無料ブログはココログ

2009年2月16日 (月)

らくがき??枚目

深い意味はねぇっす・・・(^^ゞ
今回は外側を彩色して白ぬきしてみました
・・・これもらくがきちょうです

2009年2月12日 (木)

らくがき??枚目

引き続き・・・意味のないらくがきですが・・・
またしてもらくがきちょう(;^_^A
携帯から失礼いたしました〜〜〜!!!

2009年2月10日 (火)

らくがき??枚目

「絵が古〜〜い!!!」('∀'●)
姪っこのするどい一言でございました・・・(;^_^A
顔半分が目玉になっている今どきのコミッックイラストは
私にはとても描けましぇ〜〜ん(苦笑)
子供用のらくがきちょう使ってるし・・・
それに水彩絵の具なんて無謀な事をしているので
紙もふにゃふにゃですわよ〜〜
そんならくがきが少し増えてます(^^ゞ

2009年1月 9日 (金)

あけました(^^)

Img 遅くなりました・・・明けまして・・・あけました(^^)
 ←今年はだいぶふざけたらくがきでスタートしました
 皆様今年の目標(抱負)はなんですか??
 私は・・・何もありません(^^;
 目先の事をこなすのに精一杯です~~sweat02
 でも、初詣でひいたおみくじはshine『大吉』shineでした
 バタバタしそうですが、いい1年になりそうです

皆様、今年もどうぞヨロシクお願いします~~!!・・・まずはご挨拶まで!!

2008年12月22日 (月)

エプロンとバック

旅行記も一段落?したので、最近遊びで作ったものを少し・・・(^^)

今年の夏、クールビズな水色のワイシャツが一枚ペンのインクにまみれ
ちょっとそのまま着るには見るに厳しい状態になりましたとさ~~

Nn1_040Nn1_041 あらら・・・くしゃくしゃですわね(^^;
 ←でも汚れたのはここだけ・・・
 まだ夏も終わらない時期だったので
 「もったいないな~」と思った私は

Nn1_124_2Nn1_123_2 ワイシャツの背中をそのまま使って
 簡単なエプロンにしてみました
 丁度良いバイアステープもなかったので
 半袖の部分をナナメに切って

 バイアステープを作って使い、袖の残りはポケットに
 後ろは止めずにただかぶるだけ!ボタンでワンポイント

ちょっと肩紐が長すぎた(^^;のでそれは微調整するとして・・・一応完成!!
せっかくなので着てみると水のすいとりも良く乾きも最高!さすがクールビズ
でも今は冬(もうクリスマスだって^^;)この色はさすがに寒いっす
ってなわけで、来年の春からでも活用しようとこの時期はしまう事にしました

そしてお次はバック(^^)・・・「エルモ」のキルティング生地を見つけたので

Nn1_127Nn1_128Nn1_129 バック
 しました~
 意外に時間が
 かかった(^^;

中身もそのままじゃさすがにみっともないのでチェックの裏地をつけました
ポーチやガムなんか入れてみたらそれなりじゃ~~~ん!!!
もちろん裏地にもポケットをつけましてよ~
でも形を整える芯を入れてないのでたよりないっすけどね~~(^^;
そしてこのままでも使えるけれど実は未だ未完成・・・・・
その辺のキーホルダーの輪っかをつけてそこに紐を通しているだけの状態
金具がなかったのでそのまま縛ってるだけになっています~~sweat02
(なんともいい加減~・・・・・ボソッ・・オナジテーブルデシャシントレバヨカッタ・・・・・)

ボタンで2WAYにしようかとも思ったのですが、それもなんだな~・・・と
後日、金具を調達したらちゃんと2WAYショルダーにしよう~っと!!

Nn1_126Nn1_125 そしてそして、調子に乗って
 サクッっとエコバックも作りました
 スーパーのレジブクロと同じ形
 (持ち手が二重でマチがあるタイプ)

 自分にはその形が一番使いやすいな~と
 イロイロ使ってみて気付いたのでその形に!!

大きさはA4サイズが丁度入るサイズ!!折りたたむとコンパクトに!!
薄手の生地で作ったのでバックの中に入れてもジャマにならないです(^^)
(袋部分と持ち手の柄があってないのは愛嬌ってことで・・・^^;)
ちょっと重いものには弱いかもしれませんけどね
もう一つ厚手の生地で作って重さに耐えられるモノも作ろうっと!!

