無料ブログはココログ

2008年5月12日 (月)

244 ENDLI-x LIVE

せっかくなので、ココにも載せておきましょうかね・・・・・(^ο^)v

『244 ENDLI-x』・・・読めない方→『ツヨシ・エンドリックス』と読むそうです
はい、キンキキッズのshine『堂本剛』shine君のソロライブへ行って来ました~♪

Img_00011 今回のライブツアー、アリーナクラスの他に
 地方のライブハウス公演が予定に入っています

ってなことで、妹が地元のチケットをゲットしたので、便乗しました(^^;
「横浜アリーナは取れなかったけど、地元が取れた・・coldsweats01」というチケット
でかいホール・アリーナ公演と、都市部のメジャーなライブハウス公演の間に
ちょこちょこと組み込まれた今回の「小さなライブハウス」公演
この無謀とも言える企画に、ライブハウスは予想通りギュウギュウ詰め
もう、特に前の方はもみくちゃでした!!
チケットの番号が早かったので、最初は自分達も前の方にいたのですが
そのもみくちゃに耐え切れず後退!!・・・そこでホッと息をつきました

地元のライブハウスは、実は20年ほど前まで小さな映画館だった場所
ライブハウスになってから行った事がなかったので初見学(^^;でした
どのぐらい人数が入るのかも分からない場所でしたが
並んでいたファンの皆さんの数は約400人・・・・・・・・・ウッソsweat02sweat02
そんなにココに入るかよ~~!!と思いましたが・・・・・・入ったよ・・・・・・
妹も私もビックリ・・・でも、絶対に入れすぎだって!!

とか何とかいいながらも、後退してからは少し回りに余裕があったので
ライブ中はしっかりウデを振り上げて、ちょこちょこ飛んで大笑いして
しっかり3時間楽しみました~~!!遊び心満載で面白かったです!
彼の音はライブハウスにも合うね!!とってもいい感じだったよ!!

丁度スピーカーのバランスのいい所にいたってのもありますが
音響もとっても良かったです(耳がキーンとならない程度の程好さでした)
それでも、ライブハウスに慣れてないだろうな~・・・・な方々には
音は大きかったのでしょうか??耳をふさいでいる方を数名見かけました
体に感じる音、バスドラやベースの低音の振動が体に伝わってくる
っていうのが、ライブハウスの良さなんですけどね~(^^)・・・・・
私はshineライブハウス好きshineなので、その振動が大好きです!!

ジャニーズのコンサートというと、いつもホール・ドーム・アリーナでしたが
また違った感じでとってもヨカッタです!!顔もよ~く見えたしね~(^∀^)ヾ
アッパレ!堂本剛君!!・・・・・・・・・・・・・オバチャンは満足しました・・・vv

そして楽しんだオバチャンはその夜、足がつってもがきました(^▽^;

2008年3月26日 (水)

かっちゃんのCD(^^)

してみたい(紙ジャケット仕様)DOUBLE FEATURE(紙ジャケット仕様)ペントハウスの夏(紙ジャケット仕様)FROM PUBERTY(紙ジャケット仕様)MAJI-MAGIC(紙ジャケット仕様)

↑コレも・・・↑コレも・・・↑コレも・・・↑コレも・・・↑コレも!!!

Nn1_248Nn1_249 ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!
 ・・・キターー(≧∀≦)ーー!・・・
 よりレコードらしく聴こうと思い

 紙ジャケットで注文したんです!

えっ・・・エェ・・・お支払いは、今回は着払いではなく、後日カード払いでsweat02
先日、しょこたんを着払いしたばかりですから・・・とても余裕がなく・・・(^^;
それでも!発売と同時に欲しかったんです!だって「かっちゃん」だもの!

