無料ブログはココログ

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年でございます

新しい年がやってきました
今年の春は非常に忙しくなりそうです
 
今年は(も)おせちではなくオードブルにしました
朝お雑煮を食べてから作りはじめて3時間もかかっちゃったわ
(卵焼きと筑前煮と揚げ物3種類だけしか作ってないのに・・)
真ん中のポテトは待ちきれないジュニアがつまみ食いしました
いっぱい作ったので明日の朝まで持ちそう(^O^)
 
皆様今年もどうぞヨロシクお願い致します
ジュニアがどうしても撮れというので・・・撮りました
ヨロシクなっしー!!・・ではまた(^^ゞ

2014年11月23日 (日)

食べきれなかった

昨日は私の誕生日・・・・
ザル二つ山盛りの野菜と1.3キロのお肉ですき焼きしました
残ってしまいました・・・ので、今朝も食べました(^o^;

2014年11月20日 (木)

貸切

平日の新幹線の各駅停車始発から一駅は・・・
見事に
誰もいない(@゜▽゜@)

2014年7月 2日 (水)

糖質オフダイエット・1ヶ月

先週末はあいにくの雨でしたがゆっくり温泉に入ってきました
というのも、昔のバンドのメンバーとの年一回の顔合わせで
ジュニアを連れていってしまったけど皆遊んでくれました
しかも案内された部屋が最上階の「貴賓室」で超広く(@゜▽゜@)
8畳と10畳の和室の他に↑こんな場所まで・・・
7人泊まれる部屋があいてなかったんだね・・・得したわ〜
 
で、糖質オフダイエットの方は・・・ジャジャーン!!
6月2日に61キロからはじめて丁度1ヶ月・・・
週末はかなりカロリーオーバーで2000キロ越えな食事をしたけれど
(カレーライスとかラーメンも食べましたよ〜)
平日控えめにして順調にそこそこ落ちました(^-^)
おからは300グラム入りを約10袋主人と二人でたいらげました
同量以上の豆腐も食べました
せっかくなのでサバの水煮も週1〜2回食べました
たっぷりの水を飲んで半身浴も週2〜3回やりました
こちら↑の飲み物にもだいぶお世話になりました
6月は忙しかったので汗もかいて結構動いたのも良かった!
ってことで、さっき室内着のまま体重計に乗ってみたら
なんということでしょう~!!ビバ糖質オフダイエット!!
ここでやめたらリバウンドしそうなのでもう少し続けて
せめて55キロ切りたいですね(^-^)何を目標にしようか考え中です
ほれではっ!皆様も自分にあったダイエットを頑張ってください

2014年2月16日 (日)

暴風雪雨で雨漏り!緊急避難!

先日の能天気な記事から一変・我が家は水浸しになってしまいました
しかもそれは、我が家を含む賃貸マンション三階4世帯すべてに
すべての部屋に起きた大惨事でありました・・・・・・・
2月15日朝9時頃、だらだらとしていたら
何やら聞いたことのない水の流れる音が天井から聞こえてきて
「この音何?やばくない?」とウロウロ天井を見回していたら
相棒君が「雨漏りだ!」と台所で叫び「きたっ!!!」と身構えました
すると、次から次へとあらゆる所からボタボタ水が落ちてきて
しまいには部屋の真ん中の電気からザァザァおちてきました(οдО;)
台所はもはや湖(´Д`)・・ふいてもふいても湖・・・・・
リビングと和室の電気の下にはあるだけのレジャーシートを広げ
バケツやら鍋やらを置きバスタオルなどで飛散をやわらげ
とりあえず応急措置をしたけれど、他は施しようもなく・・・
押し入れまで水浸しで布団もぐちゃぐちゃになってしまいました
 
幸いにも二階に空き部屋がありエアコンもついていた事から
我が家はとりあえずそこに必需品とジュニアを連れて避難!
右隣さんは実家が近いからと、かなりの荷物を出して
もうこのまま引っ越しします!ととりあえずでてゆきました
左隣さんは必需品を持って車でどこかに避難してゆきました
一番奥のご家族はご主人?お一人しかおらずウロウロしてましたが
ご家族様たちが帰ってくる事もなく今夜はどこかにゆきました
 
さてさて・・・ガラクタを処分しなきゃなと思っていた矢先の惨事
何が生きているんだろう・・・明日からゴミとの戦いになりそうです
ジュニア君の園グッズが無事で相棒君が2連休だったことに感謝して
来たる25日、無事にジュニアの五歳の誕生日がおくれますように・・
 