以上・・・お遊びで時間を費やしたモノたちでした  ( ̄ー+ ̄)フフフ

2008年10月28日 (火)

Canon EOS kiss X2

★☆SDカード2GB+スマイルフォトボックスプレゼント!★☆Canon EOS Kiss X2 ダブルズームキット +SDカード2GB+カメラバッグ付き ★☆SDカード2GB+スマイルフォトボックスプレゼント!★☆Canon EOS Kiss X2 ダブルズームキット +SDカード2GB+カメラバッグ付き

販売元:デジカメ オンライン
楽天市場で詳細を確認する

先日の東京1日スポーツ観戦&α・・・の時に立ち寄った『秋葉原』
目的は『デジタル一眼レフカメラ』を買うためでした~~(*^▽^*)
ってなわけで『Canon EOS kiss X2 ダブルズームキット』を購入しました

キッカケは「日経TRENDY」の10月号の「フルHDビデオカメラ」特集
日経TRENDYは面白いので毎月読んでいるのですが
そこに載ってたビデオカメラ特集を見て相棒君が一言いったのです
「こういうの欲しいでしょ?便乗購入なら今のうちに」・・・・・・・・と(^^;

何が便乗なのかというと、実は私懐妊しまして、ただ今6ヶ月の妊婦 coldsweats01
子供の誕生をキッカケに相棒君が買ってくれるというのです!!
(齢40歳の懐妊の話題はサクッとこれだけにしておくとしましょう~~♪)

カメラといえば、私はムービーより写真好き!!
その2ヶ月前の日経TRENDY8月号の特集をしっかりチェックしていました
そこに載っていた一眼レフ特集で目に付けていた 『EOS kiss X2』
一眼レフのフィルムカメラは今までに3台ほど使ったことがある私ですが
私以外に初心者の相棒君も使うことになるので扱いやすいもので!!
って・・・ビデオカメラどう?っていわれてるのにそっちには興味なし・・・
どうせ買うならまず一眼レフが欲しい!!と勝手に決めてしまいました~

私が初めて一眼レフフィルムカメラを使ったのは高校の修学旅行の時
父のでは重いということになって兄のオリンパスのカメラを借りていきました
「曇りの日は125で!晴れの日は250~500で撮れば間違いないぞ!!」
とシャッタースピードを教えられ、絞りと針が重なったらピントをあわせて・・・
そうなんです(^^;・・・小型カメラも出回っていましたが
当時の我家にはフルマニュアルの一眼レフカメラしかなかったのですsweat02

私はバカチョンといわれる(古っ)モノより先にマニュアルカメラに触れました

偶然にも、ありがたいことに高校のクラスの担任が写真部の顧問で
修学旅行中はブレない撮り方のコツを担任に教えてもらったりしました(^^;
初心者にとって、カメラの近くに詳しい人がいるって~のはラッキー!!
今写真好きなのも、その時の写真が結構いい出来だったからかも・・・?

学生時代には、昔写真好きだった父のカメラ(nikomat?)を勝手に持ち出し
それを我が物のように好き勝手使っていましたが、さすがにずっしりと重く
OL時代にはラスベガス旅行まで持ってったほどですが
軽くて楽なオートフォーカスが欲しくなり初代の『EOS』に手を出しました
ズームレンズも欲しかったんですよね~~(^ο^)
OLを辞めて福島県に戻ってきてすぐ手にしたオートフォーカスでした
うわ~~・・・もう10年以上前の話ですね~~(汗・汗)
(いえ・・・バカチョンといわれる小型カメラも1台は使ってたんですが・・・^^;)

実家でも小型カメラを買ったけど、一眼レフは相変わらずマニュアルでした
おかげさまで、私が購入した初代の「EOS」は家(自営業)の商品写真撮りや
カタログ用のポジ撮りやイベントなどの撮影にひっぱりだこ!!
ピントだけお任せにして設定し物撮りにも大活躍!・・・えっ(^^;これ私のっ!!
甥や姪もいい被写体で、他に↓雪景色や花などいろいろ撮りまくりました

Img_0004Img_0006Img_0008Img_0010 
 
 
 

ですが、初代のEOSは結婚と同時に実家に置き去りに・・・
デジカメでの作業も増えたけどポジ撮りに使うだろうな~と置いてきたのです
前置きが長くなりましたが、それから数年・・・・・キターー(≧∇≦)ーー!!

