nn1_066 
 
 
 

隣の『秩父宮ラグビー場』へ移動して早速出店のイロイロでお昼!!
目的は第二試合の「東芝×NEC」なので、第一試合はさらりと観戦し
ワクワク興奮の第二試合をじっくりと観戦してきました
結果は東芝の勝利!!東芝を応援してるのでいい気持ちでした(^^)

Nn1_068Nn1_069 第二試合が終わると
 辺りはすっかり夕暮れ時・・・・
 次なる目的地へ移動!!
 終了後は秋葉原へ行きました

この日はもう一つ目的の買い物があったのです・・・それは後日改めて!

そしてあっという間に帰路・・・秋葉原で仕入れた少し大きめの荷物を持って
東京駅の新幹線改札近くの切符売り場で切符を求めていると
横に、見覚えのあるスーツ姿の大きな人を発見・・・・・・・・・・
ナント!東芝(ラグビー)の「大野」選手が自動券売機で切符を求めていました
あれ~~~???ついさっきまで試合にでてたじゃ~~ん!!!(≧∇≦)
やっぱでけ~~!けど、普通にこうして歩いててもキャーキャー言われない
ラグビー選手の知名度の低さが見られたような感じでした

shine「大野選手は日本代表選手だぞ~~~!!!」shine

(そういう私も、相棒君がラグビー好きじゃなきゃ観てないもんな・・・)
しかし何故ここに??東北新幹線の切符を買っていたのでもしや里帰り??
大野選手の故郷は福島県・・・結婚式かなんかでもあんのかね~??
なんて相棒君と勝手に妄想をして、自分達もゆっくりとホームへ行きました~

Nn1_074Nn1_072 今回のスポーツ観戦プチ旅は
 朝からのんびりと各駅停車でした
 新幹線だけどゆっくりのんびり・・・
 なので帰りも各駅停車でのんびり
 ホームでも時間をもてあます始末
 そんな時間、私はウロウロウロウロ
 こんな写真を撮りながらすごしました

1号車の端の方にいたので、ホームの端っこのサクにもたれてみたり
そんな事をしていたら、隣のホームの駅員さんがじっと見ていました(^^;
あらら~~・・・私あやしいヒトにみられちゃったかしら~~???

そんなことありなんなりな1日でしたが、いつものようにあっという間でした
ラッキーもありで、とっても中身の濃い1日を過ごした気分です(^▽^)

2008年9月29日 (月)

あづま総合運動公園

昨日は曇り空でしたが、日ごろためた脂肪を燃焼すべく(^^;
福島市の『あづま総合運動公園』へウォーキングに行ってきました

近くはいつも通っていましたが、ちゃんと中に入ったのははじめてでした
昨日は寒くもなく暑くもなく絶好の散歩日和!!
最近ちゃんと運動もしてないし、相棒君も肩(ウデ?)を痛めている状態
これはもう歩くしかないでしょう!!!と思い立って向かいました~~

秋はイロイロな大会も沢山開催される時期なので
競技場をフラフラとめぐりながら公園の中を1時間ほど歩き回りました

Nn1_033 駐車場を出て、まず向かった先は野球場
 ココでは「市町村対抗・県軟式野球大会」
 が行われていました(客席はスカスカだけど・・・)
 59チームも参加している大会の1回戦初日

以外に広い「あづま球場」はプロ野球の公式戦もやってくる場所!!
球場を半周してから中に入ったので、正面からバックまで歩いて一息
↑この辺にちょんと座ったら直後にファールボールが転がってきました
「なに?そんなにボール君は私が好きなの??」なんて覗き込みsweat02
でも、歩きに来たのだから、ココでの長居は無用!!!・・・と
ほんの3分ほど(だけ)グランドを眺めて、球場を出ました~~(^^)

次に向かったのは体育館!!ココでは何も開催されていず暗闇・・・
ですが、続きの室内プールは開放されていて、泳ぐ人の姿が見えました
噴水広場をぐるりと一周し、テニスコートで動く人々を横目に上り坂

Nn1_034 高校生が沢山行き来する場所へ突入!!!
 次は陸上競技場へ足を運んでみました(^▽^)
 ココでは「東北高校新人陸上競技選手権大会」
 の2日目が開催されていました~~

丁度、男子5000メートルの決勝が行われていて、ついつい見学・・・
東北6県・・・青森からも福島まで来たのか~遠いところ大変だねぇ~
なんて、すれ違う高校生のジャージの背中を見ながら思い
競技場を後にして隣のサブグランドの周りの芝生を歩きました

秋の日曜日・・・途中、丁度お昼時ということもあって
芝生のあちこちでは家族連れがお弁当を広げてくつろいでる姿もあり
お父さんと小さな子供が芝生で転げて遊んでいる姿は楽しそうでした

