無料ブログはココログ

2012年9月21日 (金)

初めてのライブハウス

ヤボ用で浦安まで出かけた19日は夜にもう一つ予定があり
友達が仕事から帰るのを待ってそれから再び電車で外出!!!
夜は小岩のライブハウス「ジョニーエンジェル」へ行きました(^^)
それもヤボ用が決まってから急遽決めた予定でして
その日は丁度「村上啓介」さんのライブが入っていたのですよ!!
村上啓介さんとはこんな方・・ライブは私も約5年ぶりとチョー久しぶり
(2007年に11月12月と・・2回ライブに行きそれ以来のライブ)
もちろん!事前にライブハウスに3歳児が入れるか確認しましたよ~
Eos11_316
ライブは3部構成でオリジナルありビートルズetc・・あり
久しぶりの啓介さんのサウンドはやっぱり最高でしたshine(^^)
ジュニアは電車で少し寝て寝たままライブハウスに入り起床
音が大きいので驚いて泣くかと覚悟してましたが・・・
逆にギターやドラムを見てテンションが上がり手拍子もでて
1部は楽しくニコニコと楽しんでました(音楽教室サマサマだわ~)
しかし2部の頃には再び睡魔が襲ってきたジュニア君・・・
なんと!ビートルズの名曲を子守唄に寝てしまいました(^^;
Eos11_319
結構ハードな曲に驚く事もなく(耳ふさいであげてたし)2部終了~
するとギターの関さん(右端)がポロロ~ンと歌い始め

♪●く~ん寝てしまったんだね~~♪どんな夢をみているの~??
♪君が大人になる頃~ボクはもうこの世にはいない~~・・・

なんて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!「まだ生きてるよっ!」と周りからダメだし!
♪●く~んオヤスミ~・・・グンナイッッ
・・・・・・・・って17年後はオレまだ生きてるか(笑)


いやぁ~最高にウケる「子守唄」?を弾き語ってくれました(^^)
今月は常連の方がお誕生日で(私の友達も!)そのお祝いもし
とてもアットホームな音楽とそこから3部へと続きライブは終了
終了と同時にジュニアは半べそかいて起きましたが終了後だからok
Eos11_322
半べそかいてた状態で啓介さんと関さんと一緒に写真撮ってもらい
深夜・・・ライブハウスを後にしました・・・

起きている間は周りにいた皆様にもジュニアは愛想を振りまきましたが
周りの皆様も良くしてくださって最後まで居座る事ができました
ジュニアにとっての「初めてのライブハウス」はどんな感じだったかしら?
写真を見ながら「ギターと~タイコと~あったね♪」なんて
「フーーッ!ってハッピバースデーしたね♪フーーッ!って♪」なんて
一応ちゃんと記憶に残っているようです(フーはケーキのロウソクの事)
いつまで覚えてるかしら?忘れる前にもう1回連れていけるかしら??

震災の事や実家の家業の事など気にかけてくださった啓介さん
ステキな子守唄を歌ってくれた関さん・そしてメンバーの皆さん
ジュニアに良くして下さった周りのお客様の皆さん・・久々にあった皆さん
(5年ぶりに会った常連の方もジュニアに沢山話しかけてくれました)
皆様にshineありがとうございましたshineです!・・楽しい夜でした(^^)

2007年12月26日 (水)

遊んできました

なにやら・・・だいぶ更新の日にちが空いてしまいましたが・・・・(^^;
先週から今週にかけて、イロイロと楽しい時間を過ごしました

まずは21日(金)の夜、私にとっては初の「オフ会」なるものに参加!
福島SNS「ふくし~」の某コミュのオフ会(忘年会)へ参加してきました
ネット上でのお付き合いが、顔見知りとなる瞬間!ドキドキでしたね~
でも変な感じで・・・初対面なのに、全然そんな感じがしませんでした~
皆さんとてもおおらかで、楽しい時間を過ごさせていただきました
また、このような機会には時間を合わせて参加したいと思います(^^)

Live_keisuke_019_2 そして23日!!久しぶりに代々木へ!!
 チャゲアスのコンサートへ行ってきました!
 今回のコンサートはアコースティックライブ
 アレンジたっぷりな楽曲ばかり♪(^▽^)♪

ステージはセンターで、右へ左へ360度回転するステージでした
時々回転を止めながら、前半は時計回りに2周、後半は逆回りに2周
ゆっくりとゆっくりと回り、アンコールを含めて、これで2時間あまり
曲は始まっても、歌が出るまで「何の曲かわからない(^^;」状態・・・
これをここでやるか!!??という曲もあれば、ナイスな選曲もあり
またまた、楽しい時間を過ごしました・・・と、終了と同時に猛ダッシュ!!
実はこのあと、啓介さんのライブが入っていたのでした~(^^;