ねらわれた学園 DVD ねらわれた学園

販売元:パイオニアLDC
発売日:2001/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

白虎隊 DVD 白虎隊

販売元:バップ
発売日:2000/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あとはこの辺なのですが・・・ンンン・・どうしようかsweat02こちらは未だ思案中・・・
先日、しょこたんが会津に来ていて(3月2日のしょこたんブログに載ってます)
http://blog.excite.co.jp/shokotan/blog.asp?iid=&acv=2008-03-02&dif=d&opt=2&srl=2856291&dte=2008%2D03%2D02+14%3A06%3A41%2E000
白虎隊記念館↑で、かっちゃんの写真とご対面していたんですよね~
「郡山は素敵な優しい街・・・」と書いてくれて、とても嬉しくなってしまいました
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2856273/
しょこたん・・・・どうもありがとう!!郡山出身者はとても喜んでいます(^^)
いえ、福島県にゆかりのある皆さんが喜んでいる事でしょう・・・・

月曜ドラマランドの「時をかける少女」(南野陽子と中川勝彦のドラマ)
これ、スカパーあたりでやってくれないかな~????
(アニメと映画は先月?あたりやってたんだけどね~・・・小さな希望です)

2007年12月26日 (水)

遊んできました

なにやら・・・だいぶ更新の日にちが空いてしまいましたが・・・・(^^;
先週から今週にかけて、イロイロと楽しい時間を過ごしました

まずは21日(金)の夜、私にとっては初の「オフ会」なるものに参加!
福島SNS「ふくし~」の某コミュのオフ会(忘年会)へ参加してきました
ネット上でのお付き合いが、顔見知りとなる瞬間!ドキドキでしたね~
でも変な感じで・・・初対面なのに、全然そんな感じがしませんでした~
皆さんとてもおおらかで、楽しい時間を過ごさせていただきました
また、このような機会には時間を合わせて参加したいと思います(^^)

Live_keisuke_019_2 そして23日!!久しぶりに代々木へ!!
 チャゲアスのコンサートへ行ってきました!
 今回のコンサートはアコースティックライブ
 アレンジたっぷりな楽曲ばかり♪(^▽^)♪

ステージはセンターで、右へ左へ360度回転するステージでした
時々回転を止めながら、前半は時計回りに2周、後半は逆回りに2周
ゆっくりとゆっくりと回り、アンコールを含めて、これで2時間あまり
曲は始まっても、歌が出るまで「何の曲かわからない(^^;」状態・・・
これをここでやるか!!??という曲もあれば、ナイスな選曲もあり
またまた、楽しい時間を過ごしました・・・と、終了と同時に猛ダッシュ!!
実はこのあと、啓介さんのライブが入っていたのでした~(^^;

代々木を早々に出て歌舞伎町『ゴールデンエッグ』へ到着したのが8時
友人M嬢と、代々木の前で買った肉まんを食べながら(^^;開演を待ち
ライブ開演は9時(^^;でした(ま、啓介さんですから、予想はしてました~)
ベースの恵美さんも、チャゲアスの公演を終え、啓介さんのライブに合流
客席もステージもギュウギュウ詰めのゴールデンエッグ・・・(^^)

Live_keisuke_024Live_keisuke_034Live_keisuke_041Live_keisuke_042 
 
 
 

2部ではゲストの「陣内大蔵」君も加わり大セッション!!
「・・・ここって、写メバリバリなんっすね(^^;」と、カメラのフラッシュの嵐に
ちょいと困惑気味の大蔵君でありましたが、ライブハウスは大盛り上がり

Img_0001 最後にはゴールデンエッグのマスターも
 サックス片手に共演!!あっという間の時間でした
 ←そして、牧師でもある大蔵君の本も購入
 勿論!ご本人様から手渡し&サイン入りです!!

