無料ブログはココログ

2007年5月 9日 (水)

ゲゲゲの鬼太郎

ゲッ・・・ゲッ・・・ゲゲゲのゲ~♪・・・最近 「ウエンツ」 見てばかり・・・

GW前から、テレビでウエンツをよく見る
あぁ~~そういえば「ゲゲゲの鬼太郎」の映画が公開だったな
去年、山陰に旅行に行った先で、大量に拝んだ 「お化けの像」 
2006_10712006_11312006_11412006_1072




~・・・・・・・・そんなメインストリートを飾る 『目玉外灯』 はインパクトが強い
そのインパクトをミクシィのメイン写真に使う事数ヶ月!
このインパクトのおかげで、足あとを残してゆく人が結構いらっしゃる(^^;
2006_10412006_10812006_12012006_1171




~・・・・・・・・振り返ると、あっちにもこっちにも、こんな像がたたずみ、道行く人々を出迎えてくれる『水木しげるロード』はなかなか面白い(^^)
2006_1151丁度旅で訪れた時、『記念館』では映画の予告が流れていた
「GWにウエンツの鬼太郎かぁ~~~・・・」
そう思っていたら、もう公開!!!まだ観ていないよ!!
←ちなみに、ねずみ男と握手している手は、私の手(^^)
このロードは決して長くはない・・・短くもない
しかし、記念館とあわせ、2時間もの時間がすぎた
これから行ってみようと思われている皆様に一言・・・
ゆっくり時間をとって行かれるといいでしょう・・・(^^)
そして私は、旅を懐かしみつつ、いつ映画を観に行こうか考えている
(※ちょいと、画像のサイズが一部でかいです・・・スイマセン・・・--;)

ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産) DVD ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤)(DVD付)
ゲゲゲの鬼太郎 音楽編(1)
ゲゲゲの鬼太郎 音楽編(2)
ゲゲゲの鬼太郎 音楽編(3)

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪パーフェクトBOOK ゲゲゲの鬼太郎 妖怪パーフェクトBOOK

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年1月14日 (日)

大学ラグビー決勝

まず・・・・関東学院大学、3年ぶりの優勝おめでとう!!
昨日は、いつものようにテレビでスポーツ観戦しました

「決勝の試合はDVDに録画しておく!」と、相棒は気合を入れてスイッチオン!!
地上波を録画予約して、自分達はスカパーで試合を見ていました・・・・・あれ??
試合終了後、地上波を回して・・・・・なんだ??この映像は・・・??
そうなんです!!昨日は津波情報が流れていましたよね(^^;しかもNHK総合で!
そうなんです!!地上波での放送は、教育テレビにふりかえられていたのです
結果・・・DVDに残った映像はすべて「津波情報」・・・オーマイガー(--;・・・
大自然の情報は重要よね!!・・・見てたのに、何故気付かなかったのだろう
(スカパーでこれから何度もやるはずなので、それを録画します・・--;)

そして本日は、全国都道府県対抗女子駅伝を見ています・・・
週末はテレビでスポーツ観戦(もしくは生観戦!)・・・我家の定番になっています

2007年1月 4日 (木)

こんなモノが・・

Img_0001あっという間に2007年も4日たってしまいましたが・・・
スクールウォーズで暮れて、同左で明けた年末年始(^^;
最終2話になったときに、相棒が「ビデオ!」と叫んだのです
「ビデオ??」って・・・??私には訳が分かりませんでしたが
実は、我家の一角に、こんなモノが潜んでいたのです
Img_0002そう、まさにスクールウォーズのモデル高の決勝戦のビデオ!
このビデオが発売されたのは、約10年前だそうですが・・・
<相棒のラグビー好きには脱帽です!!>
本人は野球のキャッチャーだったんですけどね~~(^^;
おかげさまで、我家の年末年始はテレビ三昧
高校ラグビー、大学ラグビー、そして、教育テレビの「メジャー」一挙放送!!
高校ラグビーには、このビデオに出ている選手の息子さんが出てるんですね
テレビを前に、相棒は細かく解説してくれます(でも、ルールすら覚えられない・・)
そして、メジャーはDVDに収め、3日間<駅伝>をリアルタイムで観ました
駅伝では高校の後輩達も頑張って走っていたので、目がはなせませんでしたね♪