代々木を早々に出て歌舞伎町『ゴールデンエッグ』へ到着したのが8時
友人M嬢と、代々木の前で買った肉まんを食べながら(^^;開演を待ち
ライブ開演は9時(^^;でした(ま、啓介さんですから、予想はしてました~)
ベースの恵美さんも、チャゲアスの公演を終え、啓介さんのライブに合流
客席もステージもギュウギュウ詰めのゴールデンエッグ・・・(^^)

Live_keisuke_024Live_keisuke_034Live_keisuke_041Live_keisuke_042 
 
 
 

2部ではゲストの「陣内大蔵」君も加わり大セッション!!
「・・・ここって、写メバリバリなんっすね(^^;」と、カメラのフラッシュの嵐に
ちょいと困惑気味の大蔵君でありましたが、ライブハウスは大盛り上がり

Img_0001 最後にはゴールデンエッグのマスターも
 サックス片手に共演!!あっという間の時間でした
 ←そして、牧師でもある大蔵君の本も購入
 勿論!ご本人様から手渡し&サイン入りです!!

 2部が終了すると、時間はすでに深夜(^^;でした

そのあとは、そのままゴールデンエッグへ居残って、皆でワイワイワイ♪
大蔵君と、翌日チャゲアスが9時入りだという恵美さんは帰りましたが
残りで、即興で何曲か演奏してみたり、啓介さんがドラムたたいてみたり
お酒を飲みながら、おしゃべりをして、夜をあかしました~~(^^)

始発の動く午前4時半ごろ、私たちは新宿を後にし帰宅!!仮眠(^^;
そうなんです、24日もチャゲアスのコンサートのチケットがあったのです
24日の公演開始時間が午後の2時(早ぇ~~~!)ってなわけで
2~3時間の仮眠のあと、再び代々木第一体育館へ向かいました
もう大変!!アコースティックな音楽が心地よくて心地よくて・・・・・・
頭の中がフワフワして、ハッと気付くと、曲が終わっている状態(^^;
そんな感じで、チャゲアス最終日のコンサートを過ごしてしまいました
後は、懐かしい顔ぶれと再会し、一緒にご飯を食べて1日終了しました

Img_0003 翌日25日は『ミュージカル・テニスの王子様』観劇
 「上京するなら、せっかくだから観ていきなよ(^^)」
 というセリフに便乗して、日本青年館へGO!!
 悪友A嬢の仕事ぶりも一緒に観てきました!!
 いや~・・・DVDで観るよりずっと良かったです!
 やっぱり生がイイ!!生は違いますね(^^)♪

 悪友A嬢の職人技にも脱帽でした!スンバラシイ!

公演終了後は、そんなA嬢たちと一緒に遅めのランチタイム
そして私たちは退散・・・私はそこからやっと帰路につきました

福島へ帰ってきたのは夜の7時半・・・さすがにバタンキューでした
今年の最後は、旅とクリスマス・・・とても充実した時間を過ごしました

2007年11月26日 (月)

どこへやら

あぁ・・・・今月はとっても更新の少ない月になってしまいました・・・・
前の更新の翌日(22日)は、更に寒気がやってきて 1日中雪!!

Nn1_150Nn1_151 朝なんて・・・吹雪いてたわよ!!
 まだ11月なのに・・・なんて
 そんな人々の思いなどおかまいなし
 とても寒い1日でした・・・

そして更にその翌日!(23日)!私は「およばれ(^^)」で上京!!
旅から帰って間もないのですが、招待状をしっかり受け取ったので・・・
一番年下の従妹ちゃんの結婚式に出席する為、赤坂へ向かいました
そんな私(^^)♪誕生日も通り過ぎて、相棒君に追いつきました~
40代初の「およばれ」が、誕生日の翌日だなんて・・・ウハハハ(^^;

20071123_00120071123_002 東京駅(丸の内)へ着くと快晴!
 透き通るような青空に高層ビル群
 朝早かったですけどね(^^;
 丸ビルに朝日も反射していました
 そして、結婚式場へGO!!
 またこれが、オッサレ~なホテル
 オイラは田舎モン丸出しでした~

そして結婚式も穏やかに過ぎ、楽しい親戚とのおしゃべりもお開きに・・・
(自分の時は話も出来なかったので、従妹達といっぱい話しをしました)

んで、それだけだと思うでしょ??この日はそれだけじゃなかったのよ!!
偶然にも、村上啓介さんのライブと重なった23日・・・行ってきました~
悪友M嬢のお宅に荷物を置き、M嬢と共に小岩のライブハウスへGO!!