Nn1_075Nn1_078 新幹線ホームに佇むヨドバシの袋
 (相棒君の足も写ってるけれど・・・)
 せっかくだから付いてたレンズふき
 のワンコをつけて証拠写真!!!

これからは、ブログをはじめる時に買ったいつも使ってる小型のデジカメと
併用することになるでしょう・・・今更だけど、やっぱデジカメって便利ね(^^)
ってか、先月末にしょこたんが同じものを購入したのにはウケました
http://blog.excite.co.jp/shokotan/d2008-09-28
しょこたんとおそろいになっちゃった~~(^^;・・・好きだからいっか~~heart02

Nn1_085Nn1_088 ちょっと遊んでウクレレ撮ってみたり
 縦型薄型のCDラジオ撮ってみたり
 ←これも最近買いました(^^)
 なんかCDにピントあってない?(汗)

 相棒君がパチンコの景品でもってきたチェルシーも一緒に
 ・・・久々なので慣れるのに少し時間がかかりそうです
 聞かれてすぐ対応できるように慣れたEOSにしたけれど

デジタルな機能を上手に使うにはもっと頭を柔らかくしないといけないみたい
世の中のスピードに頑張って追いついてゆかないとすぐに離されそうだわsweat01
さて、ムービー(ビデオカメラ)はどうしようか???
撮ってる間何も出来ないから(^^;私は写真の方が面白いんだよね
自分の鼻歌とか入っちゃうし(経験済)・・・あはは(笑)アホでしょ~~!?
どうせ私か相棒君が撮った動画映像なんてたかがしれてるしね
ビデオカメラはあんまり興味ないからどうでもいいんだよな~sweat02・・・思案中
(どうやらカメラに関しては私に決定権があるらしい・・・やった~~!!)

秋の運動会シーズンで、ビデオ片手に頑張るお父さんの姿のニュース・・・
それを見ながら「・・・俺・・・これイヤなんだけど・・・(--;」とつぶやく相棒君
「そんなのやんなくていいよ!私がやる!私の仕事だ!!」と即答する私
「えっっ・・・やんなくていいの??」(相棒君ホッdash)・・・・・・・・・・・・イイヨ・・・
や~ね(大笑)!写真もビデオも私が撮るわよ!好きモノに任せとき!!
写真好きの趣味(シャッターチャンス)をとらないでくださいな~~(^ο^)

そのかわり被写体になってもらおうじゃないかっっ!!メタボ君っっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・我家の役割は決った・・・フフフ( ̄ー+ ̄)

2008年10月26日 (日)

またまたラグビー

今日はサクッッと仙台へいってきてしまいました・・・(^^;

今日も「あづま運動公園」にウォーキングに行く予定だったのですが
朝の会話がトントンと先に進み、テレビ観戦がスタジアム観戦に・・・(^^;
なんかまたラグビーを観に仙台のユアテックスタジアムに行っちゃいました

Nn1_083 応援してるチームが来るわけでもなかったのですが
 高校生の決勝戦もトップリーグの前にくみこまれるし
 なんか「仙台まで観にいっちゃおっか~」ってなノリで
 そこから準備してホイッっと10時に出かけました

高校生の試合「仙台●英×仙台●業」・・・いや~●英は強いっすね!!
トップリーグ「サントリー×横河」・・・もまったりと観戦してきました
・・・・・・・・・あ、サントリーが勝ちました(それだけかいっっ!!)

Nn1_084 そしてラグビー観戦後は少し時間をつぶす為に
 スタジアムの隣の七北田公園をなぜか一周
 こんなところでウォーキングせんでもいいのに(笑)
 川沿いの広場は見事に「芋煮会」状態でしたね~

時間もすでに3時過ぎだったというのに、一部はすごい人でしたわ
あちこちからまだ煙もモクモクとでていて、沢山の笑顔がそこにありました

観戦中は少し寒いぐらいでしたが、準備万端で行ったのでヌクヌク♪
ウォーキング(散歩?)は少し小汗をかくぐらいのスピードで!!
夕方6時には自宅に帰宅いたしました~・・・あっという間の1日でした(^^)

2008年10月22日 (水)

1日プチ旅?

