無料ブログはココログ

2011年9月 2日 (金)

ボクの目線3

台風の雨が突然ザーーーッと来るので家に缶詰のジュニア君
また今日も「英語であそぼ」のDVDをみて大汗かいて暴れております
先日またボクが撮った写真が増えたので載せておくとしましょう(^^)
どうやら手に持ってシャッターを押せるようになったようです!進歩!
011
↑いつも駆け上ってる滑り台・・・
012
↑どうやら自分のようだ
013
↑ン?・・・これはパソの前に座る私だなぁ~(^^;
014
↑なんだこれ??・・・あぁジュニアの自分の服だ!
以上でした・・・また次回をお楽しみくださ~~い!!ではっ(^^)paper

2011年8月10日 (水)

ボクの目線2

デジカメに興味を持ってデジカメを触りまくるジュニア・・・
私がジュニアを撮りたいのに・・・持っていかれてしまいます
すでに私のデジカメは指紋だらけのキズだらけ~(^^;
でも!またまた楽しくシャッターを押して何やら撮ったようです
002
何を撮ってるんだか・・・パソコンです
003
力が弱く手で持って撮ることが出来ないので
必ずどこかに置いて上からシャッターを押しています
004
これは私の巨大マグカップ・・・私の手も見切れていますなぁ~
このマグカップはミルクを冷やすのにも重宝したシロモノ
手前には私のお箸(彦根城に行った時に買った「ひこにゃん箸」)

ボクの目線は画像サイズをおとしてパソコンに保存するようにしました
だけど私の古~い携帯からの画像(一昨日の料理とか暑さグッズとか)
よりは全然画像がクリアですね!
携帯古いし本来なら自分の日記もデジカメ使いたいところですが
デジカメの画像をパソに取り込むのもなかなか時間がとれなくて
やっぱりジュニアが昼寝してる時だけになってしまい難しく
タイムリーな日記は画像悪くてもやっぱり携帯になってしまいます(^^;
あ・・・私のコメントとかあまり書かない方がいいですねsweat02

これからもジュニアの「ボクの目線」な写真を載せたいと思います
なんだこりゃ~??だと思いますがお付き合い下さい・・・ではっ!paper

2011年7月 6日 (水)

ボクの目線1(初めてのデジカメ)

ずっとデジカメに興味があって触りたくて仕方がなかったジュニア
目に見えるのに手の届かない場所に置かれ
いつもなかなか触らせてもらえずじれったい思いをしていたはず
でも今日はじっくりと触らせてあげました
シャッターボタンをちゃんと教えてはじめは手解きしましたが
そんなかーちゃんの手は邪魔だととられてしまい・・・
んーーっ!頭でかいのが更にでかくみえるアングルだなぁ(しかも剛毛)
(ジュニアは頭が大きいです!ついでに私が絶壁にしてしまいましたsweat02
背面のビジョンに映り動くいろんな物に興味シンシン
そしてついに!自分の指でシャッターを押す事ができました!
「パシャッ」とシャッターがきられる音にテンションもハイに・・・・・
だけど支えの手が弱くてなかなかうまくいかない
・・・なーんてな姿を横で見ていたらゴロンと床に寝転んだ!!
今度は床に立ててシャッターを・・・・・
そうね固定すればシャッターちゃんと押せるもんね
って・・・・・おーっ!おーっ!!知恵ついたか???
そして楽にシャッターが押せるようになって
押す!押す!押す!押す!押す!押す!押す!押す!押す!押す!
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい(;^_^A
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして充電少しだったのでついに充電切れ
ギャーギャー暴れる暴れる暴れるジュニア!!!
あははっ何とかなだめてやっと終了しました(@゜▽゜@)
・・・そんなジュニア(2歳4ヶ月)が撮った写真はコチラ↓
018
↑ジュニア本人の太もも?
019
↑台所の床(埃汚い)とその姿を携帯で撮る見切れた私の指
020
↑デジカメが倒れたら天井と見切れたボクが写った~~~
・・・以上・・・結局こんなのが30枚余りできました
あとでゆっくり削除します・・・あ~面白かった(^^)
・・・なんか本人専用のデジカメ与えたくなってしまいました
自分の新しくして今のあげてもいいんだけど・・・資本がなぁ~
次の子供手当てが入ったら考えよう!!!catface