20071123_04520071123_043 ナナナ・・・なんと!1年5ヶ月ぶりの
 ナナナ・・・なんと!1年5ヶ月ぶりの!
 啓介さんのライブだったんです~~
 久しぶりすぎて、忘れられてるかと・・・

 啓介さんに忘れられてるかと思いましたが
 覚えててくれましたよ~~~いがった~~(^▽^)♪

「ぎん~~!!久しぶりだな~~(^^)・・・変わらんね♪・・・ね?」
と・・・・・・・その?の先に続くであろうセリフはちゃんと自己申告しました
そう「太った!?(といいたかったのよね・・)」
はい・・・・間髪いれずに「ウンウン(^^)」とにこやかに頷かれました~~
久しぶりの生ライブは、またこれがとても体に心地よく☆・・・
そんな音に浸っていたら、バースデーソングと共に、お祝いして頂きました

20071123_04820071123_04720071123_049 常連のお友達
 (通称「姉さん」)
 の手作りの
 サラダケーキ

 が・・・目の前にバーーーンと登場し・・・(◎▽◎)

啓介さんのバースデーソングに乗せて、皆でハッピーバースデー
23日はギターのTaneさんの誕生日でもあり、他にもう一人いて
3人の誕生日のお祝いを、お店に来ていた皆さんにして頂きました~

手作りのサラダケーキは、後味がさっぱりしていてとっても美味!!
3人分と+α・・・・うわっ!!ものすごい量を作ってくれたのね・・・
しかも、野菜たっぷりでとってもヘルシー♪ロウソクが似合ってたわ
トッピングの下は野菜たっぷりのポテトサラダでございます~~
(私が先日作った、なんちゃってなモノがお恥ずかしゅうございます~^^;)

自宅から持ってきたんだよな~・・・重かっただろうな~~・・・感謝!!

次の啓介さんのライブは来月!!12月23日!!
『行くよ~~』と啓介さんと約束をして、今回もまた、お帰りを見送りました
http://homepage1.nifty.com/keisuke-world/new.html  
あっら~~・・・・・・・・・・・・・・・23日のチケット完売ですってよ!!
聞くところによると、この12月23日はチャゲアスのコンサートがあるので
日ごろ、啓介さんのライブになかなかこれない地方の人達も
チャゲアスに合わせて参加できるかな?という啓介さんの配慮があったらしい
近くの会場を押さえるの大変だったみたいですしね・・・
(私は、ご友人の皆様のすばやい行動により、予約されておりまする)

そんなこんな週末を過ごしまして、やっとブログの更新な本日!!
昨日も暖かくいい天気でして、先日の雪の姿はすっかり消えました(^^;
どこへいってしまったの??あんなにあった雪の姿・・・??
こんな繰り返しが、今年の冬は何度もやってくるのかな????
早く車のタイヤを変えなければ・・・・と思う私(&相棒君)なのでした

2006年7月 5日 (水)

祝51歳!脳天チョップ!

祝51才!

今回はデジカメを持っていかなかったので・・・携帯写真です

ただいまです!!行って来ました啓介さんのバースディライブ♪
相変わらずの素敵な歌声に口をあわせて歌いました(特にオールディーズの時に)
・・・バレバレでした・・・「オールディーズの時に歌ってたでしょ(^^)」
と、後から啓介さんに突っ込まれてしまいましたよ(笑)
第二部の途中でお料理が来て、わいわいと食べていたら、
「そこ・・食事に入ってる??」なんて関さん(ギター)に突っ込まれるし
シンちゃんの「煙が目にしみる」では、みんながうっとり・・・しっとり歌い上げるシンちゃんの歌声も素敵でした
恵美さんのベースもアレンジたっぷりで素敵でした(あのベースは真似できないわ)
そして、山田さん(パーカッション)もお誕生月で、一番最後でした(ライブが終わってからになってしまいました)が皆でハッピーバースディ♪!!
楽しい楽しい時間でしたね~~~

終了後は、もちろんお帰りのお見送り☆
啓介さんのギターを外まで運んで(役得♪)恵美さんの車へ・・・しかし、荷物が一杯でのりきらず、啓介さんと一緒に助手席へ・・・
「啓介さん!ギター、股の間にはさんで持ち帰って~~・・・」
私は昔バンドをやってる頃、バンマスの車の助手席でいつもベースを抱えて乗っていたので、ついついぽろっとそんなふうに言ってしまいました
「こらっっっ!!!」・・・と、間髪いれずに脳天チョップ!!
ごめんなさ~~い・・せめて「足の間に・・」って言うんだった~~~(汗)
啓介さんに脳天チョップされてしまいました~~~・・・・・
周りにいた友人達にも「アホ!!」と怒られ、私は撃沈・・・マヌケ~~~(大汗)