そして今日は静かな1日・・・相棒は仕事始め(ご苦労!!)、私はのんびり・・・
(一人だとテレビすらつけないもんね・・^^;)・・・そして、とてもいい天気です

スクール・ウォーズ―落ちこぼれ軍団の奇跡 Book スクール・ウォーズ―落ちこぼれ軍団の奇跡

著者:馬場 信浩
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コミック版 プロジェクトX挑戦者たち―ツッパリ生徒と泣き虫先生 Book コミック版 プロジェクトX挑戦者たち―ツッパリ生徒と泣き虫先生

著者:NHKプロジェクトX制作班
販売元:宙出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ツッパリ生徒と泣き虫先生―<伏見工業ラグビー部>日本一への挑戦 Book ツッパリ生徒と泣き虫先生―<伏見工業ラグビー部>日本一への挑戦

著者:NHKプロジェクトX制作班,六田 登
販売元:宙出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年11月 8日 (水)

DEATH NOTE後編

昨日、DEATH NOTEの後編を観ました(あの暴風雨の中)・・・面白かったです!
藤原君の名演技が光ってました~~~!!(内容は書かないよ^^)
Lの甘党(お菓子)も、ものすごく面白かったです!!何度も笑ってしまいました
原作を読んでいないので、内容がどのように変わっているのか知りませんが
それでも楽しめました(松田役の青山草太君も、いい味だしてました)
これから映画館に足を運ばれる方、期待して行ってもいいかも!?です!!

DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~ DVD DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~

販売元:バップ
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

映画「デスノート」オリジナル・サウンドトラック SOUND of DEATH NOTE Music 映画「デスノート」オリジナル・サウンドトラック SOUND of DEATH NOTE

アーティスト:サントラ
販売元:バップ
発売日:2006/06/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年9月30日 (土)

でぶやで決る昼ご飯

毎週土曜日のお昼は、「元祖でぶや」を必ずみている我家・・・
朝ゆっくり起きるので、お昼もゆっくりなのだ!!(^^)
で、石ちゃんやパパイヤのリアクションで、その日のお昼ご飯が決る
多分福島は、関東(都会)より一週遅れで放送されていると思うのですが・・・
カレーを食べていれば、カレーを食べ、牛丼食べていれば吉牛へ(^^;
九州で長浜ラーメン食べていれば、とんこつラーメンを・・・ってな具合
もちろん先週は「さぬきうどん」だったので、我家も「うどん」にしました

今日のでぶやは、鶏、豚、牛肉ってことで、我家はチキンステーキに決定!!
番組が終わってから、裏のスーパーで鶏のもも肉を購入していざ!!!!
皮をパリパリに焼いて、中はふっくら!二人で660グラムの鶏肉を完食!!
まぁ、比率はあいかわらず2(相棒):1(私)ですけどね・・・しっかし暑かった~
ガスコンロの前に立つ私は汗だく・・・でも美味しかったので満足♪(^^)

しか~し・・・我家にはステーキ用のナイフが1本しかない!・・・・(^^;
しかもそれは、100円ショップでとりあえず購入してきたもの(マジです)
本日改めて「ちゃんとそろえよう・・・・」と思った私でした☆

2006年8月27日 (日)

泣きました!!

Photo_324時間テレビ・・・「絆」のコーナー・・・
←このお二人(しょこたんとかっちゃん)のドキュメントに
   私 は 号 泣 し ま し た ! !
闘病中の映像なんてあったんですね・・涙ボロボロです!
しょこたん!お母様もステキな方じゃないですか!!
捨てたはずのバースデーカードを暖めていてくださったなんて・・・
(って、かっちゃんの選んだ方ですもんね)・・・ステキな親子の絆を感じました
下記で見れます!(しょこたんブログにはバースデーカードが載ってます)
http://www.youtube.com/watch?v=qF7S6r5JRDs  ←絆コーナー
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/9418  ←しょこたんブログ

     かっちゃんの絵本・・・読みたいな~・・・

今日は涼しくてとても過ごしやすい一日です・・昨日までの灼熱が嘘のよう・・
時折聞こえるムシの声に、ちょっと秋を感じる日曜日の午後でした(^^)