 2部が終了すると、時間はすでに深夜(^^;でした

そのあとは、そのままゴールデンエッグへ居残って、皆でワイワイワイ♪
大蔵君と、翌日チャゲアスが9時入りだという恵美さんは帰りましたが
残りで、即興で何曲か演奏してみたり、啓介さんがドラムたたいてみたり
お酒を飲みながら、おしゃべりをして、夜をあかしました~~(^^)

始発の動く午前4時半ごろ、私たちは新宿を後にし帰宅!!仮眠(^^;
そうなんです、24日もチャゲアスのコンサートのチケットがあったのです
24日の公演開始時間が午後の2時(早ぇ~~~!)ってなわけで
2~3時間の仮眠のあと、再び代々木第一体育館へ向かいました
もう大変!!アコースティックな音楽が心地よくて心地よくて・・・・・・
頭の中がフワフワして、ハッと気付くと、曲が終わっている状態(^^;
そんな感じで、チャゲアス最終日のコンサートを過ごしてしまいました
後は、懐かしい顔ぶれと再会し、一緒にご飯を食べて1日終了しました

Img_0003 翌日25日は『ミュージカル・テニスの王子様』観劇
 「上京するなら、せっかくだから観ていきなよ(^^)」
 というセリフに便乗して、日本青年館へGO!!
 悪友A嬢の仕事ぶりも一緒に観てきました!!
 いや~・・・DVDで観るよりずっと良かったです!
 やっぱり生がイイ!!生は違いますね(^^)♪

 悪友A嬢の職人技にも脱帽でした!スンバラシイ!

公演終了後は、そんなA嬢たちと一緒に遅めのランチタイム
そして私たちは退散・・・私はそこからやっと帰路につきました

福島へ帰ってきたのは夜の7時半・・・さすがにバタンキューでした
今年の最後は、旅とクリスマス・・・とても充実した時間を過ごしました

2007年8月29日 (水)

らくがき・39枚目

201 悪友A嬢リクエストのもう1枚(こっちが先だったな)
 こちらも、「ミュージカル・テニスの王子様」キャスト
 青学4代目「菊丸英二」役の「瀬戸康史」
 これがまた可愛いのなんのってアナタ・・(^^;
 A嬢とDVD見ながら 「可愛い~」 連発!
 オバチャンを虜にする愛嬌たっぷりな王子様ですよ
 A嬢は「瀬戸丸~♪」といつもさけんでおります
 こちらは、オレンジピンクを大量に使いました

だってもう・・・・そういう色のオーラが沢山出ていたんです!!
そして、この唇のキュートなこと!オバチャンはクラクラ~~(^^;
髪の毛は書き込みすぎてしまったので、カッターで数箇所削りました
よく見ると分かります(^^)かえってスルッっと色が落ちていいですよ

今回A嬢から送られてきた画像が結構微妙で・・・難しかったです
でも、まだ描いていないのが2枚もあるのです
ひろみさんからのリクエストもまだ・・・汗・・・こちら初の女性です)
涼しくなって、手に汗が出にくくなったので、そろそろいけそうかな?
どうしても真夏は手が汗ばんでエアコンの中でも描きづらくなり・・・
紙が手についてしまったり、色鉛筆の芯の粉などが指にくっついて
気がつくと、いらないところにいらない色が着いてしまったり・・・・
真夏でなくても何度も石鹸で手を洗いながらの作業なんです!

でも仕上がったときの嬉しさは最高なので・・・やめられないですね

2007年8月28日 (火)

らくがき・38枚目

202 リクエストした悪友A嬢がまだ現物見てないのに
 載せてしまいました~(ゴメンヨ・・・A嬢)
 リクエストは「ミュージカル・テニスの王子様」
 まさに今!夏の公演中↓・・・今日はドコ?
 http://www.mmv.co.jp/special/tennis_musical/
 ってなわけで、テニミュ大好きなA嬢も旅にでています
 で、まずは立海「柳蓮ニ」役の「小野健斗」
 目玉くりっくりで笑うと可愛いでないの~ (^▽^)

しかしこれは、ちょっと 描き込みすぎてしまった 一枚・・・
消しゴムで消しては塗り、消しては塗り・・・と繰り返しているうちに
紙の表面ががさがさになってきてしまいました(^^;・・・オホホホ
使っているのは普通の「官製はがき」なんですよ!実は!!
どうせ住所書いてこのまま出すんじゃないから違うの使えば?
と思うでしょうが、この「官製はがき」が何故か一番描き心地良くて
色鉛筆のすべりがとても良いのです(^^)v 
紙の硬さも良いのでしょうね(色も真っ白じゃないし)