夕飯を外食にしレストランにいったら、テーブルの上の電気を見て
「お水落ちてこない?」とつぶやいたジュニア君でした(;^_^A
 
 

2014年2月11日 (火)

「たこ焼き」ぱーちー

いつ買ったかすら定かでない家庭用の「電気たこ焼き器」
(ジュニアを授かる前だから・・・6年以上昔だな)
今日ふと思い立ってお家でたこ焼きぱーちーをしました
↑途中でゴメンナサイ(;^_^A
準備まで待てずジュニア君は先にドーナツを二個も食べてしまいましたが
出来上がるとテンションは急上昇し(@゜▽゜@)
ソースと青海苔と鰹節を撒き散らして気分はたこ焼き職人!
結局たこ焼きは全部で52個焼かれ
食べないと思ってたジュニア君も7個ほど食べ(οдО;)
私が15個、相棒君が30個食べて、ぱーちーは終了しました
・・・・・ごちそうさまでした・・・・・美味!
 

2014年1月 4日 (土)

謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます
今年もぼちぼちダラダラとまいりますがヨロシクお願いいたします
 
さて我が家は・・・昨年同様、大宮駅に新幹線見学に行ってきました
さすがに臨時列車が多く、次から次へと来る来る来る〜〜(@゜▽゜@)
と、駅員さんが近くに寄ってきて一言・・・・・・・・・
「寒いところお越しいただきありがとうございます」
そういって一年後の春に走る「E7系」の描いてある定規をくれました
混んでいるので「見学は・・」と注意されるのかとドキドキしちゃった(笑)
ありがとうございました〜〜!!!
 
あとはとにかく食べっぱなしのお正月・・・・・
そしてクリスマスを超える一キロ以上の唐揚げ
そして22センチ寸胴鍋二つのおでん・・・・・
おなかいっぱいなお正月です・・・さぁダイエットダイエット(^o^;
 

2013年9月10日 (火)

夜中の3時半に何事?

朝晩涼しくなったので外気を入れて眠れるようになりましたね(^-^)
とても気持ち良いですね!・・・・・・・・・・がっ!!!
今朝は何やら気になって眠れなくなってしまいました!

線路から5軒目で駅のホームが見える我が家なんですが
当然夜中はホームの電気も消えて真っ暗闇になっている駅から
夜中の3時半に「●番線に電車がまいります・・・」って!
聞こえてくるじゃないですかっ!
私は思わずホームを確認してしまいました・・・しかし真っ暗・・・
空耳かと思い布団に戻ったらふたたび同じアナウンス・・・
再度見てみるもやっぱり真っ暗で・・・
それでおわりましたが・・・眠れなくなってしまいました
なんだったんだろう?幻聴?でも同様に聞こえた方がいたのか?
我が家から見える駅前のマンションも2つ電気がついたよ!

猫?ネズミ?虫?の仕業?オバケ?・・・不思議な暗闇でした

2013年8月29日 (木)

冷蔵庫がっっ( οдО;)

壊れた(−_−メ)・・・
左の取っ手?のジョイント部分?が見事に割れた
ガタガタしてたのを補強せずにほっといた・・・後の祭りよね〜〜
・・・・・後でゆっくりなおそ( ̄〜 ̄)ξ・・・・・
接着剤とビニールテープで応急処置できるかな?
 

2013年6月21日 (金)

アミノバイタル・カプシ

これはとにかく汗が出る!頭から汗が出る〜っ!!!
暑くなってからチャリでの園児送迎に少しバテ気味だった私
これはもう・・・9人制バレーでバテ防止にお世話になっていた
「アミノバイタル」で乗り切ろう!とドラッグストアへ行ったら
↑こんなものがあり、一石二鳥と思い買ってみた私・・・・・
そうしたら朝の登園チャリ往復20分余りだけで大汗が出ました
先日の蒸し暑い日は園で除草作業もあり、その時もつかってみたら
「すっごい汗だよ〜大丈夫?」とまわりに心配されたほど(;^_^A
だけどアミノ酸パワーで全くバテずにすみました〜〜〜
結局失った水分以上に水分を摂取しちゃいましたけど
なんとなく体が軽くなった気がする今日この頃・・・(^o^;
汗をかきたい皆様・・・是非?おためしあれ〜〜なんちゃって
 
 

より以前の記事一覧