っつーか、いつもなら愛車ヴィッツを飛ばして日帰りをする日程と
さほど変わりない東京へのスポーツ観戦・etc・・・なのですが
今回は時間を買ったつもりで「新幹線」でスカッといってきました~~(^▽^)

Nn1_053 まずは東京都美術館で開催されている
 念願の shine「フェルメール展」shine
 高校の?美術の教科書に載っていた(ハズ)
 の1枚の絵画に惹かれて20年以上
 今までに3作しかこの目で拝んでなく
 それ以外の作品が7つもやってくる!!
 高校以来虜になってしまった彼の作品は数少なく

それに触れられる機会は早々ないのでどうしても観に行きたかったのです!
家を早めに出て9時には上野に到着!!真っ先に都美館へGO!!!

shineな~んかね、久しぶりにドキドキして観てしまいました(^^)shine

やっぱり心にしみこむ何かがありました!!作品に関しては語りません
ヒトそれぞれの感じ方もあるし、まぁ、それを書けばいいのでしょうが
何となくまとまらないもんで書きようがないといいますか何といいますか(汗)
それで何かを知りたい方は、自分の目で観てくるのが一番だと思うので
気になる方は是非足を運んで自分で体感してください(12月までやってます)

ほんでメイン以外に興味もないので、後はさらりとスル~(私らしいな・・・^^;)
私の美術館の作品鑑賞はとても早いっす(^^;覚えてないモノも多いほどね

Nn1_054 ってなわけで、時間も1時間以内で終了!
 時間も結構余ってしまいました
 メインに気合を入れてきたので満足してしまったせいか
 西洋美術館など、他の企画展に足を運ぶ気にもなれず

青空の上野公園内を少し歩いて競技場の並ぶ場所へと移動しました

ラグビーの試合は第一試合が12時からだし・・・せっかくだからと
秩父宮ラグビー場を通過し、まずは隣の『神宮球場』へ!!!

Nn1_055Nn1_056Nn1_058Nn1_061 
 
 
 

「東京6大学秋季リーグ戦」が行われているのは下調べ済みでした
どうせラグビーまでだから・・・と外野席のチケット売り場へ
並んでいると、前にいたおじさんが「女性はタダだよ」と一言・・・・・ウソ!!
よくみてみると「男性は700円・女性と小学生以下は無料」と書いてありました
なんかラッキー!!ちょいと得した気分で球場内へ・・・
オォ~新しくなってから初めて入ったけど、やっぱ広くなったしキレイだな~

試合は『早稲田×明治』の試合
早稲田は新聞にも少し書いてあった通り「ハンカチ王子」こと斎藤君が当番
なんだかそれもちょいとラッキーscissorsな気分でございました
実は、改装後の神宮球場が見てみたかったっていう本当の理由なんですが
とかいいながらも、全部観ているとラグビーが中途半端になってしまうので
神宮球場は5回裏までで退散することにしました
こちらの試合は斎藤君の完投で早稲田が勝利したようですね(^^)ヨカヨカ!!

Nn1_062Nn1_063Nn1_065Nn1_066 
 
 
 

隣の『秩父宮ラグビー場』へ移動して早速出店のイロイロでお昼!!
目的は第二試合の「東芝×NEC」なので、第一試合はさらりと観戦し
ワクワク興奮の第二試合をじっくりと観戦してきました
結果は東芝の勝利!!東芝を応援してるのでいい気持ちでした(^^)

Nn1_068Nn1_069 第二試合が終わると
 辺りはすっかり夕暮れ時・・・・
 次なる目的地へ移動!!
 終了後は秋葉原へ行きました

この日はもう一つ目的の買い物があったのです・・・それは後日改めて!

そしてあっという間に帰路・・・秋葉原で仕入れた少し大きめの荷物を持って
東京駅の新幹線改札近くの切符売り場で切符を求めていると
横に、見覚えのあるスーツ姿の大きな人を発見・・・・・・・・・・
ナント!東芝(ラグビー)の「大野」選手が自動券売機で切符を求めていました
あれ~~~???ついさっきまで試合にでてたじゃ~~ん!!!(≧∇≦)
やっぱでけ~~!けど、普通にこうして歩いててもキャーキャー言われない
ラグビー選手の知名度の低さが見られたような感じでした

shine「大野選手は日本代表選手だぞ~~~!!!」shine

(そういう私も、相棒君がラグビー好きじゃなきゃ観てないもんな・・・)
しかし何故ここに??東北新幹線の切符を買っていたのでもしや里帰り??
大野選手の故郷は福島県・・・結婚式かなんかでもあんのかね~??
なんて相棒君と勝手に妄想をして、自分達もゆっくりとホームへ行きました~