もうとにかく「ミュージカル・テニスの王子様」に出演のキャスト君達
この王子様たちの可愛い事、可愛い事~~~(´∀`)
A嬢が オバチャン化 してるのが手に取るように分かりますな~

2007年8月23日 (木)

らくがき・仁Ⅱ

200 去年の 「エロい赤西仁」 君に引き続き
 M嬢のリクエストは、今年も 『赤西仁』 
 でも今年はこんなに可愛い仁君!!!!
 写メで送られてきた画像まんまです・・多分
 何か羽根みたいなものにうもれてた!?
 衣装?の一部なんでしょうかね
 これは描いててとても楽しかったです
 そんな気持ちが見える1枚になりました

顔に紫が入ってます(顔に紫ってめったに使わないんですけどね)
今回の彼のもらった画像のイメージが『薄紫』だったんですよね~
にしても、なんてキレイなオメメなんでしょう・・・・うっとりです(^^;

2007年8月22日 (水)

らくがき・36枚目

203 『Kinki Kids 祝・10周年』 の続きで・・・・
 昨日の堂本剛君に続き、堂本光一君です
 スイマセン・・・こちらは緊張が途切れてしまい
 かなり雑になってしまいました・・・ゴメンナサイ
 こちらは、友人M嬢へ、もう1枚と共に郵送
 もう1枚の方は明日載せます(^^)

 集中力 が途切れると ダ メ ですね・・・

2007年8月21日 (火)

らくがき・35枚目

さて、やっとのことで、久しぶりの 『らくがき』 をアップします
親しいお友達(+α)への残暑見舞・・・まだ5枚だけなのですが
(届け先のご本人が、まだ目にしていない状況でもあり・・・)

204 まず『Kinki Kids 祝・10周年』ってことで
 リクエストないのに勝手に描いたもの
 キンキ(堂本剛君)大好きなイモ(妹)へ
 雑誌見てたら、やたらと10周年が目だって
 ついつい描きたくなってしまったのです
 この夏、一番最初に仕上がった1枚
 なので結構細かく丁寧に描いたつもりです
 

2007年8月 9日 (木)

フライング

あと○枚・・・それが、難しくて仕上がらないわ~~~(^∀^;

Nn1_0011 ってなわけで、思いっきりぼかしてみました
 (かなり怪しい ブツ になっております・・・)
 ちょっとこの夏ははりきって描いていますが
 あと○枚・・・余計なものまで追加したからな

リクエストいただいたのは良かったのですが、一部問題あり!!
手を加えるほどに墓穴をほってしまったものが・・・(--;
描いているといって音沙汰ないのもなんなので、とりあえずフライング
おかげで、今年はお友達への暑中見舞い出してません(汗)
ごめんなさ~~~い(--; 
・・・・・・・・・・・・・

2006年8月27日 (日)

泣きました!!

Photo_324時間テレビ・・・「絆」のコーナー・・・
←このお二人(しょこたんとかっちゃん)のドキュメントに
   私 は 号 泣 し ま し た ! !
闘病中の映像なんてあったんですね・・涙ボロボロです!
しょこたん!お母様もステキな方じゃないですか!!
捨てたはずのバースデーカードを暖めていてくださったなんて・・・
(って、かっちゃんの選んだ方ですもんね)・・・ステキな親子の絆を感じました
下記で見れます!(しょこたんブログにはバースデーカードが載ってます)
http://www.youtube.com/watch?v=qF7S6r5JRDs  ←絆コーナー
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/9418  ←しょこたんブログ

     かっちゃんの絵本・・・読みたいな~・・・

今日は涼しくてとても過ごしやすい一日です・・昨日までの灼熱が嘘のよう・・
時折聞こえるムシの声に、ちょっと秋を感じる日曜日の午後でした(^^)

より以前の記事一覧