Nn1_035Nn1_036 駐車場近くまで戻り
 来た道路をくぐって
 反対側へぬけると、そこには
 紅葉を待ちわびる銀杏並木

まっすぐに伸びた並木道は絶好のウォーキングコース!!!
しかもココはずっとなだらかな上り坂~~~(^ο^;
もちろん!ど真ん中を我が物顔で悠々と歩く私・・・・・なんて贅沢!!
坂を上りきり平らな広い空間に出ると、家族連れが沢山みられました
なるほど!!子供達の自転車の遊び場になっているのだね~~
車も来ないし、広いし、死角はないし、超安全な場所だよな~~

Nn1_037 とか思いながらも自分達は道をそれて
 右の土手を上がり、次はラグビー場へGO!
 何もやっていないと思ったら・・・
 高校生が練習試合をやっていました~coldsweats01

ジャマをしないようにラグビー場の端から端を歩いてゆきました

Nn1_039 家族連れの沢山いる芝生を少しはずれると
 そこにもまた広がる芝生の空間!!!
 広い!!・・・広すぎるよ!ココ!!!
 とかいいながら好き勝手にフラフラ(^^)

さすがに疲れてきたので駐車場まで戻ると、そこで約1時間・・・
小汗をかくほど体はポカポカと温かくなりましたが
でも歩いたのは敷地内のたったの半分?・・・も歩いたかしら??
公園内のウォーキング7キロコースなんて、マジで2時間かかるだろうな
途中に誘惑が沢山あって、ついフラフラと寄り道してしまうしな

途中に多目的グランドも3つほどあり、皆さん自由に活用してたし
ウチもな~・・・相棒君がゴルフで肩痛めなきゃ・・・キャッチボール・・・
  shineshineやりたかったよ~~~~~!!!!!shineshine
でも次回はバックにひそかにゴムボール潜ませておこう・・・フフフ
ローラースキーやグランドゴルフを楽しむ方々もいて
芝生の中も道路も、笑い声であふれていました~~

近くにあるくせに今まで中に足を入れなかった場所・・・もったいなかった
こんなに時間がつぶせる健康的な場所を有効利用しないとね~
というわけで、今後も我家は休日にゆるゆると足を運ぶ事でしょう・・・

スポーツの秋ですもんね・・・脂肪をためずに体力をためましょ~smile

2008年4月28日 (月)

風に泳ぐこいのぼり

昨日は、穏やかな気候に誘われて、近場へドライブに出かけました

本当は野球を観に横浜へ繰り出す予定でしたが、ちょっと疲れがでまして
・・・だったらゆっくり自宅で休んでいればいいのに、それはまたイヤで・・・
出かけるつもりだったのだから・・・と、近場へ行くことになったのです
目指す場所は宮城県南部の「七ヶ宿」!!ちょっと遠回りして山形回り

午前10時半すぎに自宅を出発!国道13号線を米沢方面に向けて走り
長~~いトンネル(西栗子・東栗子)をぬけて山形県に入りました
山肌にはまだまだ根雪が残っている状態で、風も少し涼しげ(^^)
米沢市の手前から「ぶどうまつたけライン」とかいう農道へ曲がり、北へ
その名の通り、道路の一角に松林とぶどう栽培のハウスが並ぶ道・・・
でも、道路はとてもすいていて、なんと貸切状態!!単独走行!!!
時々目の前に現れるのは、地元の農家の方の軽トラック耕運機(^^;
いや~~なんとものどかな道路でした~~
ふと目をやると、そこには「たらの芽」が顔を出していました(季節だね~)

Nn1_270 そこから今度は国道113号線へ出て
 今度は、白石・七ヶ宿方面へ
 すると、113号線へ出てすぐ左手に
 緑と白の湿地帯を発見!!!!

Nn1_271Nn1_272Nn1_273 よく見ると
 水芭蕉!
 誘われて
 駐車場へ

こんな所に名所があったとはつゆ知らず、車を降りて少し散策しました
適当に自宅を出て、何のリサーチもしてなかったのでラッキー coldsweats01
水芭蕉を見るなんて久しぶり~~♪と、足取りも軽やかに散策しました

駐車場の一角には小さな売店があったので寄ってみると
オバチャンたちが山菜や漬物、玉こんにゃく等を販売していました(^ο^)
もちろん!「玉こんにゃく」を購入して、旅先の立ち食いに舌鼓 delicious
山菜は、今の旬「たらの芽」「こしあぶら」「ぜんまい」などなどがありました
・・・・実は、前日(土曜日)に相棒君が実家の近くで採って来たので
前日、採りたての山菜を「天ぷら」にして美味しくいただいたばかり・・・・・
なので、炒め物になるぐらいの「こしあぶら」だけを少し仕入れました

Nnn3_076Nnn3_077Nnn3_053 ちなみに
 こしあぶらは
 ←こんな
 山菜です!

福島県の中央辺りを境にした北の地方や、高地に出る山菜らしいですね
↑コレは相棒君の実家の近くで相棒君が採ってきたものです(^^)
天ぷらも絶品ですけど、ごま油で油揚げやタケノコ等と炒めても美味です!
(あ・・・写真ボケてますね^^;・・・この写真3枚は去年のものです~)
相棒君の実家の「こしあぶら」は、今度の週末あたりが一番採れそうです

話をモトに戻して・・・水芭蕉を後にして、次は目的地の「七ヶ宿」へ!!