そんなこんなでお見送り・・・皆さんお疲れ様でした
こんなマヌケな私ですが、また、ライブにおじゃまします(^^;

2006年3月31日 (金)

追いかけて村上啓介5・・他

Img_00023 またまた微妙な写真ですいません(^^;・・今週最後の啓介さんです!
これもとなりに私がいるんです・・・たくましい二の腕が~・・・
これは何年前??赤坂グラフィティーでライブがあったあとかな?
啓介さんのピース姿もだいぶ慣れたな(笑)
原宿のクロコダイルの時の写真もあったのですが、啓介さんの後ろでふざけてこそっと髪の毛立ててたり、変な顔してたりと悪戯な写真ばかりで、とてもおみせできません(失礼きわまりない・・・スイマセ~ン・・)
次回はどこへ追いかけていく事になるのか・・・私の希望としてはマルチマックスが見たいんですけどね(あ・・私だけじゃないですよね!皆がマルチを待ってます)
でも、こればかりはCHAGE兄の一声次第!!紙飛行機飛ばしたいぞ~~~!!!

2006年3月30日 (木)

追いかけて村上啓介4・・沖縄

Img_00013沖縄での啓介さんです!!(そこまで行ったか~!!・・って感じ?)
沖縄市でライブがあったときにいきました
ビール片手にほろ酔い状態の啓介さん(^^)ほんのり頬もピンク色
ビールの横にある怪しい手は私です(^^;・・・
ツーショットを半分にするとこうなってしまうのね(微妙~)
ライブが終わった後なので、みんなこぞってツーショット写真を撮ってもらってましたね~!あ・・・それはいつもか!
いつも周りをなごませてくれる、素敵な方です

2006年3月29日 (水)

追いかけて村上啓介3・・ファンの集い

Live_keisuke_0042_1 消してしまったので改めて載せてみました(^^;
ん~!!やっぱり啓介さんはギターとマイクが良く似合う(素敵!)
啓介さんのライブに足を運ぶようになって5年ぐらいでしょうか・・・
すでに東京をはなれ、福島へと帰郷していた私はライブを理由に上京!
一番忘れられないのは、葛西臨海公園での「ファンの集い」かな
バーベキューのあとに観覧車にのって、おひらきの頃にはあたりは真っ暗
そんな暗闇の中、ひょっこりと私の所へやってきて「吟!またあおう!!」とがっしり握手をしてくれた啓介さん・・・その握手に私は大感動!!(もう・・とりこですよ)・・・嬉し懐かし思い出ですね

そして翌日・・・私は妹とディズニーシーへ足を運んでいました(^^)

2006年3月27日 (月)

追いかけて村上啓介2・・ジョニエン

Live_keisuke_0102 今回のジョニエンライブ風景です(ここまで出しても平気かな・・??)
本当に楽しいライブでした
啓介さんは相変わらずの声で歌ってくれて、客席の友と話をしてくれて・・
いつも思いますが、何でそんなに「イイ人」??なんですか???
10年前までは想像できなかったですよね!!・・啓介さんと話ができるなんて・・・
しかも、同じテーブルで酒を飲みながらなんて・・!!
まったくもって不思議な感じです・・今回もありがとございました・・また伺います
その時は、どうぞよろしくです~!!

ココログメンテの為にコメントできなかった皆様!申しわけありませんでした
こりずに再コメントしてください!!おまちしております
追いかけて村上啓介・・1を誤って消してしまいました・・・ショック!!

2006年3月15日 (水)

らくがき・・3枚目!

105_2村上啓介とその仲間たち≫です!
白黒ですが、これは啓介さんが腰痛で苦しんでいた時
お見舞いとして啓介さんにさしあげたもののコピー・・・
勿論!実物はカラーです(^^)
そして、肝心の啓介さんのコメントは・・
「これさー(笑)・・似てないんだよね・・特に恵美・・??」
アーーーっはっはっはっはっはっはっ・・・・
もう、啓介さん大好き!!
やっぱり(^^; ・・ってコメントでした(大笑)
だって恵美さんが一番難しかったもんな~~!
「関ィ・・・は似てる?かな・・為ェ・・もまぁ・・・」という追加コメントつきでした

まあ、そんな微妙な一枚でした(これはイラストボードに色鉛筆です)