Nn1_074Nn1_072 今回のスポーツ観戦プチ旅は
 朝からのんびりと各駅停車でした
 新幹線だけどゆっくりのんびり・・・
 なので帰りも各駅停車でのんびり
 ホームでも時間をもてあます始末
 そんな時間、私はウロウロウロウロ
 こんな写真を撮りながらすごしました

1号車の端の方にいたので、ホームの端っこのサクにもたれてみたり
そんな事をしていたら、隣のホームの駅員さんがじっと見ていました(^^;
あらら~~・・・私あやしいヒトにみられちゃったかしら~~???

そんなことありなんなりな1日でしたが、いつものようにあっという間でした
ラッキーもありで、とっても中身の濃い1日を過ごした気分です(^▽^)

2008年9月29日 (月)

あづま総合運動公園

昨日は曇り空でしたが、日ごろためた脂肪を燃焼すべく(^^;
福島市の『あづま総合運動公園』へウォーキングに行ってきました

近くはいつも通っていましたが、ちゃんと中に入ったのははじめてでした
昨日は寒くもなく暑くもなく絶好の散歩日和!!
最近ちゃんと運動もしてないし、相棒君も肩(ウデ?)を痛めている状態
これはもう歩くしかないでしょう!!!と思い立って向かいました~~

秋はイロイロな大会も沢山開催される時期なので
競技場をフラフラとめぐりながら公園の中を1時間ほど歩き回りました

Nn1_033 駐車場を出て、まず向かった先は野球場
 ココでは「市町村対抗・県軟式野球大会」
 が行われていました(客席はスカスカだけど・・・)
 59チームも参加している大会の1回戦初日

以外に広い「あづま球場」はプロ野球の公式戦もやってくる場所!!
球場を半周してから中に入ったので、正面からバックまで歩いて一息
↑この辺にちょんと座ったら直後にファールボールが転がってきました
「なに?そんなにボール君は私が好きなの??」なんて覗き込みsweat02
でも、歩きに来たのだから、ココでの長居は無用!!!・・・と
ほんの3分ほど(だけ)グランドを眺めて、球場を出ました~~(^^)

次に向かったのは体育館!!ココでは何も開催されていず暗闇・・・
ですが、続きの室内プールは開放されていて、泳ぐ人の姿が見えました
噴水広場をぐるりと一周し、テニスコートで動く人々を横目に上り坂

Nn1_034 高校生が沢山行き来する場所へ突入!!!
 次は陸上競技場へ足を運んでみました(^▽^)
 ココでは「東北高校新人陸上競技選手権大会」
 の2日目が開催されていました~~

丁度、男子5000メートルの決勝が行われていて、ついつい見学・・・
東北6県・・・青森からも福島まで来たのか~遠いところ大変だねぇ~
なんて、すれ違う高校生のジャージの背中を見ながら思い
競技場を後にして隣のサブグランドの周りの芝生を歩きました

秋の日曜日・・・途中、丁度お昼時ということもあって
芝生のあちこちでは家族連れがお弁当を広げてくつろいでる姿もあり
お父さんと小さな子供が芝生で転げて遊んでいる姿は楽しそうでした

Nn1_035Nn1_036 駐車場近くまで戻り
 来た道路をくぐって
 反対側へぬけると、そこには
 紅葉を待ちわびる銀杏並木

まっすぐに伸びた並木道は絶好のウォーキングコース!!!
しかもココはずっとなだらかな上り坂~~~(^ο^;
もちろん!ど真ん中を我が物顔で悠々と歩く私・・・・・なんて贅沢!!
坂を上りきり平らな広い空間に出ると、家族連れが沢山みられました
なるほど!!子供達の自転車の遊び場になっているのだね~~
車も来ないし、広いし、死角はないし、超安全な場所だよな~~

Nn1_037 とか思いながらも自分達は道をそれて
 右の土手を上がり、次はラグビー場へGO!
 何もやっていないと思ったら・・・
 高校生が練習試合をやっていました~coldsweats01

ジャマをしないようにラグビー場の端から端を歩いてゆきました

Nn1_039 家族連れの沢山いる芝生を少しはずれると
 そこにもまた広がる芝生の空間!!!
 広い!!・・・広すぎるよ!ココ!!!
 とかいいながら好き勝手にフラフラ(^^)