113号線沿いは、いたるところで桜やイロイロな花が咲いていました
丁度花盛り!で、見ごろだったみたいですね・・・・・・・これまたラッキー♪

Nn1_274Nn1_275Nn1_276Nn1_277 
 
 
 

 七ヶ宿公園に着くと、満開の桜並木!!!
 地元で見損ねてしまった桜に出会いました

そして、白石川の上を泳ぐ沢山の「こいのぼり」!!にも出会いました
すっかり忘れていた「こどもの日」・・・もうすぐですね(^^)

そして、七ヶ宿を後にしてそのまま白石市へ・・・
いつものように某所で食材の買い物をして、自宅へ戻ってきました

ゴールデンウィーク・・・我家に予定という予定はありませんが
皆さんはどうですか?事故のない楽しい連休をお過ごしくださいね~♪
我家は・・・ウチの実家の竹やぶへタケノコ掘りに行くかな~?(^▽^)

採って食べる 山菜・木の実 おいしく食べる山菜・野草―採り方・食べ方・効能がわかる (別冊家庭画報) 旬の味覚山菜料理新装版 知る・採る・食べる 四国の山菜図鑑&レシピ たのしい山菜とりと料理 遊び尽くし 産地発たけのこ料理 (Cooking & homemade―遊び尽くし) 

2008年3月 2日 (日)

ダブルパーンチ!

ウクレレな日々の週末、昨日はウクレレに留守番を頼みweepお出かけしました
っつーか、また、ラグビー観戦に出かけたのです!・・今回は「日本選手権」
『近鉄×トヨタ』『東芝×早稲田大学』の試合を観戦してきました
さすがに大学ラグビーは人気がありますね~~~!!
早稲田大学の応援がすっごく多くて、歓声とどよめきにビックリしました
2試合とも、とても良い試合で、面白かったです(それだけかいっ!sweat01

Nn1_241Nn1_240 今回の画像は別の角度から・・・
 初めて立見席に行ってみたので
 そこから撮ってみました
 いつもはすぐに追い出されるのに

 昨日はゆっくりしてられたんですよね~~~catface
 なので、人気がなくなるまでウロウロしていました(^^;

昨日はとても良い天気で、昼ごろ雲が出てきましたが、後に再び晴れ♪
おかげさまで、帽子にグラサン、マスクの代わりにミニタオルで鼻元ガード 
怪しいカッコで花粉と格闘??してきました~~(以外に大丈夫だったな)
(本日、スカパー録画で客席を確認!・・・かすかに写~る二人だよ~♪)

そして、その後はまた・・・・・・・・・・・・・・・・・歩きました~~~!!!
前回のラグビー観戦後は、信濃町駅から新宿へ向かってひたすら歩き
おのぼりさん写真を撮って帰ってきましたが、今回は逆へ向かいました

そうです今回は!・・信濃町駅から東京駅まで歩いてしまったのです
どうだ!スッゴイだろー!!しかも道を間違えて余計に歩いたぞ!!

ってなわけで、少し北へ向かってしまい、軌道修正して辿り着きました(^^;
ちょいと北へ行ったあと「コレはおかしい・・」と少し戻り(^^;東へ・・・・・
四ッ谷の駅に出て、市ヶ谷を通り、千代田区へ入って、靖国通りへ入り
靖国神社を少し眺めて武道館の方へ!・・・近代美術館の横を通って
皇居のお堀の北側をぐるりと回って、東京駅の丸の内側へ着きました
途中、お堀の向こうに東京タワーを発見!!思わずパシャッ!・・・・

Nn1_243  や
  っ
  ぱ
  ボ
  ケ
  て
  し
  ま
  い
  ま
  し
  た

が・・・・(今日は少し大きめに写真を入れてみました・・^^)いかがですか?

そして無事に辿り着いた東京駅・・・時刻は7時近くになっていました
信濃町の珈琲館で一息ついて出てきたのが5時・・・約2時間ですな~~
ちゃんと、皇居の北側を通らず南側を通っていれば1時間強だったはず
まぁ・・・いい運動になったかな?と、ケロッと言えれば良かったのですが

実は、今回も歩く事を予想して、フットワークを軽くしておこうと思い
私は前日(金曜)「ビリー」なるものを久しぶりにやっていたのです(^^;
そこに追い討ちをかけるように、足に来てしまいました~~~・・・・・

東京駅に着いて、ちょっと八重洲ブックセンターまで行って一息・・・・
晩ご飯を食べて、いざ動こうとおもったら、もう足がフラフラ~~~coldsweats02coldsweats02
ビリーに加えて歩きすぎ???ダブルパーーーンチ!!!!!

そして、いつものように真夜中に高速とばして、深夜に自宅に帰宅
今日は1日ぐったりでした(お風呂で足をモミモミしたけど、まだダメだ・・・)

より以前の記事一覧