さすがに疲れてきたので駐車場まで戻ると、そこで約1時間・・・
小汗をかくほど体はポカポカと温かくなりましたが
でも歩いたのは敷地内のたったの半分?・・・も歩いたかしら??
公園内のウォーキング7キロコースなんて、マジで2時間かかるだろうな
途中に誘惑が沢山あって、ついフラフラと寄り道してしまうしな

途中に多目的グランドも3つほどあり、皆さん自由に活用してたし
ウチもな~・・・相棒君がゴルフで肩痛めなきゃ・・・キャッチボール・・・
  shineshineやりたかったよ~~~~~!!!!!shineshine
でも次回はバックにひそかにゴムボール潜ませておこう・・・フフフ
ローラースキーやグランドゴルフを楽しむ方々もいて
芝生の中も道路も、笑い声であふれていました~~

近くにあるくせに今まで中に足を入れなかった場所・・・もったいなかった
こんなに時間がつぶせる健康的な場所を有効利用しないとね~
というわけで、今後も我家は休日にゆるゆると足を運ぶ事でしょう・・・

スポーツの秋ですもんね・・・脂肪をためずに体力をためましょ~smile

2008年9月26日 (金)

袋物ばっかり

ヒマ人の副産物??が増えてきたので一気に載せておこうかと思います
見事に袋物ばっかり(^^;・・・・・・・・必要で作ったものetc・・・いろいろです

Nn1_020Nn1_027Nn1_028 まずは・・・
 観戦用に
 急遽作った
 『ズダ袋』

『ズダ袋』って方言ですかね??(って前にもココに書いたっけ???)
何でも入りそうな大きな袋ってことで、サイズがそこそこ大きいです
大きいので畳の上でしか撮る事が出来なかった~~~sweat01sweat01
使ったのは100円ショップに売ってた「はぎれ生地」2枚(^ο^)

今年の春先、ラグビー観戦に行くのに微妙な天候で必要になったモノ
寒くても大丈夫なように「ベンチコート」を2枚入れる袋が欲しかったのです
相棒君のと私のコートを2枚・・・電車でも持ち歩ける用に紐をつけて完成
右下の小さな袋に収納可能!!薄手なので・・・・・ほ~ら入っちゃった
袋の内側の端は、ほつれないようにちゃんと端処理してあります
そして、実際ベンチコートを2枚入れてみたら、まだまだ余裕がありました

Nn1_021Nn1_030Nn1_026 同時期に
 同じ形を
 もう一つ
 作りました

こちらは茶系より少し小さめに・・・これも100円ショップの「はぎれ生地」
使った生地は1枚ですが、実は紐も破けたビニールバックについてたモノ
なんてお安く出来てるんでしょう~(^ο^;・・・「はぎれ生地」便利ですよ

Nn1_024Nn1_025 そして最近作った手下げ袋
 A4版(少し大きめ)の書類等が
 余裕もって入る大きさ!!
 何よりも軽くていいです(^^)

こちらも「はぎれ生地」・・・そして少し深めの内ポケットをつけてみました
こちらも必要になって急遽作ったシロモノ・・・実は2作目なんです
1作目は色違いの青だったのですが、母にとられてしまいました~~

Nn1_022Nn1_031Nn1_023_2Nn1_007 
 
 
 

続いては巾着を3種と、オマケのティッシュケース(^▽^)
黄色い方は、実はハンカチなんです・・・なので生地がとても薄いです
適度な大きさに2つに切って、捨てるところなく2種作りました

そして、気に入った和柄の生地を見つけたのでそれでもう一つshine
こちらは生地自体が小さかったのでとても小さいです(これが最大・・・)

ティッシュケースは全部手縫い・・・縫い目が曲がってますね~~coldsweats01
(この画像を撮った後、両端はミシンで縫いなおしました~)
ティッシュケースというと、中身が見えないように
出し入れ口が大きく生地でかぶってたりしますが、私にあれはジャマ
なので、あえてすんなり出し入れしやすいようにギリギリで作成!!
やっぱりこういうものは手作りすると自分の好みに出来ますな~~

Nn1_029 ってな事で、袋物ばっかり(+α)並べてみました
 ←大きさの比較はこんな感じで・・・(^^)
 もっと小出しにすればよかったかしら???
 またここから増えると思うのでまたその時に~

より以前の記事一覧